注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
生活費はいつからもらう?
息子の嫁が精神障害者

意識せず女性と話す方法

レス3 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
21/11/07 13:54(更新日時)

現在大学でティーチングアシスタントとして働いている大学院生です。
担当している講座の中に一人モデル経験があるものすごく美人の方がいます。
今までは別世界の人だとして意識していなかったのですが、先週の金曜にたまたま授業外でその方に会い向こうから話しかけてきてくれたのですが、それ以降その女性の事が頭から離れません。
おそらく向こうとしてはこちらが成績を付ける側なので親しくなるためにすり寄って話しかけてきてくれただけだと思うのですが、自分には女性経験がなく綺麗な女性な方が親しげに話しかけてくれるだけで気になってしまいます。
今回の件は相手が生徒という事で個人的にはその女性の方を意識せず無事講座が終わればよいと思っています。

そこで男性の方々に質問ですが、仕事等で綺麗な女性の方と関わり合いを持った場合どの様にすれば意識せず普通に会話することができますか?
個人的にはその女性の方を避けるくらいしか解決策が思いつかないので、アドバイスお願いします。

No.3410214 21/11/07 09:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/07 11:17
匿名さん1 

いいですねー。青春ですね。
向こうから話しかけてきたのであれば、脈なしとは言えませんよ。
さり気ない会話をする友達からスタート出来れば良いですね。
避ける必要はありませんよ。
日常の話しをするのも良いですね。

No.2 21/11/07 13:19
匿名さん2 

避けるのはむしろ逆効果かと。

話している内に段々と「なーんだ別に普通じゃん」となりますから。
絶世の美女だろうが何だろうが、一皮剥けば男性と同じ、ただの人間です。

徐々に慣れていけば良いのでは。
好きになったとしても、それはそれで良いではありませんか。卑屈になる必要はありませんよ。

No.3 21/11/07 13:54
匿名さん3 

主ですが、返信ありがとうございます。
授業やサークルで会ったのであれば普通に仲良くして行こうかと思うのですが、こちらは一応教える立場であり規則として生徒と恋愛関係になることは禁じられているので、もし好意が周囲にばれてしまったらまずい立場になる事は必須です。
特にその女性の方が今まで自分の人生の中で会った中でも屈指の美人の方なので、今まで通り普通に講義をしたり質疑応答をしたりする自信がない状態です。
今後の人生でもいわゆる美人の方と仕事をしたりすることもあるかと思うのですが、その時皆さんはどうやって平常心を保ちつつ普通に接していますか?
今は正直自分から見てもその女性の方に不自然な対応をしているので、対処法を教えてほしいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧