注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

いじめられっ子って、運も悪くないですか。

レス10 HIT数 606 あ+ あ-

街灯( 40代 ♀ Fp881b )
21/10/09 16:20(更新日時)

いじめられるゆうか、家庭内にしつけに厳しく平均以上の親がいる。
娘は発達障害やら数々の発達の持病がある、学生時代知能悪く進学校、大学、就職に、すすめず、結婚も、ダメだと知能低いがため、担任の先生よびだされ、親がなく。容姿だって悪い。家族身内に比べられ、学校でも、ひとより、かくしたに見られ、みんなに怒鳴られ、とても気が弱く、授業に集中できません。

人間の話が聞けなくなります。

家族、学校、社会。
必要な勉強をできないまま、
てにつかないまま、
なんでもかんでも
パフォーマンスが、よくはなく、
二次障害まで、親は心配と怒るだけ、イライラして、そんな、かわいくない娘を虐待。手裏剣。やり。

いじめられる上、体罰

癇癪で、感情をだすのすら、

押さえつける親。自分は働いてるからいいんだという。。

私、悪いですか?
治療しても限界。
あんたは、病院、学校、仕事をしにいく、資格はない。

学校、血縁から毎日言われたり思われる。

21/09/27 07:26 追記
運、タイミングは悪く、
取り柄がわからない。
ないと、学校の友達にも、
道徳、クラス会の時間、
悪いやつには、裏ページまで、
リストを書かれたのに、
長所 なし 0

悪いとこしかねー。

いじめっ子以外からも、
書かれちゃっていたの。

先生、大人、クラスメート、先輩。
嫌われていた。外見まで

21/09/27 07:40 追記
悪目立ちより。地味だから、ナメられ、ナメられやすい。話しかけられやすい。弱そう。

少しテンションあげ、
元気なのが、あなたには、 ちょうどいい。元気出して。とか、弱そうにみえるため、イライラされたり、なぐさめる場合に、使われますね。私の場合。

No.3381235 21/09/25 09:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/25 09:54
匿名さん1 

あなたが娘さんの立場なんですね。

私の子ども発達障害(自閉症スペクトラム)知的障害ありです。
親の立場から言わせて頂くと
主さんは、悪くないです。
親が悪いのです。
発達障害だと分かっていたならナゼ
あなたに必要な学びの場を導いてあげられなかったのか。
怒る・いじわるするだけでは
何がいけないのか、どうすれば良くなるのか
分からずに主さんは今回の様に1人悩んで
自分が悪いと思ってしまったのだと。

主さんは、何歳ですか?
成人しているなら、市役所などで色々相談にのってもらえると思います。
まだ成人していないなら、児童相談所などで相談してもいいかと思います。

発達障害の事業所も教えてくれると思いますよ。

No.2 21/09/25 11:44
通りすがり ( ♀ L0b3j )

ごめんなさい

悪目立ちっていう可能性があります

良くも悪くも

目立つので、声かけられたりします

療育等は受けて来ましたか?
役所等に相談してみてください

サポート色々あります
利用してみてください

• << 6 まあ、そうだ。 168あり、良くも悪くも目立ち 綺麗だから苛められるなどと、 ブスなんだけどね、言われたし、 男性には、舐められるが、 たまに、女性には、憧れられるケースも。

No.3 21/09/25 15:23
通りすがりさん3 

主さんの年代はまだまだ認知されてなくて病気とすら認められてませんでした。

主さんは勿論悪くないけど…親御さんも凄く心労があったと考えられます。
今の時代の様な情報はなく親御さんの躾の問題と思われてたので主さんにキツく当たっておられたのでしょう。

大変だと思いますが主さんはこうしてネットをする能力もおありです。
何とか自立の道を探せないですかね?

親御さんさんの年齢の方に主さんに代わって行動は無理だと思います。

• << 7 私が、外見ふくめ、 学校で、苛められたから、 いやだったのです、、。
  • << 8 運動おんちで学習障害があり、 遅れてばかりいたんだ。からかわれて。きれやすく、落ち着かない、 人のはなしを、落ち着いてきかれないのを、職場 家族 友達で、でた。 精神科からは、 私の、 がんきょうは、お父さん(かんしゃくもち)、お母さん、お婆ちゃん、、らしく、学校の友達に、いじめられた理由は、親のせいだ。父、母が、甘やかすからなんだ。 ヒトリゴ、楽ばかり。 ろくに、勉強+働かず。 取り柄がないから、 意地悪をされて、犯罪に、何回も、巻き込まれました。 舐められる性質が、自分にあります。adhdなど、色んな精神科疾患だらけ、43有ります。

No.4 21/10/08 23:44
匿名さん4 

主さん、悪くないですよ。
私の友人は、養護学校で長年働いていますが、子どもの障害を認められる親はほんのわずかだと言います。
その子その子に合った教育、指導は、もっとも大切だと言っても、まるで聞かないため、その子にとってはつらい学校生活になりがちです。
前の方の言われたように、まずは市役所に相談されてはいかがでしょうか。
きっとわかってくれる人はいますよ。
力になれないですが、応援しています。

• << 9 まわりには、 親が甘やかす。 それは、学校や会社以外、 身内のおじ、おば、 ご近所や、病院の先生にまで、 言われた。ルール、話を聞けない。あそび、スポーツ、勉強まで、何にも、できず、覚えられず。資格試験10-30回おとしたり、職場勤め不可能の知能。小学校三年生の知能らしい。 いじめられたり、恫喝を受け続けていたせいで、あと、ミクル内でも、中傷、荒らしがあり、 頭おかしくなり、 おや、実際は、こわいし、 脇見恐怖、物音恐怖、 耳まで、聞こえが悪くなりまして、 昔からそうだけど、 体育の時間の号令や、 普通の授業中の一斉指示。 英語の時間、体育の時間が、 一番、ひどく、いじめや、体罰の原因に。 利用されたくさん恥をかいた。 ビジネス専門学校半年の中退、 正社員を3ヶ月とかでクビ、 派遣の自分に、似合わないタイプの複合的な仕事。パワハラ。いじめ。学校以上の思いをした。

No.5 21/10/09 14:38
街灯 ( 40代 ♀ Fp881b )

>> 1 あなたが娘さんの立場なんですね。 私の子ども発達障害(自閉症スペクトラム)知的障害ありです。 親の立場から言わせて頂くと 主さんは… 42です!

No.6 21/10/09 14:40

>> 2 ごめんなさい 悪目立ちっていう可能性があります 良くも悪くも 目立つので、声かけられたりします 療育等は受け… まあ、そうだ。

168あり、良くも悪くも目立ち
綺麗だから苛められるなどと、
ブスなんだけどね、言われたし、
男性には、舐められるが、 たまに、女性には、憧れられるケースも。

No.7 21/10/09 15:57

>> 3 主さんの年代はまだまだ認知されてなくて病気とすら認められてませんでした。 主さんは勿論悪くないけど…親御さんも凄く心労があったと考えら… 私が、外見ふくめ、
学校で、苛められたから、
いやだったのです、、。

No.8 21/10/09 16:01

>> 3 主さんの年代はまだまだ認知されてなくて病気とすら認められてませんでした。 主さんは勿論悪くないけど…親御さんも凄く心労があったと考えら… 運動おんちで学習障害があり、
遅れてばかりいたんだ。からかわれて。きれやすく、落ち着かない、
人のはなしを、落ち着いてきかれないのを、職場 家族 友達で、でた。

精神科からは、
私の、
がんきょうは、お父さん(かんしゃくもち)、お母さん、お婆ちゃん、、らしく、学校の友達に、いじめられた理由は、親のせいだ。父、母が、甘やかすからなんだ。

ヒトリゴ、楽ばかり。

ろくに、勉強+働かず。

取り柄がないから、
意地悪をされて、犯罪に、何回も、巻き込まれました。

舐められる性質が、自分にあります。adhdなど、色んな精神科疾患だらけ、43有ります。

No.9 21/10/09 16:08

>> 4 主さん、悪くないですよ。 私の友人は、養護学校で長年働いていますが、子どもの障害を認められる親はほんのわずかだと言います。 その子その子… まわりには、
親が甘やかす。
それは、学校や会社以外、
身内のおじ、おば、
ご近所や、病院の先生にまで、 言われた。ルール、話を聞けない。あそび、スポーツ、勉強まで、何にも、できず、覚えられず。資格試験10-30回おとしたり、職場勤め不可能の知能。小学校三年生の知能らしい。

いじめられたり、恫喝を受け続けていたせいで、あと、ミクル内でも、中傷、荒らしがあり、

頭おかしくなり、
おや、実際は、こわいし、
脇見恐怖、物音恐怖、
耳まで、聞こえが悪くなりまして、
昔からそうだけど、
体育の時間の号令や、
普通の授業中の一斉指示。
英語の時間、体育の時間が、
一番、ひどく、いじめや、体罰の原因に。
利用されたくさん恥をかいた。

ビジネス専門学校半年の中退、
正社員を3ヶ月とかでクビ、
派遣の自分に、似合わないタイプの複合的な仕事。パワハラ。いじめ。学校以上の思いをした。

No.10 21/10/09 16:20

なんか、私のような馬鹿を見たことがないって、あちこち、だれからも、必ず言われちゃうんだ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する