注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

大学生の遠距離恋愛

レス2 HIT数 396 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 10代 ♀ )
21/10/14 03:47(更新日時)

現在九州在住の大学1年生19歳です。高校から2年近く付き合ってる同級生の彼氏が大学進学で上京、飛行機を使わないと会えなくなりました。
2回彼のところに遊びに行きました。本当は会えるときくらい長くいたいからせめて3泊したかったのですが、母に外泊は1泊しかダメだと言われて諦めました。それで前回9月に遊びに行ったのですが、11月にまた行きたいと言いました。さすがにもう大学生になったし自分でバイトで貯めたお金で行くし授業のない休日に行こうとしてるからいいかなって思ったのに、ダメだと言われました。1年会えないとかってわけじゃない、3ヶ月なんてあっという間、社会に出たら我慢することだらけなんだからと言い張ります。私たちにとっては3ヶ月会えないって長すぎだし、今は電話ができるとも言われたけど実際会うのと全然違うのに。彼は電話でだけど母に挨拶もしていて、母が全然知らない人じゃないんだから、1人で他県行くとかネットで知り合った人に会うとかよりもよっぽど安心だと思います。
心配なのは分かりますが、高校のときから帰る時間を伝えているのにデート中にいつも早く帰ってこいLINEがきていました。それでついに彼に私のことは好きだけど、この状況のままならちょっと別れを考えてるって言われました。今までも彼は一緒に我慢してくれたり、私のために何回も会いに帰ってきてくれたりしていました。初めて東京に行くときには反対している私の母に電話で話してくれてそれで許してもらえました。でも毎回その繰り返しで疲れたんだろうな、と。
でも、こんな理由で別れるなんて悲しいし悔しい。
これって私たちがおかしいのでしょうか?大学生のうちは学費を払ってもらってる身分だから、社会人になるまで自分のしたいようにはいかないのですか?もう別れるしかないのでしょうか、、
なにか意見とかアドバイスあれば教えてください。

No.3394724 21/10/14 00:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/14 03:31
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

主さんたちの気持ちはわかる気がする。
俺も人の親やってますけど、自分がまだ子供のとき、恋愛しているときに主さんと同じような状況になったら、スレのような思いになると思う。
一方で、俺にも娘がいる。大学生になるのはまだ先だけど、同じように遠距離恋愛を娘がしていることを想像すれば、主さんのお母様の言い分もごもっともだと思う。
ひとつ引っかかるのは、彼氏さんが電話でしか挨拶してない?ってこと。主さんが彼氏さんと電話で話すだけと実際会うのとでは全然違うと言っているように、お母様も電話でしか挨拶してないのと実際に会うのとでは全然違うはず。つまり、お母様にとって彼氏さんは全然知らない人ってことだと思う。
全然知らない人に会いに独りで東京まで行かせるなんて、心配で出来っこない。
彼氏さんとお母様を説得して、一度リアルで会わせることをオススメします。

No.2 21/10/14 03:47
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

あなたが彼の事が大好きなのがよく伝わります。彼も同じでしょうね。
でもその分、家族あなたの事を心配しているのです。
お互い交通費も時間もかかる遠距離恋愛は、ただでさえ続けるのは難しいです。
更に学生なので、今後の就職の事もあり、家族も心配なのでしょうね。
そして多分、1番心配なのは、何かあってもし別れる事になったら、あなたが傷つくだろうから、あまりのめり込んで欲しくないと思っているのではないでしょうか?
学生で、女の子だし、遠距離でもあり、まして相手は都会なら他にも出会いがあるかも知れず、万一妊娠でもしたらとか、就職で追いかけて都会に行って欲しく無いとか、色々考えがあるのだろうと思います。
まだ若いあなたにはピンと来ないかもしれませんが、人生において、女性がもてはやされる若い時間は、男性が自由に活動出来る時間より短いです。
もっと視野を広げて、彼氏以外の事に目標を持つ事も学生である今しか出来ません。
何かと心配して恋愛を許してくれない母親や、ちょっとした事ですぐに別れを口にするような彼氏を見返そうと思ったら、あなたの考えや行動を変えるしかありません。
学生のうちに取れる資格をしっかり勉強して全て取ったり、就職に向けて知識を広げて努力する事です。
そうすれば、家族も頑張るあなたを認めてくれたり、万一彼氏から冷たくされて別れる事になっても、あなたは人生の目標を見失わなくて済みます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧