注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

職場の人間関係

レス4 HIT数 388 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/10/03 19:14(更新日時)

わたしは関西在住のアパレル販売員です。
3月から店長になりました。そこまで大きくないお店の店長です。

ですが、来年の春から東京で大型店を任せたいと言われ、

この10月から関西で一番の大型店に異動になり、東京に行くまでの練習といいますか、そんな感じです。

関西の大型店では、店長ではなく、3番手。

そこのお店の店長と副店長がどうも合わなさそうで、
すごく愛想がないといいますか、さらっとしていて、
休憩から帰ってきても、「戻りました。」の一言もありません。

普通は朝、朝礼があるのですが、朝礼もなく、これといって指示も出してくれなくて、
異動したばかりで
分からないことが多いのですが、放置状態です。

2月までの短い期間なので、耐えればいいのですが、、、。
すでに仕事に行く事が憂鬱です

私が東京に異動になった理由が、私が作る売り場が上司から好評で、東京のお店を可愛くしてほしい!との事でした

なので、練習として、関西の大型店の店のレイアウトも頼まれているのですが、

愛想のない店長と副店長がいる中、
とてもじゃないですが、売り場を変えにくい状況です。
特に、副店長がレイアウト担当みたいです。
店長、副店長どちらもベテランスタッフなので、余計に変えにくいです。

2月までどうやってやり過ごせばいいでしょうか

No.3387282 21/10/03 18:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/03 18:58
おしゃべり好きさん1 

向上しようとはせず、とにかく場に合わせて存在感消してやり過ごせばいいとおもいます。2月はあっという間です。

それとは別に、挨拶であったり、笑顔を向けたりは積極的に行い、

心でどう思っていても「あなたのこと大好き!」ってポーズだけは取るといいことがあると思います。

人間の心理として、好意を向けられて嫌な気持ちになる人はいないからです。

そして挨拶は反応がなくても出来ることだからです。

それすらやりたくないなら空気になって

仕事だけに目を向けるといいと思います。

レイアウトを変えるのはやめた方がいいと思います。

上司に相談できるならした方がいいけど、それは出来るならとっくにやってますよね

• << 3 なるほど、空気になるですね。 わたしも半年店長をしていたので、ここもっとこうすれば、、という気になる点が多々ありますが、 異動したてのスタッフが店長に意見を言うと余計に嫌がられそうですもんね。 ですよね、レイアウト変えるのはプライドも高そうなので様子見です。 上司に相談してみます。ありがとうございます!

No.2 21/10/03 19:00
おしゃべり好きさん2 

本社の上司に相談が一番でしょうか。
その異動の指示を出してきた人。

職場の人間関係は上司に丸投げでいいんですよ。
でも、なにもしてくれない無能な上司だったら…。

とにかく社内の先輩や上司に相談が1番です。

せっかく主さんの実力が認められたのですから、病んで、嫌になって辞めたとかないように、誰かに助けを求めてください。

• << 4 そうですよね、、上司に相談してみます! まだ2日しか出勤していないので、あともう少し様子みてから相談してみます!

No.3 21/10/03 19:13
おしゃべり好きさん0 

>> 1 向上しようとはせず、とにかく場に合わせて存在感消してやり過ごせばいいとおもいます。2月はあっという間です。 それとは別に、挨拶であった… なるほど、空気になるですね。

わたしも半年店長をしていたので、ここもっとこうすれば、、という気になる点が多々ありますが、
異動したてのスタッフが店長に意見を言うと余計に嫌がられそうですもんね。

ですよね、レイアウト変えるのはプライドも高そうなので様子見です。
上司に相談してみます。ありがとうございます!

No.4 21/10/03 19:14
おしゃべり好きさん0 

>> 2 本社の上司に相談が一番でしょうか。 その異動の指示を出してきた人。 職場の人間関係は上司に丸投げでいいんですよ。 でも、なにもして… そうですよね、、上司に相談してみます!
まだ2日しか出勤していないので、あともう少し様子みてから相談してみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する