注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

彼に危機を感じてほしい。

レス38 HIT数 1969 あ+ あ-

悩みだらけ( 30代 ♀ ifxSv )
21/11/15 11:35(更新日時)

付き合っている彼、立場が完全に彼が上になっていて、振り回されています。
なにかあれば彼が怒り、別れをちらつかされます。彼に非があり私が怒っても、「いつまで不機嫌なんだ?いい加減にしろ」と彼が怒り、結局わたしが謝る。
機嫌のいいときはずっと夜中までLINEのやりとりしたいと言うのに、しんどいと今日はもうLINEが疲れるからやめてくれ!と。こういう彼を必死にさせるには、どういう対応がいいのでしょうか。。LINEを未読スルーでしばらく放置する…くらいしか思いつかないです。

No.3412170 21/11/10 07:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/10 07:58
長栄堂 ( 40代 ♀ elMSv )

悪いのは、LINEよ。

携帯取り上げ措置。

LINEメールも、
接続なしに、かえてやれ。

で、たまにおこる。

No.2 21/11/10 07:59
匿名さん2 

どんな対応してもあなたは別れない(年齢的に?)からどんどん相手は強気になってる気がする。
もう人間的に無理!って一度連絡をたってみては?
きっとそれができないと思われてるから足元をみられてる感じかな?
そんな男性と結婚して子供産んだら大変な事になりますよ。
性格は一生かわりませんからね。

No.3 21/11/10 08:20
匿名さん3 

主さんが本気で別れる覚悟を持たなきゃ無理だと思う。
小手先のテクニックなんかで人の気持ちは動かせないよ。
彼に別れをチラつかせられたら、主さんはそれを本気で受け入れて本気で別れるって姿勢を彼が感じないと何をしても大丈夫だと思ってるままだと思う。

No.4 21/11/10 08:27
通りすがりさん4 

他の男の影をチラつかせれば、焦ってくれるかも。

No.5 21/11/10 08:32
匿名さん5 

下手に出るのをやめましょう。

逆ギレされたり酷い扱いを受けても、別れたくないから謝る。そうやって自分の価値を自分で下げているのです。

彼にとって必死になるほどの価値がもう主さんにはないので、まずは自分の価値を上げることです。

雑に扱われたら許さない、そして謝らないなら別れましょう。それで彼が離れていくなら、何をしようと彼が必死になる日はこないです。

No.6 21/11/10 09:00
通りすがりさん6 

それ結婚したらモラハラ夫・DV夫になるタイプの人ですよね?
そんな人と付き合い続けて大丈夫?

別れてちゃんと話し合える、価値観が似通った人とお付き合いをするのがベストだと思いますが、どうしても彼を操りたいと思うのなら、

あなたが彼の上に立ちましょう。

別れをにおわされたら「そうね、別れましょう」とその場を立ち去りましょう。
いつまで不機嫌にと言われても「あなたが自分の非と認めるまでは。嫌なら合わないほうがいいかもね」と。
LINEも彼のペースではなく、あなたのペースで。というか怒られるくらいならと「彼が嫌がった時のペース」に合わせるのも手です。

「あなたの機嫌に合わせられない」

そう宣言して毅然とした態度を取りましょう。
それで本当に分かれるような男なら、あなたが操縦するなんて無理なので。
そのまま別れたほうがいいと思います。

No.7 21/11/10 09:20
主婦さん7 

「他に相手する男なんかどうせいないだろ」と完全になめられてるのかと思います。
>>彼が悪いのに彼が怒り、別れをちらつかされる…なら、謝らずに「もう分かった。別れましょう」と言ってブロックして放置、その間は、他の男性と遊んでましょう。
…てか別れた方が良いのではないかな。
相手の機嫌に合わせなきゃいけない付き合いなんて、疲れませんか?
必死にさせたいんですよね?
その男性に限らず、あなた自身、女のプライドを大事にしたら相手が追いかけてきますよ。
頑張って下さいね、応援してます。

No.8 21/11/10 09:54
匿名さん8 

そんな男、もうどうでもいいじゃないですか。
DVやモラハラがありますよ。

逆切れしたら、尻尾を巻いて親の後ろに隠れ、逃げていきましたよ。

No.9 21/11/10 10:05
匿名さん9 ( ♂ )

もう無理ですよ。
優劣関係が出来上がった後何をしてもまず無理です。
主がLINEしなければフェイドアウトでしょうね、主が彼の事好きなだけですから。

そんな男のどこがいいんですかすがってメリットありますか?
そんなことに神経すり減らす生活楽しいですか?
その男と絡めば絡むほど主の価値はゴミ以下になりますよ。
ゴミ以下になりたいならどうぞ続けていけばいいと思います。

No.10 21/11/10 11:33
恋愛好きさん10 

別れる覚悟のない人は難しいと思ってしまう。嫌だから無理それなら付き合い続けるのは難しいと言えないのだから。

未読スルーや放置が効くのは振られるかもしれないという危機感があるからこそだもん。

ただ言いなりで相手が悪くても毎回謝ってしまうなら未読スルーしても逆に面倒くさいと放置されて何も変わらないと思う。

No.11 21/11/10 12:55
匿名さん11 

DV男を育成中ですか?

何をしても無理ですよ。

彼を虜にする魅力が主さんにはないからです。

奴隷にしかなれません。

それでもこの先に進みますか?
地獄しか待っていませんよ。

No.12 21/11/10 13:53
長栄堂 ( 40代 ♀ elMSv )

ダメだって~‼️

主よ。眼を醒ませ。

No.13 21/11/10 15:57
通りすがりさん13 ( ♀ )

笑える。そんな彼には何やっても無駄。
だって主は彼女というより、彼の好きに出来る女。ただそれだけの存在だよ。
わかんないよね、好きになってるとね。

他の人も言ってるけど、その彼やめときなはれ。

No.14 21/11/10 23:18
悩みだらけ ( 30代 ♀ ifxSv )

皆様、お優しい言葉、ご意見ありがとうございます。。何度も読み返しました。まだいまも好きで他の人に取られたくない気持ちがいっぱいで、、。やめたほうがいいとアドバイスたくさんいただきましたが、振る勇気もなく。

• << 17 まあ、>>やめた方がいい…と思うのは、私を含めた他人ですから、今付き合ってる主さんが、>>好きで他の人に取られたくない、>>振る勇気もない…と思うなら、いいんじゃないですかね。 >>彼が怒り、別れをちらつかせる >>彼に非があり主さんが怒ると「いつまで不機嫌なんだ?いい加減にしろ」と彼が怒る→主さん謝る…の、流れや、 >>機嫌次第で夜中までLINEしたいと言う…日もあれば、>>彼の気分で今日はもうLINEが疲れるからやめてと言う…等も、私は嫌だけど、ワガママな男が好きな女性なら、振り回されてるのがたまらんってなるのかもしれませんね。 みんなが「やめろ」と言うのは、身勝手な男は、私と同じく一般的には受け入れられないからですよ。 昔の巨人の星(古い笑)の星飛雄馬のお父さんは、ちゃぶ台ひっくり返して、娘泣かせたりしてましたが、主さんも頑固オヤジみたいなタイプが好きなのかもしれませんね。 あなたが振り回すのは無理かもしれませんが、まだ好きならそのままで良いと思います。 タイプは色々だし、カップルの茶番劇みたいなものだし、まあ好き好きだから。 私は嫌だから、私なら即日別れますが、>>他の人に取られたくないとまで思うなら、そういう所が好きなのかもしれませんね。

No.15 21/11/10 23:38
通りすがりさん6 

>> 14 だったら好きな男をモラハラ・DV男っていう最低最悪な男に貶めない為にも、あなたが毅然とした態度をとることで、彼を普通の男に戻しましょう。

戻らずあなたを捨てるようなら、それまでの関係だったということで頑張ってあきらめましょう。
それとも自分の愛する男をそんな最低な男に育てたいですか?
違うというなら頑張りましょう。振られるのは覚悟のうえでです。

それが本当の愛情じゃないのかな?

No.16 21/11/11 06:06
匿名さん16 

LINEブロック
電話拒否
メール拒否
で半年過ごす

No.17 21/11/11 07:20
主婦さん7 

>> 14 皆様、お優しい言葉、ご意見ありがとうございます。。何度も読み返しました。まだいまも好きで他の人に取られたくない気持ちがいっぱいで、、。やめた… まあ、>>やめた方がいい…と思うのは、私を含めた他人ですから、今付き合ってる主さんが、>>好きで他の人に取られたくない、>>振る勇気もない…と思うなら、いいんじゃないですかね。

>>彼が怒り、別れをちらつかせる
>>彼に非があり主さんが怒ると「いつまで不機嫌なんだ?いい加減にしろ」と彼が怒る→主さん謝る…の、流れや、
>>機嫌次第で夜中までLINEしたいと言う…日もあれば、>>彼の気分で今日はもうLINEが疲れるからやめてと言う…等も、私は嫌だけど、ワガママな男が好きな女性なら、振り回されてるのがたまらんってなるのかもしれませんね。

みんなが「やめろ」と言うのは、身勝手な男は、私と同じく一般的には受け入れられないからですよ。
昔の巨人の星(古い笑)の星飛雄馬のお父さんは、ちゃぶ台ひっくり返して、娘泣かせたりしてましたが、主さんも頑固オヤジみたいなタイプが好きなのかもしれませんね。

あなたが振り回すのは無理かもしれませんが、まだ好きならそのままで良いと思います。
タイプは色々だし、カップルの茶番劇みたいなものだし、まあ好き好きだから。
私は嫌だから、私なら即日別れますが、>>他の人に取られたくないとまで思うなら、そういう所が好きなのかもしれませんね。

No.18 21/11/11 07:21
匿名さん18 

なんでそんな人に拘るんだろうか。。
30代だから?次があるかわからないから?
好きだからなんて言いませんよね。
好きになる要素が一つもない。
きついこと言いますが、くだらない男といると、自分も同じになりますよ。
そんな粗末な扱いする男と別れて、人生笑顔にしましょう。

No.19 21/11/11 07:46
匿名さん19 

もう 洗脳されてるよ

結婚したら 毎日 地獄

彼の顔色を伺い お金の自由もないよ

モラルハラスメント被害者同盟って 検索してみて
自殺したくないでしょ?
好きって いうのは 我慢したら 無くなるから 必死で 我慢して下さい

それより 殺されても 好き~ってなってる自分を 変えないといけないよ

まだ 30代

新しい人はみつかりますよ

モラハラ男だから! 敢えて 主さんをかぎ分けて やってきただけですよ

No.20 21/11/11 07:52
通りすがりさん20 ( ♀ )

理不尽な時は謝らない。

向こうが態度を改めるまで連絡しない。

いい加減にしろと言うけど、そもそも非があるのはそっちでしょ。なのに謝らない、謝れない。それなら私はこれ以上受け入れない事にします。

って話すかLINEするかで後は放置。

バカみたいその彼。
付き合う価値すらなさそうなもんですが。

No.21 21/11/11 08:59
OLさん21 

びっくり!!そんなクズ男がいるんですね~
でも主さんが彼女でいてくれるおかげでそのクズ男に出会わなくて済むのでありがとうございます
これからもそのクズ彼氏と付き合い続け結婚しその男を世に放たないようよろしくお願いします

No.22 21/11/11 11:15
大人の恋愛さん22 

プライドの欠片もないんですね
そういうのをダメ男製造機と世間では言うんです

冷静になって考えてみてください
あなた自身彼が
モラハラ男 で
自己中男 そして
気に入らないことがあると「別れる」という呪いの言葉で主を操作しようとする

上記のような人間と認識してる

ではこの男の良いところは何ですか?
そして「彼を他の人に取られたくない」理由とは?

傍から見て主はぜんぜん大事にされてないよね?
オレの言うこと聞けないなら別れるけどいいよね?と見下されてるんですよ

そうされてまで離したくないのは
・彼が好みのタイプのイケメンだから?

・主の年齢で彼氏がいないのは世間的に体裁が悪いから?

・もしくは振られた女と言う自分が耐えらえないから?

・この先見つかる保証がないから?

等々あなたの中で「こんなクズ男なのに手放したくない」理由があるはずです

そこを箇条書きにしてなぜこの男なのかを冷静に考えてみればきっとこの現実が馬鹿らしくなってくると思いますよ

No.23 21/11/11 11:22
大人の恋愛さん22 

追記すると
彼を必死にさせる方法はないように思います

多分主のカケヒキの暫く未読に・・・は彼はそれを察して捨て台詞で

・じゃあ、これっきりで!
と言ってきて終わりにしようとするか

・この先一切コンタクトを取ってこない

この二通りにしかならないですね

それ覚悟なら良いと思います
もしも彼が折れてくるまで絶対に連絡してはいけない
こなければ・・・ジ・エンドです

No.24 21/11/11 15:27
匿名さん19 

まぁ 無視してたら 大抵 向こうから 寄って来ますよね

ハネムーン期だけ ラブラブ💓💏💓な
めんどくさい 地雷〰️💣️💥男と別れられないまま 若くて 経済的になんとかなる時代は 搾取されて 五十にでもなって 愛すらなくなった時 どうするの?

60になったら どうするの?
その時は 彼は ただのくそじじぃだよ
もう 残りの人生も 彼しか居ないし

ここまであった 長い人生
他の男から 抱き締めてもらうこともしてもらえず 一生を終えますよ

No.25 21/11/11 20:38
匿名さん25 

主さんが追うから調子に乗るんじゃないです?

彼を必死にさせたところで一時的にだと思います。
少しでも調子に乗ったら逆戻り。
長年培った性格は治らないです。

彼のモラハラに耐え続けて付き合い続けるか、嫌なら別れる、二択しかないと思いますよ。

彼の気持ちを自分に向けたいと思う気持ちはわかりますが、それがずっと続くと思いますか?

No.26 21/11/12 08:01
匿名さん26 

好きだから

惚れた方の負けですよね

理不尽と思うなら自分が強くあって自分が悪くない時は彼がどんなに怒ろうと別れをチラつかされようと毅然とすると良かったと思いますがもう今更無理だと思います

皆さんが仰る自分から別れる!
主さんには言えませんよね

しかも言ったとしても直ぐに許しそう。
そうなると別れる、別れる詐欺になり
またもや効果なしとなります

『もう別れる』それは本当に最後の言葉にしないと軽い言葉だけになりますよ

主さんがどうしても別れたくないなら
もう仕方ないですよね

そのままの彼と自分との関係性を受け入れて
良い方へ考えるしかないかな、

みんなが言うクズでも私だけはどうしょうもなく愛していると。

申し訳ありませんが彼氏さんに危機を感じさせるのはもはや無理だと思いました

No.27 21/11/12 13:14
主婦さん27 

彼に持たせたい危機感とは?それ以上調子乗ってると主さんにフラれるよ〜みたいな事ですか?
それは無理だと思います。
彼は主さんのこと、嫌いじゃないと思いますが、大切に思ってはいないでしょうから。
今の二人の関係性が出来たのは、彼だけの所為では無いです。
何としてでも変えたいと思うなら、理不尽な謝罪などを拒否したら良いかと。
でもそれやったら、主さんがフラれる側になる可能性大。
申し訳ないけど、どちらにしても、お互いに将来性の無いお付き合いに感じます。
30代ですよね?質の良い恋愛したら如何でしょうか?あっという間に時間は過ぎますよ。
終わりにする、我慢して付き合い持続。
どちらを選択するかは主さんが決めることですが、他人が聞いたら、不満あるのに何故そんなツマンナイ男と付き合ってんだろう?です。

No.28 21/11/12 14:09
匿名さん19 

世間の人が 小室圭さんを
「大丈夫なん?この人」

って 思ってるでしょ?

もし 主さんも そう思ってるなら ご自分の事も そういう風に 客観的に見てみたら良いよ

主さん 真子様みたいだから……

小室さんが
信じられない位 素敵な 旦那さんになって 素敵な弁護士さんになってくれたら 真子様の見る目の確かさに 喝采を送りますけど

主さんの彼氏は 全然 見込みないよ

モラハラを調べて下さい
ほんと えげつないからね

No.29 21/11/12 15:13
匿名さん29 

そんな彼氏でも一緒にいたいと思うなら大人しく従っていればいいと思います。
主さんの人生だし

No.30 21/11/12 17:09
匿名さん19 

まぁ 妊娠だけはしないように リングでも付けて避妊しようね

どうせ いつ妊娠させられるか わからないような男なんでしょ?
でき婚地獄が待ってるよ

No.31 21/11/12 23:32
匿名さん19 

主さん 一つ提案書ですけど

彼氏の事は置いといて
結婚相談所とかで ちゃんと 婚カツした方が良いよ

仲人さんに 見た目は まあまあで 中身が誠実な男の人 選んで貰おうよ

そしたら 彼の不誠実さが わかるから
ほんとに 普通の男の人は こんな風に 優しくて まともだと わかりますからね

彼一択だと思ってると 蟻地獄に落ちるだけです
目を覚ましてほしいです

No.32 21/11/13 11:37
恋愛中さん32 ( 40代 ♀ )

主さんは彼に惚れ込んでるから、否定的なアドバイスは受け入れられないかと…

主さん的には何をされても別れたくないんですよね。
後々、我に返ったときに今の皆さんの言葉が痛いほどわかると思います。

まず、彼の上からの態度が我慢できなくなっているということは行動を起こすタイミング、チャンスが来たということです。この心のタイミングを逃さないようにしましょう。

少しずつでもいいので勇気を持って反発してみませんか?

理不尽なことを言われたりされたりしたら、そのまま黙り続ける。彼からまたひどい言葉をかけられたら、傷ついてるから今は話せない。主さんの心が訴えてるままを行動に少し移すとか、言葉にする。そして彼からの反応が怖かったら○日間連絡しない、心を癒やす!とか自分中心に伝えてみては?私にも人間の権利があると主張してみましょう。

頑張ってください!

No.33 21/11/13 14:24
大人の恋愛さん33 

>LINEを未読スルーでしばらく放置する…くらいしか思いつかないです。

未読スルーなんてして逃げてるだけでは、なーんにも変わらないと思いますけどね。
そんな簡単に人の心が変わるなら、誰も苦労しないわけで…

人の気持ちを動かす、変えさせることは並大抵ではできません。
別れと引き換えにするくらいの覚悟をもって挑まないと無理だと思います。

手っ取り早いのは、納得できないことは謝らない、別れを言ってきたら了解してみる、このくらいでしょうか。

そのまま終わる可能性があるかもしれないですけど、そんな簡単に終わるものなら、このまま続けたところで遅かれ早かれいずれ終わるでしょうから。

彼を振る勇気がないと言う主さんには丁度いいんじゃないですか?

彼と主さんの今の状況や関係性は、二人で作ってきたものだから、決して彼だけが悪いわけじゃないと思うんですね。

彼の身勝手を増長させてしまったのは、少なからず主さんにも原因はあるわけで、それを今更彼に必死になってほしいと言ったところでどうなんでしょう。

主さんの選択肢の中に「彼と別れる」がないなら、彼を変えさせるより、主さんが変わったら?って話だと思います。

そんな彼とそれでも一緒にいたいなら、彼を受け入れていくしかないんですよ。
厳しいけど他に方法はないと思います。

菩薩のような心でいるしかないでしょうね。

No.34 21/11/14 13:55
悩みだらけ ( 30代 ♀ ifxSv )

皆様、ほんとうに様々なご意見、アドバイスありがとうございます。何度も読み直しております。お一人様ずつに返信が出来ずすみません。彼のことは、ずっと片想いでして、ようやく実り、、普段の優しいところや私の都合にどうにか合わせてくれるところなど…いいところもあり、別れるとすごく寂しくなり落ち込む自分が想像できるので、未だ勇気がありません。いまもまた、逆ギレされている最中で、昨夜からLINEの未読無視が続いてます。きっとまた夜中か明日には連絡くると思いますが、説教か、別れ話か…。ほんと情け無いし、はぁぁっとため息がでます。

No.35 21/11/15 09:16
通りすがりさん6 

>> 34 すでに精神的DV被害者の考え方に陥ってる気がします。
なのでカウンセリングを受けてみたらと思わなくもありません。

好きだからと言って、何でも言うことを聞いていたら、相手がどうしようもない男になってしまった。

そういう点ではあなたにも非があると言えるかもしれません。
でもまあ、だからと言ってモラハラやDVを行使する男が最低なんですけどね。
あなたのためだけでなく、彼のためにも毅然とした態度を取れるようになれるといいですね。

とにかく逆切れされても相手の機嫌を取ろうとする自分は異常だと理解して、そのうえで専門家に相談して「まともな自分」に戻れるように頑張ってみたらと思いますよ。

No.36 21/11/15 10:13
主婦さん7 

レスくれてる人は、エピソード読んだら、やめたら?としか言わないですよ。

決めるのは主さんです。

まあ一般的には、受け入れられないそういうダメ男を好む女性も、世の中にはいますし。

そして他の方もおっしゃってますが、主さんが面倒見るから、他の女性が同じ目に合わずに済んでる、と書いてましたが、そういう見方も出来るので、あなたがそれを続けたいなら、するのは自由です。

どっちが後悔しないかは、他人には分からないし、あなたがどうしたいか考えて後悔ないように決めましょう。

No.37 21/11/15 10:34
大人の恋愛さん22 

レス拝見しましたけど、こんなに多くの意見があってもあなたは
>ずっと片想いの末、やっと実った恋、彼もいいところある・・・

とどんな扱いでも離れられないようですね
なのでご自分の道を突き進めばいいと思いますよ

どう見ても彼が大切なのは  自分>あなた という構図でしかないけど

いるんですよね、知人にもどう考えても幸せになれないからやめなよ!とアドバイスされるのに
なぜかそういう男ばっかりを追いかける女性って
多分嗜好の問題でそういう男ばかりに魅力を感じる
真面目、誠実な男性がアプローチしてきてもどうしたってダメ男を選んでしまう
多分あなたもそうなんでしょう

縋る自分、雑に扱われる自分でも彼しかいないのだから誰も止めることはしませんよ
でもね、そういう扱いに我慢し続けた結果、あっさり捨てられた時あなたに何が残る?
その時正常な感覚も若さも失っていないことを祈ります

No.38 21/11/15 11:35
匿名さん19 

もし 子供が出来たら?

絶対に その子は あなたを受け入れなくなります
かわいそうな お母さん
なんで お父さんなんか 選んだの?

私は こんな家に 生まれてきたくなかった
私なんか 嫌い!って 自己否定人生が 子供に待ってます

それでも 良いの?

今しか 引き返せないよ

それから それで もし 生涯独身になったとしても 今の百倍マシだし 幸せですよ

よく 未来のことも 考えて~

彼にとって あなたは カモです

県でやってる 結婚相談所とか 安いから 入って下さい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧