注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

彼の小さな嘘で信用出来なくなりました。

レス11 HIT数 695 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/09/11 23:09(更新日時)

はじめまして。私27彼42の歳の差カップルです。
彼には前妻と子供が1人居ます。それを承知で交際しています!
離婚原因は彼の若い頃の浮気です。

彼はとても私の事を大切にしてくれています。結婚も視野に入れ同棲を始めました。

同棲を開始してすぐ、彼のLINEのトーク画面に女性のアイコンがあり
気になり..誰とLINEしてるの?と聞くと前妻でした。

前妻との関係は離婚後、たまに子供を入れて会う程度と聞いていました♪
私も母子家庭で育ったので子供の気持ちが少しは分かるので
子供が望むのであれば会ってあげてほしい。私は口出しはしないよ!と伝えてありました

私と交際後も数回子供とは会っていて(嫁は抜きで子供とだけ会う)と言われていました。
私は行っておいでーと気持ちよく送り出したつもりでした。

ですが、前妻とのLINEの内容がとても気になり
後日、内緒で彼の携帯を見ました!!
そしたら私には子供だけに会うと言っていたのに前妻と数回会っていました(子供抜きで)
私は何故そんな小さい嘘をつくのか不思議で仕方ないです。

内緒で会っていたのを分かりながら
彼に最後に前妻と会ったのはいつー?と聞くと
去年の秋頃かな。と平気で嘘をつきまし
た。
私は怪しすぎるからLINEを見せてと言ったら。最初は見せると言ってたのに急に見せないと言い出しました(謎)
その後も本当に会ってないよね?と何度も聞きましたが会ってない!の一点張りで
俺が〇〇に嘘をつくわけが無いなど
よくわからない事を言い続けて嘘を突き通されました。

私はまったく信用していないよ。と伝えましたが
彼は何故か小さい嘘を今もつき続けています
そこまで疑う私がおかしいとの事でした。

これは一体なんなんでしょうか?
こんなしょーむない嘘をつく男の心理はなんなんでしょうか?

LINEをみた事は彼には伝えていません。

No.3370585 21/09/10 05:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/10 05:45
学生さん1 

ひとまず
LINEのやり取りはどうでもいいです。

先ずは、バツイチ男と一緒になるということに対しての覚悟が貴女にはないということです。
所詮、バツイチ男などそのような疾患は常と思っていないと無理です。

また、LINEの内容を見た見ないのようなやり取りは本当に地雷を踏む行為なので人が聞いても解決できませんし、貴女自身が一番嫌な気持になりますし、彼に迫っても本当のことなど言うわけがありません。

とにかく…バツイチ男と一緒になるということはその他にも沢山のことを受け入れなければならない覚悟がないと無理です。
前妻、子供がいれば尚更です。

1番良いのは見切りをつけ別れることです。
今後も彼は、他のことでも貴女を仰天させるでしょう。
私が親ならば力尽くで反対します。

反対しても貴女が気がつかない限り悪い方向へ引き込まれ続けてしまいます。

一度お寺などにいき見てもらってお祓いしてもらわないとこのまま行くと貴女の心身が壊れます。
健闘を祈ります。

No.2 21/09/10 05:46
通りすがりさん2 

心理も何も、本当の事言えば怒るし責められるし終わるでしょう。
そんな若い子とヤレるんだからいくらでも嘘つきますよ。
それに若い時の浮気?
そんなわけないですよ。
ずっと浮気してたんでしょう、浮気はやめられません。
当然これからも浮気しますよ。
浮気する人は当然妻や彼女に隠しますからいくらでも嘘つきます。
浮気が原因で離婚したてわかってるならこれからも浮気するし嘘もつきます。
許せないなら別れた方がいいですよ。
何もそんなオヤジじゃなくてもその年ならいくらでもまともな男見つかるでしょう。

No.3 21/09/10 06:01
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

嘘を付いた心理が知りたいってお話ですか?

だとしたらやましいとか、後ろめたいとか、言うとトラブルになるからとかですかね?

例えばオナラしたのにしてないと言い張ったとする、その心理は恥ずかしいとか非を認めたくないとかかと。

友達が一人も居ないのに居る風に装うのは恥ずかしいから。
過去の前科やカンニングや万引き、借金を隠すのは自分に都合が悪いから。
浮気されたり捨てられた経験を隠すのは見栄やプライド。

とまぁ~利己的だったり保身だったり理由はありますよ。
理由が知りたいだけなんですか?
嘘を認めさせたい
何故会うのか、会う必要を説明して欲しい
会って欲しくない、などが本心でなければ「言いにくいから、とがめられたくないから、揉めたくないから」否認しているってところでしょう。

No.4 21/09/10 06:11
恋愛したいさん4 

そんなバツイチ子持ちのオッサンとの交際、同棲…
私が主さんの 親だったら絶対反対するわ
ついでに興信所雇って身辺調査するね。
そんなクソオヤジが大事な娘にと思うとゾッとする

昔ながらのお見合いって悪くなかったのかも知れないな~
ある程度ちゃんと身元が解る人だし、よほど縁遠いすねに傷ついた娘でなければ、そんなバツイチオヤジと引き合わせようだなんて絶対になかったし。

No.5 21/09/10 07:04
匿名さん5 ( ♀ )

彼のお子さんはおいくつですか?
男の子?女の子?
いつ離婚してるんですか?
養育費は毎月いくら払ってるんですか?
女性のアイコンが元嫁かどうかは、主自身LINEのトークで確認済みなんですよね?その上で子供はなしで会おう等の言葉があったのかな?

No.6 21/09/10 07:18
匿名さん6 

そんな嘘つきな人から元嫁のアイコンだと聞いても信じられないです。

新しい浮気相手ができたのでは?と疑ってしまいます。身辺調査した方がイイですよ?

No.7 21/09/10 07:18
匿名さん7 

訳アリ品との交際は信用出来なくなったら終わりだよ
過去に失敗をしていても深く反省しているし、彼は私を愛しているし、私にだけは誠実だ、が前提で付き合ってるはず

別れる覚悟で
ごめんなさい女のアイコンが気になってLINE見た
元嫁と子供抜きで会ってるよね?どうして嘘をついたの?って正直に言えば?

No.8 21/09/10 08:58
匿名さん8 

彼の過去の浮気と前妻さんと会った事がどう繋がるのか分からないけど…。

前妻さんと会う言わなかった心理は、言ったら文句を言われるか悲しむかだから言わなかっただけじゃない?
もともと主さん、前妻さんと会う事を嫌がってなかった?

お子さんがいくつか分からないけど、年齢によっては会って話さないといけない事もあると思うよ。
私も主人がバツイチ子ありで、そういう事はあったし、何かしら元家族での手続きとか話さなきゃいけない事とか色々とあるものだと思うよ。

No.9 21/09/10 12:42
通りすがりさん9 

しょーもない嘘をつく心理は、単に主さんが舐められてるんです。

>離婚原因は彼の若い頃の浮気です。
私も相手の浮気で別れてバツ付いてます。離婚原因の話しってよく出るので毎回思うことですが、離婚を言い渡す決定打が浮気ってだけですよ。

他にも小さな問題は当たり前にあるんです。完璧な人なのに、ある日突然浮気するわけないじゃないですか。細かいそういう小さなウソとか、辻褄の合わない言い訳とか。人としてのだらしなさもあります。ただ、一緒に生活してるしお互いさまな部分はあるから見逃してるだけ。

年下ってのもあるのかもしれませんが、何よりもこいつには嘘をついてもイイって判断になってること自体、彼が不誠実でいい加減な人ってことです。

No.10 21/09/11 22:37
社会人さん10 

浮気者でそれが理由でバツイチで、尚且つ嘘つきな男が彼氏かぁ💧

絶対に嫌。

そんな男のどこが好き⁇

だから前の嫁は捨てた、んだろうなぁ💧

とても大切にしてくれている、というのはどうやらあなたの勘違いでしかない。

ということに、若さ故あなたはまだまだ彼の本質を見抜けていないんだろうなぁ💧

No.11 21/09/11 23:09
匿名さん11 

主さんもケータイ見たこと言ってないんだからお互い様ってことでいいんじゃないの?たぶん、聞かれたら正直に答えますっていうのは違いますよ。
話題が出た時に自分がやったことを言えなかった、言わなかったのは何故ですか?
そう考えたら彼氏の放った言葉にもう少し寄り添えるのではないですかね?

カマかけて探るようなことするより、素直に自分のしたことと気持ちを話せば彼もちゃんと話してくれたのではないですかね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧