注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

モヤモヤしている

レス6 HIT数 443 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
21/10/30 11:18(更新日時)

職場から借りてもらってる駐車場で、車に傷をつけられてました。すごく薄い傷だったのですが、主人に連絡してどうしたら良いか相談しました。

主人は、警察を呼ばないと犯人が分かった時に弁償してもらえないと言ったのですが、私的に上司に報告せずに警察呼ぶのは問題になりそうだったので、大事にしたくなくて、知り合いの車の整備士さんにどのくらいの傷になるのか、相談することにして、帰りました。

主人からは、家に帰って話し合い、ドラレコ付けることにして、職場には報告せずで話は済んでましたが、次の日また、別の部分を傷つけられていて、その場で
主人に電話しました。さすがに2日連続なので警察を呼べと言われて、警察を呼ぶ前に上司を呼びましたが、駐車場の管理会社に相談するとだけ言われたので、その事を旦那に報告しました。

どうせ管理会社は、何もしてくれないから意味がないから警察に相談しろと言われてしぶしぶ交番に電話しました。

どうしたら良いですか?と聞いたら今からパトカーで来ますと言われたので待ちました。結局、警察からは被害届は、出しても捕まらないし、捕まっても相手が弁償するとは限らないと言われて証拠の写真だけ取られて解散しました。

でも、警察が、他の車に傷がないかと形だけ見回りしたせいで、騒ぎになり、上司が、管理会社から、注意を受けました。その事を聞かされてから次の勤務から不機嫌な感じがすごく伝わってきて仕事しづらいです。

私が、悪いのでしょうか?

No.3405126 21/10/30 00:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/30 00:08
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

追記です。以前別の事で、警察に被害届を出しに行ったときに、その時も怪我してなければ事件にならないので被害届は、出せませんと言われ、生活安全課のOBのおじさんに「その場で警察に連絡しないと警察は、動けないから些細なことでも110番して」と怒られました。

それを思い出したので、主人の指示にしたがったのですが、見る人が見たら大したことない傷で警察呼んで大事にするなよっということでしょうか?

別に修理費を請求するつもりもないですし、これ以上職場に迷惑かけたくないと思ってます。パトカーは、抑止力にもなると思っていたし、警察来なかったら次の日もされてたんじゃないかと主人とも話してました。

No.2 21/10/30 01:34
好奇心旺盛パンダさん2 ( ♂ )

上司が管理会社に注意を受け~意味が?上司は管理会社に対策しろ!と言う側ですよね。
うちの会社で車にイタズラがあった時は普通に警察を呼びましたよ。捕まる捕まらない前に実際に被害があればパトロール要望はしてもおかしくない。だってそれが警察の仕事だから。
上司が機嫌悪いのは、上司の上司からなぜ最初からきちんと対応しなかったかとか言われたのかも。
上司の信頼性がわかった一件かも。

No.3 21/10/30 07:17
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。
駐車場の管理の人が、警察呼ぶ前に相談して欲しかったと注意を受けたそうです。やっぱり、警察呼ぶのは普通ですよね。上司は、警察を呼んでもパトロールすらしてくれないだろうと思っていたので、自分で管理会社に対応してから、警察に相談して欲しかったみたいですが、それでは次の日以降になってしまいますからね。
実際に警察からも、最初の傷は当日ではない事を指摘されて、2回目の傷があるため私も注意を受けずにすみましたが。
傷が2ヵ所に増えてしまった訳ですから。私の車だけ傷つけられてることにも、皆さん別の場所ではないかと疑ってます。

No.4 21/10/30 07:48
経験者さん4 

相談するのは旦那さんじゃなかったですね。
まず、一番最初に上司に傷とつけられたと相談した方が良かった。そしたら、その場で話ができたはずです。

駐車場で事故しました。警察をすぐ呼びますよね。それと同等の扱いで良いと思う。

上司に報告せずに警察を呼ぶのはと自分でも言ってるようにまず上司ありきの案件で、そこに旦那さんに相談するのがまずかった。
旦那さんより先に上司に相談、報告をすれば対応がまた違ったでしょう。

どうして上司にという気持ちがあり(わかっていながら)旦那さんなのかは知りませんが、モヤモヤするのは、まず上司という自分が理解してる行動を行わずがあるからかなと思う。

多分上司としては、どうして旦那が先なんだ?会社案件だろうなんですよね。キチンと最初に報告さえすればよかったともいますよ。

  • << 6 それから、その場で管理会社に連絡するなりしてくれてら、上司の指示にしたがいましたが、後日相談に行くと言われたので主人に従いました。後で喧嘩になりたくなかったので。 もし、自動車保険を使うにしても、警察呼ばないと保険会社も対応できないとネットに載ってたのは間違いですか? 私は、警察と話すのも嫌いなので、すごく嫌な思いしたのに、上司からも嫌な顔されてるので、気分が落ちすぎてます。

No.5 21/10/30 09:12
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。
ですが上司からは、「旦那さんに相談した?」ってすぐに聞かれました。
その意味は分かりません。

私は、主人に相談したら警察に連絡するように言われたと伝えました。

あくまでも、2回目の時ですが。

私は、いつも1人では判断できないので主人に相談するようにしてます。
会社や管理人が保証してくれるわけではないのに主人に相談したらダメなんですか?

No.6 21/10/30 09:19
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 相談するのは旦那さんじゃなかったですね。 まず、一番最初に上司に傷とつけられたと相談した方が良かった。そしたら、その場で話ができたはずです… それから、その場で管理会社に連絡するなりしてくれてら、上司の指示にしたがいましたが、後日相談に行くと言われたので主人に従いました。後で喧嘩になりたくなかったので。
もし、自動車保険を使うにしても、警察呼ばないと保険会社も対応できないとネットに載ってたのは間違いですか?

私は、警察と話すのも嫌いなので、すごく嫌な思いしたのに、上司からも嫌な顔されてるので、気分が落ちすぎてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧