注目の話題
婚活する時の服装
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
誕生日デートをドタキャンされました

女性の上司だと悲しいくらいうまくいかない……独特が多い

レス6 HIT数 758 あ+ あ-

しりとり好きさん
21/10/13 22:26(更新日時)

現代、女性の社会参加が進み、女性が社長や上司になることが増えました。戦争前は、女性は仕事より家庭で、確かに現代の方が素晴らしいと同じ女性として思いますが、同性だからかもしれませんが、上司が女性だと悲しいくらいうまくいきません。男性上司の方でも話を聞いていない人いますが、女性だと自分の流れを優先するので、自分と違う、異なる人の話をほとんど聞いていません。レストランでママ友の集まりの話を聞いていると(女性は声が大きく、聞きたくなくても耳に入ってしまいます(泣))だいたい自分の話をしていて、聞いていません(笑)男性の集まりだと、聞いている側が楽しくなるくらい話題が豊富で、しっかりと話を聞いていていいのですが。女性だと話す側と聞く側がパックリ分かれていて、聞く側が話す側に変わった時に、話す側はほとんど聞いていません(笑)
 ただの友人なら合わなければ会わなければいいのですが、会社の上司だと会わないわけにはいきません。上司だと相談したり話し合ったり報告したりしなければなりませんが、聞いていない場合が多く、信頼出来ません。男性社員に相談しますが、男性の方は変に相談して揉めたくないからと、相談しても解決しようと動きません。「聞かないからあの人」と避けます。辞めた公務員の時に、課長や係長が女上司の場合、男性社員は毎日お通夜みたいに静かでした。情けないくらいに。
 菅総理の後……男性の総理大臣が嬉しいです。切実に!芸能界も女性グループはまとまっていません。解散ばかり。男性グループは決断力あるけれど。家庭を切り盛りする女性ですが、仕事の切り盛りがきつくて、話を聞かなくて、すぐキレて、かわいい男性社員には気持ち悪いくらいに態度違う……女性上司ばかりに、女性の世界に日本ならないで下さい。切実に強く思っています!

No.3380865 21/09/24 19:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/24 19:18
匿名さん1 

うちの会社の女上司はミスばかりです。
責任のある立場なのに、生理痛だの頭痛だので当欠するし、わからない事を確認しないからミスばかり。
上司だから誰も突っ込まないのを良いことに何回もやる。
女だから上にするんじゃなくて、能力のある人を上に立たせて欲しい。
病気なんて特にピル飲んでるなら来る日わかるんだから事前に有給取ってくれ!頭痛がするなら病院行け!
繁忙期に4連休とか本当つかえねー!

• << 3 私は女性ですが、男性に女性だから差別されてるとか考えたことは少ないです。逆に男性の方が、【男性だから】と差別されているように感じます。男性だから出来て当然など。すぐ女性は女性だからと差別されてるとか気にするのに、何かあると、【女性だから】といいます。おかしいですよね。病気や力が男性よりない事や育児などを理由に責任から逃れます。ミスも仕方なくやってしまった事などと正当化します。上司が早く違う人になるといいですね。No.2さんが言うように気配りが出来ている人も女性上司いますし。私は出会ってませんが、いい女性上司に会いたいな。

No.2 21/09/24 19:22
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

うーん。

男なんで同意できる部分は多々ありますけれど、やっぱり女性も色々ではないかと。

男より女性のほうが気配りとか思いやりとか優れていますし、女性だからこそ同性目線で成功しているサービスや商品開発もあるでしょうしね。

政治だって男性ばかりの現状は良くないと思います。
ただかなり数少ない女性議員に男なみにスキャンダルが多いのは何で?って思いますけど。

• << 4 もちろん、社会参加を男性だけにしてほしいわけではありません。トップを女性ばかりにしないでと願います。No.2さんはいい女性上司に出会えているんですね。羨ましいです。私は女性らしさのない女性上司ばかりでしたので。男性の方が優しく気配り出来ていました、多分女性上司がしないから、そうなっただけかもしれません。政治界だけではなく、女性がスキャンダルが多いのは、【女性のくせに】が人に興味を持たせるからです。男性もスキャンダルしてるけど、興味が抱かれにくく取りあげられないだけです。女性が開発したものは、ヒット後短命のものが多いので(アクセサリーのように変化)、強く愛されるものになってほしいです。なくてはならない空気のようなサービスが増えると嬉しいです。男性から見て、素晴らしい女性上司も出会えていたらいるんですね、私の周りの男性社員が女性上司嫌いだっただけかも。

No.3 21/09/24 19:34
しりとり好きさん0 

>> 1 うちの会社の女上司はミスばかりです。 責任のある立場なのに、生理痛だの頭痛だので当欠するし、わからない事を確認しないからミスばかり。 上… 私は女性ですが、男性に女性だから差別されてるとか考えたことは少ないです。逆に男性の方が、【男性だから】と差別されているように感じます。男性だから出来て当然など。すぐ女性は女性だからと差別されてるとか気にするのに、何かあると、【女性だから】といいます。おかしいですよね。病気や力が男性よりない事や育児などを理由に責任から逃れます。ミスも仕方なくやってしまった事などと正当化します。上司が早く違う人になるといいですね。No.2さんが言うように気配りが出来ている人も女性上司いますし。私は出会ってませんが、いい女性上司に会いたいな。

No.4 21/09/24 19:50
しりとり好きさん0 

>> 2 うーん。 男なんで同意できる部分は多々ありますけれど、やっぱり女性も色々ではないかと。 男より女性のほうが気配りとか思いやりとか… もちろん、社会参加を男性だけにしてほしいわけではありません。トップを女性ばかりにしないでと願います。No.2さんはいい女性上司に出会えているんですね。羨ましいです。私は女性らしさのない女性上司ばかりでしたので。男性の方が優しく気配り出来ていました、多分女性上司がしないから、そうなっただけかもしれません。政治界だけではなく、女性がスキャンダルが多いのは、【女性のくせに】が人に興味を持たせるからです。男性もスキャンダルしてるけど、興味が抱かれにくく取りあげられないだけです。女性が開発したものは、ヒット後短命のものが多いので(アクセサリーのように変化)、強く愛されるものになってほしいです。なくてはならない空気のようなサービスが増えると嬉しいです。男性から見て、素晴らしい女性上司も出会えていたらいるんですね、私の周りの男性社員が女性上司嫌いだっただけかも。

No.5 21/10/13 19:56
匿名 ( ♀ cvn01b )

以前働いていた女性ばかりの職場の、部署長の人が、仕事ができない人で、、
もともと、その上の男性上司もいい加減だったり、部署のシステムにも問題があったんですが、明らかに部署長がキャパオーバーで、トラブルばかりでした。
部署長は、毎日のように、部下から非難の的。ミーティングでは、ピリピリした空気が漂い、いたたまれなかったです。

その職場にも、頼れる女性はいましたが、私は他の人達とはいろいろ意見の違いもあって、辞めました。
やっぱり、頼れる男性上司がいる職場がいいです。

No.6 21/10/13 22:26
しりとり好きさん0 

>> 5 レスありがとうございます(*^^*)頼れる女性いて羨ましいです。過去ですが。私は昭和の考えの人で、何故か男性の方を頼りにしたいんです。そのため、岸田総理になり安心しました。都知事は男性のような仕事の仕方なので嬉しいです。女性の方は障害者や教育寄りになるので、仕事も時々感情的になります。母性からかもしれませんが、怖い時があります。必死なので仕方ないのですが、子供の事になると、仕事より子供になり、イライラしていてたいへんでした。子供を守るのは親だから仕方ないのですが、男性上司よりイライラしていて怖かったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する