注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
家の鍵をかけない人いますか?

別れたいってことなのかな

レス5 HIT数 375 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
21/09/09 12:55(更新日時)

私は20歳になったばかりで付き合って半年の一個上の彼氏がいます。初めての彼氏です。彼は私が2人目の彼女ですがほぼ初めてみたいな感じです。
遊びに行くのは3週間に1回で毎回私の家にお泊まりをしています。連絡の頻度は1日2ターンぐらいです。電話もお互い苦手なのでラインじゃ伝えにくいことがある時しかしません。今までに3回ぐらいです。お互い1人の時間を大切にしてますが、彼の1人好きがものすごく高く、1人が楽で1人になりたいと言われます。相手のプライベートを奪っているわけではないと思うので1人の時間は十分にあると思います。てことは別れたいということでしょうか。このまま付き合っていくために何か改善策はあるでしょうか。

No.3369119 21/09/08 00:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/08 01:54
匿名さん1 

まずお互い恋愛に慣れていないというのもあるかもしれませんが、『1人が楽で1人になりたい』との言葉を主さんに言ってしまうならこの先の関係継続は難しいのではないでしょうか。
彼女が居るのに1人になる事を望んでいるわけですから、主さんと恋人関係でいる事より1人になりたいという自分の願望の方が上回っているのだと思います。
主さんの考えもあると思いますので、もし主さんが別れたくないのなら話し合いですね。
彼氏さんは恋愛に不慣れというより向いていないのだと思います。
男女問わずそういう人はいますよ。

No.2 21/09/08 02:21
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 何度も話し合って一度落ち着いたと思ったら1週間足らずでまた高まってきたと言われて、受け入れようとしてたもののダメだこりゃという気持ちになってしまいました。本人も俺がダメなんだよ、恋愛に向いてないとそこは自覚してます。1人の時間が十分にあるのに1人になりたいという気持ちが私には理解できないでいます。彼のことが大好きで一緒にいたい気持ちもありますが、この人と付き合っててもダメなのかなと思う気持ちもあります。

• << 5 お互いの恋愛に対する考え方が違うのだと思いますが、それは当たり前の事で違うからこそ人は誰かに魅力を感じるわけです。 しかしそこを理解し擦り合わせていけないのなら関係継続は難しいと思います。 一方が我慢し合わせていく恋愛はしんどいだけですよ。 私の周りでもお互い好きなのに価値観の擦り合わせが出来ず、結果泣く泣くお別れしたという人がいます。 これを言うとどうしようもないですが【彼氏とはいえ他人です】 だからこそ価値観の違いや何に重きを置くのかというのは人それぞれですが、それらを理解し受け入れていくのが難しいのであれば『その人とは合わない』という事だと思います。 何度も話し合った結果がそうなら今後もそれは続くでしょうし、それが彼氏さんの恋愛スタイルという事。 彼氏さんに対する主さんの気持ちは分かりますが、客観的に見てそれは一方的なのでは?と思いました。 上にも書きましたが重要な事なので改めて書きますね。 『一方が我慢し合わせていく恋愛はしんどいだけですよ』 決断するのは主さんです。

No.3 21/09/08 09:19
通りすがりさん3 

一人になりたいと言うのは三週間に一回のデートを切り上げ解散して一人になりたいと言う意味ですか?

No.4 21/09/08 15:06
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 一緒にいる時は楽しいようです。毎回楽しかったねって言ってくれます。いつもは出かけて私の家に泊まって次の日の夕方に帰る感じでしたが、ホテルに泊まって次の日もどこか出かけようってなっていた日に疲れちゃって眠いし帰りたいみたいな感じではありました。結局出かけたのですがその日が原因で別れ話が進行しました笑1人になりたいが物理的なのか心理的になのか本人もわからないらしいです。

No.5 21/09/09 12:55
匿名さん1 

>> 2 何度も話し合って一度落ち着いたと思ったら1週間足らずでまた高まってきたと言われて、受け入れようとしてたもののダメだこりゃという気持ちになって… お互いの恋愛に対する考え方が違うのだと思いますが、それは当たり前の事で違うからこそ人は誰かに魅力を感じるわけです。
しかしそこを理解し擦り合わせていけないのなら関係継続は難しいと思います。
一方が我慢し合わせていく恋愛はしんどいだけですよ。
私の周りでもお互い好きなのに価値観の擦り合わせが出来ず、結果泣く泣くお別れしたという人がいます。
これを言うとどうしようもないですが【彼氏とはいえ他人です】
だからこそ価値観の違いや何に重きを置くのかというのは人それぞれですが、それらを理解し受け入れていくのが難しいのであれば『その人とは合わない』という事だと思います。
何度も話し合った結果がそうなら今後もそれは続くでしょうし、それが彼氏さんの恋愛スタイルという事。
彼氏さんに対する主さんの気持ちは分かりますが、客観的に見てそれは一方的なのでは?と思いました。
上にも書きましたが重要な事なので改めて書きますね。
『一方が我慢し合わせていく恋愛はしんどいだけですよ』
決断するのは主さんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧