注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子宮筋腫、妊娠、出産は?

レス6 HIT数 433 あ+ あ-

気になるさん( 30代 ♀ )
21/10/19 18:02(更新日時)

子宮筋腫が7㎝あります。
妊娠前に同じくらいのサイズの筋腫があった方いらっしゃいますか??
筋腫は手術して取りましたか?そのままにして出産されましたか?

No.3397928 21/10/18 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/18 19:07
気になるさん1 

私の話ではなくて申し訳ないのですが、友人でゴルフボール大くらいの筋腫があった友人がいます。筋腫があるまま妊娠したけど、すぐに流産になり、その後筋腫をとる手術をして、妊娠出産して2児の母になっています。
筋腫の場所にもよりますが、妊娠出産するなら筋腫がリスクになる場合があるので、とっているにこしたことはないです。よく産婦人科医とご相談下さい。

  • << 4 回答ありがとうございます! お話聞かせていただきありがとうございます。友人の方は筋腫があり、流産になってしまわれたんですね。。筋腫を取り、妊娠出産したのであれば、やはり筋腫はない方が良いのですね(>_<) 私は7㎝の筋腫があると言われ、先生に必要なら紹介状を書くと言われたのですが、悩んでいましたが、やはり紹介状を書いてもらい、新たな病院で相談してみようと思います。

No.2 21/10/18 19:23
気になるさん2 

私も友人の話になりますが、筋腫があるためか臨月に入っても体重が2000gいかないと悩んでいましたね
無事に出産して子供も元気なのでよかったですが、妊娠中はかなりナーバスになってしまっていました

  • << 5 回答ありがとうございます! お話を聞かせていただき、ありがとうございます。 なるほど、、筋腫のせいで赤ちゃんの体重に影響が出ることもあるのですね。。 そういった面を考えても、筋腫を取ってしまう方が悩むこともなくなりますね(>_<) 私は7㎝の筋腫があるみたいで、先生が紹介状を書いてくれるみたいなのですが、やはり書いてもらい新しい病院で相談してみようと思います。

No.3 21/10/18 21:48
気になるさん3 

私は5センチ程の筋腫持ちで今妊活中です。場所によっては内膜が厚くなるのを妨げる為、取らなくては行けない場合もあるみたいですが私はとりあえず取らなくてもいいと言われましたが、まだ妊娠まで至ってません。
先生と相談した方がいいですよ。

  • << 6 回答ありがとうございます。 3さんは5㎝程の筋腫を持っているのですね。 私は7㎝あって、どうしようか悩んでいるところでした。 筋腫の場所によっては妨げがあるのなら、きちんと見てもらって、そのままにしておくか、取るかを決めなきゃなんですね。 病院でよく相談してみようと思います。

No.4 21/10/19 17:56
気になるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私の話ではなくて申し訳ないのですが、友人でゴルフボール大くらいの筋腫があった友人がいます。筋腫があるまま妊娠したけど、すぐに流産になり、その… 回答ありがとうございます!

お話聞かせていただきありがとうございます。友人の方は筋腫があり、流産になってしまわれたんですね。。筋腫を取り、妊娠出産したのであれば、やはり筋腫はない方が良いのですね(>_<)
私は7㎝の筋腫があると言われ、先生に必要なら紹介状を書くと言われたのですが、悩んでいましたが、やはり紹介状を書いてもらい、新たな病院で相談してみようと思います。

No.5 21/10/19 17:59
気になるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 私も友人の話になりますが、筋腫があるためか臨月に入っても体重が2000gいかないと悩んでいましたね 無事に出産して子供も元気なのでよかった… 回答ありがとうございます!

お話を聞かせていただき、ありがとうございます。
なるほど、、筋腫のせいで赤ちゃんの体重に影響が出ることもあるのですね。。
そういった面を考えても、筋腫を取ってしまう方が悩むこともなくなりますね(>_<)
私は7㎝の筋腫があるみたいで、先生が紹介状を書いてくれるみたいなのですが、やはり書いてもらい新しい病院で相談してみようと思います。

No.6 21/10/19 18:02
気になるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 私は5センチ程の筋腫持ちで今妊活中です。場所によっては内膜が厚くなるのを妨げる為、取らなくては行けない場合もあるみたいですが私はとりあえず取… 回答ありがとうございます。

3さんは5㎝程の筋腫を持っているのですね。
私は7㎝あって、どうしようか悩んでいるところでした。
筋腫の場所によっては妨げがあるのなら、きちんと見てもらって、そのままにしておくか、取るかを決めなきゃなんですね。
病院でよく相談してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧