注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

愛着障害

レス36 HIT数 1401 あ+ あ-

街灯( 40代 ♀ RthnXd )
22/02/14 22:43(更新日時)

酷いコミュニケーション障害。
自閉症、AD、いじめや、
育児放棄、絶縁を受けましたが、
ミクルでも、10年間、同じ注意しか受けていないんです。

リアルでも、運が悪い感じだの、あなたが原因だの発端みたいに、
トラブルのたんびにいわれます。

21/09/18 12:10 追記
すぐ、メール、ブロックされます
頑張ってるから
昨年より、きついことは、
言われなくはなりましたが、
一部には、
高卒から大学に、
専門学校にしろだとか、
なにか、ライセンスしないと。
あなたはスペックがないせいもある。

家族にもいじめられ、
外部の店員、レストラン、
対応まで、よくないです

No.3375648 21/09/17 15:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.36 22/02/14 22:43
気になるさん36 

あなたはスマホが良くないでしょう まずスマホをやめてください。

そして

リアルで会話ができないからミクルなどの電子掲示板でも行き違いがあるのでしょう。

私は主さん ADHDだと思います。話しても平行線になるような精神疾患で90年代にはない。

変わり者で済みますが 現代では 仕事なんて絶対頼めないし会話が成り立たないし

実生活でパワハラもいじめも受けてしまうんじゃないかと思います。

No.35 22/02/12 09:36
慎重派さん2 

>> 28 そうですね。自作自演。でももうその必要はなくなった。 街灯さん、おはようございます。
新しいスレ見ましたよ。

自分を責めてしまう思考の癖がある日突然何事もなかったかのように消えてくれればいいけど、
なかなかそういうわけにもいかないから苦しいんじゃありませんか?

私にもそういうところあるから、自分なりにではありますがお気持ちわかるような気がします。

No.34 21/12/16 01:26
慎重派さん2 

>> 29 思っています。とってもゾッとする。傷つけた。身内間でも職場でも学校でもみんなそう。いじめの事以外の別な理由。劣等感から。 https://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B20881

とてもいい曲ですよ
主さんの心に響くものがあるといいな

No.33 21/12/15 14:49
慎重派さん33 

主さんとはまた違うかもしれないけど
生まれつきの障害で手足が若干不自由だったり、上手く話せない人とか知り合いにいますが、
とても性格がよくて明るいから好かれていましたよ。
先日もその人に偶然会ったのですがとても笑顔で声をかけてくれて嬉しかったです。
私も友人が少なくて、嫌な思いをすることが多いのですが、
私も一緒にいて楽しくない人とは仲良くなりたくないのと同じで、
私自身も決して明るくはないので、仕方ないかと最近では一人を楽しもうと思っています。
主さんの得意分野は何ですか?
何でもいいから好きなことを楽しんでみてください。

No.32 21/11/17 23:39
由紀 ( 40代 ♀ FDpnXd )

>> 19 主ですか、以下みたいなの、 いつも、日常茶飯事! 更に、近所の60才のおじさんに、 1988年から苛められたり 画策に自作自演に… もう 商店

以外、親戚の誤解や心を縛る鎖は


ここで投稿禁止していたのではないのだが、

わざと 掲示板から 離れて、長年の街灯のアラサーからのハンネは捨て、

ゆきとした。美容整形で目が二重にはなったのだけど、
他は、全く変わってません。

太りやすく 長身 170cmなのは 最初から図体がおっきく4000で産まれたから。

体の大きな家系だから。でもそれも嫌でした。別に牛乳大好きで、湯水のごとく飲む人でもないのにね。

因みに 父親 175cmかな。

伯父さんは、180cm有ります。。。

No.31 21/11/17 23:37
由紀 ( 40代 ♀ FDpnXd )

>> 20 結局私は、なぐさめてほしく、 注意に、いじめと考え、 警察や先生や親や、 目上に、凄い実際注意はきけず、 反論をし、偉そうだ何様だ。… 田舎の関東の郊外の、農家の代々、100年のおうちに、住んでたんだ。いじめられていながら。すごく真面目な身内に。親に。それでもうそれが普通だと思い込み、昭和のスパルタってゆうか、ゆきは、劣等感をだんだんと植え付けられて、自分の意見一つ、言えず、勉強の障害も元々頭が悪いのか。ADHDの特性か、言われた事をもう忘れてしまったりとか、喧嘩が多い。40歳を越さないと、何も知らないのでした。本当です。

No.30 21/11/17 23:35
由紀 ( 40代 ♀ FDpnXd )

>> 21 むかし、主ですが、 本当に、なぐさめてほしく、 創作を、繰り返しました。 2012年から、2014年に かけて。 悪いこと… ここ私のレス。主 泣いています。精神科に入院だって言われてしまった。

同時に学習障害にADHD、ASDもあるから、、、

前にも何回も”街灯”ってハンネまで出して。9年も。

No.29 21/11/17 23:34
由紀 ( 40代 ♀ FDpnXd )

>> 22 主さんは創作をくりかえしたことで 誰かに迷惑をかけたと思っているのですか? 思っています。とってもゾッとする。傷つけた。身内間でも職場でも学校でもみんなそう。いじめの事以外の別な理由。劣等感から。

  • << 34 https://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B20881 とてもいい曲ですよ 主さんの心に響くものがあるといいな

No.28 21/11/17 23:34
由紀 ( 40代 ♀ FDpnXd )

>> 23 悪いことをしたと反省してるって言える【現在の】主さんは 誰より【過去の】あなた自身を赦し、励まし、癒やしてあげられるのではないでしょうか?… そうですね。自作自演。でももうその必要はなくなった。

  • << 35 街灯さん、おはようございます。 新しいスレ見ましたよ。 自分を責めてしまう思考の癖がある日突然何事もなかったかのように消えてくれればいいけど、 なかなかそういうわけにもいかないから苦しいんじゃありませんか? 私にもそういうところあるから、自分なりにではありますがお気持ちわかるような気がします。

No.27 21/11/17 23:33
由紀 ( 40代 ♀ FDpnXd )

>> 24 愛着障害はないですが、自分に自信がなくて、容姿などにもあなたみたいに自信もなくて、 自分を病気と言うか頭こったりないんじゃないかと思います… 24=私

あ、ハンネ 替えました。皆様。

ゆきって呼んで下さい。

No.26 21/11/17 23:33
由紀 ( 40代 ♀ FDpnXd )

>> 25 主です。

それは、みんなに言われます。


しばらく掲示板(こちらからね。)から離れてましたが、

学ぶことが沢山ありました。

でもミクルの人たちは、かけがえのない存在です。

No.25 21/11/17 06:39
心配性なパンダさん25 

過去の事ばかり考えるよりこれからの事を考えたら楽しくなると思います。服やメイクで外見は変えられます。
ネットや掲示板で知り合った人とは会わない方が傷つかないのではないでしょうか?

No.24 21/11/12 15:40
-ai--h ( 40代 ♀ jgpnXd )

愛着障害はないですが、自分に自信がなくて、容姿などにもあなたみたいに自信もなくて、
自分を病気と言うか頭こったりないんじゃないかと思います。
トラブルメーカでミスばかりでバカにされたり 嫌われて/怒られるよ。
もう誰にも合えない。と思い、つい、喋らなくなったり連絡先をどんどんブロックして
笑わなくなりました。

  • << 27 24=私 あ、ハンネ 替えました。皆様。 ゆきって呼んで下さい。

No.23 21/10/27 22:24
慎重派さん2 

>> 21 むかし、主ですが、 本当に、なぐさめてほしく、 創作を、繰り返しました。 2012年から、2014年に かけて。 悪いこと… 悪いことをしたと反省してるって言える【現在の】主さんは
誰より【過去の】あなた自身を赦し、励まし、癒やしてあげられるのではないでしょうか?

創作を繰り返したのは自分の心を守るためだったのでしょう?
そうやって心の中に溜まってしまったわだかまりを思い切ってここでさらけだしてみては?

主さんがどこのどなたであるのかは、誰にもわからないのですから。


  • << 28 そうですね。自作自演。でももうその必要はなくなった。

No.22 21/10/27 19:24
慎重派さん2 

>> 21 主さんは創作をくりかえしたことで
誰かに迷惑をかけたと思っているのですか?

  • << 29 思っています。とってもゾッとする。傷つけた。身内間でも職場でも学校でもみんなそう。いじめの事以外の別な理由。劣等感から。

No.21 21/10/27 08:49
気になるさん21 

むかし、主ですが、
本当に、なぐさめてほしく、
創作を、繰り返しました。

2012年から、2014年に
かけて。

悪いことをしたな。。反省

  • << 23 悪いことをしたと反省してるって言える【現在の】主さんは 誰より【過去の】あなた自身を赦し、励まし、癒やしてあげられるのではないでしょうか? 創作を繰り返したのは自分の心を守るためだったのでしょう? そうやって心の中に溜まってしまったわだかまりを思い切ってここでさらけだしてみては? 主さんがどこのどなたであるのかは、誰にもわからないのですから。
  • << 30 ここ私のレス。主 泣いています。精神科に入院だって言われてしまった。 同時に学習障害にADHD、ASDもあるから、、、 前にも何回も”街灯”ってハンネまで出して。9年も。

No.20 21/10/20 08:02
気になるさん20 

結局私は、なぐさめてほしく、
注意に、いじめと考え、
警察や先生や親や、
目上に、凄い実際注意はきけず、
反論をし、偉そうだ何様だ。
王女、社長なのか。
なにもできないくせに。
で、因縁。喧嘩、虐められるねたさがしに使われた。親、先生みたいにし、学生の意地悪な生徒が、私へ。いじめました。

  • << 31 田舎の関東の郊外の、農家の代々、100年のおうちに、住んでたんだ。いじめられていながら。すごく真面目な身内に。親に。それでもうそれが普通だと思い込み、昭和のスパルタってゆうか、ゆきは、劣等感をだんだんと植え付けられて、自分の意見一つ、言えず、勉強の障害も元々頭が悪いのか。ADHDの特性か、言われた事をもう忘れてしまったりとか、喧嘩が多い。40歳を越さないと、何も知らないのでした。本当です。

No.19 21/10/10 09:46
街灯 ( 40代 ♀ blmnXd )

主ですか、以下みたいなの、
いつも、日常茶飯事!

更に、近所の60才のおじさんに、
1988年から苛められたり
画策に自作自演に嘘つかれたり
していた。

人、仲違いで、仲が悪くなるように、行き付けだった文房具店店員や、仲良くしていた、親戚の72才の叔父さん、
また、同じ、親戚の年上の55才のお姉さんに、私のことで、画策や、いたずらメール、私の中傷メールを、
LINEメールかなんかで、
2018年から、
仕事でも行き詰まりしてたとき、配信され、パワハラ、家庭苛め。互いに受け、自殺、整形したくなりました。

整形はした。春に。

  • << 32 もう 商店 以外、親戚の誤解や心を縛る鎖は ここで投稿禁止していたのではないのだが、 わざと 掲示板から 離れて、長年の街灯のアラサーからのハンネは捨て、 ゆきとした。美容整形で目が二重にはなったのだけど、 他は、全く変わってません。 太りやすく 長身 170cmなのは 最初から図体がおっきく4000で産まれたから。 体の大きな家系だから。でもそれも嫌でした。別に牛乳大好きで、湯水のごとく飲む人でもないのにね。 因みに 父親 175cmかな。 伯父さんは、180cm有ります。。。

No.18 21/09/21 04:28
街灯 ( 40代 ♀ RthnXd )

>> 13 容姿が特徴的ってどんな感じですか? 髪の毛が長くてボサボサとかですか?? それにしても泣き出すとか失礼過ぎますね… いくら何でも人… ときに、元気そう。
または、雪女。
和装や正装が似合う。
からだでかい。スポーツか。
42にして、皺がない。
色白顔でか面長です。
170あるように見られます。
おばあさんには美人と言われますが、若者からは、ださい、不細工です。

No.17 21/09/21 04:25
街灯 ( 40代 ♀ RthnXd )

>> 13 容姿が特徴的ってどんな感じですか? 髪の毛が長くてボサボサとかですか?? それにしても泣き出すとか失礼過ぎますね… いくら何でも人… 大人しそう、
ブス、ふつう、または、すーっとして素敵を言われ、綺麗だから、いじめられるとか、ピンク豚と言われます。

男子にからかわれ、ばかにされ、
女子のきのつよい系や
ギャル、ヤンキー、
きゃぴきゃぴかわいい系や、
親からは、同情の域。

とくに、男子に男性から、
敬遠、毛嫌いがあり、いじめをされました。

可哀想だ、可哀想だ、
肉親から、外見を、指摘やら、
同情。

No.16 21/09/21 04:21
街灯 ( 40代 ♀ RthnXd )

>> 13 容姿が特徴的ってどんな感じですか? 髪の毛が長くてボサボサとかですか?? それにしても泣き出すとか失礼過ぎますね… いくら何でも人… かみ、、まあ、そうっすね。 暗そうなもっさり。

2020年に時々スレをたてていた、
ほうづきさん、より、
また、崩れたかんじなイメージ。。

検索をされてかなり過去スレかな。
ちらほら、ありましたが、 漢字でほうづきといい、すぐに、止められた方です。

No.15 21/09/21 04:18
街灯 ( 40代 ♀ RthnXd )

>> 13 容姿が特徴的ってどんな感じですか? 髪の毛が長くてボサボサとかですか?? それにしても泣き出すとか失礼過ぎますね… いくら何でも人… 168 75 は、あります。

はやいはなし、いじめられちゃう
見た目なんだ。

ちびまる子ちゃん野口さんのよう。。

No.14 21/09/21 04:15
街灯 ( 40代 ♀ RthnXd )

>> 12 だろうね。 みんな、可哀想、親切で、 愛の鞭かららしいが、 心配、母性本能。 だが、私を嫌う人 弱虫 のび太、甘え、… 後輩には、可愛がられたが、
先輩、親、先生、
兎に角大人からは、
可愛がられず、 じゃま、いじめられる、会社はお局様から、
いびられたり、先輩には
生意気。目をつけられ、 最初いつも大人しいと思われます。お付き合いも、親とさえながくは、つづかないし、
祖父母、親戚から、
2018,2020辺りから、
縁切りらしく徐々になりました

No.13 21/09/20 00:34
気になるさん1 

>> 11 いわれたのは、 相談の内容 なやみになるの。不幸になるのは、 やっぱりあなたの、 容姿の特徴のせいであり、 薄気味が悪いそ… 容姿が特徴的ってどんな感じですか?
髪の毛が長くてボサボサとかですか??

それにしても泣き出すとか失礼過ぎますね…
いくら何でも人の事見て泣くとか子どもじゃないのに

でも、要するにぎょっとする見た目って事なんですね
普段髪の手入れや服装などに気を付けていたりはするんでしょうか?

  • << 15 168 75 は、あります。 はやいはなし、いじめられちゃう 見た目なんだ。 ちびまる子ちゃん野口さんのよう。。
  • << 16 かみ、、まあ、そうっすね。 暗そうなもっさり。 2020年に時々スレをたてていた、 ほうづきさん、より、 また、崩れたかんじなイメージ。。 検索をされてかなり過去スレかな。 ちらほら、ありましたが、 漢字でほうづきといい、すぐに、止められた方です。
  • << 17 大人しそう、 ブス、ふつう、または、すーっとして素敵を言われ、綺麗だから、いじめられるとか、ピンク豚と言われます。 男子にからかわれ、ばかにされ、 女子のきのつよい系や ギャル、ヤンキー、 きゃぴきゃぴかわいい系や、 親からは、同情の域。 とくに、男子に男性から、 敬遠、毛嫌いがあり、いじめをされました。 可哀想だ、可哀想だ、 肉親から、外見を、指摘やら、 同情。
  • << 18 ときに、元気そう。 または、雪女。 和装や正装が似合う。 からだでかい。スポーツか。 42にして、皺がない。 色白顔でか面長です。 170あるように見られます。 おばあさんには美人と言われますが、若者からは、ださい、不細工です。

No.12 21/09/19 15:43
街灯 ( 40代 ♀ RthnXd )

>> 5 いろんな人から何度も同じアドバイスされるということは、そこに主の生き辛さを少しでも軽くするヒントがあると思います。 だろうね。

みんな、可哀想、親切で、
愛の鞭かららしいが、
心配、母性本能。

だが、私を嫌う人
弱虫

のび太、甘え、

よく見たら、不細工の薄気味悪い以外、発達があり、なんか、あたまわるいね。聞いてるの?とか、言われてしまう
コミュニケーション障害。

原因は親にも多々あります、
廻りも、精神科医、
一緒に住まない身内または、
学校の友達がいう。

私の気の弱い内面から、
でしょうか

虐待うけたから、
人の顔色伺う部分もあり
自分の意思や、意見あなたはないの?等、年齢の割に凄く幼い。落ち着かない。覇気がないし、頼りない。
おやがかりみたいにして
最後言われながら
絶縁にしかなりません。

今年から、
連絡先が100はあったのが、
3に減りました。

  • << 14 後輩には、可愛がられたが、 先輩、親、先生、 兎に角大人からは、 可愛がられず、 じゃま、いじめられる、会社はお局様から、 いびられたり、先輩には 生意気。目をつけられ、 最初いつも大人しいと思われます。お付き合いも、親とさえながくは、つづかないし、 祖父母、親戚から、 2018,2020辺りから、 縁切りらしく徐々になりました

No.11 21/09/19 15:24
街灯 ( 40代 ♀ RthnXd )

>> 10 いわれたのは、

相談の内容
なやみになるの。不幸になるのは、

やっぱりあなたの、
容姿の特徴のせいであり、
薄気味が悪いそうです!

慣れっこですが、
普通だったら
傷つくものなのに。
168あり、ちびまる子ちゃんの野口さんみたいなんですね。

友達は、白人の背が高い
かわいい感じの

36-7の、女の子でした。
背は、170こえで、


私の姿を初見でみるなり、いきなり、泣き出しました。

180センチの素敵な男性と、
同じJR路線の◯橋駅で出逢い、
2012年、2013年あたり。
まだまたミクル内ではひよっこだったアラサー越えた付近でも、
同じ反応を、男性から、された。

  • << 13 容姿が特徴的ってどんな感じですか? 髪の毛が長くてボサボサとかですか?? それにしても泣き出すとか失礼過ぎますね… いくら何でも人の事見て泣くとか子どもじゃないのに でも、要するにぎょっとする見た目って事なんですね 普段髪の手入れや服装などに気を付けていたりはするんでしょうか?

No.10 21/09/19 14:16
気になるさん1 

>> 9 大丈夫!

人間やっぱり見た目だなって時は、私は男性関係だとそう感じるときが多かったです。
私身長163の体重80なんですけど、友だち(これがまた可愛い子なんですけど)と歩いてて友だちが男性に声かけられるとその男性は私のことを無視してずっと友だちに話しかけたり、友だちがサービスされてるのに私にはありがとうございましたーも無かったり
あからさま過ぎて、逆にすごいなって思ったほどでした。

ただ、容姿が悪いなりに気を使っているのは清潔な見た目にする事と服装や化粧など身だしなみには気をつけています。

お友達なんで帰っちゃったんですかね…
酷いですね…😖

No.9 21/09/19 13:57
街灯 ( 40代 ♀ RthnXd )

>> 7 「自分が正しい」と思う、そういう時期だったんですね… でも気付けたのなら今からでも遅くはないと思います。 ただ、生き辛い要因が沢山あるの… 容姿も悪いので、、

のそだの牛だの言われて42年。

黙ってメールブロックされたり
ネット掲示板の親しい友人に、
私のじつのすがたを、
◯葉駅て見たら、
そそくさ、、。

さようならと、去られ、

急用のできたふりをされ、

一人にされ、
私は、有り金で、
待ち合わせにもしょくじにもならず、
駅のロータリーで、一人でマックの食卓を囲い、買い物、ネット喫茶。パチンコのお一人様をたのしみました


一つききたい


人間は、
やっぱり容姿だな。みためだなあと、
考えちゃう時って?

いきなり、ごめん。

No.8 21/09/18 09:34
街灯 ( 40代 ♀ RthnXd )

>> 7 はい

No.7 21/09/18 09:21
気になるさん1 

>> 3 つい、自らを、 正しいとしか思わないでいました 「自分が正しい」と思う、そういう時期だったんですね…
でも気付けたのなら今からでも遅くはないと思います。
ただ、生き辛い要因が沢山あるので容易ではないと思いますが、気付けたことから少しずつ改善できると良いですね💦

  • << 9 容姿も悪いので、、 のそだの牛だの言われて42年。 黙ってメールブロックされたり ネット掲示板の親しい友人に、 私のじつのすがたを、 ◯葉駅て見たら、 そそくさ、、。 さようならと、去られ、 急用のできたふりをされ、 一人にされ、 私は、有り金で、 待ち合わせにもしょくじにもならず、 駅のロータリーで、一人でマックの食卓を囲い、買い物、ネット喫茶。パチンコのお一人様をたのしみました 一つききたい 人間は、 やっぱり容姿だな。みためだなあと、 考えちゃう時って? いきなり、ごめん。

No.6 21/09/18 01:35
街灯 ( 40代 ♀ RthnXd )

>> 5 はい。

No.5 21/09/18 01:07
慎重派さん2 

>> 4 いろんな人から何度も同じアドバイスされるということは、そこに主の生き辛さを少しでも軽くするヒントがあると思います。

  • << 12 だろうね。 みんな、可哀想、親切で、 愛の鞭かららしいが、 心配、母性本能。 だが、私を嫌う人 弱虫 のび太、甘え、 よく見たら、不細工の薄気味悪い以外、発達があり、なんか、あたまわるいね。聞いてるの?とか、言われてしまう コミュニケーション障害。 原因は親にも多々あります、 廻りも、精神科医、 一緒に住まない身内または、 学校の友達がいう。 私の気の弱い内面から、 でしょうか 虐待うけたから、 人の顔色伺う部分もあり 自分の意思や、意見あなたはないの?等、年齢の割に凄く幼い。落ち着かない。覇気がないし、頼りない。 おやがかりみたいにして 最後言われながら 絶縁にしかなりません。 今年から、 連絡先が100はあったのが、 3に減りました。

No.4 21/09/18 00:26
街灯 ( 40代 ♀ RthnXd )

>> 2 タグの内容が気になります。 同じ内容のスレをいくつも立ててるみたいですけど、ひょっとして創作なんですか? 創作ならそれでもいいけど、その… 昔はしましたが、
実話です。

No.3 21/09/18 00:25
街灯 ( 40代 ♀ RthnXd )

>> 1 よーわからんけど、同じ注意されるって事は周りからしたら迷惑って事なんじゃないですか? それにその10年言われ続けてるのに、その事に対して改… つい、自らを、
正しいとしか思わないでいました

  • << 7 「自分が正しい」と思う、そういう時期だったんですね… でも気付けたのなら今からでも遅くはないと思います。 ただ、生き辛い要因が沢山あるので容易ではないと思いますが、気付けたことから少しずつ改善できると良いですね💦

No.2 21/09/18 00:12
慎重派さん2 

タグの内容が気になります。
同じ内容のスレをいくつも立ててるみたいですけど、ひょっとして創作なんですか?
創作ならそれでもいいけど、そのうち真面目に答えてもらえなくなるかもです。

  • << 4 昔はしましたが、 実話です。

No.1 21/09/17 22:19
気になるさん1 

よーわからんけど、同じ注意されるって事は周りからしたら迷惑って事なんじゃないですか?
それにその10年言われ続けてるのに、その事に対して改善はしないんですか?

  • << 3 つい、自らを、 正しいとしか思わないでいました
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧