注目の話題
シングルマザーの恋愛
不倫しているけど好きな人ができた
男性に質問です!

見切りをつけるために好きだったと伝えるのはアリ?

レス3 HIT数 375 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/09/07 20:43(更新日時)

私は1年前に好きだった人に見切りをつけるため、告白しようか悩んでいます。

その人と初めて会ったのは3、4年前で最初は年に数回会うただの友達でしたが1年程前から就活生という共通点があり週1ペースで会って就活や恋愛の話をしたり、就活の相談に乗ってもらっていました。(社会人1年目の今、現在の仕事についたのは彼が背中を押してくれたからです) 私はそれをきっかけに彼を好きになりましたがその期間が続いたのはほんの数ヶ月で私が「次会ったら告白しようかな…」と悩んでる内にお互い忙しくなり会うことは無くなりました。それから何度かお誘いしましたが仕事が忙しく、又コロナ禍ということもあり、なかなか会えず私の彼に対する気持ちも徐々に薄れていきましたが未だにモヤモヤは残っています。

(LINEも1年前頻繁に会っていた時期は複数の話題を同時進行で話していく感じで、それを1日に1ターンするくらいでした。会わなくなってからは時々「元気?」といった内容のLINEを送るも返信は大体1週間後で、今は8月上旬に送った「元気?恋してる?笑」というメッセージが既読無視されてる状態です。)

ここまで完全に脈なしですが私が今になって告白しようとは思った理由は、つい先日いわゆる匂わせ投稿を発見したからです。おそらく彼には恋人ができたのだと思います。 自己中ですが私は今彼と付き合いたいというより、気持ちに見切りをつけたいのだと思います。彼とは複数のSNSで繋がっているので彼の投稿がタイムラインに流れてくることを考えたら彼のことが気になるし嫉妬をしてしまい友達では居られないと思うのでフラれるのであれば完全に関係性を断ちたいとも思ってしまいます。直接会って伝えたいと思っていますがおそらくこの流れだとLINEで伝えることになる気がしています。矛盾だらけの相談ですがどうかお願い致します。

No.3368839 21/09/07 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/07 19:30
匿名さん1 

投稿者さんも仰っているように新しい恋人でも出来たのでしょうね。
就職なんか典型的ですが環境が変わると人間関係も更新されます。投稿者さんも新しい環境の中でこれから素敵な出会いがあるかもしれません。
好きだった人SNSの投稿(しかも匂わせ)に心揺さぶられていては、1人だけ過去に取り残されてしまいます。未練を断ち切って今に全力で向き合っていきましょう。
そのためにも、告白してケリを付け、以降SNS含め関係を断ち切るというプランは結局のところ最適かと思います。
どのような動機であれ手段であれ、告白というものは緊張すると思いますが頑張ってくださいね。応援しています。

No.2 21/09/07 20:14
恋愛好きさん2 

それでケリがつけられるのなら玉砕覚悟で気持ちを伝えるのはアリだと思うよ。

No.3 21/09/07 20:43
匿名さん3 

告白することで主さんの気持ちが切り替えられるなら、告白するのもいいと思います。
時々彼女ができると調子に乗って、オレはモテる!と思って浮気する男もいます。
彼がそういうタイプでないといいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧