注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

運について

レス10 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
21/10/27 05:42(更新日時)

運のいいやつマジでムカつく。パチスロで低投資で万枚稼ぐ奴やゲームのガチャで高レアリティキャラをバカスカ当てる奴ってなんなの??
そんでもって勝利を得たことを自慢してマウントとってくるやつ、マジ◯ねばいいのに、最近は自分の引きや運がなくて生きるモチベがないです。
こういった時のストレス解消を教えてください。

No.3390938 21/10/08 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/08 23:16
匿名さん1 

ゲームや賭け事には成果の増減がありますので、情緒不安定になりやすいです。

できれば成果に左右されない、これをすればいつも大体気分が良くなる、という楽しみを見つけるとお得だと思います。

私は温泉やサウナ、得意料理を作ったり、楽器演奏や美術館散策を楽しみにしています。
これをやってイライラしたり、むかつくことはあまりありません。

No.2 21/10/08 23:28
おしゃべり好きさん2 

自分もとことん運がない。恐ろしいことに運を手に入れたあとからでも失う。持ち上げられて突き落とされる。

No.3 21/10/08 23:55
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

めっちゃ分かる。
運ある人っている!

反面、自分はハズレくじ引く側。
細々とハズレ引く。
私だけ用紙が入ってないとか、
順番待ちをとばされるとか、
そんな軽いやつから重めやのやつまで。

羨ましくて仕方ない。
何でそんなに運いいの。
何でなんだろ…書いてて悲しくなってきた。

No.4 21/10/09 00:19
自由なパンダさん4 

運って育つものだと思います。

好循環を生むパターンを繰り返すうちにそれが普通になって更なる好循環にチャレンジ出来るようになります。

高校中退組の俺が他力本願で免許取れたり、中古だからって貰った車が時が経てばレア旧車だったり。バイトしかしていないのに結婚出来たり。結婚後妻の進言で起業したら成功したり。

毒親に育てられやさぐれてた時代から考えたらとんでもない人生になりましたね。

ネガティヴ思考だったはずなのに、、、

No.5 21/10/09 00:25
通りすがりさん5 

確かに、自分の運の良さをひけらかす奴はマジムカつく!(この後俺も…。)
でもね、運の無い人ほど、うまく行かないことがあると運のせいにする。
隣の芝生ばかり気にして、妬みからストレスを溜める。
こういう人は勝負事には向かない!
ストレス解消より、ガッツリ勝ちたいんでしょ?主さんは。
俺がやって、うまく行っている方法教えます!
①引きが無いと思っている間は賭け事も課金も当分辞める。
これでプラマイゼロ!
②やったつもり貯金を始める。
例えば今日スロットやったら3万負けたってことにして銀行に3万預ける。(俺はキャッシュカードの無い口座を作って下ろすのを窓口でしかできないようにした)禁断症状が出たときは全部大負けの体にしてね!
③ドブに捨てても生活に困らないと思える金だけ、勝負事につぎ込む!
④使う金の上限(1日につき⚪万までとか)を決めて、いくら儲かってもその金額は守る!
できますか?
最後に主さんの嫌いなマウント締め。
俺はこれを25年間守り続けてJRAの年間収支、25年中18回がプラス収支、内4回年間プラス1,000万以上です!
ただ、その前の5年間は借金地獄で、なんでこんなに引きが弱い?運がない!と愚痴る毎日でしたよ。
最も、今も浪費癖は治してないので、働いて稼いだ金だけでは買えなかったはずのものに消えてますけどね(笑)。

No.6 21/10/09 00:59
匿名さん6 

これマジな話なんだけどさ

勝ち負けに拘らずに楽しめる余裕がある人は運が強いよ

勝ち負けに拘って鼻息荒い人は一時的な上昇はあっても長い目で見たら下がってる

結局は余裕がある人に運はついてくる

余裕の無い人間は運に見放される

運が良い人悪い人とか言うけどさ、ぶっちゃけみんな同じだけ運がまわって来てるんだよね
掴めるか掴めていないかだけ

No.7 21/10/09 01:45
匿名さん7 ( 20代 )

お気持はわかります。
上手く付き合うしかないと思いますが、一度パチスロとかゲームのガチャから離れてみるのもありと思います。

1ヶ月1万円までとか、金額を決めてそれ以上は使わないようにするのも一つだと思います。
ストレス解消法としては、やらないことではないかと。
パチスロしてもガチャを引いても、当たらないものだと思うしかないのでは?
「どうせ当たらないんだから、やらない」とかね。
ガチャで何度もあたってた人だって、サービスが終了したら当たらない人と同じでドブにお金を捨てるようなものではないでしょうか。

私はパチスロやガチャをするぐらいなら、本やCDやDVDにSwitchのゲームなどを買うほうが良いと思ってます。
物だと置き場所とかを取るけど、当たらなくてイライラしたりムカついたりするのを分かっててお金を使うほうが無駄な気がします。

No.8 21/10/09 01:53
匿名さん7 ( 20代 )

パチスロやガチャって当たらないようにできてると思います。
パチスロに関してはよく分かりませんが……

星5のキャラやアイテムよりも、星1や星2のキャラやアイテムのほうが多く当たるように、確率かなんかが設定されてるんじゃないかな?
その中で、星5のキャラやアイテムがあたったのなら、たまたまその時が運良かったってことだと思います。
ですから、あまり深く考えずに、当たらなかったときのことを教訓に次はどうするかを考えていけば良いのでは?と思いますよ。

No.9 21/10/09 12:59
通りすがりさん9 ( 40代 )

呼んだ?
むかし牙狼〈GARO〉の初機でエンディングみたなぁー、毎日通って1万しか勝てなかった時は落ち込んだぐらいボロ儲けした。
最高で38箱換金したなー、万札がゴミみたいに車の中で散らかってたよ。
パチンコは飽きたからもうやってないけど
スマホゲームは無課金で暇つぶしにやる程度だけど人権装備は全部当ててる
あれって課金するとテーブル外されるから絶対課金したら駄目だよ。
ドラクエウオークとかも無課金でほとんどログインしてないけど周年ピックアップは取れたよ。

ごめん、親ガチャもも当たりなんだわ。

No.10 21/10/27 05:42
匿名さん10 

ストレス解消ねえ。
勝ったヤツに奢って貰おう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ゲーム・お遊び掲示板のスレ一覧

面白しりとり・連想ゲーム・クイズなど何でもOK❗ ゲーム・お遊び掲示板で楽しく遊ぼう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧