注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

女性の方に質問。「いつか行こう」社交辞令?

レス7 HIT数 998 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
21/11/05 16:30(更新日時)

30代社会人男性です。
以前職場の同僚女性に片思いしていたのですが、告白してフラレてしまいました。
その同僚女性は最近結婚し、新婚さんです。

その同僚女性から先日業務連絡がメールか来た際、その業務連絡終わりで以下のようなやり取りをしました。

女性「テレビ見てたら、〇〇に行ったの思いだした✨(以前デートした際行ったお店)」

僕「〇〇行ったね〜あそこのハンバーグ美味しかったよね!」

女性「ほんと美味しかったよね!オムライスも美味しかったよね。
このご時世が落ち着いたらいつかまた食べに行きたいね!」

僕「そうだね〜いつか食べに行きたいね!他にも美味しい店ないかリサーチしとく(笑) 」

女性「リサーチ宜しく(笑)あとさっき観てたテレビで〇〇ってお店のとんかつがめちゃ美味しそうだった〜」

僕「とんかつか〜いいね!俺とんかつかなり大好物だ〜」

女性「とんかつ美味しいよね!
じゃあそのお店も落ち着いたらいつか行こーね!!それじゃあまた会社でね!」

↑上のやり取りでは僕からは誘ったりしてはいないですが、彼女の方から「世の中が落ち着いたらいつか行こう」みたいな感じの事を言われました。

この「いつか行こう」は社交辞令で言っているんですかね?

また以前振った相手にこういった事を言うのはどんな気持ちの時ですか?

No.3408732 21/11/04 23:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/04 23:30
匿名さん1 ( ♀ )

一緒に行こうよとの意味にも取れますが、新婚でしかも降った相手にそんなこと言ってるのは都合良い存在として扱われてるんじゃないかなと感じます。
少なくともあなたに本気ではないと思います。

No.2 21/11/04 23:38
匿名さん2 

結婚した余裕と既婚者を恋愛対象としてみないと思う安心感から友達になろうとしてるのでは?

No.3 21/11/04 23:49
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

レスありがとうございます。

新婚1ヶ月くらいで以前フッた相手を都合の良い相手にしようとする心理ってなんですか?

以前告白してきた相手に対して、既婚者は恋愛対象として見ないだろうな〜とか思って欲しいものですか?

• << 6 暇つぶし、私生活で嫌なことがあった時の憂さ晴らし、遊び友達として、もしくは気があるとわかってる相手をキープして優越感を感じたいetc…。 全て性行為はなしでの前提です。 少なくとも主さんなら許してくれそう、都合よく使っても問題なさそうだと見られてるんだと思います。 一部のビッチは別として、既婚者未婚者関係なく、恋愛対象でもない人からに恋愛対象や性の対象としては見られたくないです。

No.4 21/11/05 00:26
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

仲の良い同僚としてです

それ以上の関係を主さんは望んでるんですか?
そうじゃなく仲の良い関係でというのなら
変に深読みはせずに
つかず離れずの清い関係でいる方が楽しいと思います

No.5 21/11/05 06:38
匿名さん5 

社交辞令ですね。

前にも同じ質問見ましたが。

No.6 21/11/05 16:22
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。 新婚1ヶ月くらいで以前フッた相手を都合の良い相手にしようとする心理ってなんですか? 以前告白してきた… 暇つぶし、私生活で嫌なことがあった時の憂さ晴らし、遊び友達として、もしくは気があるとわかってる相手をキープして優越感を感じたいetc…。
全て性行為はなしでの前提です。
少なくとも主さんなら許してくれそう、都合よく使っても問題なさそうだと見られてるんだと思います。

一部のビッチは別として、既婚者未婚者関係なく、恋愛対象でもない人からに恋愛対象や性の対象としては見られたくないです。

No.7 21/11/05 16:30
匿名さん1 ( ♀ )

>> 6 あと考えられるのは食事や何か奢ってくれるからとか。
都合の良い存在として見てなかったとしても、振った後も変わらず友達でいてくれてるんだとの安心感や信頼しきって誘って来る場合もあると思います。

いずれにしても旦那一番で、あなたのことを恋愛対象として見ることはないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧