注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

好きじゃないのかな?

レス39 HIT数 2292 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/10/19 17:05(更新日時)

今、既婚者の上司に片想い(?)しています。だけど、付き合いたいとか思わないんです。会えたら嬉しいですし、彼の姿を探したり目で追ったりはします。話したくて自分から話しかける事もありますが緊張します。
だけど、連絡先を交換したいとか付き合いたいという感情もなければ彼の奥さんに嫉妬したりする事も全くありません。
これって憧れているだけでしょうか?
ただ、彼と会えると嬉しくて笑顔になったりよく話しかけていたので相手には少なからず好意がバレてしまったようでちょっと最近ギクシャクした感じになってしまいました。(その点は職場という事もあり反省しています)
職場なので私は上司と部下としてまた良好な関係を築きたいのですが、どのように接したら上司も気を遣わないで接してくれるようになりますか?
暫くは自分からは話しかけないようにしています。極力普通に接するようにして笑顔もやめました。
その他に出来る事があれば教えて下さい。


No.3397588 21/10/18 01:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/18 01:52
匿名さん1 

まず仕事に集中しましょう。
主さんは普通に接しているつもりでも、意外と周りの人間は気付いているものです。
特に女性はそういうのに感付くのは早いですからね。
これまでの言動も周りには気付かれているかもしれませんよ。
変な噂が広まると主さんだけではなくその片思いしている上司にも迷惑が掛かります。
酷くなるとどちらも会社に居られなくなる場合もありますよ。
不倫一直線ですか?
慰謝料請求されてもいいの?
会社に何をしに行っているのか、改めて考えた方がいいと思います。

No.2 21/10/18 02:35
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 アドバイスありがとうございます。
念のためもう一度書かせて頂きますが、付き合いとかの感情は本当にありません。
不倫したいとは一切書いていないので誤解しないで頂きたいのと、上司は他の女性と現在噂になっています。(付き合っているのかもしれませんがあまり興味は無いです)
私は元々仲が良かったのもあって1年以上経ちますが噂にはなっていないようですが気を付けたいと思います。
あと仕事に関してはライン作業なので他の人に迷惑がかかったりミスがあってはならないので仕事中に彼の事は考えていません。昇進試験もあるので特に恋愛と仕事は別と考えています。ただ、気の緩みから上司と会えた時に笑顔になってしまった事は反省しています。
今回、一度ぎこちなくなった上司への接し方を第三者の方からいろんな意見として教えてもらえたらと思いこちらに相談として投稿させて頂きました。

  • << 16 言われた事に対して色々と反論ばかりですね。 それなら好きにしたらいいじゃないですか。 いくら主さんがそういう振る舞いを抑えているとしても周りがどう受け取るかなんですよ。 『主さんは普通に接しているつもりでも、意外と周りの人間は気付いているものです。 特に女性はそういうのに感付くのは早いですからね。 これまでの言動も周りには気付かれているかもしれませんよ』 正に最初に書いたこれらはそういう事です。 非常に気分が悪くなりました。

No.3 21/10/18 04:15
通りすがりさん3 

>> 2 多分主さんの中で様々な矛盾が起きてるのを主さん自身が諌めようとしてるように読めました。

本心を押し殺してる。目で追うのもそうだし話して嬉しいと感じるのもその部分だと思います。

恋愛感情なんだけど相手にとっての自分は相手の人生を狂わしかねないだからその感情を殺すしかない。だけど気になってしまうからギクシャクしてるのです。

でもそれが刺激になってるしちょっとでも進んじゃうと不倫になりそうだからモヤモヤしてるんだと思います。

主さんの理想の男性像なのだと思いますよ。

だけどね、それはあくまでも理想像であった実像では無いということです。他の女性と怪しい噂になるというのはそれだけだらしない男でもあるのです。

家族を大切にし妻を愛してる人では無いということです。

俺も既婚者ですし立場のある人間ですが、そういう噂が立たぬ様人とは接しています。確かに言い寄って来る女性もいます。だけど俺は妻が第一なので靡いたり中途半端な対応はしませんよ。

主さんはそういう男を理想像にしない方がいいですね。相手だった隙あらばかもです。そうなれば待っているのは地獄です。主さんにその気が無くても巻き込まれますよ。

虚像に対する憧れなんてしない方がいいと思います。それが上手く接していく方法になると思います。

  • << 9 具体的なご意見ありがとうございます。 付き合いたいと思わない一番の理由はめんどくさいが正直な気持ちなんです。世の中不倫が凄く多くて、私の周りにも不倫の結果、苦労している人がいるのでそういうゴタゴタが嫌ですね。 たぶん、好きって気持ちだけで満足したいんだと思います。疑似恋愛になるんでしょうか?それを憧れとしているのかな・・・ ただ、ギクシャクは刺激じゃないですよ~~~~ほんとに以前のように戻りたいんです。 普通に趣味の話をしたり冗談を言ったり、同じ仕事仲間としてお互い協力していた頃がとても懐かしいです。 同じような質問をされていた方のスレを読みましたが、好きって(もしくは憧れ?)意識する前の方が仲良く話せてたし仕事もスムーズでした。 彼を理想化せず上司として接していきます。

No.4 21/10/18 06:43
通りすがりさん4 ( ♂ )

男女の関係は理屈ではないので困ってしまうのですよね。自分ではその気がないのに幾つかの事が偶然重なって、相手を好きになったりする時があります。
私も先輩上司(既婚の私)と後輩(独身)の関係で仕事を毎日一緒する中で、相手も私に信頼を寄せてLINE交換し、プライベートの話をする仲となり、お互いこのままだともっと踏み込んでしまうことに気が付いて、距離感を保つようになりました。
幸いなことに私が異動となり、今はたまに仕事の愚痴を聞いてあげる程度です。
「少なからず好意がバレてしまったようで」こうなってしまったら、自然に接するのは難しいので「好意(好き)→信頼」に主さんが変えて接するのはどうでしょうか。
変に笑顔なくとか不自然にすることは、あまり良いことではありません。仲の良い信頼している上司として接してあげてください。
信頼があれば仕事はスムーズに行きますから会社にとっても、主さんの部署にとっても良いことだと思います。
相手が既婚者でも好きになってしまうことも長い人生の中であると思います。それ自体は悪いことではなく、どんどん行動を起こしてしまい、深い関係になって行くことが悪なのだと私は思います。

  • << 10 ありがとうございます。 距離感を保つ!私が一番頑張りたいと思っている部分です。 その距離感がなかなかわからず、以前のような信頼関係を取り戻したい!そこなんです。私が好意を持ってしまったばかりに意識して意識させてしまってギクシャクして今はとても仕事がやりずらいです。仲の良い信頼する上司として接していけるように気持ちを切り替えていきたいです。

No.5 21/10/18 08:17
匿名さん5 

憧れの上司なんだから普通に接したらいいだけ
目が合えば笑顔も全然問題ない
睨み付けたり無視するよりよっぽどマシ
不倫してるわけでもそんなつもりもないなら誰に言われる事もない
堂々と仕事したらいい


  • << 11 ありがとうございます。 実は今日、目がバッチリ合ってしまいどうしたらいいのかわからず、スッと目をそらしてしまいました。 なかなか普通が難しいですね(^-^;

No.6 21/10/18 10:22
匿名 ( ♀ MEtKv )

他に好きな人を見つけたら?

30代なら、婚活するとか。

たぶん、実らない片思いだと思う。
それよりは、楽しく過ごせる、幸せになれそうな男性を探しましょう。

  • << 12 ありがとうございます。 友人にも同じ事を言われました。一番は他に好きな人を見つける事。他に好きな人が出来ると嘘のように気持ちが冷めると・・・ 楽しく!本当にそう思います。 うだうだ悩むより楽しく幸せになる事なんですよね。

No.7 21/10/18 12:27
社会人さん7 

好きじゃないのかな、とか片想いとか書いてるから、若い子のスレかと思いました。
30代なら、そろそろ年齢的にこれは、時間の無駄だな、とか分かるんじゃないですかね。
周りの目もありますし、非常識にならない行動を心がけましょう。

  • << 13 ありがとうございます。 たぶん、仕事や趣味ばかりで恋愛を後回しにしてしまったからかもしれません。 憧れなのか好きなのかもわからないようではダメですね。情けないです。 職場やサークルではもちろん周りに迷惑にならないように気を付けていますが、もう一度気を引き締めないといけませんね。

No.8 21/10/18 13:58
通りすがりさん8 ( 30代 ♀ )

推し上司として見てればいいんじゃないですか?
片想いと言うからおかしくなるんだと思います。
好意が必ずしも恋愛感情なわけではないですから、堂々としてればいいです。

  • << 14 ありがとうございます。 なるほど!自分で追い込む形にしちゃったんですね。好意が必ずしも恋愛感情ではないの言葉に納得です。 自分の感情がよくわかりませんでした。 恋愛経験があまり無いので、好きなのに他の女性の噂や奥さんに対しては何も感情がありませんし。 付き合いたいと思わない。 友人は憧れているから彼の全てを知りたくないんじゃないか?と言っていました。 他の方の回答に理想化しているとありましたが、そうかもしれませんね。

No.9 21/10/18 20:12
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 多分主さんの中で様々な矛盾が起きてるのを主さん自身が諌めようとしてるように読めました。 本心を押し殺してる。目で追うのもそうだし話して… 具体的なご意見ありがとうございます。
付き合いたいと思わない一番の理由はめんどくさいが正直な気持ちなんです。世の中不倫が凄く多くて、私の周りにも不倫の結果、苦労している人がいるのでそういうゴタゴタが嫌ですね。
たぶん、好きって気持ちだけで満足したいんだと思います。疑似恋愛になるんでしょうか?それを憧れとしているのかな・・・
ただ、ギクシャクは刺激じゃないですよ~~~~ほんとに以前のように戻りたいんです。
普通に趣味の話をしたり冗談を言ったり、同じ仕事仲間としてお互い協力していた頃がとても懐かしいです。
同じような質問をされていた方のスレを読みましたが、好きって(もしくは憧れ?)意識する前の方が仲良く話せてたし仕事もスムーズでした。
彼を理想化せず上司として接していきます。

  • << 15 返答ありがとうございます。 他のレス者さん達への返答レスも読ませていただきましたが、主さんって気を使い過ぎでは?って思います。多分丁寧すぎるるのかなだから余計に小さな部分にまで過敏に反応しちゃうのではと思います。 >ほんとに以前のように戻りたいんです。 だけどそこは覆水盆に返らずだと思います。バレてしまったこと、進みたくないことを無かったことにするのは出来ないですから、今の関係を維持するしか無いと思います。 芸能人で憧れる人を作るとか視線と視点を変えるのも良いかもですね。

No.10 21/10/18 20:20
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 男女の関係は理屈ではないので困ってしまうのですよね。自分ではその気がないのに幾つかの事が偶然重なって、相手を好きになったりする時があります。… ありがとうございます。
距離感を保つ!私が一番頑張りたいと思っている部分です。
その距離感がなかなかわからず、以前のような信頼関係を取り戻したい!そこなんです。私が好意を持ってしまったばかりに意識して意識させてしまってギクシャクして今はとても仕事がやりずらいです。仲の良い信頼する上司として接していけるように気持ちを切り替えていきたいです。

No.11 21/10/18 20:26
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 憧れの上司なんだから普通に接したらいいだけ 目が合えば笑顔も全然問題ない 睨み付けたり無視するよりよっぽどマシ 不倫してるわけでもそん… ありがとうございます。
実は今日、目がバッチリ合ってしまいどうしたらいいのかわからず、スッと目をそらしてしまいました。
なかなか普通が難しいですね(^-^;

No.12 21/10/18 20:29
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 他に好きな人を見つけたら? 30代なら、婚活するとか。 たぶん、実らない片思いだと思う。 それよりは、楽しく過ごせる、幸せにな… ありがとうございます。
友人にも同じ事を言われました。一番は他に好きな人を見つける事。他に好きな人が出来ると嘘のように気持ちが冷めると・・・
楽しく!本当にそう思います。
うだうだ悩むより楽しく幸せになる事なんですよね。

No.13 21/10/18 20:35
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 好きじゃないのかな、とか片想いとか書いてるから、若い子のスレかと思いました。 30代なら、そろそろ年齢的にこれは、時間の無駄だな、とか分か… ありがとうございます。
たぶん、仕事や趣味ばかりで恋愛を後回しにしてしまったからかもしれません。
憧れなのか好きなのかもわからないようではダメですね。情けないです。
職場やサークルではもちろん周りに迷惑にならないように気を付けていますが、もう一度気を引き締めないといけませんね。

  • << 17 独身でまあまあいいな、という人がいるなら、自分から誘うとか、いつもと違うことをしましょう。 待ちの態勢でいても、幸せは降ってこないので。 周りにいないなら、結婚相談所に申し込みましょう。 結婚したいなら、ですけどね。

No.14 21/10/18 20:42
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 推し上司として見てればいいんじゃないですか? 片想いと言うからおかしくなるんだと思います。 好意が必ずしも恋愛感情なわけではないですから… ありがとうございます。
なるほど!自分で追い込む形にしちゃったんですね。好意が必ずしも恋愛感情ではないの言葉に納得です。
自分の感情がよくわかりませんでした。
恋愛経験があまり無いので、好きなのに他の女性の噂や奥さんに対しては何も感情がありませんし。
付き合いたいと思わない。
友人は憧れているから彼の全てを知りたくないんじゃないか?と言っていました。
他の方の回答に理想化しているとありましたが、そうかもしれませんね。

No.15 21/10/18 22:00
通りすがりさん3 

>> 9 具体的なご意見ありがとうございます。 付き合いたいと思わない一番の理由はめんどくさいが正直な気持ちなんです。世の中不倫が凄く多くて、私の周… 返答ありがとうございます。

他のレス者さん達への返答レスも読ませていただきましたが、主さんって気を使い過ぎでは?って思います。多分丁寧すぎるるのかなだから余計に小さな部分にまで過敏に反応しちゃうのではと思います。

>ほんとに以前のように戻りたいんです。

だけどそこは覆水盆に返らずだと思います。バレてしまったこと、進みたくないことを無かったことにするのは出来ないですから、今の関係を維持するしか無いと思います。

芸能人で憧れる人を作るとか視線と視点を変えるのも良いかもですね。

  • << 20 ありがとうございます。 友人にも同じ事を言われました。変に気を遣い過ぎるって(^-^; あと、人の目を気にし過ぎるとも言われました。 元に戻るのは難しいんですね。 好きや憧れの気持ちがなかったら、話の合う同僚として仲良くいれたのかもしれませんね。 本当にこういう事が苦手で変に意識し過ぎて失敗してしまいました。 ギクシャクが落ち着くのを待ちたいと思います。

No.16 21/10/19 07:20
匿名さん1 

>> 2 アドバイスありがとうございます。 念のためもう一度書かせて頂きますが、付き合いとかの感情は本当にありません。 不倫したいとは一切書いてい… 言われた事に対して色々と反論ばかりですね。
それなら好きにしたらいいじゃないですか。
いくら主さんがそういう振る舞いを抑えているとしても周りがどう受け取るかなんですよ。
『主さんは普通に接しているつもりでも、意外と周りの人間は気付いているものです。
特に女性はそういうのに感付くのは早いですからね。
これまでの言動も周りには気付かれているかもしれませんよ』
正に最初に書いたこれらはそういう事です。
非常に気分が悪くなりました。

  • << 19 再度の返答ありがとうございます。 付き合いたいと思っていない事を相談内容に書いたつもりですが、いつの間にか不倫について書かれていたので否定しました。付き合いたいと相談した場合はそこは否定しなかったと思います。 他の方への回答にも書きましたが、不倫に対しては身近で苦労されている人を知っている事もあって嫌悪感があったのですみません。 ただ、私の言葉によって気分を害されたようで大変申し訳ありませんでした。 ですが、私の相談に対して回答して頂いた事はとても参考になりましたし、嬉しかったです。 ありがとうございました。

No.17 21/10/19 07:27
社会人さん7 

>> 13 ありがとうございます。 たぶん、仕事や趣味ばかりで恋愛を後回しにしてしまったからかもしれません。 憧れなのか好きなのかもわからないようで… 独身でまあまあいいな、という人がいるなら、自分から誘うとか、いつもと違うことをしましょう。
待ちの態勢でいても、幸せは降ってこないので。
周りにいないなら、結婚相談所に申し込みましょう。
結婚したいなら、ですけどね。

  • << 21 ありがとうございます。 人生って難しいですね。趣味が車なので男友達や仲間は居るんですが、なかなか恋愛感情までいかなくて(^-^; やっとときめいたと思ったら既婚者でしたし、好きなのか憧れなのかもよくわからなくて混乱してしまって、それが相手にバレるという失態をしてしまいました。今は資格を取ったり仕事が楽しいので、今回の出来事を反省しつつ素敵な出会いがあるかもしれないと思うようにしたいと思います。 友人が結婚相談所で出会って結婚したので、私も結婚したくなったら結婚相談所に相談してみようと思います。

No.18 21/10/19 15:04
匿名さん18 

私のケースですが、子供2人お世話になった学校の先生が素敵なキャラクターで密かにファンでした。

不倫願望など一切なく、学校行事で機会があった時のみ楽しくお話しました。
先生も何となく感じてくれたのか、見かければ話しかけてくださるという感じ。

色っぽい関係を想像できないようなキャラの先生だからか疑われることもなく。
こちらもやましいこともないので、堂々と「子供の話」や「世間話」をしていました。
もともと私自身、他の先生(女性)でも保護者相手でも同じテンションで明るく話すので、周囲からみたらただの人懐っこいだけに見えるのかも。

主さんも一ファンぐらいの感覚で堂々としていればいいと思いますよ。
普段大人しい人が、その上司相手にだけテンション爆上がりだと周囲にバレバレになっちゃいますが。

主さんは上司以外の人間には不愛想、とかじゃないんですよね?
だったら職場の同僚と良好な関係を築く、ぐらいの感覚で接すれば何も問題無いと思います。

別に無関心を装う必要もなく。
仕事さえきっちりこなせば、
上司には普通に友好的に接すればいいのではないでしょうか?
他の人に対するのと同じように。

  • << 23 ありがとうございます。 凄くわかります!私も最初はファンでした。彼とは冗談も言える仲だったので書類にサインを貰う時も「ファンです!サイン下さい」なんて笑いながら言っていました。そこから、仕事を通して2人で作業をする事が増えて、そのうち人に対する接し方や仕事に対しての取り組み方に憧れて意識するようになりました。私も付き合いたいとかではなく仲良く楽しく話したい、会社に行く楽しみが出来て嬉しかったんです。 会社の他の上司や先輩、同僚とはとても仲良くしてもらっていて仕事も楽しいです。 私が変に意識してしまって態度もおかしかったと思うので、また以前のように「ファン」として接したら彼のギクシャクした態度も少しは和らぐと思いますか?

No.19 21/10/19 15:40
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 言われた事に対して色々と反論ばかりですね。 それなら好きにしたらいいじゃないですか。 いくら主さんがそういう振る舞いを抑えているとしても… 再度の返答ありがとうございます。
付き合いたいと思っていない事を相談内容に書いたつもりですが、いつの間にか不倫について書かれていたので否定しました。付き合いたいと相談した場合はそこは否定しなかったと思います。
他の方への回答にも書きましたが、不倫に対しては身近で苦労されている人を知っている事もあって嫌悪感があったのですみません。
ただ、私の言葉によって気分を害されたようで大変申し訳ありませんでした。
ですが、私の相談に対して回答して頂いた事はとても参考になりましたし、嬉しかったです。
ありがとうございました。

No.20 21/10/19 15:44
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 返答ありがとうございます。 他のレス者さん達への返答レスも読ませていただきましたが、主さんって気を使い過ぎでは?って思います。多分丁寧… ありがとうございます。
友人にも同じ事を言われました。変に気を遣い過ぎるって(^-^;
あと、人の目を気にし過ぎるとも言われました。
元に戻るのは難しいんですね。
好きや憧れの気持ちがなかったら、話の合う同僚として仲良くいれたのかもしれませんね。
本当にこういう事が苦手で変に意識し過ぎて失敗してしまいました。
ギクシャクが落ち着くのを待ちたいと思います。

  • << 22 >元に戻るのは難しいんですね。 難しくしているのは主さん自身かと。 主さんが意識し過ぎ→相手も気まずくなる→更に挙動不審な主さん→ギクシャク では? 「ただのお気に入り上司ですが?何か?」みたいに何事も無かったように振舞えば解決です。 相手も意識しなくなりますよ。

No.21 21/10/19 15:49
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 独身でまあまあいいな、という人がいるなら、自分から誘うとか、いつもと違うことをしましょう。 待ちの態勢でいても、幸せは降ってこないので。 … ありがとうございます。
人生って難しいですね。趣味が車なので男友達や仲間は居るんですが、なかなか恋愛感情までいかなくて(^-^;
やっとときめいたと思ったら既婚者でしたし、好きなのか憧れなのかもよくわからなくて混乱してしまって、それが相手にバレるという失態をしてしまいました。今は資格を取ったり仕事が楽しいので、今回の出来事を反省しつつ素敵な出会いがあるかもしれないと思うようにしたいと思います。
友人が結婚相談所で出会って結婚したので、私も結婚したくなったら結婚相談所に相談してみようと思います。

  • << 34 結婚も絶対しなきゃいけない訳じゃないですしね。 知人でもいますよ。 結婚したい人が見つかったら、結婚するかなーぐらいなんだ、と言いつつ、結局「自分で食べていけるから」と独身のままアラフィフになった人。 稼いでるから何も困らないけど、たまに寂しいらしいです。 職場でも趣味の場でも、バツイチでもない生涯独身者はいないらしいから、つるめる人がいないし、もうお金だけ貯めてると言ってました。 老人ホーム代だそうです。 その知人は仕事が好きだから、不幸せ感はあまりないですよ。 イキイキというほど、年齢的に充実はしてないですけどね。 自分の人生なので、自分で決められますしね。 人に迷惑かけてないなら、OKなんだと思いますよ。

No.22 21/10/19 15:53
匿名さん18 

>> 20 ありがとうございます。 友人にも同じ事を言われました。変に気を遣い過ぎるって(^-^; あと、人の目を気にし過ぎるとも言われました。 … >元に戻るのは難しいんですね。

難しくしているのは主さん自身かと。

主さんが意識し過ぎ→相手も気まずくなる→更に挙動不審な主さん→ギクシャク
では?

「ただのお気に入り上司ですが?何か?」みたいに何事も無かったように振舞えば解決です。
相手も意識しなくなりますよ。

  • << 25 いろいろとありがとうございます! 他の方への返答でも書きましたが、実は仲の良かった頃に上司から書類にサインを貰う時に「ファンです!サイン下さい」とよく笑って言ってました。私は変に気を遣う癖に笑いを取ろうとしてしまうところがあって、よく冗談を言っては上司がツッコミを入れてくれる・・・ そんな関係でした。 また、ファンとして接したら元に戻れると思いますか? 度々の質問すみません(^-^;

No.23 21/10/19 16:00
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 私のケースですが、子供2人お世話になった学校の先生が素敵なキャラクターで密かにファンでした。 不倫願望など一切なく、学校行事で機会があ… ありがとうございます。
凄くわかります!私も最初はファンでした。彼とは冗談も言える仲だったので書類にサインを貰う時も「ファンです!サイン下さい」なんて笑いながら言っていました。そこから、仕事を通して2人で作業をする事が増えて、そのうち人に対する接し方や仕事に対しての取り組み方に憧れて意識するようになりました。私も付き合いたいとかではなく仲良く楽しく話したい、会社に行く楽しみが出来て嬉しかったんです。
会社の他の上司や先輩、同僚とはとても仲良くしてもらっていて仕事も楽しいです。
私が変に意識してしまって態度もおかしかったと思うので、また以前のように「ファン」として接したら彼のギクシャクした態度も少しは和らぐと思いますか?

No.24 21/10/19 16:03
恋愛好きさん24 

普通に話して、信頼している上司への態度でいいんじゃないですか?
不倫になるつもりが無いのに、過敏に反応するのは何故でしょう。うっかり好意が透けてしまうのかな?
職場上で仲が良くても、好き好きオーラを出してなければ勘違いされることは少ないと思います。

ギクシャクしちゃったのが気まずいなら、適当な好意の理由を作っておくのも手ですよ。
昔信頼していた先生に似ていて親近感がわくとか、推しの俳優さんに似ているとか。

  • << 28 ありがとうございます。 他の方への返答にも書きましたが、私のキャラがお笑い系でよく私がボケて上司がツッコミ役だったんです。仲いいねとは言われていましたが、上司は他の女性と噂になっていましたし、実際その女性と上司がとても仲がいい所を見ているので、私とは噂にならなかっただけかもしれません。私が変に上司を意識しちゃってボケなくなって顔を会わせた時にボケるコトより笑顔にしちゃったから好意がバレたのかな?と思ってしまって。 最初は本当にファンとしてだったので、またファンとして顔を見れてラッキーと思えるようになりたいです。

No.25 21/10/19 16:08
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 >元に戻るのは難しいんですね。 難しくしているのは主さん自身かと。 主さんが意識し過ぎ→相手も気まずくなる→更に挙動不審な主さん… いろいろとありがとうございます!
他の方への返答でも書きましたが、実は仲の良かった頃に上司から書類にサインを貰う時に「ファンです!サイン下さい」とよく笑って言ってました。私は変に気を遣う癖に笑いを取ろうとしてしまうところがあって、よく冗談を言っては上司がツッコミを入れてくれる・・・
そんな関係でした。
また、ファンとして接したら元に戻れると思いますか?
度々の質問すみません(^-^;

No.26 21/10/19 16:12
匿名さん18 

>> 25 主さんがあっけらか~んとしてたら、大丈夫だと思いますよ。

図太くなりましょう!!

  • << 32 ありがとうございます。 あっけらか~んとですね! 図太い所はあるので更に図太気にしない精神でなんとか乗り越えられたらと思います。

No.27 21/10/19 16:14
恋多きパンダさん27 ( 20代 ♀ )

こんにちは。

主さんはわざとではないということですし。
相手の上司さんの気持ちや考えかたそれぞれなので何とも言えないですが。
うちの旦那さまのお話させていただきますと。。

「はい!?好きだだ漏れされても俺にどうしろと?ハッキリ好きと言われたらキッパリ断られるけれど。露骨に冷たくできないから同僚としては平等に接するけど。とりあえず会社の人間関係で仕事内容以外のことでは揉めたくも、噂にもなりたくないし。
相手が女性だと怒りにくいしめちゃめんどくさい。」こんな感じです。

勿論、好意を持たれることが単純に嬉しい男性もいるかもしれませんが。
旦那さまみたいに感じるかたもいらっしゃいますm(__)m

キツいこと書きましたが、すみません。

  • << 30 ありがとうございます。 男性側(職場の上司)の気持ちと考え方を教えて頂いて凄く参考になります。 そこなんです!自分からまいた種なんですが、ギクシャクした事によって仕事がやりずらくなってしまったんです。 後悔しても本当に遅いのですが・・・ 私が変に意識してしまった事で上司はきっと凄く悩んだと思います。 申し訳ない事をしてしまったと思っています。 他の方も仰っていましたが、私が普通に(以前のように)接するようにしないとますます迷惑をかけてしまいますよね。 何事にも相手の気持ちを考えないといけませんね。

No.28 21/10/19 16:19
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 普通に話して、信頼している上司への態度でいいんじゃないですか? 不倫になるつもりが無いのに、過敏に反応するのは何故でしょう。うっかり好意が… ありがとうございます。
他の方への返答にも書きましたが、私のキャラがお笑い系でよく私がボケて上司がツッコミ役だったんです。仲いいねとは言われていましたが、上司は他の女性と噂になっていましたし、実際その女性と上司がとても仲がいい所を見ているので、私とは噂にならなかっただけかもしれません。私が変に上司を意識しちゃってボケなくなって顔を会わせた時にボケるコトより笑顔にしちゃったから好意がバレたのかな?と思ってしまって。

最初は本当にファンとしてだったので、またファンとして顔を見れてラッキーと思えるようになりたいです。

  • << 33 今まで夫婦漫才みたいなことをしていたんですね。 距離感近いコミュニケーションをしていて、態度を変えて好意見せちゃったなら、元通りにはちょっと難しいんじゃないかな… 上司さんが不倫などしない方だとしたら、行為を見せてきた女性にはもう親しくはしないですよね。 主さんが何もするつもりは無いといっても、奥さんの気持ちを考えたら軽く避けるでしょう。 少なくとも気を持たせるような行動はしない。 また夫婦漫才をしたり、親しく話したりする事は難しいと思います。

No.29 21/10/19 16:19
匿名さん29 

職場は仕事をするとこですよ
潤滑油ではないですけど、そんな中でのちょっとしたおふざけは気晴らしにはなるかと思うんです
でも、上司の人が厳しくなったってことは、どこかで主さんの行き過ぎがあったんじゃないでしょうか

そんな状態で’ファンですー!’なんてノリは封印したほうがよさそうですけどね。
今は真面目におとなしく仕事に徹底するべきかと思いますよ

  • << 31 ありがとうございます。 説明不足でしたすみません。 書類は休暇届けなどなんですが、休暇中にサインを貰うルールだったのでおふざけは休暇中にしていました。仕事の時は黙々とする感じです。おしゃべりするとミスに繋がるので皆さんも私も仕事中は仕事に集中しています。 上司なんですが、厳しくなったというよりよそよそしい感じです。 たまに冗談を言ってくれたりしますが会話中などはそわそわした感じなので私に気を浸かってくれているんだと思います。 ファンですっていうのはやめておきます(^-^;

No.30 21/10/19 16:27
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 こんにちは。 主さんはわざとではないということですし。 相手の上司さんの気持ちや考えかたそれぞれなので何とも言えないですが。 うち… ありがとうございます。
男性側(職場の上司)の気持ちと考え方を教えて頂いて凄く参考になります。
そこなんです!自分からまいた種なんですが、ギクシャクした事によって仕事がやりずらくなってしまったんです。
後悔しても本当に遅いのですが・・・
私が変に意識してしまった事で上司はきっと凄く悩んだと思います。
申し訳ない事をしてしまったと思っています。
他の方も仰っていましたが、私が普通に(以前のように)接するようにしないとますます迷惑をかけてしまいますよね。
何事にも相手の気持ちを考えないといけませんね。

  • << 36 なんだか、全くこたえてなくてポジティブに感じるのわたしだけ!? 先程は、さすがに年齢的にも大人の女性と思っていましたので、あまり失礼にならないように抑えていましたが。。 すみません。 態度は普通に、気持ちは弁えてください、ってことですね。 ハッキリ告げられていないので冷たくできない。 仕事遣りづらくなるから出せないだけで、内心は不快感、嫌悪感です。 あなたにとって仕事って何ですか?男性、旦那さまにとっては人生かけて 本気で仕事してます。 噂になるだけでも大迷惑です。わかってください。憧れは自由ですが出さないでください。 弁えて。 返レス不要ですので。 おじゃましました。

No.31 21/10/19 16:34
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 29 職場は仕事をするとこですよ 潤滑油ではないですけど、そんな中でのちょっとしたおふざけは気晴らしにはなるかと思うんです でも、上司の人が厳… ありがとうございます。
説明不足でしたすみません。
書類は休暇届けなどなんですが、休暇中にサインを貰うルールだったのでおふざけは休暇中にしていました。仕事の時は黙々とする感じです。おしゃべりするとミスに繋がるので皆さんも私も仕事中は仕事に集中しています。
上司なんですが、厳しくなったというよりよそよそしい感じです。
たまに冗談を言ってくれたりしますが会話中などはそわそわした感じなので私に気を浸かってくれているんだと思います。
ファンですっていうのはやめておきます(^-^;

No.32 21/10/19 16:36
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 主さんがあっけらか~んとしてたら、大丈夫だと思いますよ。 図太くなりましょう!! ありがとうございます。
あっけらか~んとですね!
図太い所はあるので更に図太気にしない精神でなんとか乗り越えられたらと思います。

No.33 21/10/19 16:37
恋愛好きさん24 

>> 28 ありがとうございます。 他の方への返答にも書きましたが、私のキャラがお笑い系でよく私がボケて上司がツッコミ役だったんです。仲いいねとは言わ… 今まで夫婦漫才みたいなことをしていたんですね。
距離感近いコミュニケーションをしていて、態度を変えて好意見せちゃったなら、元通りにはちょっと難しいんじゃないかな…
上司さんが不倫などしない方だとしたら、行為を見せてきた女性にはもう親しくはしないですよね。
主さんが何もするつもりは無いといっても、奥さんの気持ちを考えたら軽く避けるでしょう。
少なくとも気を持たせるような行動はしない。
また夫婦漫才をしたり、親しく話したりする事は難しいと思います。

  • << 37 再度ありがとうございます。 そうですよね!元々のキャラと違う事をしてしまって相手に迷惑をかけてしまったんだなと改めて皆さんの意見を拝見して思いました。 こちらが不倫はしない、嫌だと思っていたとしても、好意を感じたら警戒するのは当然ですよね。とても優しい上司なので奥さまの気持ちを一番に考えると思います。 とにかくごく自然に振る舞える事が大事ですね。 休憩中は仲の良い先輩や同僚と楽しく過ごす事を考えようと思います。

No.34 21/10/19 16:39
社会人さん7 

>> 21 ありがとうございます。 人生って難しいですね。趣味が車なので男友達や仲間は居るんですが、なかなか恋愛感情までいかなくて(^-^; やっと… 結婚も絶対しなきゃいけない訳じゃないですしね。
知人でもいますよ。
結婚したい人が見つかったら、結婚するかなーぐらいなんだ、と言いつつ、結局「自分で食べていけるから」と独身のままアラフィフになった人。
稼いでるから何も困らないけど、たまに寂しいらしいです。
職場でも趣味の場でも、バツイチでもない生涯独身者はいないらしいから、つるめる人がいないし、もうお金だけ貯めてると言ってました。
老人ホーム代だそうです。
その知人は仕事が好きだから、不幸せ感はあまりないですよ。
イキイキというほど、年齢的に充実はしてないですけどね。
自分の人生なので、自分で決められますしね。
人に迷惑かけてないなら、OKなんだと思いますよ。

  • << 38 再度ありがとうございます。 実は私の両親、職場の先輩や同僚、友人にもバツイチだったりずっと独身の方が居て、いろんな方のお話を聞いてきました。寂しいって感情が何より一番辛いと言っていました。 私も趣味があって楽しい仕事もありますが、大きな地震がきた時や体調を崩した時などは寂しくなったり孤独感を感じます。 今はあまり結婚については考えていませんが、きっと仕事が落ち着いてきたら老後を考えるようになるかもしれません。 一人より二人の方がきっと楽しいですよね(*^-^*)

No.35 21/10/19 16:39
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

31のコメントの漢字を間違えていました。
休暇ではなく休憩でした。
すみません。

No.36 21/10/19 16:41
恋多きパンダさん27 ( 20代 ♀ )

>> 30 ありがとうございます。 男性側(職場の上司)の気持ちと考え方を教えて頂いて凄く参考になります。 そこなんです!自分からまいた種なんですが… なんだか、全くこたえてなくてポジティブに感じるのわたしだけ!?

先程は、さすがに年齢的にも大人の女性と思っていましたので、あまり失礼にならないように抑えていましたが。。

すみません。
態度は普通に、気持ちは弁えてください、ってことですね。
ハッキリ告げられていないので冷たくできない。
仕事遣りづらくなるから出せないだけで、内心は不快感、嫌悪感です。

あなたにとって仕事って何ですか?男性、旦那さまにとっては人生かけて 本気で仕事してます。
噂になるだけでも大迷惑です。わかってください。憧れは自由ですが出さないでください。
弁えて。

返レス不要ですので。
おじゃましました。

  • << 39 また、怒られてしまうのかもしれませんが。私にとって仕事は本当に大事なものです。何度も失敗して悔しくて今は仕事のステップアップの為に資格を取る為に勉強して、昇格試験も今度受けさせてもらう事になっています。 その相談も上司にはしていました。 噂になっているのは私ではなく他の女性です。 返事不要とありましたが、私にとって仕事はとても重き責任の中で私なりに毎日努力して頑張っているつもりです。 これも否定していると捉えられるんでしょうか・・・ ですが、気分を害されたようなので申し訳ありませんでした。

No.37 21/10/19 16:43
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 33 今まで夫婦漫才みたいなことをしていたんですね。 距離感近いコミュニケーションをしていて、態度を変えて好意見せちゃったなら、元通りにはちょっ… 再度ありがとうございます。
そうですよね!元々のキャラと違う事をしてしまって相手に迷惑をかけてしまったんだなと改めて皆さんの意見を拝見して思いました。
こちらが不倫はしない、嫌だと思っていたとしても、好意を感じたら警戒するのは当然ですよね。とても優しい上司なので奥さまの気持ちを一番に考えると思います。
とにかくごく自然に振る舞える事が大事ですね。
休憩中は仲の良い先輩や同僚と楽しく過ごす事を考えようと思います。

No.38 21/10/19 16:51
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 34 結婚も絶対しなきゃいけない訳じゃないですしね。 知人でもいますよ。 結婚したい人が見つかったら、結婚するかなーぐらいなんだ、と言いつつ、… 再度ありがとうございます。
実は私の両親、職場の先輩や同僚、友人にもバツイチだったりずっと独身の方が居て、いろんな方のお話を聞いてきました。寂しいって感情が何より一番辛いと言っていました。
私も趣味があって楽しい仕事もありますが、大きな地震がきた時や体調を崩した時などは寂しくなったり孤独感を感じます。
今はあまり結婚については考えていませんが、きっと仕事が落ち着いてきたら老後を考えるようになるかもしれません。
一人より二人の方がきっと楽しいですよね(*^-^*)

No.39 21/10/19 16:58
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 36 なんだか、全くこたえてなくてポジティブに感じるのわたしだけ!? 先程は、さすがに年齢的にも大人の女性と思っていましたので、あまり失礼に… また、怒られてしまうのかもしれませんが。私にとって仕事は本当に大事なものです。何度も失敗して悔しくて今は仕事のステップアップの為に資格を取る為に勉強して、昇格試験も今度受けさせてもらう事になっています。
その相談も上司にはしていました。
噂になっているのは私ではなく他の女性です。
返事不要とありましたが、私にとって仕事はとても重き責任の中で私なりに毎日努力して頑張っているつもりです。

これも否定していると捉えられるんでしょうか・・・
ですが、気分を害されたようなので申し訳ありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧