注目の話題
どういう印象なのか?
シングルマザーの恋愛
産んでもらった親の介護をしない子ども

一回り年下の職場の後輩女性から

レス6 HIT数 865 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
21/10/20 20:43(更新日時)

一回りも歳下の職場の後輩女性に好意をもたれていたら、やはり気持ち悪いというか面倒ですか?
ちっともそんな素振りを見せない真面目で素直、仕事を頑張っている後輩女性とします。
顔は目が大きく、ちょっとキツイ感じの、山本/舞香さんとか小松菜奈さん系です。

この状況なので飲みもありませんし、普段はとても忙しい先輩なので、あまり雑談なども出来ていません。
他の先輩方には自分からよく話し掛ける子です。
そんな子が実は自分に好意をもっていたとしたら、めんどくせえなと思うものですか?

No.3399139 21/10/20 18:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/20 19:01
匿名さん1 

好意の伝え方、雰囲気の出し方によります。
きちんと同世代と接し共に生きてきた人は、年下と言うだけで子供に見える、または気後れすると言う方もいます。まして一回りならなおさら。

ですが、一般的な好意そのものを迷惑・気持ち悪いと捉える方はいないかと。

• << 3 レスありがとうございます。 あ、ちゃんとお相手は未婚です。 そうですよね、子どもにしか見えませんよね。 どうせ叶わないなと思ってます。 接し方は他の方と話すときとなにも変わりません。少し緊張しているくらいで…。 相手にされることはないだろうと、肝に銘じておこうと思います。

No.2 21/10/20 19:05
おしゃべり好きさん2 

好意を持ってるだけで何も伝わっていないなら面倒くさいも何もなくない?

何も分かっていないわけだし。

アプローチされたなら恋愛対象かどうかによって変わるかもしれないよね。

• << 4 レスありがとうございます。 伝える気は正直ないです。 雰囲気も出すつもりはありません。気づかれないようにしています。 端から諦めているんだと思います。まして職場なのに迷惑をかけたくありません。 人に好かれたことすら、本当に少ないですから。

No.3 21/10/20 19:07
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 好意の伝え方、雰囲気の出し方によります。 きちんと同世代と接し共に生きてきた人は、年下と言うだけで子供に見える、または気後れすると言う方も… レスありがとうございます。

あ、ちゃんとお相手は未婚です。

そうですよね、子どもにしか見えませんよね。
どうせ叶わないなと思ってます。
接し方は他の方と話すときとなにも変わりません。少し緊張しているくらいで…。
相手にされることはないだろうと、肝に銘じておこうと思います。

No.4 21/10/20 19:10

>> 2 好意を持ってるだけで何も伝わっていないなら面倒くさいも何もなくない? 何も分かっていないわけだし。 アプローチされたなら恋愛対象… レスありがとうございます。

伝える気は正直ないです。
雰囲気も出すつもりはありません。気づかれないようにしています。
端から諦めているんだと思います。まして職場なのに迷惑をかけたくありません。

人に好かれたことすら、本当に少ないですから。

No.5 21/10/20 19:55
匿名さん5 

好きでもない異性に好意を持たれることに関して、男性は女性ほどネガティブではありません。

勝手に彼女ヅラするとか、嫉妬でトラブルを起こすとか、ストーカー化するとかのかなりイタいレベルにならない限り、不快に思われることはないようです。

好きバレに関してはどちらかというと、俺モテてる?と調子に乗ったり好意を利用してセフレ化しようとしたりの方がリスクですね。

No.6 21/10/20 20:43

>> 5 レスありがとうございます。

そうなんですね。
好きでもない人に好意をもたれると、気持ち悪がられたり、嫌われたり、嫌がられるものだと思っていました。
彼女ヅラとか嫉妬、ストーカー化はないですね。
なれるものならぶっちゃけセフレになりたいです。
恋心!というより、なんだかこの人としてみたいなあという感じです(我ながら気持ち悪いですね)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する