注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
エールをください

寂しいですね・・・

レス14 HIT数 691 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/11/05 20:04(更新日時)

寂しいですね。やはりネットの相談って誤解されたり、逆手にとって
反対から言われたり、意地悪なこと言われたり。外に行った方がいいですね。
でも行くところも、行く気力もありません。
平日昼間って、みんな同じような境遇なんですか?

No.3409029 21/11/05 13:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/05 13:55
通りすがりさん1 ( 50代 ♂ )

親身になって、回答するようなスレ立てが少ないってのもあると思いますよ。
自分勝手な言い分だったり、感情的になっているのか、説明足らずだったり…。
どこにって行き先を決めずに家の半径1,2キロくらいを散歩するってのはどうですか?金もかからないだろうし、近所なのに意外と知らない場所多いですけどね。

No.2 21/11/05 14:02
おしゃべり好きさん0 

>> 1 レスありがとうございます。
あくまでスレに問題があるってお考えなんですね。
私は常識の範囲内で書いているつもりですが・・・

昼間ウロウロするのって、人目が気になりませんか?
特に男性はそうだと聞きます。

• << 5 スレ立てにだけ問題があるとは思ってませんよ。匿名だから、意地の悪いことしても誰だか特定しにくいからね。主さんの言うことはごもっともな話です。言葉足らずだと、突っ込み処満載だし、不倫や浮気を肯定するスレなら、たちまち非難轟々だし、誰かを非難することでストレスが発散できてしまう人がいるのかもしれないし…。 色んな人が来ることは織り込み済みで割り切ることも必要かなって思います。 で、普段日中から若者がウロつかないような地域ならともかく、妙に目立つ格好してなければ誰も気に留めないでしょ。 そう思って出歩くしかないじゃん。

No.3 21/11/05 14:07
ミクルファンさん3 

遠くじゃなくても、近所散歩するだけでも楽しいですよ。
とくにSNSに投稿するでもなく、鴨が川で泳いでいる姿とか、台風の後の空、夕焼け雲、公園の落ち葉などスマホで撮影したりします。
たまに犬を散歩中のおじさんおばさんが犬を触らせてくれたりして(というか割と犬がこちらに近づいてくる)心癒やされたりもします。
些細なことでも何かしらホッとする出来事があるもんですよ。

No.4 21/11/05 14:15
おしゃべり好きさん0 

>> 3 レスありがとうございます。
私は最近パワハラで会社を辞めました。
長年あまり平日昼間に家にいなかったもので、落ち着かない日々を過ごしています。

カモが泳いでいる川ってすごいですね。
うちもワンコは飼ってますが、正直たまに世話がめんどくさいって思います。
可愛いけど手のかかる子でね。でもこう感じるのも体力の落ちた証拠です。

• << 8 返信ありがとうございます パワハラのある会社を辞めたのは英断だと思います。 泥船から抜け出せたと前向きに考えてもいいのではないでしょうか? しかしちょっと散歩するだけでも顔見知りから干渉されるのはつらいですね… 焦らず就活しながら、土日だけでも気分転換に外に出てみては?

No.5 21/11/05 14:18

>> 2 レスありがとうございます。 あくまでスレに問題があるってお考えなんですね。 私は常識の範囲内で書いているつもりですが・・・ 昼間ウ… スレ立てにだけ問題があるとは思ってませんよ。匿名だから、意地の悪いことしても誰だか特定しにくいからね。主さんの言うことはごもっともな話です。言葉足らずだと、突っ込み処満載だし、不倫や浮気を肯定するスレなら、たちまち非難轟々だし、誰かを非難することでストレスが発散できてしまう人がいるのかもしれないし…。
色んな人が来ることは織り込み済みで割り切ることも必要かなって思います。
で、普段日中から若者がウロつかないような地域ならともかく、妙に目立つ格好してなければ誰も気に留めないでしょ。
そう思って出歩くしかないじゃん。

No.6 21/11/05 14:28
おしゃべり好きさん0 

>> 5 レスありがとうございます。
フォローありがとうございます。
3さんへのお礼に書きましたが、最近パワハラで会社を辞めたもので
近所の人に「あらお勤めは?」とか聞かれないかというのがあって
出歩く気分になれません(笑)
田舎なので昼間は閑散としているのです。
何もしないと本当に一日はあっという間に終わってしまいますね。

No.7 21/11/05 14:37

>> 6 先ほどレス返見てなるほどって思いました。辛い経験されたのですね。
外に出るのが憚られるなら、せっかくネットで色々見てるのだから、次の就職探しがてら、新しい趣味になりそうなの探してみたらいかがですかね?掲示板だと気持ちが沈むやりとりを目にしちゃったりするし、楽しそうにしている人達のやりとり見てる方が、主さんも前向きになれたりするかもしれないです。

• << 9 レスありがとうございます。 確かに掲示板で気持ちの沈むやりとりを見たり、したりしてしまいました。 暇だとろくなことを思い出しません。 パワハラで仕事辞めて、楽しいことより辛いことの方に慣れてしまっているのだと思います。

No.8 21/11/05 15:06
ミクルファンさん3 

>> 4 レスありがとうございます。 私は最近パワハラで会社を辞めました。 長年あまり平日昼間に家にいなかったもので、落ち着かない日々を過ごしてい… 返信ありがとうございます
パワハラのある会社を辞めたのは英断だと思います。
泥船から抜け出せたと前向きに考えてもいいのではないでしょうか?
しかしちょっと散歩するだけでも顔見知りから干渉されるのはつらいですね…
焦らず就活しながら、土日だけでも気分転換に外に出てみては?

• << 10 レスありがとうございます。 会社を辞めたこと自体は後悔してませんが、パワハラのトラウマみたいなのは残ってます。 そこから脱出できていないのだと思います。体調もすぐれません。 都会と違って田舎は干渉する人がいるんです。悪気はないんだと思います。 その人たちも毎日が日曜日の人です。

No.9 21/11/05 15:36
おしゃべり好きさん0 

>> 7 先ほどレス返見てなるほどって思いました。辛い経験されたのですね。 外に出るのが憚られるなら、せっかくネットで色々見てるのだから、次の就職探… レスありがとうございます。
確かに掲示板で気持ちの沈むやりとりを見たり、したりしてしまいました。
暇だとろくなことを思い出しません。
パワハラで仕事辞めて、楽しいことより辛いことの方に慣れてしまっているのだと思います。

• << 11 今が踏ん張り処だね! 月並みで申し訳ないが、頑張れ!としか言えない。 辛かったことを無かったことにしろ、とは言えないですけど、逃げるが勝ちって言葉もあるわけだし、気持ち切り替えて、ちょっと遅めの夏休みくらいの感じで気分転換するしかないよ。懸命に生きていればいいことが必ずあるからさっ。

No.10 21/11/05 15:42
おしゃべり好きさん0 

>> 8 返信ありがとうございます パワハラのある会社を辞めたのは英断だと思います。 泥船から抜け出せたと前向きに考えてもいいのではないでしょうか… レスありがとうございます。
会社を辞めたこと自体は後悔してませんが、パワハラのトラウマみたいなのは残ってます。
そこから脱出できていないのだと思います。体調もすぐれません。

都会と違って田舎は干渉する人がいるんです。悪気はないんだと思います。
その人たちも毎日が日曜日の人です。

• << 14 しばらく立ち止まってもいいと思いますよ。 実は私も会社にパワハラはないけど過重労働でブラック気味です。 1時間以上早く出勤して昼休憩なし、定時の後1~2時間残り、実質1日4~5時間、月80~100時間はサービス残業しています。 人手不足で無茶な業務量を課せられ、そうしないと最低限のことも回らないのです。 顧客からすごい暴言で詰め寄られるストレスもあります。 そんな会社に勤め続けるのは間違っていると分かっているのに「一緒に頑張ってきた仲間が残っている」「出勤日のサビ残は多いけど、週休2日あるだけマシ。他はもっと大変かも」「辞めて転職上手くいく?」と色々理由付けして動けずにいます。 私からすると「辞める」と決断した主さんは前進しているように見えいます。 心を蝕まれて、完全に取り返しのつかない事態になる人もいます。 その前に脱出した主さんは頑張った。 今まで耐えた分だけ、傷が癒えるまで休憩しましょうよ。 ちょっと私も色々考えてみます、出来る限り自分を大切にできるように 自分語りも入ってしまい長々とすみませんでした(^-^;

No.11 21/11/05 15:52

>> 9 レスありがとうございます。 確かに掲示板で気持ちの沈むやりとりを見たり、したりしてしまいました。 暇だとろくなことを思い出しません。 … 今が踏ん張り処だね!
月並みで申し訳ないが、頑張れ!としか言えない。
辛かったことを無かったことにしろ、とは言えないですけど、逃げるが勝ちって言葉もあるわけだし、気持ち切り替えて、ちょっと遅めの夏休みくらいの感じで気分転換するしかないよ。懸命に生きていればいいことが必ずあるからさっ。

No.12 21/11/05 16:36
おしゃべり好きさん0 

>> 11 レスありがとうございます。
励ましのお言葉をありがとうございます。
自分なりにできることをしていこうと思います。

No.13 21/11/05 18:37
匿名さん13 

文字だけなんで誤解されたり、読解力無い人に

違う意味に取り違えて怒ってたりとかありますね。

ほっといてるけどw

よく読めよとか、語彙力ないなこの人って思うくらいですね。

言い返して頭と時間とエネルギー使うのもったいないしw

外へ出かけるのはとても良い事ですよ。

気持ちも体もリフレッシュできますから。

昼間?

ん~、暇そうなご老人たちがうようよしてるなぁって

思いますね。

私は家事・育児・サイドビジネス・家族でしてるゲームの

デイリーこなす・犬の世話・お気に入りYouTube見る・

お気に入りツイッター見る・・・などなどでとても忙しいですww

主さんも一つの事に偏らずにいろいろやってみては?

やってみたら意外と面白い事いっぱいありますよ(^^♪

No.14 21/11/05 20:04
ミクルファンさん3 

>> 10 レスありがとうございます。 会社を辞めたこと自体は後悔してませんが、パワハラのトラウマみたいなのは残ってます。 そこから脱出できていない… しばらく立ち止まってもいいと思いますよ。

実は私も会社にパワハラはないけど過重労働でブラック気味です。
1時間以上早く出勤して昼休憩なし、定時の後1~2時間残り、実質1日4~5時間、月80~100時間はサービス残業しています。
人手不足で無茶な業務量を課せられ、そうしないと最低限のことも回らないのです。
顧客からすごい暴言で詰め寄られるストレスもあります。

そんな会社に勤め続けるのは間違っていると分かっているのに「一緒に頑張ってきた仲間が残っている」「出勤日のサビ残は多いけど、週休2日あるだけマシ。他はもっと大変かも」「辞めて転職上手くいく?」と色々理由付けして動けずにいます。

私からすると「辞める」と決断した主さんは前進しているように見えいます。
心を蝕まれて、完全に取り返しのつかない事態になる人もいます。
その前に脱出した主さんは頑張った。
今まで耐えた分だけ、傷が癒えるまで休憩しましょうよ。
ちょっと私も色々考えてみます、出来る限り自分を大切にできるように

自分語りも入ってしまい長々とすみませんでした(^-^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧