同棲中の彼の悩み
私には今付き合って2年、同棲し始めて1年半程の彼氏がいます。
私は27歳、彼は25歳です。
彼と私は音楽関係の仕事をしております。(俗に言うバンドマンと言うやつです。私と彼は同じバンドではありません。)
彼は今自分のバンドでツアーに回っていたりして、合間合間に新しい曲を覚えたりなど、かなり忙しい日々を送っています。
そのせいもあってか、ここ数ヶ月まともに会話もしておらず
私が話しかけても冷たい返事しか返ってきません…。
今では寝る部屋も別々になり、全く恋人らしい生活が出来ていない状況です。
私も音楽を仕事としてやっているので、大変さは理解しているつもりです。
でも、あまりにもただの同居人のような存在になりつつあるので、思い切って彼に話をしました。
私はここ最近まともに貴方と会話できてなくて寂しい。
貴方は今私の事どう思ってる?
など、今まで言えなかったことを伝えました。
そうしたら彼から「嫌いになったわけじゃないけど、今は音楽のことしか考えられない。」
と言われました。
もちろん音楽をしてる身として、その夢は応援してあげたいですし
否定する気も全然ありません。
彼は真面目な性格なので、1つの事をやると決めたらとことん突き詰めるタイプです。
でもどこか私の中で寂しい気持ちが勝ってしまって、どうしたらいいのか分かりません。
彼の夢を応援して寂しい気持ちを我慢するべきか
1度距離を置くべきか悩んでいます…。
長くなってしまいましたが、ご意見頂けると嬉しいです。
なぜ故その②択?
ベストは
現状維持のまま彼の夢を応援する
彼の夢を応援したら私の寂しさ我慢しなきゃダメ
彼の夢を応援する=私は寂しいまま
と主さんは思っているけど
そこ一緒にせず一旦切り離そ
>彼はバンドでツアーで…
の時点で
普通の同棲カップルのように
毎日ただいまおかえりがあるわけじゃない
まずそれを自身で納得して消化しましょ
連日留守が続いても
やっと帰ったと思ったら爆睡しても
話かけてもノールックの返事だとしても
まぁそうだよね疲れてるよね
いいやほっとこう
くらいに主さんがなれたら良いよね
今彼と別れて別の男と普通のカップルの同棲のように毎日一緒の生活をしたらしたで
案外私は1人の時間あるほうが楽だった
元彼バンドマンとの距離感が自分が楽だったんだ
と気付くかもしれないし。
いずれにせよ一人の時間うまくつかえるようになれたら良いね
どっしり構える女って
なろうとして全員がなれるわけじゃないけど
この彼の場合は
俺がいなきゃダメな女
より
俺がいなくても楽しそうに生活してる女
の方を求めると思うのね
取り敢えず一人時間充実させよう
頑張ってね
この、
「嫌いになったわけじゃないけど」は
すなわち好きでもないって事だと思います。
変わらず“好き”ならその表現使う必要ないですし、
思いを強調したくて使うとしたら、
嫌いになったわけじゃなくてのあとに、“今でも好きだけど”は必ず必要だと思うんですよね。
大事なことを省略して好きな人を不安にさせるのはおかしいです。
敢えて好きと言わないのは大して好きじゃないんだと私は思います。
決して嫌いではないけど。
一年半の同棲生活の中で、ここ数ヶ月だけ忙しいんですか?
もし、今までは時間に余裕があってスキンシップや心の繋がりも保てていたと言うことなら、落ち着くまで待つのもありでしょう。
忙しさに変化はなく、スレ主さんへの対応だけ変わったんなら一旦離れてもいいかもですね。
売れてる人も売れる前の人も売れない人も売れなくなった人も、どうであれ音楽に命かけてるその人の命輝かせてる「瞬間」を理解しきれなら別れましょう。今だけでなく一生のルーティンですから。こういうカップルは遅かれ早かれ別れます。本当に沢山みてきました。
彼がもっと売れたら打ち合わせ、レコーディング合宿、ツアー…作業時間も増え今以上に不在増えかつルームシェア感増します。
主さんも同業ならそこ含め色々と分かってるかと思うんですが、なぜそんな話をしてしまったのか、本当に同業なのか疑問を感じます。
要は「私と音楽どっちが大事なの爆弾」を投げてしまったんですね。今回初ですか?大小問わず投げ続けていたのでは…?投げた人でうまくいったパターンを知りません。我慢しきれず爆弾投下し泣いた彼女さん側も沢山知ってます。
反対に「いってこい」タイプの彼女さん達は早々と結婚してました。言いたい事言うし、結局彼女さん側の度量があります。
曲を覚えるって書いてありましたから彼自身は作詞も作曲もしない訳ですよね。なのに自室にこもって音楽に没頭、嫌いになった訳じゃない。つまり主さんは今、いてもいなくても同じ存在です。
考える余裕ない人に求めるのは難しいですよ。主さんの中で寂しいが勝ってしまった、そこを最悪なタイミングで投下した以上、これ以上更にいい関係になるとも思えません。
主さんがその同棲に何を求めての同棲なのかでしょうね。
将来まで一緒にいて結婚というなら意味もあるかもですが、嫌いでは無いは好きでも無いと同じ言葉ですよ。そのままダラダラ同棲を主さんがそれでも彼を支えたいなら我慢しかないでしょうが、結婚し子供をと考えるならその相手は彼じゃ無いと言えますね。
女性の場合は子供産むにもリミットがありますし、のんびりしてる時間も然程無いように思います。ましてや好きでたまらなくて一緒に居たいとも思われていない人をまた好きになるって限り無くゼロに近い確率だと思います。
多分どっちも後悔はするでしょう。ただその期間は別々の道を歩んだ方が短いとは思います。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夜の行為について1レス 26HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
実家暮らしでの行為0レス 29HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
見た目について質問です。2レス 36HIT こいの相談 (30代 ♂)
-
過去好きだった子に告白するか1レス 59HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
これって脈なしですか?1レス 42HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
夜の行為について
何だか緩そうだ。 まぁ緩くても主さんが行為の相手を求め、足を相手の腰…(匿名さん1)
1レス 26HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
過去好きだった子に告白するか
告白するのは自由。 ただ、成功させたいかどうかは別です。 突っ走っ…(匿名さん1)
1レス 59HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀) -
実家暮らしでの行為0レス 29HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
見た目について質問です。
見た目や見た目の評価が気になりますか? 中身が無い事を心配した方…(匿名さん2)
2レス 36HIT こいの相談 (30代 ♂) -
心広くなったほうがいいかな?
ありがとうございます 頑張ります(萌々香)
31レス 471HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 74HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 68HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 642HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 88HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 130HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 642HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 146HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1789HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 74HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 214HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 471HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 222HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 201HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 237HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 217HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る