注目の話題
婚約者と別れました
こんな人と結婚したくないでしょうか。
仕事が長続きしない原因

どうすればいい?バイトと社員

レス4 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
21/10/22 21:06(更新日時)

新卒ホテル勤務女です。先日、アルバイトの大学4回生の子が、就職先が決まらないので新卒でバイト先に社員登用されたいと言っていました。その際私の紹介採用のQRコード(新卒社員が大学生を紹介するQRコード)から、エントリーすると有利に働くのでそのルートを案内しました。結局そのルートで会社に内定貰えたそうで、一時安心していたようですが、『〇〇で就職って嫌じゃない?』とか『転職したいと思わなかったのw?』とか、それ社員である私に言う?みたいな発言が多くてちょっと嫌な気持ちになりました。こちらも別に恩を売るつもりもないし、仕事観は人それぞれだから入社が不本意なことに関して否定するつもりもないのですが、あんまりにもそのような発言が多いので、ちょっと困ってます。また、彼女からインスタ交換しよう?って言ってきたにも関わらず何故か最近ブロックand解除されてます(笑)そんなでかい態度取ったにも関わらず普通に接してくるので怖いです。そうは言っても、事実上現時点では立場上なのであんまり舐められすぎてもいけないなと思ってます。私的に、そーいう場合の立ち回り方が苦手なのでアドバイス頂きたいです。

No.3400293 21/10/22 16:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/22 16:57
経験者さん1 ( 30代 ♂ )

必要最低限の言葉とか相手にしない方が、良いと思います。
顔に出やすいので、相手にも不快感を与えてしまいますからね。

個人的な付き合いは、止めた方が、良いと思います。
そんな人間は、他の人に尾ひれを付けて噂を流しやすい他人の心に土足で踏みつけて歩く可能性もゼロとは、言えませんからね。

少し距離を成るべくおきますけどね。
社員に、成れば、指導もしないと駄目な時があるからね。

でも、コチラが違和感を抱くと自然的に、相手にも伝わる可能性があるので、成るべく当たり障りの無いように、しますけどね。

仕事場って10人も居たら必ず、自分に合わないと思う人が、必ず3人くらいは、居ますからね。
ゼロって神様でも居ないと思います。
だから、距離をおくのが賢明と思います。

• << 4 相手はどうしてもかわらないから、自分がどう対応するかが重要ですよね。たしかに、ちょっとした会話においても議論したがるタイプですし、噂話も結構好きそうです。気をつけることにします。

No.2 21/10/22 19:05
おしゃべり好きさん2 ( 30代 ♀ )

そんなんだから就職も決まらないんだよ、と思う。

気にするな、そういう奴はすぐ辞めるから。

No.3 21/10/22 21:04
匿名さん3 

>> 2 それも間違いないと思います|´-`)
周りの子からもそーゆー風な目で見られてますしね。もう相手にしないことが大切ですよね
ありがとうございます

No.4 21/10/22 21:06
匿名さん3 

>> 1 必要最低限の言葉とか相手にしない方が、良いと思います。 顔に出やすいので、相手にも不快感を与えてしまいますからね。 個人的な付き合い… 相手はどうしてもかわらないから、自分がどう対応するかが重要ですよね。たしかに、ちょっとした会話においても議論したがるタイプですし、噂話も結構好きそうです。気をつけることにします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板