注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

離れるか一緒にいるか

レス9 HIT数 759 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/11/11 16:32(更新日時)

先週に両思いだった人に自分から友達のままでいようと伝えました。

私と彼の価値観が合わず、ちょっとした彼の言葉や行動を気にしすぎて
不機嫌になったり彼に当たったりしていました。
彼は私が嫌がるならと気をつけていてくれていましたが、
それでも彼を信じられなかったり、依存している自分に嫌になってしまいました。

私は彼に対してはネガティブなところがあり、自分が自立するためにも離れた方がいいと思っていたのですが
最近は他に予定を入れたりして前向きに考えられるようになってきました。

それからとても自分本位ですが、自分から離れる必要はなかったんじゃないかと思ってしまったんです。
付き合ってから依存しないように努力すればよかったと。

そこで相手を振り回したくないから離れる、自分が好きだから一緒にいる
どっちの気持ちを大切にしたらいいでしょうか。

付き合ってなかったのは、彼が別れたばかりだった、彼が気持ちを素直に伝えないタイプなので
私が不安になりぶつかるんじゃないかと
お互い結婚を意識する年齢なので、ちゃんと考えてからにしようと話していたからです。

No.3412818 21/11/11 09:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/11 11:23
通りすがりさん1 

一緒にいても価値観が違ってイライラしたり、依存したりって、根本的に合わなかったんだよ。
一緒にいて、不安にならない人と付き合った方がいいよ。

• << 4 合わないことはお互い感じていました。 それでも何度も話し合って、結果一緒にいたいからそうしたのですが 不安にならない人と好きな人は違うから難しいですね

No.2 21/11/11 13:11
大人の恋愛さん2 ( ♀ )

彼の事が本当に好きなら今の素直なお気持ちを
話してみて。
後で後悔しても遅いから。

そんな私もあの時きちんと彼に伝えていればと
今更ながらふと考える時があるので。
心の声に耳を傾けてね。

• << 5 やっぱり後悔してしまうんでしょうか。 自分では後悔するのか吹っ切れるのか本当にわからず、、 他に気になる人ができてもやはり多少の後悔は残ってしまうのでしょうか

No.3 21/11/11 13:45
恋愛好きさん3 

主さんは今考えても仕方ない事を色々考え過ぎる気がする。振り回すかもしれないとか振り回さなきゃ良いだけでしょ?

お互いに良い関係を築いていこうと自分で頑張ろうと思えるかどうかだけだよ。

失敗は仕方ないと思うけど最初から言い訳するならやめとけば良いと思う。

• << 6 たしかに考えすぎているのは自覚しています。 振り回したくないと考えた時に、振り回さない努力をするという選択ができるかどうかですよね そこで私は離れることを選んでしまいました、、 誰にもわからないことを考えるのはやめようと思います

No.4 21/11/11 14:09
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 一緒にいても価値観が違ってイライラしたり、依存したりって、根本的に合わなかったんだよ。 一緒にいて、不安にならない人と付き合った方がいいよ… 合わないことはお互い感じていました。
それでも何度も話し合って、結果一緒にいたいからそうしたのですが
不安にならない人と好きな人は違うから難しいですね

No.5 21/11/11 14:12

>> 2 彼の事が本当に好きなら今の素直なお気持ちを 話してみて。 後で後悔しても遅いから。 そんな私もあの時きちんと彼に伝えていればと … やっぱり後悔してしまうんでしょうか。
自分では後悔するのか吹っ切れるのか本当にわからず、、
他に気になる人ができてもやはり多少の後悔は残ってしまうのでしょうか

• << 9 とても悩んでいるのですね。   今の主さんの状況だとまだ心が揺れていますから、彼の事がかなり嫌いになったとかそういう事なら、思い出したりしないと思いますが、 次にお付き合いする方と一緒にいる時など彼を 思い出したりする事も。 悩んでいるという事は彼に気持ちがあるのかな でもとても素敵な恋愛ですよ。

No.6 21/11/11 14:16

>> 3 主さんは今考えても仕方ない事を色々考え過ぎる気がする。振り回すかもしれないとか振り回さなきゃ良いだけでしょ? お互いに良い関係を築いて… たしかに考えすぎているのは自覚しています。
振り回したくないと考えた時に、振り回さない努力をするという選択ができるかどうかですよね
そこで私は離れることを選んでしまいました、、
誰にもわからないことを考えるのはやめようと思います

No.7 21/11/11 14:35
恋愛好きさん3 

>> 6 でも今は頑張ってみようかと思うようになってきたわけでしょ?

じゃあ頑張ってみたらどうかな♩

失敗してしまうのは仕方ないんだよ。責任持ってその失敗を次に生かせば良いのだから。大事なのはやる気と行動だよ!

No.8 21/11/11 14:41
匿名さん8 

結婚を意識する年齢なのに、付き合ってない相手に依存したり、感情的になって振り回すなら問題です。
今できないことを、付き合ったらできるようになるとは思えません。
離れてよかったと思います。
自立するために離れたのに、離れる必要なかったと都合よく考えるのは、まだまだ甘えている証拠です。
一度決めたことはきちんと守るのが自立への第一歩ではないでしょうか。

No.9 21/11/11 16:32
大人の恋愛さん2 ( ♀ )

>> 5 やっぱり後悔してしまうんでしょうか。 自分では後悔するのか吹っ切れるのか本当にわからず、、 他に気になる人ができてもやはり多少の後悔は残… とても悩んでいるのですね。

今の主さんの状況だとまだ心が揺れていますから、彼の事がかなり嫌いになったとかそういう事なら、思い出したりしないと思いますが、
次にお付き合いする方と一緒にいる時など彼を
思い出したりする事も。
悩んでいるという事は彼に気持ちがあるのかな
でもとても素敵な恋愛ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧