注目の話題
2万請求したいが、できるでしょうか。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

ママ友苛々する

レス20 HIT数 4255 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
09/06/16 21:56(更新日時)

産院が同じだったママ。歳も同じで、退院の日にメアド交換しようと言われ、自宅も近く、たまに会っていたけれど……
旦那と赤ちゃんの自慢話ばかりで、こっちの話は聞かない😒
自分から質問してきた癖に答えが気に入らないと無視する😱
誘って来た癖に当日ドタキャンは何回も😣
しかも、理由が親戚と会食予定があったの忘れてた🍴前もって分かってんじゃないの!?

苛々するから連絡しないでいたらメールが何回も来て…しまいには、今家の近くにいるよーなんて言うメールが…😱

検診や小児科でも会うし、どうしたら良いの?

ごめんなさい⤵
悩みと言うより、愚痴でした…
読んで頂いてありがとうございます😣
激励頂けたら幸いです😢

No.337860 09/06/14 11:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/14 11:51
匿名さん1 ( ♀ )

主さんはそんな人にならないように

実害がないのが幸いですよ

• << 5 ありがとうございます😣 実害がないのが… 本当にそうですね😣 勿論、そんなママにならない様に心がけます😣 ありがとうございました m(__)m
  • << 8 すみませんm(__)m 5番は匿名1さんへの お礼レスでした✨

No.2 09/06/14 14:04
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

初めまして昀

私はママ友居ません淼
凄く楽です淲結婚前からの友達だけです坥

正直、他人の子供にも家庭にも興味ないし合わせ合わされな付き合いは嫌なんで昉

この掲示板で自分のフリーな時間を使って楽しく会話するだけで大満足です昀

ここでなら突然居なくなっちゃうママさんに腹も立たないし顔を合わせないからこそ本心で話せる自分も居ますⅧ

子供が成長しても私は多分ママ友作らないし深入りしないですね昉
変なストレス持ちたくないし瀨

• << 6 ♂ママ2さん、ありがとうございます✨ そういう考えもありますねぇ✨ 私は上に小学生の娘がいて、学校でのお母さん付き合いは楽しくさせて頂いています。 下の息子とは、年齢もかなり離れているし、性別も違うし、育児の色々な話をしたり出来たらいいなぁ✨位だったんですが😣 会話は自慢ばかりだし、娘の成績とかまで聞いてくるので正直うんざりしています😒 愚痴ってしまいました⤵ ごめんなさい😣 アドバイスありがとうございましたm(__)m

No.3 09/06/14 14:23
プレママ3 ( 20代 ♀ )

はっきり思った事伝えたらどうですか?本人は主さんの苛立ちに気付いてないから

• << 7 プレママ3さん、ありがとうございます✨ はっきり思った事を伝えるのって、難しいです😣 でも、その方がいいのは分かっています⤵ なかなか言い出せない自分にも苛立ちます⤵ アドバイスありがとうございましたm(__)m

No.4 09/06/14 15:54
♂♀ママ4 ( 30代 ♀ )

イタいママ友と知り合ってしまいましたね😣
見事な自己中の典型ですね💦

主さん、早めにフェードアウトしましょう💨

私も以前、そんなママ友いました。
こっちは全然楽しくないし疲れるだけなので、誘いがあっても何かと理由をつけて断り、連絡も取らずとにかく会わない様にして少しずつ距離をおき離れました。

今のうちにお付き合いなくなるといいですね❗

• << 9 ♂♀ママ4さん、ありがとうございます✨ そんな経験をお持ちなんですね😣 自宅が近くて、検診や🏥でも会うし、いきなりメアド変えたりしたら変ですよねぇ…😱 こちらが距離をおく様にしたら、少しずつ連絡来なくなるかなぁ😣 そうなる様に願っています😣 体験談、ありがとうございましたm(__)m

No.5 09/06/14 16:02
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 主さんはそんな人にならないように 実害がないのが幸いですよ ありがとうございます😣

実害がないのが…
本当にそうですね😣

勿論、そんなママにならない様に心がけます😣

ありがとうございました
m(__)m

No.6 09/06/14 16:08
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 初めまして昀 私はママ友居ません淼 凄く楽です淲結婚前からの友達だけです坥 正直、他人の子供にも家庭にも興味ないし合わせ合わされな付き合… ♂ママ2さん、ありがとうございます✨

そういう考えもありますねぇ✨

私は上に小学生の娘がいて、学校でのお母さん付き合いは楽しくさせて頂いています。

下の息子とは、年齢もかなり離れているし、性別も違うし、育児の色々な話をしたり出来たらいいなぁ✨位だったんですが😣

会話は自慢ばかりだし、娘の成績とかまで聞いてくるので正直うんざりしています😒

愚痴ってしまいました⤵
ごめんなさい😣

アドバイスありがとうございましたm(__)m

• << 10 いえいえ溿 気持ち分かりますから兊 普通はママ友出来て当然だし実際私は周りから『淋しい子』扱いですよ淲 好きでやってるのに 聞いてあげたい気持ちもあるけど自慢ばかりは疲れちゃいますよね昉 私ならきっと明らか避けてるって位に大人げない行動取ってしまいそう 徐々に離れていければ良いですね昀 頑張れぇⅣⅣ

No.7 09/06/14 16:10
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 はっきり思った事伝えたらどうですか?本人は主さんの苛立ちに気付いてないから プレママ3さん、ありがとうございます✨

はっきり思った事を伝えるのって、難しいです😣

でも、その方がいいのは分かっています⤵
なかなか言い出せない自分にも苛立ちます⤵

No.8 09/06/14 16:12
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 主さんはそんな人にならないように 実害がないのが幸いですよ すみませんm(__)m

5番は匿名1さんへの
お礼レスでした✨

No.9 09/06/14 16:16
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 4 イタいママ友と知り合ってしまいましたね😣 見事な自己中の典型ですね💦 主さん、早めにフェードアウトしましょう💨 私も以前、そんなママ友い… ♂♀ママ4さん、ありがとうございます✨

そんな経験をお持ちなんですね😣

自宅が近くて、検診や🏥でも会うし、いきなりメアド変えたりしたら変ですよねぇ…😱

こちらが距離をおく様にしたら、少しずつ連絡来なくなるかなぁ😣

そうなる様に願っています😣

体験談、ありがとうございましたm(__)m

No.10 09/06/14 16:19
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

>> 6 ♂ママ2さん、ありがとうございます✨ そういう考えもありますねぇ✨ 私は上に小学生の娘がいて、学校でのお母さん付き合いは楽しくさせて頂い… いえいえ溿
気持ち分かりますから兊

普通はママ友出来て当然だし実際私は周りから『淋しい子』扱いですよ淲
好きでやってるのに

聞いてあげたい気持ちもあるけど自慢ばかりは疲れちゃいますよね昉
私ならきっと明らか避けてるって位に大人げない行動取ってしまいそう

徐々に離れていければ良いですね昀
頑張れぇⅣⅣ

• << 15 ♂ママ2さん、再度激励ありがとうございます✨ チビが熱出してしまいお礼が遅れてしまいました。 ごめんなさい。 メールも送らずにいますが、休み開けは必ず、日曜に出掛けた場所報告メールが来るので… 😒なりました⤵ チビが具合い悪いって言っても無視で、楽しかったよー🎵とか送って来たから無視しました⤵ 何か自分が性格悪い様な気持ちになって来たので、徐々に離れられる様にします。 気持ち、分かってくれて嬉しかったです。 ありがとうございました😣

No.11 09/06/14 23:54
匿名さん11 

出会いの経緯は違いますが、私も苛々するママ友がいました。

まず、メールでの対応は主さんのママ友と一緒昻
しかもメール内容がイタイ昉
句読点も改行もなく読みづらくて苛々昻
で、人に歳を聞いておいて自分は言わない昻

毎回毎回会うたびに、昔(学生時代)の自慢話しも疲れた

飲み会で払わないことも多々あったし昻

いい加減ムカついても三回に一度、五回に一度…と返事しなくなり、消滅しました

近所だけどそれ以来会ってませんⅤ

主さんもの返事減らして行けばいいですよ坥
一々返すと一々返ってくるから昉

• << 16 匿名11さん、アドバイスありがとうございます✨ チビが熱を出してしまい、お礼が遅れてしまいました。ごめんなさいm(__)m 同じ様な経験をされたとあり、凄く参考になりました😣 やはり、少しずつ離れて行った方が良いですよね⤵ 近所だから検診等で会うかも😱と懸念していましたが、大丈夫そうですね…💦 会っても、私がしっかりしていれば大丈夫なんでしょうけれど😅 今回、チビが体調崩し中にメールがあり、今熱出してるからごめんね、元気になったらメールするよ。と返しても、それには無視で、普通に日曜○○に行って楽しかったよー🎵とか更にメールが来て⤵ かなりムッとしたので… 考えます😣 経験談をありがとうございましたm(__)m 参考にします✨

No.12 09/06/15 03:57
匿名さん12 

私は、子供いないし、ママ友さんいないけど、気が合わない人と無理して付き合う事ないのでは?その人と同じ地域や子供同士の付き合いでの関係なら無理して付き合うしかないけど…。

• << 17 匿名12さん、レスありがとうございます✨ 家が近いので、小児科や集団検診、児童館でも会うんです💦 しかもたまに、今家の前通るけど、いる?とかもうすぐ○○さんち、通過するよー⤴とかメールが来たり…(無視しちゃいますが、さすがに) 産院で話していた時や、メアド交換してと言われた時…始めはごく普通の人だと思っていたんですが… 何か徐々に、あれ?って感じに…😣 何故?? 徐々に離れたいです😣 意見、ありがとうございましたm(__)m

No.13 09/06/15 23:28
♀ママ13 ( 30代 ♀ )

わたしは極力相手と気まずくなるのを避けたいので、相手にとってマイナスな事が言えない性格なので、主さんの気持ちよく分かります😫
作戦として、『いつも何かと忙しい人』 だと思わせるのはどうでしょう💡?
忙しいから、メールもあまりマメに返せないと思わせれば気まずい事なくフェイドアウトできそうな気がします😄
頑張って⤴⤴

• << 18 ♀ママ13さん、レスありがとうございます✨ 気持ち、分かってくれて嬉しいです😣 本当に、私もそれで… 偶然会って気まずくなったら嫌だなぁ⤵とか。 いつも忙しい人作戦、実行します😣 メールは来ても、無視しちゃえばいいかなぁ💦 昨日も、チビが体調崩してるから元気になったらメールするねって言ったのに、無視で日曜に○行って楽しかったよ🎵とか延々と語られていたので、返信しませんでした💦💦 何か… なんで?? って思いました⤵ アドバイスありがとうございました😣

No.14 09/06/16 00:02
匿名さん14 ( ♀ )

いますね・自分の自慢話しかしない人…😭しかもその方、随分ワガママな方ですね。近所だと、無視もできないですもんね…でもどこかで、嫌だってことをわからせないと後々面倒ですよ…もう、家にはあげないようにしましょう‼極力、留守にして家にいないようにしましょう。

• << 19 匿名14さん、レスありがとうございます✨ はい、近所だと偶然会ったり、家の前通るよ、いる?とかメールが来たりします⤵ 家には上げない、ですね。 他の方が下さった作戦と、併せて実行します😣 こっちの都合は無視で、とりあえず自分の話をしたいみたいです。 昨日もそれで苛っとしたので、少しずつ離れられます様に…😣 アドバイスありがとうございましたm(__)m

No.15 09/06/16 14:46
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 10 いえいえ溿 気持ち分かりますから兊 普通はママ友出来て当然だし実際私は周りから『淋しい子』扱いですよ淲 好きでやってるのに 聞いてあげ… ♂ママ2さん、再度激励ありがとうございます✨

チビが熱出してしまいお礼が遅れてしまいました。
ごめんなさい。

メールも送らずにいますが、休み開けは必ず、日曜に出掛けた場所報告メールが来るので…

😒なりました⤵

チビが具合い悪いって言っても無視で、楽しかったよー🎵とか送って来たから無視しました⤵

何か自分が性格悪い様な気持ちになって来たので、徐々に離れられる様にします。

気持ち、分かってくれて嬉しかったです。
ありがとうございました😣

No.16 09/06/16 14:54
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 11 出会いの経緯は違いますが、私も苛々するママ友がいました。 まず、メールでの対応は主さんのママ友と一緒昻 しかもメール内容がイタイ昉 句読点… 匿名11さん、アドバイスありがとうございます✨

チビが熱を出してしまい、お礼が遅れてしまいました。ごめんなさいm(__)m

同じ様な経験をされたとあり、凄く参考になりました😣
やはり、少しずつ離れて行った方が良いですよね⤵

近所だから検診等で会うかも😱と懸念していましたが、大丈夫そうですね…💦

会っても、私がしっかりしていれば大丈夫なんでしょうけれど😅

今回、チビが体調崩し中にメールがあり、今熱出してるからごめんね、元気になったらメールするよ。と返しても、それには無視で、普通に日曜○○に行って楽しかったよー🎵とか更にメールが来て⤵

かなりムッとしたので…

考えます😣

経験談をありがとうございましたm(__)m
参考にします✨

No.17 09/06/16 15:00
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 12 私は、子供いないし、ママ友さんいないけど、気が合わない人と無理して付き合う事ないのでは?その人と同じ地域や子供同士の付き合いでの関係なら無理… 匿名12さん、レスありがとうございます✨

家が近いので、小児科や集団検診、児童館でも会うんです💦

しかもたまに、今家の前通るけど、いる?とかもうすぐ○○さんち、通過するよー⤴とかメールが来たり…(無視しちゃいますが、さすがに)

産院で話していた時や、メアド交換してと言われた時…始めはごく普通の人だと思っていたんですが…
何か徐々に、あれ?って感じに…😣

何故??

徐々に離れたいです😣

意見、ありがとうございましたm(__)m

No.18 09/06/16 15:06
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 13 わたしは極力相手と気まずくなるのを避けたいので、相手にとってマイナスな事が言えない性格なので、主さんの気持ちよく分かります😫 作戦として、『… ♀ママ13さん、レスありがとうございます✨

気持ち、分かってくれて嬉しいです😣

本当に、私もそれで…

偶然会って気まずくなったら嫌だなぁ⤵とか。

いつも忙しい人作戦、実行します😣
メールは来ても、無視しちゃえばいいかなぁ💦
昨日も、チビが体調崩してるから元気になったらメールするねって言ったのに、無視で日曜に○行って楽しかったよ🎵とか延々と語られていたので、返信しませんでした💦💦

何か…
なんで??
って思いました⤵

アドバイスありがとうございました😣

No.19 09/06/16 15:10
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 14 いますね・自分の自慢話しかしない人…😭しかもその方、随分ワガママな方ですね。近所だと、無視もできないですもんね…でもどこかで、嫌だってこと… 匿名14さん、レスありがとうございます✨

はい、近所だと偶然会ったり、家の前通るよ、いる?とかメールが来たりします⤵

家には上げない、ですね。

他の方が下さった作戦と、併せて実行します😣

こっちの都合は無視で、とりあえず自分の話をしたいみたいです。

昨日もそれで苛っとしたので、少しずつ離れられます様に…😣

No.20 09/06/16 21:56
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

人間関係・・蓋をあけてみないと分からないものですよね。
私もあまりママ友は作らないです。
主さんの話しだけでなくママ友を作った為にいらないストレスができるからです。
ママ友だけではありませんが浅く広くがいいですよ。私の近所にもそんなママがいますが段々ウザくなりほとんど連絡してません。
偶然会ったとしても挨拶して立ち止まらずまた連絡するわぁ~って感じで立ち去ります。もちろん笑顔で😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧