注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

奢るのをやめるときはどういう言い方でやめる?

レス18 HIT数 1369 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/10/27 19:55(更新日時)

奢るのをやめるときってなんて言ってやめるんですか?

女性と初めて食事行く時とかは男性が払うのが当然、みたいなことを考えてる人って男女問わずいたりしますよね。 そういう人ってどこかのタイミングで奢るのをやめると思うんですがそういう時ってなんて言ってやめるんですか?


3回くらい食事行ったけど付き合える見込み無いとか、一回は性行為できたけど二回目はいらんわって思ったとか

そういう判断した女性とまた食事行くことになったら奢るのは無駄じゃないですか。

そういう時に

「お前、付き合えそうにないからこれ以上奢る価値無いわ。今日は自分で払えよ」

とか言うのって結構ハードル高いです。

もちろんもうこいつはないわ、ってなったら一切関わるのをやめるのが一番いいんですが

食事中に会話してる中で「こいつ無いな」って判断することもあると思います。

自分からは誘うのをやめても何か流れでご飯行くとか


そういう無意味な女性に無駄な金を使い続けるのも愚かですよね。

どうでもいい女性というのはいくらでもいますが、どうでもいい金なんていうのは1円もありません。


あとは上手くいったパターンでも奢るのをやめるタイミングって発生しますよね。

付き合うまでは毎回奢ってた人って付き合ってからも毎回奢るんでしょうか。じゃあ結婚してからも払い続けますか?

向こうからもういいよって言ってくれたらいいですけど、言わない場合はムカつきますよね。


質問ですが



奢るのをやめるときってなんて言ってやめるんですか?

自分が食べたものが2500円とかだったら

3000円ほど手渡して

「これで払っといて」とか言うのがいいんですかね。


No.3402094 21/10/25 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/25 13:09
匿名さん1 

そもそもそんなどうでも良い女性とは、今後会う事をしません。

どうしても会う事をしなければならないと言うのなら、会った時点でストレートに「悪いんだけど割り勘で良いかな?」と聞きます。

  • << 11 確かにそうですよね

No.2 21/10/25 13:15
恋愛好きさん2 

どうでも良い相手なら「割り勘で」と自分の分だけ出せば良いと思います。
それで相手にどう思われようがどうでも良いと思うので。

  • << 12 そのようにしてみます

No.3 21/10/25 13:23
匿名さん3 

最初から奢らなければいいだけだと思います。
奢っしまった場合は次に機会があればその時に女性側からお財布を出したりいくらだった?と聞かれたら端数は主さんが負担して割り勘の代金を言えばいいと思います。
それも言ってくれないような女性なら主さんの方からさよならと言いましょう。
ご飯を食べさせてくれるから会ってる女性とは恋愛にはなりません。
使われるだけです。
そうやって見極めていけば、主さんを好意的に想っている女性が分かると思います。

  • << 13 何とかそうなっていけるようにします

No.4 21/10/25 13:34
匿名さん4 

お会計の時、いくら出してと言えばいいと思います。
自分の食べた物くらい自分で払うという意識のある女性は何とも思いません。
男性がご馳走して当たり前という価値観の女性は、どんな言い方しても不満を持ちますから、どうにもできません。

  • << 14 ありがとうございます

No.5 21/10/25 13:39
通りすがりさん5 ( 30代 ♂ )

男性代表とかではなく、あくまで一個人として話させてもらう。

まず、『じゃあ今回から割り勘で』って事は絶対にない。
最初っから別れるまでデート代、食事代は全て出してきた。
俺個人としてはそれが当たり前だと思ってるし、金ねーなら女をデート誘うな!ってのが俺の信条。

このスタイルで、女性に何もさせないでいいのか?って思われる方も多いと思う。そんな事はない。

大概の女性は「いつもご馳走になってるから」とマフラーやネクタイ、パスケースなどプレゼントしてくれる。
これは似合うや実用性の問題じゃなく、そこに相手を配慮する気持ちが込められていれば全く問題はない。
奢られるだけ奢られて、ご馳走さま♡の女はこちらから切っている。確かにそういう女も少なくはなかった。

他にも自宅に招いた時に食事を作ってもらったり、行楽地に行く時にお弁当作ってもらったり、そんなところでお金を使ってもらったりするから問題はない。

現代は割り勘が主流なんだろうけど、俺からしたら全然スマートに思えない。
食事後、女性がお手洗いに行った隙にパッとお会計済ませておいた方がレジでいくら払わせたとかわからないし、時間の効率的にも良い。

繰り返すが、あくまで一個人の意見。

  • << 10 5さんの意見に激しく同意。 確かに奢ってもらって当たり前って思ってる女性は居ると思う。 だけど相手の気遣いや優しさや思いやりに対して感謝の気持ちを何か違った形(プレゼントや手料理、お菓子など)に変えて自分もお金を使おうとしますよ。 そういう感謝の気持ちが女性から見えないなら割り切れば良いだけ。 主さんみたいなタイプは一度目だけ見栄張って格好つけて全額だすのは辞めたほうが良いね。 最初から割り勘でいきましょう。
  • << 15 わたしには真似できないです

No.6 21/10/25 13:43
匿名さん6 

会計の時に「○○円」いいですか?
でいいと思います。
少なくとも奢られるのが当たり前と思ってる人はそのワードを聞いた瞬間冷めてくれますよ。

No.7 21/10/25 13:57
匿名さん7 

要するに、主さんは自分の気分次第で相手の女性に奢ったり奢りたくなかったりすると。
こういう事だよね?
さすが今どきの自己中で自分勝手思考の20代男子。
「奢りたくなかったら初めから奢ったりなんかすんなよ」
と思うのは自分だけかな?
女性としたくて奢るだけの発情期の猿みたいな男という事ね。
世の女性はこんなのに騙されちゃダメよ?
男気ある中身がカッコいい男は永久に女の為に尽くそうとします。
今どきの自己中男子みたいに自分の損得なんかで途中で信念変えたりなんかしません。

No.9 21/10/25 15:44
通りすがりさん9 ( ♀ )

「ごめん、もう二人で会うのを止めたいんだ。」
て、言えそうにないね。
自分でケリをつけられないことは、最初からしないこと。

主さんが頑張らないと、どうにもならないよ。

  • << 16 おっしゃる通りです

No.10 21/10/25 16:55
匿名さん10 

>> 5 男性代表とかではなく、あくまで一個人として話させてもらう。 まず、『じゃあ今回から割り勘で』って事は絶対にない。 最初っから別れるま… 5さんの意見に激しく同意。
確かに奢ってもらって当たり前って思ってる女性は居ると思う。

だけど相手の気遣いや優しさや思いやりに対して感謝の気持ちを何か違った形(プレゼントや手料理、お菓子など)に変えて自分もお金を使おうとしますよ。

そういう感謝の気持ちが女性から見えないなら割り切れば良いだけ。

主さんみたいなタイプは一度目だけ見栄張って格好つけて全額だすのは辞めたほうが良いね。

最初から割り勘でいきましょう。

No.11 21/10/25 18:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 そもそもそんなどうでも良い女性とは、今後会う事をしません。 どうしても会う事をしなければならないと言うのなら、会った時点でストレートに… 確かにそうですよね

No.12 21/10/25 18:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 どうでも良い相手なら「割り勘で」と自分の分だけ出せば良いと思います。 それで相手にどう思われようがどうでも良いと思うので。 そのようにしてみます

No.13 21/10/25 18:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 最初から奢らなければいいだけだと思います。 奢っしまった場合は次に機会があればその時に女性側からお財布を出したりいくらだった?と聞かれたら… 何とかそうなっていけるようにします

No.14 21/10/25 18:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 お会計の時、いくら出してと言えばいいと思います。 自分の食べた物くらい自分で払うという意識のある女性は何とも思いません。 男性がご馳走し… ありがとうございます

No.15 21/10/25 19:20
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 男性代表とかではなく、あくまで一個人として話させてもらう。 まず、『じゃあ今回から割り勘で』って事は絶対にない。 最初っから別れるま… わたしには真似できないです

No.16 21/10/25 19:20
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 「ごめん、もう二人で会うのを止めたいんだ。」 て、言えそうにないね。 自分でケリをつけられないことは、最初からしないこと。 主さん… おっしゃる通りです

No.17 21/10/25 20:46
恋多きパンダさん17 ( 40代 ♂ )

30代、40代になってお金に余裕が出来て来れば、別に何とも思わなくなるよ。

お金を出すからどうとかじゃなくて、純粋に有益な時間が過ごせるかどうかが判断の軸になる。無益なら奢る云々関係なく、次はない。

結局その割り切りが循環を早め、仕事も恋愛もうまくいく秘訣なんじゃないかな。過去は過去、今を生きようぜ!

No.18 21/10/27 19:55
通りすがりさん18 

それは本人に言いましょう。

彼女のためです。自分のお金のためでもあるんですよ

臆病者はいつも優しい仮面をつけます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧