注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

LINE交換拒否したら逆ギレ?されて怖い

レス15 HIT数 758 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
21/11/13 19:03(更新日時)

他部署・職場の人(一個上)とプライベートで休日ランチに行こうと誘われ
食事の前日にLINE交換を打診されましたが
LINEは会ってから交換したい旨を伝えると

「明日会うのに壁作る人は無理です、、、
明日素敵なデートをしてフィーリングがあれば夜も過ごしたいと思ったのですがLINE交換でさえ壁があると😢」と気分を損ねた様子でした。

他部署のため顔を合わせず社内メールやチャットツールのみでやっていて好意のあるメールがたまに来ていました。
夜も過ごしたいとかツッコミどころ満載な点や
男性とのLINE交換はリスクがあり怖いので本当に興味がある人としか交換したくありません。

「無理と言われてもこちらも無理ですし
こちら希望をのめないならランチも行かなくてオッケーです」とお返ししました。
その方は韓国の方なのですが、韓国人男性はすぐキレると言う話を韓国男子好きの友人から聞いていて怖くなりました。
LINE交換してランチに行くべきでしょうか?
彼氏が居ないので好意はあり楽しみでしたが、この件で会うのが怖くなりました。

No.3413752 21/11/12 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/12 20:56
通りすがりさん1 

日本人男性が全て同じじゃないように、韓国人男性だって色々いますよ。

しかし、
その彼とは、あまり関わらない方が貴女の為かと。

自分よがりなワガママ、亭主関白、自分中心で思い遣りの気持ちがない、優しくない。
そんな性格なんじゃないかな💧

• << 3 差別的な発言をしてしまい反省します、、 自分中心で思いやりにかけるのは、、、 彼氏でなくとも友人でも嫌ですね😰 私はこの人に舐められてる?というか見下されてる雰囲気はありますか?

No.2 21/11/12 21:03
通りすがりさん2 

行かなくていいかと。

韓国人留学生を何人か知ってますが、結構押せ押せです。

なので、イヤならイヤというアピールは主さんのように分かりやすくハッキリと。

下手な忖度や配慮は、異性間の場合脈アリとみなして強引に行くことが多いです。(あくまでも私が知る韓国人♂たち)

キレるというか…↑の解釈なので「は?OKしたのになんでよ???」みたいな雰囲気出しますね。

• << 4 情熱的なのはお国柄なのでしょうか? 日本人の男性に慣れているので引くと言うか怖かったです。 突然キレるのでビクビクしながらメールもしていてコミュニケーションの取り方が難しく感じます。 あちらもそれは感じているのでしょうか。

No.3 21/11/12 21:15
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 日本人男性が全て同じじゃないように、韓国人男性だって色々いますよ。 しかし、 その彼とは、あまり関わらない方が貴女の為かと。 … 差別的な発言をしてしまい反省します、、

自分中心で思いやりにかけるのは、、、
彼氏でなくとも友人でも嫌ですね😰
私はこの人に舐められてる?というか見下されてる雰囲気はありますか?

No.4 21/11/12 21:19

>> 2 行かなくていいかと。 韓国人留学生を何人か知ってますが、結構押せ押せです。 なので、イヤならイヤというアピールは主さんのように分… 情熱的なのはお国柄なのでしょうか?
日本人の男性に慣れているので引くと言うか怖かったです。

突然キレるのでビクビクしながらメールもしていてコミュニケーションの取り方が難しく感じます。
あちらもそれは感じているのでしょうか。

No.5 21/11/12 21:32
通りすがりさん2 

>> 4 >あちらもそれは感じているのでしょうか。
ん~、微妙なところですね。

なんでこの子は引き気味なんだ?って状態でしょうから、意味分からん!って感じでイライラはあるかもしれません。

お相手さんが違いを感じて、日本人にでも相談してれば分かると思うんですけどね。

• << 12 イライラだったんですね、、納得しました。 日本人の女性と付き合いたいとか結婚したい のようなことを言っていましたのですが この性格だと無理な気もしますよね。 もっと日本人女性のことを勉強しないと、、

No.6 21/11/12 21:39
匿名さん6 

>「明日会うのに壁作る人は無理です、、、
明日素敵なデートをしてフィーリングがあれば夜も過ごしたいと思ったのですがLINE交換でさえ壁があると😢」

勝手に決めんなよ。
夜も?、お前が決めるんじゃねーよ!
何を上から目線なのか?

絶対に会う男じゃないね。

• << 8 ランチだけに誘ってきたのに、夜までとか怖すぎます。。。 知らん男と半日は放送事故案件ですよね、、、 自分から誘ってきて少しでも思い通りにならないとキレる、30過ぎた大人の対応とは思えないです。

No.7 21/11/12 23:28
恋愛好きさん7 

そんな事で怒る人とは私なら会わない。

• << 9 確実に小さい男ですね。

No.8 21/11/12 23:38

>> 6 >「明日会うのに壁作る人は無理です、、、 明日素敵なデートをしてフィーリングがあれば夜も過ごしたいと思ったのですがLINE交換でさえ壁があ… ランチだけに誘ってきたのに、夜までとか怖すぎます。。。
知らん男と半日は放送事故案件ですよね、、、

自分から誘ってきて少しでも思い通りにならないとキレる、30過ぎた大人の対応とは思えないです。

No.9 21/11/12 23:39

>> 7 そんな事で怒る人とは私なら会わない。 確実に小さい男ですね。

No.10 21/11/13 08:42
通りすがりさん10 ( 20代 ♀ )

>素敵なデートをしてフィーリングがあれば夜も過ごしたいと思ったのですが

こっちは素敵なデートでフィーリングがあったらライン交換してもいいかもと思うくらいですよね。
ライン交換でガタガタ言うようなら行かなくても良いと思います。
それで見限るくらいなら。
誘ったのは向こうで、どうしても御近づきになりたいなら女性の意を汲むべきです。

• << 13 わたしはランチに行くだけ、「デートでもない」し「とりあえずお昼を食べてみるだけ」 な感覚だったのに 相手的には「デート」だし夜って、、体の関係ってことですよね、、? LINEでガタガタ言う人って、その後の細かいことでもグチグチ言われるのがイメージできてしまいます。 誘ったのも全部向こうですが、何なのだろうと謎です。私のことは遊びでそこまで本気ではないのが察してしまいます、、

No.11 21/11/13 14:12
通りすがりさん11 

韓国人云々ではなく、簡単に夜もなんて言ってくる相手です。ライン交換なんてしたら、さらにドツボにはまる可能性が高いので、気にせずスルーしましょう。

もしも、切れて何かされた場合は、その証拠をもって上司や人事に相談されればいいと思います。
躊躇することはありません。
そういう男には処罰を受けてもらわないと、あなただけでなく他にも被害者が出そうですから。

もしも今までのやり取りが残っているのなら、それは全部保存しておきましょうね。

• << 14 あわよくば「夜も」発言がほんとにキモかったです。 メールでのやりとりはスクショして保存しました。 月曜日から憂鬱です。 彼は会社に勤めて居ますが、韓国で自身の会社も持っており年収○桁で〜とお金持ちアピール性格は穏やかだと最初に言われました。 私はお金に興味はないので惹かれませんでしたが そんなにお金持っているのに、彼女もいないのは、、何かある男性なんだと思っていいのでしょうか?モテない、地雷、性格に難あり、など。

No.12 21/11/13 18:37

>> 5 >あちらもそれは感じているのでしょうか。 ん~、微妙なところですね。 なんでこの子は引き気味なんだ?って状態でしょうから、意味… イライラだったんですね、、納得しました。

日本人の女性と付き合いたいとか結婚したい
のようなことを言っていましたのですが

この性格だと無理な気もしますよね。
もっと日本人女性のことを勉強しないと、、

No.13 21/11/13 18:41

>> 10 >素敵なデートをしてフィーリングがあれば夜も過ごしたいと思ったのですが こっちは素敵なデートでフィーリングがあったらライン交換して… わたしはランチに行くだけ、「デートでもない」し「とりあえずお昼を食べてみるだけ」
な感覚だったのに

相手的には「デート」だし夜って、、体の関係ってことですよね、、?

LINEでガタガタ言う人って、その後の細かいことでもグチグチ言われるのがイメージできてしまいます。
誘ったのも全部向こうですが、何なのだろうと謎です。私のことは遊びでそこまで本気ではないのが察してしまいます、、

No.14 21/11/13 18:48

>> 11 韓国人云々ではなく、簡単に夜もなんて言ってくる相手です。ライン交換なんてしたら、さらにドツボにはまる可能性が高いので、気にせずスルーしましょ… あわよくば「夜も」発言がほんとにキモかったです。
メールでのやりとりはスクショして保存しました。
月曜日から憂鬱です。

彼は会社に勤めて居ますが、韓国で自身の会社も持っており年収○桁で〜とお金持ちアピール性格は穏やかだと最初に言われました。
私はお金に興味はないので惹かれませんでしたが

そんなにお金持っているのに、彼女もいないのは、、何かある男性なんだと思っていいのでしょうか?モテない、地雷、性格に難あり、など。

No.15 21/11/13 19:03
通りすがりさん11 

>> 14 その年収の話があまりにも胡散臭いか、本当にありそうな金額の場合は「何かある」と思っておいた方がいいでしょう。

そもそもあってもいない相手に「あわよくば夜」とか言っちゃう人なので、地雷物件だと思いますよ。
それに自社を持ってるのになぜ日本の会社で働いているのでしょうね?
そこも胡散臭いと思いませんか?

周りの仲のいい人に「こんなことがあって」とだれと言わずに大雑把な説明をしておくといいかもしれません。
彼が暴走したら気づいてかばってくれるかもしれないし。
まあ、なるようになると思っておきましょう。
月曜日に戦う必要性が出てくるかもしれないので、その力をためるためにも、明日は心から楽しめることを何かしていたら?って思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧