嫌味??

レス3 HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/10/05 12:04(更新日時)

同棲中の彼氏がいます。

その日は彼氏が、ご飯をつくり、私は仕事帰りに美容室に寄って帰りました。

ご飯作ってない方が、洗い物をし、ご飯作った方が洗い物を拭きます。

メンタル系の病気もあり、美容室で人はと接するのはかなり疲れますし、辛いです。また生理前もあり、疲れてました。
その中でひとりで洗い物しながら無意識にため息をついていたら、リビングから、ため息ついていた理由を聞きながら皿を拭き始めましたか。
嫌な気分ににさせたので、空気も悪かったのですが、無意識なのに、わざわざ聞いてくるのが嫌味に聞こえてイライラして返してしまいました。

そのあと、何か言われた気がして純粋に何が言った?と聞いたら誰が?とイライラして返され、、悪循環でした。

その場の雰囲気もありますが、私がイライラしすぎでしょうか?

No.3388312 21/10/05 08:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/05 08:36
通りすがりさん1 

ため息ってイライラしますよ。

No.2 21/10/05 08:59
通りすがりさん2 

ため息も場合によっては不快です。
やりたくないことを嫌々やっている感じの時に、これ見よがしのため息を付かれたら当て付け?と感じます。

二人でお茶を飲んでいるリラックスタイムの時に付いたため息だったら彼も「どうした?何かあった?疲れた?」など気が回った可能性も。

ストレスも分かりますし、ため息くらい自由に付きたいですよね。
でも、同居人がいる場合はある程度相手の気持ちも考えなくてはいけません。
夫は仕事などのストレスでトイレやお風呂でため息や唸り声?を上げていますよ。
それでもうるせーなーと思ってしまいますが(笑)
でも、私に向けてじゃないので我慢できます。

学校のしたくなどやらなきゃいけないことをしないでゲームして登校前に大騒ぎする子ども相手にはこっちはうんざりだ!って強調の意味も含め子どもに向けてため息を付きます。←怒っているので抑えるつもりもありません。

たかがため息ですが、
同じ空間にいる人への影響はかなりあると思うので、どういう結果を招きそうかは考えた方が良いと思います。

No.3 21/10/05 12:04
学生さん3 ( 20代 ♀ )

>リビングから、ため息ついていた理由を聞きながら皿を拭き始めましたか。
>嫌な気分ににさせたので、

この意味が分かりません。日本語がおかしいです。

ため息をつかれるというのは物凄く不愉快な事です。相手からすると当て付けされるような行為ですから。

皿を拭き始めましたか、は主が彼に言った台詞なの?

何だか分かりにくい文章で話がよく見えないのですが、非は主にあると思います。
要するに八つ当たりでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧