注目の話題
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
早めにおねがいします
誕生日デートをドタキャンされました

貯金が全く無い人って…婚活が辛い

レス12 HIT数 2986 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/09/16 10:07(更新日時)

前の彼氏と別れて1年少し。ようやく傷が癒えたかなと感じていました。
ずっと婚活を続けており、最近知り合った人と電話を続けています。
会話も楽しく、テンポも問題無く、来週に会う予定です。
珍しく私の容姿も好意的に受け取ってくれており(写真のみですが人によって好みが分かれる容姿なので)、それも嬉しかったです。
彼と会話を続けてから、少しだけ仕事も億劫ではなくなっていました。

ただ、昨日電話の時に
彼が貯金が無いことをしりました。
彼は今年で32になり、職業は無いようなもので呼び名でFXプロトレーダーというものです。
年収は400万~600万を指定していました。そして実家に住んでいます。

どうして貯金が無いのか聞くとそもそもそういう概念が無かったと。
全部使っているのか聞くと、ほとんどが親御さんに渡しているそうです。
特に何言われたわけでもなかったらしいですが、今までにお世話になっているしとローン代ということでした。
個人的にはもう少し自分のお金として取っておくことはできないのか?と驚いてしまいました。
ただ彼はお金の管理できないということ。だから相手はお金の管理してくれる人が良いとも言っていました。
そのFXも失敗した時はどうするのかと聞くと、「一生食べていけるから大丈夫」と返されました。

本当はほかにも聞きたいことはありましたが、寝る時間もあったので切りましたが、やはりモヤモヤしています。
ただ会ってもいないのに色々決めるのは早すぎるかなというのと、
また振り出しに戻るのが相当きついです…。
ここまで電話が楽しいと思えたのも貴重で
また繰り返すのかと思うと辛く、
そして、全てが自分の理想通りにはいかないだろうなと落胆している面もあります。

婚活の辛さと、
彼と会えばいいのか分からず、相談しました。
お言葉頂けたらと思います…

No.3374337 21/09/15 14:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/15 14:58
匿名さん1 

私なら会わない
お金に無頓着な人と結婚したら苦労するよ

• << 3 苦労、という文字でそれは嫌だなと率直に思いました… お金の管理を任せてくれる、ほどほどの人がいいんですけどね

No.2 21/09/15 16:23
匿名さん2 

とりあえず会ってみたらいいんじゃない?
主さんはFXについて知識がないから怖いと思うんだよね?なら、実際会って「一生食べていけるって具体的にどういうこと?」と聞いてみたら?
会ってみて合わないとなれば、諦めがつくと思う。

個人的には、FXよりも実家住まいの方が気になるかな。
お金の管理ができなくて、親に全部預けてるなら、彼の家族は彼が結婚して家を出て行くことを嫌がるんじゃないかと思ってしまう。
お金の管理も親任せの人が家事をまともにできるかも怪しい。
順調に恋愛できたとしても、結婚のタイミングで悩みそうな相手だなと思うよ。

• << 4 そうなんですよね。怖いし先の見通しも立たないし、その人がちゃんと稼げる人ってイメージもわいていないです。だからまずは会ってみてかなと思っていたのですが、貯金の話などでウッ…となってしまいました。 実家も確かに気になりましたが、一人っ子なんです。学生時代はずっと一人暮らしだったようですし、今は仕事場も家だしそんなもんなのかなと思っていましたが、確かに離れないこともあるなと思いました。前に聞いたときは出ていくことも視野にいれてると言ってたけど、親に全てお金をあげてる時点で自立の文字も怪しいです…TT 家事レベルもいかがなものだろう。 聞いても結局口だけだったら嫌だし、見極めていかなきゃとは思いますが…どうしようかな…

No.3 21/09/15 16:42
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私なら会わない お金に無頓着な人と結婚したら苦労するよ 苦労、という文字でそれは嫌だなと率直に思いました…
お金の管理を任せてくれる、ほどほどの人がいいんですけどね

No.4 21/09/15 16:48
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 とりあえず会ってみたらいいんじゃない? 主さんはFXについて知識がないから怖いと思うんだよね?なら、実際会って「一生食べていけるって具体的… そうなんですよね。怖いし先の見通しも立たないし、その人がちゃんと稼げる人ってイメージもわいていないです。だからまずは会ってみてかなと思っていたのですが、貯金の話などでウッ…となってしまいました。

実家も確かに気になりましたが、一人っ子なんです。学生時代はずっと一人暮らしだったようですし、今は仕事場も家だしそんなもんなのかなと思っていましたが、確かに離れないこともあるなと思いました。前に聞いたときは出ていくことも視野にいれてると言ってたけど、親に全てお金をあげてる時点で自立の文字も怪しいです…TT
家事レベルもいかがなものだろう。
聞いても結局口だけだったら嫌だし、見極めていかなきゃとは思いますが…どうしようかな…

No.5 21/09/15 17:52
匿名さん5 ( ♀ )

既婚者ですがお金は家庭を運営していくための大事なツールですよ。
貯金する概念がない、あったらすべて使ってしまうって・・・将来心配ですよ~
旦那さんにしては頼りないですよね・・

• << 9 全て使っているのかどうかは分かりませんが、管理する能力は全く無さそうでした… そうですよね…最悪、自分が管理するのに従ってくれるのならいいですが…

No.6 21/09/15 18:06
結婚の話題好きさん6 

FXのプロトレーダー?それで貯蓄無い?そりゃかなりの無茶苦茶ですね。

間違いなく嘘だと思いますよ。FXには資本が必要ですからプロともなれば数千万単位で持ってますよ。素人だって数百持ってるのに。

溶かすときには百万なんてあっという間です。プロだって読み切れない時もありますから。

FXは青天井のギャンブルですよ。利益出たって納税義務だってあるから貯蓄が無いというのは無茶な話です。主さんがFXがどういうものか知らなそうだから上手く騙されてるんだと思いますよ。

ハッキリわかる探り方としては今年いくら所得税払ったのか聞けば分かると思います。

• << 10 すこしだけ、そんな気がしていました 私もその時は驚くしかできなかったのですが、 FXも良く分かっていないですが貯蓄が無かった場合に失敗したらどうするんだろうと思いました。大丈夫とは言っていたけど… 実はそのFXということすら嘘だという可能性もありそうな気がしていますTT 所詮アプリだしそれくらいの嘘はつけると思うと、ちょっと。FXはギャンブルか…

No.7 21/09/15 20:56
匿名さん7 

結婚相手を探してるのに会った事もないとは呆れる
会って相手の人となりを見て判断するもんじゃないの?
FXトレーダーとかってどうも怪しいね
まさかマッチングアプリで知り合ったとかじゃないよね?

• << 11 会って判断することはごもっともです。 来週会う予定だったのですが、まあちょっと貯蓄の話だとかに驚いてなんとなく不安を感じてしまって… マッチングアプリで出会いました。 私も皆さんの返信みてたらFXかどうかも怪しい気がしてきましたTT

No.8 21/09/16 09:31
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

彼氏の貯金って貴女に何の関係があるんですか?

貴女に金の工面を頼んでくるとかなら問題ですが、貯金が有るか?無いか?は個人の領域の事で、他人には関係ないと思うんですけど。

彼氏の貯金を狙ってるの?
そのほうが怖いと思いますけどね。

• << 12 逆にですが、貯蓄無い中、いざ結婚となったときにどうするんでしょうか。 引っ越し費用だって式もあげるなら(コロナ禍なので写真撮影だったとしても)それなりにお金はかかります。その時に自分の貯蓄をあてにされると困るし、 親にお金を出してもらうつもりなのか?とも感じます。 彼の職業も不安定なので、失敗した時の事は一切考えていないのかなとも感じてしまって。 勿論貯蓄は個人の領域です。今現在の私には何にも関係は無いです。ただ真剣な出会いとお互い言っていたし、婚活目的ではあったので、そういう事も視野に入れると私自身はそういう考えになってしまいました…。

No.9 21/09/16 09:58
匿名さん9 

>> 5 既婚者ですがお金は家庭を運営していくための大事なツールですよ。 貯金する概念がない、あったらすべて使ってしまうって・・・将来心配ですよ~ … 全て使っているのかどうかは分かりませんが、管理する能力は全く無さそうでした…
そうですよね…最悪、自分が管理するのに従ってくれるのならいいですが…

No.10 21/09/16 10:01
匿名さん9 

>> 6 FXのプロトレーダー?それで貯蓄無い?そりゃかなりの無茶苦茶ですね。 間違いなく嘘だと思いますよ。FXには資本が必要ですからプロともな… すこしだけ、そんな気がしていました
私もその時は驚くしかできなかったのですが、
FXも良く分かっていないですが貯蓄が無かった場合に失敗したらどうするんだろうと思いました。大丈夫とは言っていたけど…

実はそのFXということすら嘘だという可能性もありそうな気がしていますTT
所詮アプリだしそれくらいの嘘はつけると思うと、ちょっと。FXはギャンブルか…

No.11 21/09/16 10:02
匿名さん9 

>> 7 結婚相手を探してるのに会った事もないとは呆れる 会って相手の人となりを見て判断するもんじゃないの? FXトレーダーとかってどうも怪しいね… 会って判断することはごもっともです。
来週会う予定だったのですが、まあちょっと貯蓄の話だとかに驚いてなんとなく不安を感じてしまって…

マッチングアプリで出会いました。
私も皆さんの返信みてたらFXかどうかも怪しい気がしてきましたTT

No.12 21/09/16 10:07
匿名さん9 

>> 8 彼氏の貯金って貴女に何の関係があるんですか? 貴女に金の工面を頼んでくるとかなら問題ですが、貯金が有るか?無いか?は個人の領域の事で、… 逆にですが、貯蓄無い中、いざ結婚となったときにどうするんでしょうか。
引っ越し費用だって式もあげるなら(コロナ禍なので写真撮影だったとしても)それなりにお金はかかります。その時に自分の貯蓄をあてにされると困るし、
親にお金を出してもらうつもりなのか?とも感じます。
彼の職業も不安定なので、失敗した時の事は一切考えていないのかなとも感じてしまって。
勿論貯蓄は個人の領域です。今現在の私には何にも関係は無いです。ただ真剣な出会いとお互い言っていたし、婚活目的ではあったので、そういう事も視野に入れると私自身はそういう考えになってしまいました…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧