注目の話題
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

自分

レス4 HIT数 457 あ+ あ-

暮らしている人さん( 30代 ♂ )
21/11/13 17:08(更新日時)

昨日ジモティーと言うサイトで知り合った人と会ったんですが、その人と一件目飯食いに行ってここは奢りますと言われたので奢ってもらいました。
その後せっかくだから2件目のスナックに行こうと向こうが言ってきたので、行って中に入って数分したら一件目奢ったので二件目奢って下さいねと言ってきました。自分は奢るとは一言も言っていないのですが、仕方なくわかりました。と言ったら急に向こうの態度が急変して自分に強い口調でイチャモンをつけてきました。自分はめんどくさかったので、帰ると言ったら、帰るなら一件目のご飯代返せと言ってきて、怠いなと思い渋々返して帰りました。もちろん2件目の分も自分にだけ払って帰りました。
ただ向こうが最初の一件目奢ると言ったのに返せと言ってきたのはすごく疑問に思いました。誘ってきたのも向こうだったのに、もしこのような事件が起きたときはどのような対応をしたら良かったでしょうか?自分も急に起きたことなので焦ってどうするかわかりませんでした。

No.3414190 21/11/13 15:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/13 16:10
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ yEOdWe )

おごらせないで、割り勘

これで解決です

No.2 21/11/13 16:24
自由なパンダ ( JXthWe )

おごられる意味わからないので、割り勘にすべきかな~。

同じ金額だしたほうがよいでしょ。


ご飯とスナックはどちらが高いの? 相手は高いスナックをおごらせるつもりだった?

あなたも、おごられて、次は割り勘ではおかしいでしょ。誘われたからなんなのかな。デートではないのだから。

No.3 21/11/13 16:37
暮らしている人さん3 

事件ってなんなんだろー

No.4 21/11/13 17:08
暮らしている人さん4 

じゃあ1軒目も2軒目も割り勘にしましょう。
で精算すれば良かったのでは。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧