注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

質問してこない彼

レス7 HIT数 4005 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
21/11/14 10:40(更新日時)

彼氏が、会話の中で私に質問をしてきません。「〇〇行こうよ!楽しみだなぁ!!」というデートの誘いはありますが、質問などしたり私のことを知ろうとしてきません。日常生活の雑談も、私に質問してきません。私に興味がないのか、自己中心的なのか、、こう言う男性はやめておいた方がいいでしょうか。

No.3414242 21/11/13 17:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/13 17:42
通りすがりさん1 

男性に限らずなんですが、
質問しないで、勝手に妄想して、勝手に解決してしまう人も居るんですよ。

貴女に興味あります!というアピールのため、色々と質問したり、話し上手、褒め上手なナンパ野郎も居ますが、
彼氏は、そんなタイプでは無いんですよね。

なら、それ以上の事は望まずに、貴女の話を聞いてくれる彼氏を、大切にした方が良いんじゃないかな。


話は変わりますが、
ふと思い出しました。

マンガ「阿波連さんははかれない」ってご存知ですか?

普段はあまり話さない主人公の男子の妄想力、見てて面白いですよw

無料読めるアプリがありますから、
マンガが好きでしたら、ぜひ、読んでみて下さい。

少しは彼氏の行動が、理解できるようになるかも知れませんから。

No.2 21/11/13 17:59
通りすがりさん2 

ん~、やめておいた方がいいかどうかを判断する為に、彼氏に尋ねてみてはどうでしょ?

「私のこと何も聞かないけど、興味無いのかな…?」

自分だと勝手にマイナス気味に考えがちですが、案外本人に聞いてみると「なーんだ」で終わることも多いですよ。

No.3 21/11/13 18:07
恋愛好きさん3 

会って自分で見たり感じたりするので質問はあまりしないけどなぁ。

何かの話題の中でそういうのはあるかもしれないけど。

No.4 21/11/13 18:33
匿名さん4 

主さんに興味がないというより、誰に対してもそうなんじゃないですか?

コミュ力低いだけなら、言えば直ると思うけど。

どっちにしろ悪い人ではないと思います。私はムリだけど。

No.5 21/11/13 18:48
匿名さん5 

自分から知ってもらうよう話せば?
質問よりもどれだけ自己開示してるかの方がよほど大事だと思います
質問されなきゃ答えないのもどうかと思いますが…
いつまで経っても質問だらけの会話もそれはそれで嫌だけどね
あるいは会話の中で既に主さんが答えを言ってるから質問する必要がないとも言える

No.6 21/11/13 19:27
恋多きパンダさん6 ( 40代 ♂ )

彼が、歳上ならば、相手が、貴女を全て受け入れるだけで愛情的には、問題が無いと思います。
質問をする、しないは、相手のモチベーション次第なので、貴女の持つ価値観とか貴女が知らず知らずに過去の元彼と比較をして貴女が勝手に不安なのかも知れません。
相手は、愛する女性の為ならば、何でもかんでも受け止めて進めたいだけなのかも?
彼のそこが、大きな器かも知れません。
質問をしないのは、色んな理由があると思います。

貴女よりも大人しい男性でも口数が少ない人でも、質問をしない場合でもあると思います。
一概に言えないと思います。

No.7 21/11/14 10:40
通りすがりさん7 

違う観点から……あなたはおしゃべりではありませんか?
自分の話をたくさん話すタイプ。
もしそうだとしたら、彼は「質問する必要性を感じない」だけなんじゃないかと。

それと別に質問しなくても会話の流れで相手のことってある程度知れますよね?
そういうタイプは質問しませんよ。
会って話す中で、相手の話や態度等から見抜いていきますので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧