注目の話題
息子の嫁が精神障害者
生活費はいつからもらう?
今必要なあなたへのメッセージ✨

大好きな彼と別れようと思います

レス10 HIT数 484 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/10/17 00:05(更新日時)

今付き合っている彼氏はSNSで知り合いました。DMで「突然すみません、話しませんか」ときて今までの人は裏垢や怪しそうな感じだったけど、彼は表垢で話の中で顔写真や買っている犬の写真を送ってくれたり大学名や両親の職業など色々教えてくれて気遣いもしてくれたので信用していました。
連絡のやり取りを始めて3日でLINE交換しないかと言われたり、1ヶ月で告白されてその1ヶ月後の初めて会ったときにも告白されて好きだけど正直戸惑いました。
でも私の嫌なところを打ち明けても、そんなことで嫌いになったりしないと言われて嬉しくて告白を承諾しました。
ある日、夜に電話していたことが家族に見つかってバレてしまい別れないと縁を切ると言われました。お前は恥ずかしい馬鹿なことをした、と。騙されていると。
我に返って考えてみるとこんな都合の良い人はいるのか?と思って彼にどうやって私のことを見つけたのか聞くと、彼女が欲しかったから「彼氏欲しい」で検索して私が出てきたから声をかけたと言っていました。
お別れしようと思うんですが、どのように切り出せばいいですか?

長文すみません。

No.3396361 21/10/16 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/16 13:15
匿名さん1 

20代ですよね?
親の言葉で左右されるなら、ネットやめた方がいいですよ。

正直に言えばいいのでは?
ちゃんとした人なら、自分は怪しい者ではありませんと説明するために親に挨拶させてほしいくらいのことは言ってくれるのでは?

• << 3 レスありがとうございます。 分かりました。 遠距離でまだ就職してないのに3年くらい勤めたら〇〇の県に行けると言ったりいいことしか言わないので怪しまれたのだと思います。 彼に本当のことを言ってみます。

No.2 21/10/16 13:31
恋愛好きさん2 

ええっ。。
そんな理由で好きな人と別れんの?
ちょっと自分がなさすぎて、ドン引くわ
親が恥ずかしいって言ったから?
じゃあどこを好きになったわけ?

1番さんの言うように、ネットやめた方がいいと思った。

• << 4 レスありがとうございます。 彼は薬剤師志望で優しくて可愛いと言ってくれるところが好きでした。 また告白や会うことを断っても私のペースに合わせてくれるのでこんないい人はもういないと思っています。 家族が友達などに相談してみんな反対だったそうです。 彼は3人兄弟の長男で1人だけ私大に行ってご両親からも期待されているそうです。 ですが私は学歴もそんな高くないし、何より子供が産めないのであちらのご両親も反対されるかと言われました。 ネットはやめた方がいいんですね、、 分かりました。

No.3 21/10/16 13:32
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 20代ですよね? 親の言葉で左右されるなら、ネットやめた方がいいですよ。 正直に言えばいいのでは? ちゃんとした人なら、自分は怪し… レスありがとうございます。

分かりました。
遠距離でまだ就職してないのに3年くらい勤めたら〇〇の県に行けると言ったりいいことしか言わないので怪しまれたのだと思います。
彼に本当のことを言ってみます。

No.4 21/10/16 13:43

>> 2 ええっ。。 そんな理由で好きな人と別れんの? ちょっと自分がなさすぎて、ドン引くわ 親が恥ずかしいって言ったから? じゃあどこを好き… レスありがとうございます。

彼は薬剤師志望で優しくて可愛いと言ってくれるところが好きでした。
また告白や会うことを断っても私のペースに合わせてくれるのでこんないい人はもういないと思っています。

家族が友達などに相談してみんな反対だったそうです。
彼は3人兄弟の長男で1人だけ私大に行ってご両親からも期待されているそうです。
ですが私は学歴もそんな高くないし、何より子供が産めないのであちらのご両親も反対されるかと言われました。

ネットはやめた方がいいんですね、、
分かりました。

• << 7 反対されてる理由ってそれ??? あまりにもスレと印象違ってくるけど? ネットで知り合ったから、向こうが怪しげで ネットって言う媒体に偏見があるかと言うように受け取ったんやけど。 その言い分は、彼のために身を引くと取れるんだけど?? なら、主さん自信もそう思うなら別れるしかないんじゃないの?

No.5 21/10/16 14:04
匿名さん5 

会ったことはないのよね?
そりゃ親世代には理解不能なんだわ。
主さんは怖くないの?

No.6 21/10/16 14:10

>> 5 レスありがとうございます。

1度だけ会ったことがあります。
来週また会う予定でしたが、キャンセルしました。
そうですよね、、
私もネット恋愛は怖かったんですが、彼が日常のことや家族のこと、今までのことなどたくさん話してくれてこの人なら大丈夫かな、と思ってしまいました。

No.7 21/10/16 14:10
恋愛好きさん2 

>> 4 レスありがとうございます。 彼は薬剤師志望で優しくて可愛いと言ってくれるところが好きでした。 また告白や会うことを断っても私のペース… 反対されてる理由ってそれ???
あまりにもスレと印象違ってくるけど?
ネットで知り合ったから、向こうが怪しげで
ネットって言う媒体に偏見があるかと言うように受け取ったんやけど。
その言い分は、彼のために身を引くと取れるんだけど??
なら、主さん自信もそう思うなら別れるしかないんじゃないの?

No.8 21/10/16 14:16

>> 7 レスありがとうございます。

反対されている理由はそのこととネットで知り合った、ということです。
今度また会ったら何があるかわからないと。

No.9 21/10/16 22:07
匿名さん9 

彼の話を証明するものはありますか?
まずご家族は彼の話が全て事実かどうかわからず、不信感があるのだと思います
証明するものはありますか?
主さんに都合いい話ばかりしてるのは確かに怪しく思われますね
両親の職業も結構いいこと言ってるのでは?信用されるようなことを想像しました
そして彼氏欲しいと書いてたから、ということは、他の女性にも同じ声かけしてたと思われます
趣味繋がりで友人から恋人ならまだしも最初から出会う目的で彼氏さんは利用されてますよね?
そのあたり信用がないのかもです
もし彼氏がそれでも付き合ってと言うなら、私の親と会ってくれる?って言ってみたらどうかなあ
遊ぶつもりなら100%断るでしょう

No.10 21/10/17 00:05

>> 9 レスありがとうございます。

彼の話を証明するものですか、、
向こうの親はドライバーと介護職らしいです。
私立の薬学科で県で1番大きな薬局の内定が決まっているそうです。
彼は同じ大学で男子や女子ともたくさん仲が良い友達がいるのになぜそこで付き合わないのか、前の彼女もネットで知り合ったのか、ということが親は引っかかったそうです。
本人もよく同級生や後輩の女子に友達を紹介してほしいと言われる、と言っていたのでなぜ彼はだめなのか、何か理由があるのではないかと。

今日メールのやりとりで前私が子供が産めないかもしれないことを言っていたことに対して俺も違う意味で爆弾的なものを抱えていて奨学金の返済が1400万円あると言われました。
だから毎月7万円は払わないといけないそうです。
これを聞いて一気に冷めました。
あぁ、奨学金を一緒に返済してくれる人なら誰でもいいんだ、そういう人が引っかからないか探しているだけなんだと。
私は小さい頃の病気の後遺症で耳や目が悪いことやこれからも通院が必要であることを伝えたら今までは引かれたけど驚きもされなかったので疑問を感じました。

長文すみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧