初めて婚活パーティーに行く!アドバイスが欲しい
初めて婚活パーティーに参加します。
婚活パーティー経験者の方、ぜひアドバイスや攻略?のコツなどぜひ教えていただきたいです。
参加するイベントは10人前後相手がいて
個室で一人数分お話しし→マッチング?する様な形です。
・服装は、女子アナのような
スカート、ブラウス、シンプルなアクセサリー、ナチュラルメイクで行こうとしてますが正解ですか?
・女性、31歳、正社員、共働き希望
服装は問題ないと思います。
2さんがおっしゃるように、男性と話したらメモを取りましょう。
複数の人と話すうちに誰が何を言っていたか分からなくなりますから。
婚活パーティーは出会いの場ですから、誰か一人に絞る必要はありません。
ちょっとでもいいなと思う相手は候補から外してはいけません。
その方が後のやり取りにも繋がったりします。
- << 6 たしかに、最初に話した情報を忘れそうですね!筆記用具はあちらにあるのでしょうか?メモもこちらでノートを準備するのでしょうか? ありがとうございます、パーティー後のことも考慮して候補を考えるのですね! 逆に候補が一人もいない場合は、、どうしたら良いでしょうか?? そう言った口コミを目にするので、、
>> 3
服装は問題ないと思います。
2さんがおっしゃるように、男性と話したらメモを取りましょう。
複数の人と話すうちに誰が何を言っていたか分…
たしかに、最初に話した情報を忘れそうですね!筆記用具はあちらにあるのでしょうか?メモもこちらでノートを準備するのでしょうか?
ありがとうございます、パーティー後のことも考慮して候補を考えるのですね!
逆に候補が一人もいない場合は、、どうしたら良いでしょうか??
そう言った口コミを目にするので、、
- << 8 プロフィールカードを交換してお相手とお話しすることになると思います。 当日会場でプロフを書く場合は、筆記具が用意されていると思います。 私が参加したイベントでは気に入った相手の番号にチェックできる用紙が事前に配られましたが、不安ならペン一本と薄いメモ帳を用意しておいた方が無難かもしれませんね。その程度なら荷物になりませんし。 イベントによっては、気に入った相手がいたらその場で連絡先を渡せることもあります。 最終的に誰ともマッチングしなくても、頂いた連絡先から誰かとやり取りできることもあります。 数分間お話ししただけではお互いいいところは分からないと思うので、絶対無し!という人以外はとりあえずアリだと思って進めた方が可能性は広がります。 その後のやり取りで合わないと思えば、さよならして大丈夫ですから。 どうしても候補がいない場合は、今回は初回なので練習だと気持ちを切り替えてください。 主催者によってイベントの良し悪しも変わるので、信頼できる主催か見極める経験にするとメリットになりますよ。
>> 6
たしかに、最初に話した情報を忘れそうですね!筆記用具はあちらにあるのでしょうか?メモもこちらでノートを準備するのでしょうか?
ありがと…
プロフィールカードを交換してお相手とお話しすることになると思います。
当日会場でプロフを書く場合は、筆記具が用意されていると思います。
私が参加したイベントでは気に入った相手の番号にチェックできる用紙が事前に配られましたが、不安ならペン一本と薄いメモ帳を用意しておいた方が無難かもしれませんね。その程度なら荷物になりませんし。
イベントによっては、気に入った相手がいたらその場で連絡先を渡せることもあります。
最終的に誰ともマッチングしなくても、頂いた連絡先から誰かとやり取りできることもあります。
数分間お話ししただけではお互いいいところは分からないと思うので、絶対無し!という人以外はとりあえずアリだと思って進めた方が可能性は広がります。
その後のやり取りで合わないと思えば、さよならして大丈夫ですから。
どうしても候補がいない場合は、今回は初回なので練習だと気持ちを切り替えてください。
主催者によってイベントの良し悪しも変わるので、信頼できる主催か見極める経験にするとメリットになりますよ。
- << 10 詳しく書いていただきありがとうございます! 念のため筆記用具を持っていく様にします。 参加するイベントでは6分程度お話しできるようです、、とても短いのである程度テンプレ質問を準備しておいたほうが無難でしょうか、、? 3さんは、いつも質問する鉄板トークはありますか? 差し支えなければ教えていただきたいです! イベント後マッチングした方などとお茶に行くなどの可能性はありますか??そこまでは行きなり発展難しいでしょうか。。 参加する主催は、一番有名なところにしましたが参加するまでは分からないですよね。
>> 8
プロフィールカードを交換してお相手とお話しすることになると思います。
当日会場でプロフを書く場合は、筆記具が用意されていると思います。
…
詳しく書いていただきありがとうございます!
念のため筆記用具を持っていく様にします。
参加するイベントでは6分程度お話しできるようです、、とても短いのである程度テンプレ質問を準備しておいたほうが無難でしょうか、、?
3さんは、いつも質問する鉄板トークはありますか?
差し支えなければ教えていただきたいです!
イベント後マッチングした方などとお茶に行くなどの可能性はありますか??そこまでは行きなり発展難しいでしょうか。。
参加する主催は、一番有名なところにしましたが参加するまでは分からないですよね。
>> 10
私はプロフカードを見て、「好きな食べ物」や「趣味」を具体的に質問しています。
好きな食べ物が一致するとその話で盛り上がって、今度食べに行きましょうと誘ったり、誘われたりすることもありますよ。
あとは、職業について質問することもあります。
質問はしなくても、男性の年収を確認している女性は多いみたいですね。
イベント後にお茶している人もいますね。
私が参加したイベントでは、マッチングしなかった人たちがイベント後、会場の外で連絡先を交換していました。
そのままお茶に行った人もいたようです。
会場の外で待ち伏せていたら怖いとか、他の人の迷惑になることもありますから、その時の様子を見て判断するのがいいと思います。
主催が有名なら特に問題はないと思います。
主さんの性格や考え方がイベントに合うか合わないか、相性の問題になると思います。
>> 17
ありがとうございます、先輩からのレス嬉しいです!
参加する主催の他のパーティーでは男性年収○以上!身長170以上!30代限定のくくりに参加したのに、170センチ以下、40代の方もいたという口コミも見ました。。。
「募集要項とは違う人がいる、、せっかくお金払ったのに、、」と言う風になりそうでそこは若干不安要素ではあります、、
私自身も他人に文句を言えるプロフィールでは無いので、期待せず気晴らしにお茶しに行こう、いい人がいたらラッキーくらいに思う様にします、、期待しない様に、、
17さんは婚活を経てご結婚なされましたか?差し支えなければお伺いしたいです。
- << 24 募集要項と違う方がいるのも、あるあるですね(笑) 私は婚活パーティーで知り合った方の友達と結婚しました。 友達と二人で参加→相手も二人で参加→その日は四人で飲み→後日4対4の合コンをする→その合コンで夫となる人と知り合う ここに至るまで何回参加したか覚えてないぐらい参加してました。 趣味“婚活パーティー”みたいな状態でした。 私は女性ばかりの職場だったので、年頃の男性と話をするだけで楽しかったので、楽しんで参加するのが一番だと思います(*´∀`)♪
わたしは初めて行った婚活パーティーでカップリングした方とゴールインしましたよ。かれこれ11年ちょっと前の話です。
その時すごーくモテたので調子に乗って、何回かパーティーに行ってカップリングした人とデートしたり遊んだりして、結局最初の人を選びました笑
モテを取るか、素の自分を好きになってもらうか迷うところだけど、わたしは条件重視で男性を選びたかったのもあり、男を釣る必要があったのでモテ一択でいきました。男の人はニット好きですよ、露出はしなくて手首足首見えてて身体のラインが程よく出るニットが一番です。あとコロコロ笑う子も人気があると思います。小芝風花さんとか、めちゃ高感度高いと思うので研究していかれると良いですよ。
- << 22 素敵なエピソードありがとうございます! ニット可愛いですよね、私も好きです。 今の時期はブラウスじゃなくても薄手ニットもありですね。 関節、、出していこうと思います笑
時間前に到着して男女両方の見切りをつけておくこと
意中の相手を見つけたり、ライバルを出し抜けるか下調べをする
多少会話できればなお良し
必ず兄弟の有無や職業の詳細を聞いておくこと
兄弟の有無は一人息子、娘問題に悩まされなくて済む
職業から検索をかければ年収が大体分かる
当たり障りの無い会話になったときはどちらか興味が無い証拠であること
皆さんに付け足すとこんなところですかね
- << 25 ありがとうございます。 当たり障りのない会話になるのが地獄ですね、、、 長男問題ありますから必ず確認します! 23さんのアドバイスで、私がイメージしていたよりシビアでもっと頑張らなければと意識が上がりました。
>> 18
ありがとうございます、先輩からのレス嬉しいです!
参加する主催の他のパーティーでは男性年収○以上!身長170以上!30代限定のくくりに…
募集要項と違う方がいるのも、あるあるですね(笑)
私は婚活パーティーで知り合った方の友達と結婚しました。
友達と二人で参加→相手も二人で参加→その日は四人で飲み→後日4対4の合コンをする→その合コンで夫となる人と知り合う
ここに至るまで何回参加したか覚えてないぐらい参加してました。
趣味“婚活パーティー”みたいな状態でした。
私は女性ばかりの職場だったので、年頃の男性と話をするだけで楽しかったので、楽しんで参加するのが一番だと思います(*´∀`)♪
- << 26 友達ですか!!出会いは本当にどこに転がってるかわかりませんね笑 合コンいいですね! 努力、タイミング、、、!!ありがとうございます。一人初参加で不安でしたが 色々知ることができ、、安心できました。
お知らせ
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
彼氏を作るのがしんどい11レス 115HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
精神疾患×婚活8レス 119HIT 結婚したいさん (30代 ♀)
-
結婚するならどんな人?6レス 149HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
恋愛7レス 122HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
結婚相談所に行こうか悩む12レス 248HIT 結婚したいさん (30代 ♂)
-
彼氏を作るのがしんどい
婚活で会っていきなり、誰彼構わず恋愛感情が芽生えるなんてないと思います…(匿名さん11)
11レス 115HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
精神疾患×婚活
精神疾患を秘密にして婚活を続けるのは、相談所やお見合い相手に対して不誠…(匿名さん8)
8レス 119HIT 結婚したいさん (30代 ♀) -
結婚相談所に行こうか悩む
とりあえず行動あるのみなので 入会しましょう(通りすがり)
12レス 248HIT 結婚したいさん (30代 ♂) -
結婚するならどんな人?
とりあえず言えるのは 恋活ではなくて 婚活って事ですね …(通りすがり)
6レス 149HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
恋愛
まだです。好きになると言えないですよ。わかっていても。(結婚の話題好きさん0)
7レス 122HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
親から反対されました15レス 351HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚相談所に登録。写真アドバイスをください。6レス 289HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ちゃんとした人と結婚したい11レス 458HIT バツイチさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
犯罪だよ、と言われた2レス 247HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
婚活やり切ったけど…11レス 460HIT 結婚したいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚相談所に登録。写真アドバイスをください。
ジャケットとパンツスタイルがカッコいいですよ。色目だけを気にした配色な…(匿名さん6)
6レス 289HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
閲覧専用
親から反対されました
年収よりも、真面目に働いてるのか?借金があるかないか?あるとしたら何に…(バツイチさん15)
15レス 351HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
閲覧専用
婚活やり切ったけど…
いつものトラップじゃんw 初産で40は薬漬けでできるかどうか で…(匿名さん9)
11レス 460HIT 結婚したいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ちゃんとした人と結婚したい
横です。 別に主さんの肩持つわけじゃ無いけど、 >ちゃんと…(匿名さん3)
11レス 458HIT バツイチさん (30代 ♀) -
閲覧専用
犯罪だよ、と言われた
良識を疑う(匿名さん2)
2レス 247HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
バイト先で成人祝いを私だけが貰えなかった
バイト先で私とAちゃんが同い歳でお互いに18歳(成人)になったのですが、 先輩Bさん(女性)がAち…
18レス 283HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
友人のドタキャン
ドタキャンのチケット代についてです。 少し前の話になるのですが、友達と行く予定だったライブを3…
12レス 288HIT 社会人さん -
男性から容姿に関して言われると
彼氏ができたことありません。 もうすぐ35 紹介してもらったり他校の文化祭とかいったりしなか…
8レス 164HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
女性の上司から美人な同僚と容姿を比べられます。
私は容姿が中の下、又はそれ以下だと思っています。 私の1歳年上の同僚の女性は美人です。 例えば飲…
12レス 182HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
日本の父親はかわいそう
サラリーマン川柳を観て男で生きるのが嫌になった 男と言うだけで働かされ妻や娘から邪魔扱いされている…
19レス 275HIT ながたにえん (50代 男性 ) - もっと見る