注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
パパ活と間違えられる
婚約者と別れました

元彼から恋愛相談された

レス3 HIT数 417 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/10/18 20:48(更新日時)

8月下旬に1年7ヶ月付き合った彼と別れました。お互いの荷物を渡す為などで別れてから何度か会ったのですが、その際に新しい彼女ができた事を報告されました。私はお幸せにねと伝えて帰ったのですが、その数日後に元彼から電話がかかってきて要件を聞いたところ、新しい彼女のことで相談があると言われました。
話を聞いてみると、彼女は学生の一人暮らしで部屋は元彼が片付けないと散らかったまま、料理はできると言っていたが元彼しか作らない。買ってあげた食材は何日経っても全く使われていないし、料理を作って冷蔵庫に入れておいても全く食べずに数日置いてある。元彼が買ったお菓子を彼女が勝手に食べて今度買うねと言っていたらしいのですが、後日一緒に買い物に行った時にそのお菓子を持ってきて自分で払うのではなく当たり前のように元彼のレジへ持って行ったらしいのです。
その他にも友達カップルとカフェに行った時にみんな割り勘にしているにも関わらず、その彼女は財布を出す素振りも見せずに元彼に払わせた。付き合う前からデート代やご飯代、ガソリン代を出さず、お礼は言うものの飲み物の一本も買ってくれない人です。
元彼は私と付き合っている時から頑張って貯金をしていたのに、今はそれを少しずつ崩してる状態です。
3週間ほど前に元彼のお母さんが亡くなってしまっていて、精神的にも辛い時だからその彼女には支えてあげてほしいと思っていたのですが、正直この話を聞くと元彼を悩ませて辛くさせるだけだから一緒にいてほしくないと思ってしまいました。
元彼も彼女と会うのが少し億劫になりつつあると言っていたので、とりあえず彼女に思ってる事を全部伝えなさいと言いました。

正直、私は好きだったらお金は出すし、お金が無かったら無いなりにデートプランを考えたりなどすると思うのですが。みなさんはどう思いますか?
そして、元カノに恋愛相談をする元彼の心理も知りたいです

No.3397944 21/10/18 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/18 19:22
匿名さん1 ( ♀ )

私なら別れた理由にも寄りますが
少し元彼を励みにするかもしれないです。
彼氏いないけど彼女作った元彼の方がたいへんそう…(笑)みたいな感じで。

人それぞれですが、彼氏が奢ってくれるのが愛情の判断基準の女性なのかもしれませんよ。
私の現在の彼氏は私の元彼と知り合いて
元彼がラブホ代割り勘にしてるのを、私が相談していた女友達から聞いて「ぜっったい有り得ない!これなら俺の方がいいよ」と
割り勘に納得していた私に延々と語ってきましたよ。
自分の愛情表現が現在の彼女の愛情表現と同じではないでしょう。
話し合い、気持ちを伝えるのは良いかと思いますけど。
元カノに相談するのは、個人的に有り得ないなーと思いますが気心の知れた元カノだから相談しやすかったし共感して欲しかったのかもしれないですね。

No.2 21/10/18 19:41
通りすがりさん2 

お父さんかな?
2人目のおとんが欲しくて彼氏の役でもやってもらってるんじゃないでしょうか
財布やら飯やら料理も作って上げてるとか正直同じ男として情けないの一言ですね。
そういったことが好きなら話は別ですが元彼には警告じゃないけど厳しく言わないとどんどんその女は調子乗って金を吸い取っていきます

No.3 21/10/18 20:48
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

そんな女が良くて付き合ってるんでしょ?
嫌なら別れなよ
で終わり。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧