注目の話題
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

ギャルゲーをやる彼氏にモヤモヤしています。

レス13 HIT数 1647 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♀ )
21/09/17 14:40(更新日時)

彼氏がギャルゲーをやっていてモヤモヤします…
プレイしているのはSwitchで遊べる全年齢版でエロゲではありません。
なのでストーリーを楽しんでるいのかな、とは思うのですが。
やはりいい気はしません…

ギャルゲーをやっているのもSwitchで彼とフレンドになっている為、彼のプレイ記録を見て知ったので彼から直接聞いたわけではありません…
なのでモヤモヤしている事もなんとなく伝えにくいです。

こんなに引っかかるのかは嘘をつかれたように感じているせいもあります。
もともと私も彼もゲームが大好きで、以前どんなゲームが好きでやった事があるかを話していた事があります。
その時に彼にギャルゲーは?と何気なく聞いたのですが、「やった事ないし、興味もない」と言っていたので嘘をつかれたようで受け入れられません…

浮気ではないしギャルゲーくらい気にせず過ごしたいのですがどうしてもモヤモヤしています。
彼にモヤモヤしている事を伝えるべきでしょうか。

No.3374848 21/09/16 10:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/16 10:52
恋愛好きさん1 

そんなことでモヤモヤするなんて逆に日常がどれだけ幸せで仲良しなんだろうと思います。

嘘つかれたんじゃなくて、気持ちが変わることだってありますよね

ピーマン嫌いだって言ってたのに食べられるようになるのは嘘ですか?

せっかくの幸せがギャルゲーごときに亀裂入るのって馬鹿馬鹿しくないですか?

私はゲーマーなのでギャルゲーに興味なくても興味のあるゲームが出てきたらギャルゲーであろうとやってみる気持ちはわかりますよ

• << 7 私もゲーム好きなので今まで興味なかったゲームをやってみる気持ちは分かるのですが。 女の子と恋愛するゲームって思うとやっぱりモヤモヤしちゃいます… でもギャルゲーごときで亀裂入るのはたしかにバカらしいですよね… なるべく気にしないようにします、、

No.2 21/09/16 10:58
匿名さん2 

Switchでギャルゲー?なんだろ。
単に彼はそれがギャルゲーだと意識してない可能性がありますね。
どうしても気になるなら、〇〇ってゲーム面白い?って探り入れちゃうとか。

• << 8 ギャルゲーと意識してないとは思いませんでした… でもそうかもしれません。 そのゲーム面白い?ってなるべく軽めに聞いてみようと思います。 ありがとうございます。

No.3 21/09/16 11:08
恋愛好きさん3 

ギャルゲーやってると嫌なもんなの?回答じゃなく質問ですみません。

• << 9 私がやきもち妬きな性格のせいもありますが、2次元とは言え女の子と恋愛するゲームはあまり良い気はしないです… ちなみに友達がプレイしてても何とも思わないのでギャルゲー自体にネガティブイメージがあるわけではありません。

No.4 21/09/16 11:33
マトイユウ ( MTkGv )

> 彼にモヤモヤしている事を伝えるべきでしょうか。
伝えたかったら伝えてもいいと思うけど…
主さんって彼にギャルゲーやめて欲しいの?
やめさせるって事は、彼の楽しみの一つを奪う事よ?
それでもいいの?

辞めさせるほどじゃないんだったら、伝える意味が無いから伝えない。

だったら主さんもイケメンゲームしちゃえー

• << 10 やめてほしいとまでは思わないです… 頭ではたかがゲームと分かってます。 なのに気持ちがモヤモヤしてしまいます。 でもたしかに伝えるだけ無意味ですね、、 伝えることで今後は隠れてやるようになるだけですよね。 それはお互いに疲れそうなのでどうにか自分の中で消化してみようと思います。 私もイケメンゲームやるのも良いですね! ありがとうございます。

No.5 21/09/16 12:29
通りすがりさん5 ( 40代 ♂ )

主は好きな異性アイドルや異性アーティストはいますか?
好きなアイドルやアーティストが出てる番組なんかを見て楽しんでる時に
彼氏がそれを見て嫌な思いをしてる
と言われたらどうでしょうか?

所詮は画面の中の事
そこまで気にしなくて良いと思います。

• << 11 たしかに好きな音楽聴いてて嫌がられても困るというか… せいぜい一緒にいる時は見ないようにはしますが… やっぱり何も伝えず気にしないのが1番ですよね。 モヤモヤは残りますが気にしないよう頑張ってみます。 ありがとうございます。

No.6 21/09/16 13:01
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

ギャルゲーとか関係なく、主に男が遊ぶゲームに出てくる女性キャラクターなんて十中八九エロい格好して胸を揺らしてますよ。

ドラクエの踊り子なんて「ぱふぱふ」しまし、ホラーなバイオハザードですらゾンビ相手に薄着な美女が戦うんですから。
もう無意識に女の3Dキャラがいたらパンチラを見ようとしますから。

ジャンプもサンデーも少年漫画を読んでる青少年はみんな亀仙人目線で女性キャラクターを見てますから。

男は子供も大人もエロいです。
だからコソコソ遊んじゃうんですよね。男は。

• << 12 自分の彼氏の事となるとどうしても嫌な気持ちになってしまいますが、、 男ってそういうものなんですよね、きっと。 男ってものは…って思うようにします。 ありがとうございます。

No.7 21/09/16 16:49
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そんなことでモヤモヤするなんて逆に日常がどれだけ幸せで仲良しなんだろうと思います。 嘘つかれたんじゃなくて、気持ちが変わることだってあ… 私もゲーム好きなので今まで興味なかったゲームをやってみる気持ちは分かるのですが。
女の子と恋愛するゲームって思うとやっぱりモヤモヤしちゃいます…
でもギャルゲーごときで亀裂入るのはたしかにバカらしいですよね…
なるべく気にしないようにします、、

No.8 21/09/16 16:52

>> 2 Switchでギャルゲー?なんだろ。 単に彼はそれがギャルゲーだと意識してない可能性がありますね。 どうしても気になるなら、〇〇ってゲー… ギャルゲーと意識してないとは思いませんでした…
でもそうかもしれません。
そのゲーム面白い?ってなるべく軽めに聞いてみようと思います。
ありがとうございます。

No.9 21/09/16 16:56

>> 3 ギャルゲーやってると嫌なもんなの?回答じゃなく質問ですみません。 私がやきもち妬きな性格のせいもありますが、2次元とは言え女の子と恋愛するゲームはあまり良い気はしないです…
ちなみに友達がプレイしてても何とも思わないのでギャルゲー自体にネガティブイメージがあるわけではありません。

No.10 21/09/16 17:01

>> 4 > 彼にモヤモヤしている事を伝えるべきでしょうか。 伝えたかったら伝えてもいいと思うけど… 主さんって彼にギャルゲーやめて欲しいの… やめてほしいとまでは思わないです…
頭ではたかがゲームと分かってます。
なのに気持ちがモヤモヤしてしまいます。

でもたしかに伝えるだけ無意味ですね、、
伝えることで今後は隠れてやるようになるだけですよね。
それはお互いに疲れそうなのでどうにか自分の中で消化してみようと思います。

私もイケメンゲームやるのも良いですね!
ありがとうございます。

No.11 21/09/16 17:05

>> 5 主は好きな異性アイドルや異性アーティストはいますか? 好きなアイドルやアーティストが出てる番組なんかを見て楽しんでる時に 彼氏がそれを見… たしかに好きな音楽聴いてて嫌がられても困るというか…
せいぜい一緒にいる時は見ないようにはしますが…
やっぱり何も伝えず気にしないのが1番ですよね。
モヤモヤは残りますが気にしないよう頑張ってみます。
ありがとうございます。

No.12 21/09/16 17:10

>> 6 ギャルゲーとか関係なく、主に男が遊ぶゲームに出てくる女性キャラクターなんて十中八九エロい格好して胸を揺らしてますよ。 ドラクエの踊り子… 自分の彼氏の事となるとどうしても嫌な気持ちになってしまいますが、、
男ってそういうものなんですよね、きっと。
男ってものは…って思うようにします。
ありがとうございます。

No.13 21/09/17 14:40
匿名さん13 

たしかにきもい。
男はみんなエロいとかいうけど、みんながみんなただの絵に書かれた露出まで喜ぶのだろうか?
ただの絵だと思えたり、そんなゲームに興味ないまともな男性もいそうだけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧