注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

大人になって友だち作りが難しい

レス7 HIT数 527 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
21/09/25 06:44(更新日時)

最近ほんとに人間関係に疲れています。最近そのことで一人で泣いてしまいます。
同時に友だちがいないことも悩みです。

友だちが欲しいと思い、色々な人に会うように心がけていましたが、合うなと思う人がいません。
どうしたらこんなに人に嫌味になれるんだろうとか悪口を私に言ってるってことは私の悪口も陰で言ってるんだろうなと思います。
そう思うと仲良くなる前に関わりたくないが先に来てしまいます。私自身そんな良い人とかでもないですが、人の悪口は言わない(自分が言われたら嫌なのと悪口を言うと自分の評価を下げていると思うので)、人に対する言葉遣いも気をつけています。
とても仲良くなってたまに愚痴るとかは全然良いと思います。そういうお互いに嫌なことがあってとか聞き合うのが友だちでもあると思いますし、、、ただ常に愚痴(?)というのは正直聞いていて辛いです。

高校時代にいじめられた経験があり、人付き合いが苦手なのは自分で分かっています。
どちらかと言えば静かな性格でした。見返してやりたいという気持ちで大学時代にダイエットして13kg痩せて、以前より自信が自分に持てました。
痩せたあとは、当時の香里奈さんや佐々木希さん似てるねとか言ってもらえたりすることもあって、勿論そんな可愛くないことも承知していますが、いじめられていた時より少し自信がつきました。
そしたら今度は「自分のこと可愛いと思ってますよね?」とか「可愛いから苦労したこと無さそう。」とか逆に嫌なことも言われるようになりました。それ以来、人と関わるのが怖いです。頑張って痩せて前より自信をちょっと持てるようになったら今度はそれで、きっと私は
何をしても人から見たらイライラさせる何かがあるんだと思います。

長々と色々書いてしまいましたが、皆さんは大人になられてどうですか?私は気にしすぎなのですか?
私にやっぱり問題があるのでしょうか?

No.3379694 21/09/23 05:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/23 06:13
通りすがりさん1 

色々な人に会っている割には、似たようなタイプばかり周りにいるようですね。

環境似てませんか?

行動範囲、出会いの場を変えてみると良いかもです。

私は、

仕事場(同じ技術職に限り)→友達出来ました

スポーツジム→プログラムによって、人のタイプが違い、ヨガのみで気の合う人達に会えました

趣味の小物作りサークル→同じ趣味でも友達できませんでした

こんな感じ

• << 5 確かに行動範囲は似ているかもしれません。 もうすこし違うところにも出かけてみます。 ありがとうございます!

No.2 21/09/23 07:00
社会人さん2 

人のネガティブな部分にあまり振り回されないことです。

それらを見たり聞いたりしている内に、余計なものまであなたは背負い込んでしまって疲れているようです。

他人の負の部分をあなたが背負ってしまうのは、負の部分があなたの中で処理できないからです。

あなたの趣味は何でしょうか。

または、日頃からこれをしたい、と思うことはありますか?

仕事のお休み前日にはこれをしたい、とか次のお休みには〜がしたい、など趣味とは言えなくともやりたいことをやりましょう。

コロナ禍でもご自分が楽しめることを楽しむべきです。

プチご褒美でもいいと思います。

それを可能な限り沢山見つけておきましょう。

そんなふうにストレスを発散することでメリハリをつけます。

自分が楽しんで瞬間を生きるようにします。

他人の負のことなどどうでも良くなるくらいに。

他人のフリ見て我がフリ直す。

本来はそれでいいんですよ。
自分だけはああならないようにしようと戒めることができたら、それでいいではありませんか。

さて。早速ご自分へのプチご褒美を探しに行きましょう。

• << 6 趣味はあり、ヨガやエクササイズなど週末にしています。 人の負を背負いやすいのは確かにそうです。 すぐ泣いてしまったり、人といるととても疲れます。

No.3 21/09/23 08:38
匿名さん3 

友達って呼べる相手はいなくなりましたね。
唯一、繋がりのある子は年にニ、三回連絡取るだけでもう何年も会ってないし。

付き合いたいと思う相手ができたら仲良くしていけば良いんじゃないですかね?
趣味の場などでご友人探していけば、気の合う方もいると思います。

• << 7 無理矢理探すものではないですよね。 彼の束縛が激しくて、新しい場所に行きづらいのも事実です。

No.4 21/09/23 08:56
学生さん4 

そんなことはねえよ。

おばさんのように何でも素直に話す人間は必ずやどこかで親友と呼べる人と出逢うと思うよ。

それに意地悪な人には意地悪な人間同士しか集まらないよ。

普通に生きていて無理しねえでいれば自然な出会いはあるものさ。

無理矢理親友親友と言ってもこれも無理がある。

それとなく相手に過剰に期待しねえほうがいいよ。

人間何て奇麗事言ってもみんな自己中心的な生き物だから、自分が一番可哀想から仕方ねえんだよ。

おばさんもそうだっぺ?

周りに期待しねえで淡々と生きていればいいと思うよ。

No.5 21/09/25 06:41
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 色々な人に会っている割には、似たようなタイプばかり周りにいるようですね。 環境似てませんか? 行動範囲、出会いの場を変えてみると… 確かに行動範囲は似ているかもしれません。
もうすこし違うところにも出かけてみます。
ありがとうございます!

No.6 21/09/25 06:43

>> 2 人のネガティブな部分にあまり振り回されないことです。 それらを見たり聞いたりしている内に、余計なものまであなたは背負い込んでしまって疲… 趣味はあり、ヨガやエクササイズなど週末にしています。
人の負を背負いやすいのは確かにそうです。
すぐ泣いてしまったり、人といるととても疲れます。

No.7 21/09/25 06:44

>> 3 友達って呼べる相手はいなくなりましたね。 唯一、繋がりのある子は年にニ、三回連絡取るだけでもう何年も会ってないし。 付き合いたい… 無理矢理探すものではないですよね。
彼の束縛が激しくて、新しい場所に行きづらいのも事実です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する