注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
彼女が貧乳だと嫌ですか?
立場と言い回しが噛み合わない。

目には目をタイプの友人

レス3 HIT数 300 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♂ )
21/11/02 14:13(更新日時)

小学生からの友達についてです。
今現在、2人共に大学生で、安い一間のアパートでルームシェアしていましています。
口に出していいませんが、互いにライバル心が有り、例えば高校の時などは、どっちが先に彼女ができるかなどくだらない事を張り合ってました。
普段はとても仲は良くて、一緒にゲームやご飯を食べに行ったりもします。

今年の夏、僕はバイク免許の合宿に行きました。
昔から単車に興味が有り、機会があったら免許を取りたいと思っていました。
それが今年の夏休みで、合宿で免許を取りに行きました。友達は実家に帰ってたと思います。

免許を取得し、中古の安い単車を買い、最初は友達を後ろに乗せて出掛けたりしていました。

そのうち、ツーリングをしてみたいと思い、SNSを通じて知り合ったバイク愛好家の方と連絡を取り合い、休みの日にツーリングに出掛けました。
さすがに友達を乗せて長距離は無理なので、1人で参加してました。

ツーリング仲間の中では1番年下だったせいか、とても良くしていただくようになり、先月に飲食店の規制緩和されてから飲みの誘いも来るようになりました。

これなら友達も誘えると思い、一緒に飲みに行かない?と話しましたが、俺はいいと断られました。
でも、友達の気持ちもよくわかります。やっぱり、飲んでる席でもバイクの話がメインになりそうだからです。

そして、友達はパソコンのオンラインゲームにどハマりしていて、昼夜を問わずにパソコンと向き合う生活になりました。

先日、学校から帰宅すると見知らぬ数人の男女が部屋に居て、友達とゲームしながら談笑していました。
「一緒にゲームする?」と友達はニヤニヤ笑っていました。
完全にこの前の仕返しだなって思いました。

このような目には目をタイプの友人のどう向き合えばいいでしょうか?

No.3407125 21/11/02 11:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/02 11:50
無名さん ( ♀ CQACSb )

それはこれから喧嘩になる可能性が高いですね
そもそもやられたから仕返しという考えは場合によりますが幼稚です(この場合は)
話し合って和解できるようにしないとですね
ちゃんとした雰囲気をとって正直に話しましょう
実はこういうところが嫌でこう改善して欲しいとまた、相手にも共感できるように君もこう思ってたよね本当にごめんというような話をしましょう
注意は全否定は良くないです
次に飲み会などに遊びに行く時先にごめんと伝えるべきですねでも消して嫌だからでは無いというのも伝えましょ
和解できないのでしたらルームシェアを続けるのは難しいのではないでしょうか
JKより

No.2 21/11/02 13:00
匿名さん2 

もしかしてこの前俺が飲み会誘ったの不愉快だった?みんな良くしてくれて良い人ばかりだから、仲の良いお前を紹介したい気持ちもあったし、初対面でも楽しんで貰えるんじゃないかと思って誘ったんだけど、確かにバイクの話になったらつまらないかと思ってしつこくは誘わなかったけど。
この前ゲーム仲間家に呼んだ時ニヤニヤしてたからなんか気になって。
俺としては前もって約束して人を家にあげる時はお前に相談するようにしてたから、帰って知らない人がたくさんいたのは驚いたよ。
これからも仲良くルームシェアするにはルールも必要だと思うんだけど、話し合わないか?

みたいな。
ルームシェアしてたら少なくとも初対面の人や大勢人を呼ぶ時は相手にも前もって知らせておくくらいは、お母さん的にはマナーだと思うけどな。
そんなルールもなく、これからお互い彼女とか出来たら大変じゃない?

No.3 21/11/02 14:13
匿名さん3 

つーか、見知らぬ男女数人を勝手に家に入れるなよって思う。
ルームシェアしてるなら、連絡くらい入れるのが当たり前だと思ったけど。

仕返し以前に、その神経がわからん。

いくら規制緩和されたからって、その全員室内ではマスクしてて消毒もしたんか?って感じ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板