注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
まだ10時すぎなのにw
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?

不運すぎる。借金など。

レス5 HIT数 340 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/09/27 19:24(更新日時)

去年元々働いてた、飲食店のお店譲ってもらいオーナーになったんですが、その元オーナーから、これもうかりそうという話きて、この先コロナで心配だから、お前もやるか?と言われ怪しかったので最初は流してたんですが、知り合いも何人か入ったと聞いて、乗り遅れては、後から差をつけやれては困ると思い最初12万で入りました。

その後しばらくして、その元オーナーのセミナーの人が、お金借りてでも今の時期はやった方がいいよと、言ってたらしく、その元オーナーもそれを鵜呑みにして、お店が自分名義なので、銀行とかからお金借りようと言われました。

とにかく断れる雰囲気じゃなく、何時間も粘られても自分も困るのであっさりOKしてしまいました。

とりあえず借りたお金は自分とその元オーナーで折半し、お前もこれに300万くらいは入れてたほうがいいよ、強制はしないけど、といわれたんですけど、自分もその時は、これで本当に稼げるのかまって半信半疑になってしまってたので、三百まんくらい入れて、結局トータルそこに4〜500万入れました。

結果的にそのお金は、いくらも返ってきませんでした。そのサイト事態が去年

末から止まってしまいました。

書き切れてないので、追記と、レスに書きます。

21/09/27 19:09 追記
そして自分には、元オーナーとの折半分で700万返済が残りました。返済は、一年後からだったので、今年の7月から本格的な返済が始まりました。

自分の地域は、4月からずっと緊急事態宣言で、半年ほどです。初めはこんなに長くなると思わなかったので、お客さんの要望、女の子の確保も含めて4月からずっと開けていました。

21/09/27 19:09 追記
しかし結局コロナというか、女の子の給料の設定が高すぎて利益は、毎月15万くらいになってしまい、8月には、コロナがまた流行りだしたので、もう無理と思いお店を休業にしました。

こんなに長くなるのではあれば、もうずっと4月から休業していれば、協力金であっさり借金は返せていました。

8月にもう返済できるお金がないとなって、返済を一年後に伸ばしてもらいました。

No.3382972 21/09/27 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/27 19:11
聞いてほしいさん0 

この半年間だけ我慢して閉めていればその後は、ゼロから、もしくは、まだ少しまんぼうなど続きそうなので、それで運転資金を蓄えて、そこからお店を再スタートした方が、お客さん、女の子たちはどうだったか知りませんが、自分の人生的にはそちらの方が俄然有意義でした。

結局8月後半から休業で今から協力金もらえるだけもらったとしても、運転資金も残さねばならないので、百まんも返さないと思います。
返せるなら、50マンで別枠で借りたお金が、後32万程なので、これを先に返して、そうすると、来年9月からの支払いは、毎月84000円の、6年くらいです。

正直自分は、コロナ前は月給で25万プラスアルファ
コロナ中開けていての自分の給料は、平均して、お店の利益だけで考えると、1か月20万くらいかなと思います。

しかし返済があるなら1か月30万はないと厳しいと思います。

No.2 21/09/27 19:12
聞いてほしいさん0 

それを6年。。
自分は、お客さんに3月の後半に閉めようか迷ってたときに言われたことがあって、閉めたらもうこんよっ!この子(そのお客さんが気に入ってるお店の女の子)と他の店行くよ!って言われそれもあり開けました
その女の子は店のその時1番のような子で、自分も他の店行かれたら痛いなと思い、開けたんですが、結局この有様でした。
その子の売り上げが自分の給料以上かというとそうでもありませんでした。むしろ時給が高いのでマイナスでしかなく、そのお客さんがきてくれても、その子の給料で全てそれは消える感じでした。

もっと早くに気づいて、7月からとかせめて閉めていられたらよかったです。

ここからが相談なんですが、正直そのお客さんの事もその女の子のことも嫌いになりそうです。

No.3 21/09/27 19:12
聞いてほしいさん0 

このお客さん事態は結局宣言中に他に転勤になってしまいもう近くにはいません。
なんであの時もっと冷静になれなかったのか。
ついでにこの前こちらに来てからずっと指名してるキャバクラの子が、同じ店のボーイと付き合ってる様な感じを受ける場面に合いました。

結局お客さんは、その女の子と飲みたいだけ、女の子は宣言中働ける店があるなら、ラッキーみたいなもんで、

自分は、見ず知らずのこの方達のために人生棒に振ったようなもんだと思いました。

4年くらいずっと指名してたんですけど、バツイチで子持ちと言ってて最初会った時は彼氏とかいなさそうだったので、たいへんだろうと思いずっと応援してましたが、ここにきて、、。

そんなこともあるし、そもそも元オーナーには、自分のお金100万と半分くらい預かられていて、俺も今きついから、社会福祉のとこから、お金借りてどうにかしてって言われました。

ひどいなとは思いましたが、お金は受け取れず借りるしかありません。

トータルで、自分は、なんてふんだりけったりなんだろって思いました

No.4 21/09/27 19:12
聞いてほしいさん0 

世の中はみんな緊急事態宣言解除の方向や、コロナ収束の兆しも見え始めて、みんなやっとと思ってるかもしれませんが、自分はこの機会に、お客さんのことも女の子の従業員も、もう嫌いになってしまいましたし、元オーナーは、元から離れたかったですけど、その指名してるこも、家帰ったら、そもそも、同棲してるかもなんでそのうち妊娠してお店もやめるかもです。

ふんだりけったりで、自分不運すぎませんか。

No.5 21/09/27 19:24
聞いてほしいさん0 

そもそもが、コロナ前からオーナーしてたわけじゃない、ちゃんとしたラウンジの知識もないで、これからどのお店も開いてくる街の中で月30万以上を6年も続けられるかっていう心配です。

また、自分はずっとこの仕事がしていきたいと思ってたわけでもなかったので借金背負ってまでこの仕事をしなきゃいけないことに窮屈さを感じるんです。

楽しく仕事がしたくて、できないな、無理に続けらこともないって気持ちで、譲ってもらったんですが、借金ができたとなるとお客さんにも女の子にも今まで以上に気をつかい続けなくては、ならないし、それが1か月とかならまだしも、6年もし続けなければならない、ちゃんと考えてれば、この2021年で全て返せていたお金をってことです。

呪縛を受けた感じです。

お客さんと女の子とこの街と元オーナーから。こんな押さえつけられる感じで、みんなにやらされる感じが嫌なんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する