どっちの後悔をえらぶ?
5年ほど付き合った彼氏と
結婚したいです。
一緒にいて楽しいし、見た目が大好きなのですが、親に反対されてます。
反対してる理由は納得できるのですが、、、好きなのです。
結婚して、後に後悔するかもしれない、
結婚しないでも後悔するかもしれない、
みなさんならどっち選びますか?
>> 1
ありがとうございます、
主な理由は
キレやすいこと
寄生タイプの母親がいること、
中卒であることです。
- << 6 親側の立場からみて、不安要素しかありませんよね。 私が主さんの親であっても反対しますよ。 親の反対を押しきって絶縁されるのわかってて結婚を選ぶとしても、「彼となら幸せになれるはず」って確信はありますか?
- << 9 何故彼は中卒なんですか? 現在おいくつでお仕事はされているのですか? 彼にはお父さんがいないのですか? キレやすいって、どのレベル? 結婚したいのは主が考えてるだけ? それともプロポーズされて、いつ頃にはって話が出ているの?
- << 103 中卒で、キレやすいの、ヤバくないですか? まあ看護師なら、あなたが彼を一生食べさせてくつもりで、子供は、あきらめるなら、なんとかなるかもしれませんが。 つまり、あなただけがぜんぶ我慢すれば良いだけの話になるから。 実家の親を捨ててまで、付いていくくらいの男とは、私には思えないけど、一回、離婚しないと分からないのかもしれないしね。 看護師だと、シングル仲間は周りにいますしね。 まあ私なら、わざわざそんなハズレくじ引かないですよ。 だって不幸になるの、目に見えてるし。 とりあえず籍入れないでいたら、まだマシかも。で、彼氏と義母にたかられ始めたら、別れれば? まあその場合、帰る所なくなるし、事件に巻き込まれる可能性もあるから、それも覚悟ですね。 一人暮らしか、身を隠すために女性専用のシェルターで、一生暮らす事にもなりかねないですね。 幸せになりたいなら、相手はその人じゃないとは思います。
>> 4
No.3さんに同意見です。
親の立場で反対するのも当たり前と考えます(結婚は家同士の付き合いも含まれるから)
そして主さん自身の立場…
そうですね、、、
これもまた、おっしゃる通りですね。
思い当たる節ばかりで、反論すらできません。
親にも中卒の仕事に関して、付き合ってからのこの5年、耳が痛くなるほど言われてきましたが、わたしも、
まだ考えが甘い のかもしれません。
給料は前借りしたりしてますが、
そのほかの借金はいまのところ無さそうです、、、が、親に名義使われて一時期、ブラックになったりしてました。
それでも彼氏は親と仲良しです。
私の両親は、そんな家庭環境も問題視しています、、、泣
コメントありがとうございます。
- << 29 その家庭環境。。名義貸しでブラックに、給与前借り。。結婚には論外ですよ。 ローン組めませんね。 一体、彼のどこを尊敬できるんでしょうか。2人にたかられるだろうことは想像するの難しくないですよ。 大卒だとしても、その人だめですよ。 ホストにはまっていて離れられない人みたい。ごめんね、頭弱いのかな?て思ってしまうよ。
>> 9
高校は問題起こして退学になったみたいです。
いまは鳶してます。 お父さんは近くに彼女と住んでます。
暴力とか暴れたりはないです!
話してて、いきなり怒り出して帰ったり、
他人に絡んだりしてます。
もともと結婚したいねって言ってて、
同棲しようとはずっと言ってたのですがお金がなくずっと先延ばしでした。
見兼ねた彼の親戚の方がお金くれるというので、年内中には同棲しようと言われ、今回の話になりましたが、
親の大反対で、どうなるかは、わかりません。
- << 14 どのレベルの問題で辞めてしまったのかは分かりませんが、中卒だからダメとかは思いません。 世の中それでも真面目に働き頑張ってる人はたくさんいます。 彼も鳶の仕事に就き頑張ってるんですよね?朝は早いでしょうし、体力も使う、外だから暑いし寒いし、高所の危険なお仕事、私にはそのような仕事出来ないし凄いと思います。 でもね、25にもなって他人に絡んだりってやはり問題あります。 そして主さん、親戚に貰うお金で同棲を受け入れている貴女にも覚悟甘さ疑問を感じました。 2人でやっていけもしないのに、なぜ同棲や結婚が出来ると思うのでしょうか。 先ずは親に反対されていることを彼に話して、同棲する事はやめた方が良いかと。その上で彼の本気の気持ちを確認して、高卒の資格をとってもらいましょう。少しでも両親の不安に誠意をみせる事からではないでしょうか。 キレやすい(暴れる暴力無いならまだ年齢を重ねて社会性身につければ余地がある)母親が寄生って、、、一人息子と結婚するならそれも含めてじゃないかな。 病気になって介護が必要になって、知らんぷりはできないでしょう。 親の反対の前に、自分の気持ちをもう1度確かめて、揺るがない覚悟をもちましょう。そうすればどちらの選択をしても後悔しません。親は子供の本気の覚悟と幸せな顔を見せられたら見守る事しかできません。
>> 14
どのレベルの問題で辞めてしまったのかは分かりませんが、中卒だからダメとかは思いません。
世の中それでも真面目に働き頑張ってる人はたくさんい…
そうですね、夜遊びしても次の日休まずにちゃんと仕事行くところ、寒くても暑くてもきちんと行くところは偉いと思います!
親戚にもらうお金に関しても、
それくらい貯められないのに今後の生活はどうするのかと、仰る通りに、反対されました。
そして彼氏は学歴コンプレックスがすごいので、私から、反対されてる理由を伝えることがいまだ怖くてできません。。
この五年間、ずっと言われてたのに、何も変えることができていないので、それも反対されてる理由です、、、。
たしかに、彼はお母さんとも仲良しなので、今後そういう問題も降りかかってきますよね、、、
気づけば、、、貴方様のおっしゃること全て、おなじことを両親も言っています。。。
両親の不安に全く誠意見せてませんね。。。覚悟してたつもりだけど、足りてないですね。少し母と話してみます
ご意見ありがとうございます。
- << 99 学歴コンプレックスがあるなら今からでも通信制の高校に入ったらどうかな。まだ若いんだしやり直しはできるよ。
>> 23
今晩は。
親の気持ちが解るだけ辛いですね。
おばちゃんの考えです。
主さん、苦労しても一生その人と結婚生活送りたいですか?…
ありがとうございます泣
母も、変わった姑で苦労してたので、姑の苦労話もすごい聞かされます、、、。
100歩譲って、彼が彼家と縁きれるのか?って言われたけど、仲良しなほうなので切はないと思います、、、
でもいまは、私の中ではそれは二の次になってしまってます、、、
- << 57 恋をしたら、周りが見えませんよね。 彼は、主さんのために彼家と縁切りして主さんを一生幸せにする気持ち有りますか? 又、逆に主さんは彼と結婚するために主家と縁切り出来ますか。 昭和の話しですが、「女は、親の反対を押し切って彼と一緒になったら一生苦労するよ。」って、言い伝え有ります。
>> 27
年齢を重ねて 色々な経験をしたから
わかるけど
それって、失敗も沢山してきたからであって
今の 彼氏大好きな主さんに
何を言って…
そうですよね。
親的にも、私が就職していろいろ社会を知ったら別れるだろうと思ってたみたいです。
社会に出てもやっぱり彼以外に惹かれませんでした。
親的には結婚後の苦労はもちろん、もしかしたらのバツイチ子持ちは阻止したいみたいですが、いくら言葉で言って頭ではわかっても。。。なるほど、子宮で考えてるのですね!
- << 63 私が言う 色々な経験というのは、社会人としてでなく 恋愛のことです。 恋愛経験値が浅いと、相手の人間性を深く見るより 女としての感覚だけで惚れてしまいます。 そういう恋愛の経験を重ねて 段々とわかってくるものなので 今の主さんには 好きなように生きて、いつか 本物ってやつを見つけられるといいと思います。
>> 28
見た目でやっていけますか?
経済力はあるんですか?年収はいくらなんでしょう。努力してきたことはあるの?
中卒で切れやすい。。つづ…
私は、専業主婦よりも外で働いていたいタイプだと思うので、生活は大丈夫かなって思って思っています、、、。
親にも彼氏が努力してきたことって何かあるの?って言われました。あるよ!って咄嗟に言い返したけど、この五年間、何度も同棲の話出てきたけど全て流れて、結局いまも人の金頼り。私のために、がんばろうって姿勢も感じられないと。。。高校は喧嘩して退学になったと聞きました。
経済力は、現段階でも、私1人も養えないと思います。。。でも私も働くし、、、って思っちゃいます。
心のどこかで、どうせなんだかんだたすけてくれるとか、親も孫見たらとか、思ってしまってるかもかしれない自分です、、、。
>> 29
その家庭環境。。名義貸しでブラックに、給与前借り。。結婚には論外ですよ。
ローン組めませんね。
一体、彼のどこを尊敬できるんでし…
ほんと!大卒でも離婚はあるし、中卒だからとかの問題でもないですよね。。
親からも一生ローン組めないけど?って言われてますが、一生アパートでいいって思ってます。
私は下に弟がいて、長女でしっかり者なほうだったのですが。。。母親からも、25歳ここまできてこんな思いするとは思わなかったと言われました泣
- << 53 え。。? 大卒だとしても、キレやすくてお金がなくて母親もおかねがないとか、その人だめですよ、ていったのですが。 喧嘩して高校辞めるとか、学歴コンプレックスでキレやすいとか、問題しかないですよ。 中卒でも、しっかり新聞配達で生計たてている人もいますが。キレたり絡んだりがよいとは、思えません。 どうして分からないのか不思議ですね。主さんに、見る目がなくおばかで親は情けなく思っていると思う。
>> 69
キレやすいこと
寄生タイプの母親がいること、
中卒ね。
絶対反対です。
好きのピークは一生続きませんから。
2~3年すれば落ち…
体験談など、ありがとうございます、、、
大変だったんですね
母親も、数年経てば別れるだろうとおもってたみたいです。
いろいろありましたが、5年経ってもまだ好きなんです、、、
中卒の就職がそんな大変なのか、いまだピンときませんが、親には私が働けるしと言ってしまいます、、、火に油ですけど、、、
なるほど、我が子の結婚問題ですか、、
そこまで考えてなかったです、、、、、
- << 93 大変でした〜 でも、あなたもじゅうぶん大変ですよ! 我が子の結婚問題、そりゃそうですよ! まさに今あなたがご両親から大反対、勘当間際な事を考えたら…一目瞭然でしょ? 反対された当時にちゃんと考えて、2人できっちり貯金するとか、彼が高卒認定とるとか、反対されている事について何か行動していたらまた違ったと思いますよ。 ご両親はまず彼の状況を反対と言うでしょうが、あなたが何年好きであろうとも反対の意志を覆さない理由は考えたことありますか? 反対されたその後も何かせずにただ続いてるだけ、その2人の意思こそ反対されていると思いますよ。 中卒の就職の大変さ、ピンと来ないのですか? 主さんは彼について他人事ですね。 一度でも求人サイトなどで「居住地 中卒」と検索してみたら分かると思います。 とても少なく、見事に派遣ばかりですよ。 社員は工場や介護などの薄給。 あとは、彼のような現場仕事。 コンビニバイトさえ、高卒以上です。 現場仕事はいつまでも続けられるものじゃないです。 主さんも働くのは、普通に分かります。 でも、もし産まれた子供が障害があったり病気だったら、主さんか彼のどちらかは全然働けなくなりますよね。 もしそれで、彼が現場で怪我して無給になったらそれだけで詰みます。
>> 71
>私は、専業主婦よりも外で働いていたいタイプだと思うので、生活は大丈夫かなって思って思っています、、、。
主さんが稼げば稼いだだけ男と…
ゴミって、、、あまりの率直な言い方に笑ってしまうくらいですが、、、なるほど、
ありがとうございます。
義母問題も、後回しにしちゃってます、、、
その時はその時みたいな、、、。
母親も、生まれた子供がかわいそうすぎると言うのですが、
正直、子供のことまで考えられてなかったですが、、、、、
ありがとうございます。
結局どっちも選べず、
現状維持になりました。
何年経っても賛成はできない、他の人見つけて別れるようにとは言われていますが、、、。
>> 72
さっきの続きですけど、彼氏の親が寄生虫って事は、彼氏がいずれあなたに寄生する可能性は十分あります。
その時に愛だけで結婚生活続くと思います…
ははは、、、たしかに家事なんていいから、働いてくれって思いますね、、、
他人のことならわかるのに、自分のことになると、、、。
おやに似た行動ですね、、、
今の世界が、中卒にどれだけ厳しいか、あまりピンときません、、、。
が、親捨てて駆け落ちする勇気もありません。
話し合った結果、現状維持になりました。
数年経っても賛成できないから、他の男の人を見るようにって言われました、、、
ご意見ありがとうございました。
- << 90 将来を考えられない人とまだ付き合って行くってお人好し❗️ そのうち、妊娠しちゃうよ‼️ 親が可哀相。そんなことになったらシングルで頑張って!子供は貧乏で不幸になるだけ。あなたも酷い親! 子供育てるのに今だったら2000万以上かかるよ❗️現実をしろうよ‼️ それでうちは苦労してるから。 稼ぐ見込みの低い男とは付き合う意味なし。私も恋愛結婚だけど、子供出来たら旦那には冷める!そんなものよ❗️ お金が無いと辛いから。親が寄生虫って最悪な事よ。旦那の親に金銭の支援してもらわないといけない時が来るかもしれないのに、寄生虫じゃ役には立たない。寄生虫を親と思えるの?結婚したらあなたの親になるんだよ❗️分かってる? あなたの実家にも迷惑かかるよ❗️分かってる?親戚になったらお金貸してって来るよ❗️反対するわ親なら。
お知らせ
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
40代の婚活について19レス 313HIT 婚活中さん (40代 ♀)
-
彼氏を作るのがしんどい19レス 456HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
精神疾患×婚活10レス 271HIT 結婚したいさん (30代 ♀)
-
結婚するならどんな人?16レス 291HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
恋愛7レス 131HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
40代の婚活について
私は犯罪だとは言わないよ、もちろん。本人同士の問題だし、 近頃も…(匿名さん5)
19レス 313HIT 婚活中さん (40代 ♀) -
精神疾患×婚活
障害者同士が集まる自助会などで相手を探せばいいのでは?(匿名さん10)
10レス 271HIT 結婚したいさん (30代 ♀) -
彼氏を作るのがしんどい
アラフォーになって需要が落ちた事が耐えられなくなったんでしょう。 そ…(匿名さん19)
19レス 456HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
結婚するならどんな人?
私は身長が高くスレンダーで出るところは出ているモデル体系の美人が理想。…(通りすがりさん2)
16レス 291HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
結婚相談所に行こうか悩む
とりあえず行動あるのみなので 入会しましょう(通りすがり)
12レス 309HIT 結婚したいさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
親から反対されました15レス 362HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚相談所に登録。写真アドバイスをください。6レス 295HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ちゃんとした人と結婚したい11レス 465HIT バツイチさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
犯罪だよ、と言われた2レス 252HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
婚活やり切ったけど…11レス 471HIT 結婚したいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚相談所に登録。写真アドバイスをください。
ジャケットとパンツスタイルがカッコいいですよ。色目だけを気にした配色な…(匿名さん6)
6レス 295HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
閲覧専用
親から反対されました
年収よりも、真面目に働いてるのか?借金があるかないか?あるとしたら何に…(バツイチさん15)
15レス 362HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
閲覧専用
婚活やり切ったけど…
いつものトラップじゃんw 初産で40は薬漬けでできるかどうか で…(匿名さん9)
11レス 471HIT 結婚したいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ちゃんとした人と結婚したい
横です。 別に主さんの肩持つわけじゃ無いけど、 >ちゃんと…(匿名さん3)
11レス 465HIT バツイチさん (30代 ♀) -
閲覧専用
犯罪だよ、と言われた
良識を疑う(匿名さん2)
2レス 252HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
中卒で非常識な彼氏のことを愛せない
私の彼氏は外見はいけてますが、34歳で高校中退で無職です(職歴もほとんどなし) 外見はいけていて昔…
14レス 278HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
釣り合っていない人を好きになる
イケメンでタイプの男性が異動で来ることになりました。〇さんカッコいいし、タイプだよね♥と話していたら…
9レス 158HIT 恋バナしたいさん (30代 女性 ) -
どうしたら。。わからない
昨夜夫と喧嘩して、私は喧嘩すると距離置きたいし顔見たくない、1人で反省とか対処法とか考えたい人で、夫…
13レス 159HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
気まずい別れ話、「ご飯行こう」なんで?
先日別れ話を切り出して、明日話し合いをする予定なのですが、相手からご飯行こうと言われました。 別れ…
12レス 196HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
姓名判断を気にしすぎる人、頭おかしくない?
姓名判断を気にする人、どういう神経してんの? あんな何の科学的根拠もない、ただの妄言で子供の名前を…
21レス 194HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) - もっと見る