注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

結婚に向け進展しない

レス9 HIT数 582 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/10/20 17:52(更新日時)

1月にプロポーズしてくれた彼のことで相談させてください。プロポーズしてくれたのですが、全く話が進みません。彼は身内の不幸があったため、親への報告を彼はまだ行っていないようです。それから半年は経ちますが、結婚にむけて話すこともなくただ同棲を、続けています。とても仲良く過ごせる時もあればふとしたことで喧嘩し、時折別れを口にされたり。彼はどう思っているのか、、もうわからなくなりました。結婚する気があるのか。気にせず仲良く過ごせればいいかな、焦って結婚しなくても、彼がまた動いてくれるのを待とうと思う自分と本当に考えてくれるのか、大丈夫なのかと葛藤する日々です。勇気を出して、実家に帰るけど一緒に来る?って言ったのですが「やだ。」「やすみがないもん」でおわりでした。もうどうしたらいいのかわかりません。
同じ経験をした方などあまりいないとは思いますが何かアドバイスなどあれば、お願いします。

No.3397369 21/10/17 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/17 20:21
匿名さん1 ( ♀ )

「この女は俺から離れないから平気だろ」と思っているような印象を受けました。
相手に不幸ごとがあれば少し期間を置くことは普通ですが、話の進展がないということは貴女様との進展を期待していないともとれます。

自分の両親の顔合わせも理由つけて断るようでしたらこの結婚を再度考え直してもいいかもしれません。通常は相手の両親にはきちんと会いますし蔑ろにはしないですよ。

No.2 21/10/17 20:34
社会人さん2 

>> 1 ありがとうございます。そうですよね。
もう少し様子を見てみようとは思いますが、どこかのタイミングではやはり考え直した方がいいですよね。

No.3 21/10/17 20:49
匿名さん3 

プロポーズされたこと両親に話した。つれておいでといってる。とかで挨拶しに行く流れをつくったら?

いやだって?

本当にプロポーズだった? 同棲しないで結婚したらよかったと思う。

同棲は解消したら?

No.4 21/10/17 20:53
匿名さん4 

わざわざ結婚しなくても現状で満足してんだよ

No.5 21/10/17 21:25
恋愛好きさん5 ( ♀ )

主さんの両親に結婚することは言ってるのですか?両親が連れてこいと言ってるので会ってほしいと言ってみてはどうですか?休みがなくなるで終わりにしていい問題でもないと思います。ほんとに結婚するつもりなら会ってくれるのでは?

No.6 21/10/18 00:15
通りすがりさん6 

そうですね。今のままでもまあいっかのダラダラ同棲1確だと思います。

更に結婚となるとなんか面倒臭いになってるから進まないのです。

一度でもそこにいったら改めては余程のことがない限り進むことは無いと思います。別れても無事保険付きなのですから。

期間を決めてとか挨拶してからとか枠を決めての同棲なら失敗しにくいですけど、全て後回し的な同棲のあるあるですよ。

No.7 21/10/18 00:44
匿名さん3 

そういえば、同棲はどれくらいしているんですか?

1年たつからという理由で、12月は忙しいだろうから11月中に両家に顔見せし挨拶する日程を組もうと提案してみてはどうですか? ちょうどコロナ感染者もへっているから、と。

顔見せしたら、今度は両家顔合わせですよね。身内は誰が亡くなったの?かなりたっていれば大丈夫かと思う。

それでものらりくらりされるようならば、同棲は解除するという盾をもってのぞんだほうがよいです。あっという間に30になってしまう。

No.8 21/10/18 17:03
匿名さん8 

事情があったとしても半年も放置できるのは不思議ですね。
主さんにも言えることですが。
家族に言えないとしても、主さんとの話し合いはできるはずです。
結婚したら言いにくいことも言わなくてはいけない場面なんて山ほどありますよ。
今話し合えないなら、無駄に時間だけが流れて破断になる可能性がありますよ。

No.9 21/10/20 17:52
匿名さん9 

そんな態度だと、プロポーズが成功して満足したのかなって思います。
この女は俺から離れないし、結婚はもうちょっと後で良いやとか思ってそう。

彼が段取りについて消極的なら、お付き合いを解消して良いと思う。

私の場合はプロポーズ受けた翌月には結婚式や両家顔合わせの事を二人で考え始めました。

入籍までの間は8ヶ月程あり(結婚記念日の都合で)、結婚式までは1年2ヶ月ほどありました。

その間にお互いの両親に挨拶をして、結納、家具家電を手配して同棲開始。
その間に指輪をオーダーしたり、結婚式場を決めて招待状を出したり…。

色々しなきゃいけないこともあるし、段取りを詳しく組んでみてはいかがでしょうか?

それでもいまいち反応が悪いなら、お別れして良いと思います。
言い方悪いかも知れませんが、釣った魚に餌をやらないタイプの男は結構いますので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧