好きだけど別れるべきですか

レス28 HIT数 1685 あ+ あ-


2021/09/09 15:01(更新日時)

付き合って半年になる彼氏がいます。
3ヶ月過ぎたあたりから彼氏に少し冷められてしまっていて、元々1人が好きな人なので1人が良いって気持ちが強くなってると言われました。私が別れたくないの一点張りだったので話し合いながらも関係は続いて、8月末の私の誕生日に初めて話し合いではなく喧嘩をしました。彼は自分に自信が無いので他の男にしなとか幸せにできないと言って2人で大号泣して、結局仲直りしました。彼は別れたくないとの事でまた1人が良いってなったり他の人にしなって言ったりするかもだけどそれでもいい?と言われて、別れないという結果になりましたが、もう1人が良いって気持ちが高まってきてると言われて、受け入れるとは言ったもののスパン短すぎてもうダメかなと思ってます。もうどうすればいいのかわかんない状態です。このまま付き合ってるのはお互い時間の無駄でしょうか。彼のことは大好きで別れたくないけど、彼のためにも自分のためにも別れる方がいいんじゃないかって思うようにもなってきました。

No.3368488 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

一旦別れても別れてはくっついてを繰り返しそうなかんじですよね。
振り回されてしまうので、スパッと別れて別の人とお付き合いすることをオススメします。

No.2

>> 1 好きな人ができたのも数年ぶりで、付き合うのも初めてですごく理想の彼氏なので今の幸せを手放したくないという思いが勝ってしまうのですが、時間が解決するものですかね。他の男の人からの好意もありましたが言い方が宜しくないですが眼中に無いという状態になってしまってます。

No.3

>> 2 正直なところ、彼は結婚に向きではないし、冷められてしまうあたり相性が良くないように見えました。

今後も彼と付き合っていくかは勿論主さんの自由なのですが、主さんの言う、時間の無駄になりかねないかな、とも思います。

今は彼氏のことが大好きですが、恋愛感情はもって3年と言われています。
つまり3年後は、相手に対する恋愛感情は冷めて、尊敬する部分や同調で男女関係が成り立ちます。



No.4

別れたい彼氏に縋る主。

二人で大号泣←原因は?
なんで別れ話で二人して泣いたのかな。

彼氏の気まぐれでも良いか?を受け入れたわけですよね。

時間の無駄と言うのか、そう言う人だなと思えば付き合っていけばいい。また言ってるわぐらいの気持ちで。振り回されるのではなく、その言葉を馬鹿の一つ覚えみたいにとらえ自分で処理できるようになる。
どうせ何度のその言葉を繰り返すのでしょう。そして結果、彼が本当に別れたくなれば何か行動するのでは?
1人になりたい時は、放っておけばいいのですよ。それで、何か思えば寄ってくるでしょう。そのような人を上手に扱うことすれば問題ない。

ただ、主さんがそんな人と付き合うのは嫌だと思えば別れたらいいよ。私は、適当にあしらいながら付き合うのもありだとは思うけど。

  • << 9 バイト先が同じなのですが、彼と付き合う前に飲みの席で先輩たちに付き合うなら誰かみたいなのを聞かれ別の人を答えてたのを誰かから聞いたらしく、本当は違う人と付き合いたいのに嘘ついてまで付き合わなくていいよ、もしその人が私に振り向いたらどうなるんだろうねなど起きてもないことを言われ、弁解しましたが納得して貰えずケンカになりました。口聞いて貰えず最初に泣いたのは私ですが、あとから彼も俺じゃ幸せにできない他に男なんている、私にいい男ができたらその時俺は捨てられるみたいな感じで泣いてました。過去のトラウマがあり女性を信用できず、また裏切られたと思ったみたいです。この件は落ち着き、前向きな気持ちになってましたが1週間足らずで1人が良くなってきてると言われて、ダメかもって思ってきてる感じです。

No.5

結婚したり子供も欲しくないなら、その人でも良いんじゃないですか。
結婚したいなら、そんな人じゃダメでしょうね。
恋愛なら、気分の浮き沈みで振り回されるの好きな人なら楽しいのかも。
私は面倒くさいから嫌ですが。
主さん次第で良いと思いますよ。

  • << 10 結婚したいですし子供も欲しいですが20になったばかりなので、大学卒業するまではどちらも考えてません。長くお付き合い出来れば視野にも入ってきますが。好きなうちは振り回されるのもありかなと思ってきましたご意見ありがとうございます。

No.6

私は「彼より」なタイプ。
パーソナルスペース狭く1人で不便でもなく
むしろ快適!って羽が生えるというか。

同性異性問わず旅行とかお泊りとか無理。
距離も時間も欲しい。自分の範囲で。


でも夫が、これが
パーソナルスペースクラッシャーというか
私が人生で唯一、家族以外に大丈夫な人間。
何故だろ、理由は全く分からず。

彼が私と同じで
主が夫のようにスペースに入れているなら
こんな話にならないと思いますが、
そうじゃないから彼もしんどいでしょうね…
1人がいいって以外、説明のしようがないし。

きちんと別れてみたらいいと思います。
お試しは意味がないです。

主さんと縁が切れた時、
彼の価値観を主さんの存在がぶち抜くか、
やはり1人がよい(共存できない)か、

少し時間が流れたら分かるかと。

  • << 11 私もある程度1人で大丈夫なタイプで、ひとりの時間は大切でずっと人と一緒にいると疲れてしまいます。なので会うのは月1、LINEは毎日2~3通してます。LINEも苦手らしいので返せる時に返す感じです。 私が一人暮らしで、デートの時は毎回お泊まりしていきます。彼が泊まりがいいらしいので。 本人も物理的にひとりの時間が欲しいのか、心理的?にひとりになりたい(別れたい)のか、わかってないらしく別れる別れないを委ねた時に別れない結果を選んだのにまた1人になりたいって気持ちが強くなってきてると言われたので別れた方がいいのかなと思ってる感じです。
  • << 21 そうですか。 自分は悪くない、私は望んでない、彼がこう言うから、彼の価値観がわがままで自分と合わなすぎる、彼のせいだと言う気持ちが全面に出てきていますね。 でも、他の方のレスに理想だと書いてありますよ? 理想。それなら彼の色々に目をつぶれるでしょ。そのまま彼の気持ちのスパンで付き合えばいいんじゃないですか?泣いて縋るだけの価値があるんでしょうから。 きっと主さんのやり方だと互いに前進はしないです。だからキッパリ一回別れたらいいと思うんです。

No.7

毎回そんな事で悩むだけ時間の無駄
世の中にはもっといい男なんて腐るほどいるよ
そんな男に巡り会ったらすぐ忘れるから

  • << 12 20年生きてて初めてお付き合いしてるので、今の状態が夢のように感じてしまって本当にまたいい人に出会えるのかと考えてしまいます。

No.8

何か主が一人で騒動を起こしているような?

彼も疲れるよね。

  • << 13 どこらへんがでしょうか。 私に疲れたと言うなら改善しますし、自分に原因があるなら諦めもつきますが、悪いのは全部俺だから、と言われてそれでも色々考えたのですがそれがもう重たくて疲れてしまうんですかね。

No.9

>> 4 別れたい彼氏に縋る主。 二人で大号泣←原因は? なんで別れ話で二人して泣いたのかな。 彼氏の気まぐれでも良いか?を受け入れたわ… バイト先が同じなのですが、彼と付き合う前に飲みの席で先輩たちに付き合うなら誰かみたいなのを聞かれ別の人を答えてたのを誰かから聞いたらしく、本当は違う人と付き合いたいのに嘘ついてまで付き合わなくていいよ、もしその人が私に振り向いたらどうなるんだろうねなど起きてもないことを言われ、弁解しましたが納得して貰えずケンカになりました。口聞いて貰えず最初に泣いたのは私ですが、あとから彼も俺じゃ幸せにできない他に男なんている、私にいい男ができたらその時俺は捨てられるみたいな感じで泣いてました。過去のトラウマがあり女性を信用できず、また裏切られたと思ったみたいです。この件は落ち着き、前向きな気持ちになってましたが1週間足らずで1人が良くなってきてると言われて、ダメかもって思ってきてる感じです。

No.10

>> 5 結婚したり子供も欲しくないなら、その人でも良いんじゃないですか。 結婚したいなら、そんな人じゃダメでしょうね。 恋愛なら、気分の浮き沈み… 結婚したいですし子供も欲しいですが20になったばかりなので、大学卒業するまではどちらも考えてません。長くお付き合い出来れば視野にも入ってきますが。好きなうちは振り回されるのもありかなと思ってきましたご意見ありがとうございます。

  • << 15 まだ若いんですね。 なら、逆に別れて他の人と付き合う方が、あなたにも彼にも良いのかもしれませんよ。 若いうちに、軽めに何人かと付き合ってるうちに、合う人が出てきますから。 その人が、結婚しても幸せになれる人です。 若い最初の頃に、ドロドロした恋愛や(主さんの恋愛の事じゃないですよ)メンヘラみたいな人に引っ掛かってゴチャゴチャしちゃった人は、次の恋愛に行くのが怖くなっちゃう傾向あります。 そうなると、いき遅れたりしてます…臆病になるみたいですよ。 また同じ様な人だったらどうしよう、みたいに。 見極めが大事なんですよ、恋愛って。

No.11

>> 6 私は「彼より」なタイプ。 パーソナルスペース狭く1人で不便でもなく むしろ快適!って羽が生えるというか。 同性異性問わず旅行とかお… 私もある程度1人で大丈夫なタイプで、ひとりの時間は大切でずっと人と一緒にいると疲れてしまいます。なので会うのは月1、LINEは毎日2~3通してます。LINEも苦手らしいので返せる時に返す感じです。
私が一人暮らしで、デートの時は毎回お泊まりしていきます。彼が泊まりがいいらしいので。
本人も物理的にひとりの時間が欲しいのか、心理的?にひとりになりたい(別れたい)のか、わかってないらしく別れる別れないを委ねた時に別れない結果を選んだのにまた1人になりたいって気持ちが強くなってきてると言われたので別れた方がいいのかなと思ってる感じです。

No.12

>> 7 毎回そんな事で悩むだけ時間の無駄 世の中にはもっといい男なんて腐るほどいるよ そんな男に巡り会ったらすぐ忘れるから 20年生きてて初めてお付き合いしてるので、今の状態が夢のように感じてしまって本当にまたいい人に出会えるのかと考えてしまいます。

  • << 14 真面目にちゃんと生きてりゃ必ずいい人に巡り会えるから心配無用 まだ若いんだから男女を問わず色んな人と付き合って色んな経験をすればまた人生観も変わる 狭い世界だけで生きて行くなんてもったいない

No.13

>> 8 何か主が一人で騒動を起こしているような? 彼も疲れるよね。 どこらへんがでしょうか。
私に疲れたと言うなら改善しますし、自分に原因があるなら諦めもつきますが、悪いのは全部俺だから、と言われてそれでも色々考えたのですがそれがもう重たくて疲れてしまうんですかね。

No.14

>> 12 20年生きてて初めてお付き合いしてるので、今の状態が夢のように感じてしまって本当にまたいい人に出会えるのかと考えてしまいます。 真面目にちゃんと生きてりゃ必ずいい人に巡り会えるから心配無用
まだ若いんだから男女を問わず色んな人と付き合って色んな経験をすればまた人生観も変わる
狭い世界だけで生きて行くなんてもったいない

No.15

>> 10 結婚したいですし子供も欲しいですが20になったばかりなので、大学卒業するまではどちらも考えてません。長くお付き合い出来れば視野にも入ってきま… まだ若いんですね。
なら、逆に別れて他の人と付き合う方が、あなたにも彼にも良いのかもしれませんよ。
若いうちに、軽めに何人かと付き合ってるうちに、合う人が出てきますから。
その人が、結婚しても幸せになれる人です。
若い最初の頃に、ドロドロした恋愛や(主さんの恋愛の事じゃないですよ)メンヘラみたいな人に引っ掛かってゴチャゴチャしちゃった人は、次の恋愛に行くのが怖くなっちゃう傾向あります。
そうなると、いき遅れたりしてます…臆病になるみたいですよ。
また同じ様な人だったらどうしよう、みたいに。
見極めが大事なんですよ、恋愛って。

  • << 18 多くの人に別れた方が良いと言われてやっと手放してもいいんだと気づけました。見極める力つけていきたいと思いますありがとうございます。

No.16

そんな彼に縋っていても楽しくなさそうだけどねぇ

  • << 19 一緒にいる時は楽しくて、ちょっとした言葉とか行動で冷めかけてた心も全部リセットされてしまいます。沼ですね。

No.17

No2で自分で他の人は眼中に無いって自分で書いてあるんだから続ければいいと思うよ。
答え出てるじゃん。
そんな人と結婚しても主さんは幸せになれないけどね。
自分でわざわさスレ立てなんで答え求めてるの?
夢中な時は周りに何を言われても無駄だと思う。
ボロボロになった時初めて気付くんじゃないかな?

  • << 20 他の人が眼中にないのは、今は彼がいるからだと思ってます。彼をやめて他の人に行こうという気持ちはないです。一度周りにやめとけって言われてそれが正しかった経験があるので今回も客観的な意見が欲しくて聞きました。結局決めるのは自分ですもんね、皆さんの意見をよく考えてどうしていくか決めたいと思います。ありがとうございます。

No.18

>> 15 まだ若いんですね。 なら、逆に別れて他の人と付き合う方が、あなたにも彼にも良いのかもしれませんよ。 若いうちに、軽めに何人かと付き合って… 多くの人に別れた方が良いと言われてやっと手放してもいいんだと気づけました。見極める力つけていきたいと思いますありがとうございます。

No.19

>> 16 そんな彼に縋っていても楽しくなさそうだけどねぇ 一緒にいる時は楽しくて、ちょっとした言葉とか行動で冷めかけてた心も全部リセットされてしまいます。沼ですね。

No.20

>> 17 No2で自分で他の人は眼中に無いって自分で書いてあるんだから続ければいいと思うよ。 答え出てるじゃん。 そんな人と結婚しても主さんは幸せ… 他の人が眼中にないのは、今は彼がいるからだと思ってます。彼をやめて他の人に行こうという気持ちはないです。一度周りにやめとけって言われてそれが正しかった経験があるので今回も客観的な意見が欲しくて聞きました。結局決めるのは自分ですもんね、皆さんの意見をよく考えてどうしていくか決めたいと思います。ありがとうございます。

No.21

>> 6 私は「彼より」なタイプ。 パーソナルスペース狭く1人で不便でもなく むしろ快適!って羽が生えるというか。 同性異性問わず旅行とかお… そうですか。

自分は悪くない、私は望んでない、彼がこう言うから、彼の価値観がわがままで自分と合わなすぎる、彼のせいだと言う気持ちが全面に出てきていますね。

でも、他の方のレスに理想だと書いてありますよ?

理想。それなら彼の色々に目をつぶれるでしょ。そのまま彼の気持ちのスパンで付き合えばいいんじゃないですか?泣いて縋るだけの価値があるんでしょうから。

きっと主さんのやり方だと互いに前進はしないです。だからキッパリ一回別れたらいいと思うんです。

  • << 28 最初のうちは私も悪いとこあるからと言ってましたがその度に何も悪くないよ悪いのは俺だからと言われて色々解決できる方法を探しましたが、私にはどうすることもできないと感じるようになってしまいました。彼も直そうという気がなく、そこを詰めたら別れようってなる気がするので言えてなかったですが今回やっとそういう人とは付き合っててもダメだと気づけましたありがとうございます。

No.22

メンヘラカップル?
しんどいなら別れた方が精神的にいいよ。

若い時期はあっという間なんだから時間を大切にした方がいい。
時間が経てば、殆どの恋愛感情は薄れるかなくなるし。

歴代彼氏や絡んだ男性を思い返すと、良い思い出になった人もいれば、
アイツとアイツは確実にいらんかったな~と思う相手もいます。
お互い様だろうけど。

自分にとって相手にとって為になるかどうか冷静に考えてみて。

  • << 27 向こうがメンヘラなのはいろんな人に言われてるの見て分かってたのですが私も同じでしょうか、、彼のことが好きなのと一緒にいたいという気持ちばかりで他のことに目を向けれていなかったように感じます。1度冷静になって今後のことも考えてみようとおもいます。

No.23

恋愛って二人でするものだと思うんですよね。

お互いに相手の考え方を受け入れたり妥協したり結局はお互い様で
嫌な所があったら流したり時には我慢できないくらい嫌なら自分の意見を話してみたり、とか二人で育むものじゃないかな?と思います。

だから言っちゃいけない事もあると思うし「他の人にしな」とかはそれに当たる気がします。あくまでも私の意見ですけどね。

彼氏さん以外にも一人の時間がほしい人はたくさんいるだろうし、その事自体は別におかしいことじゃないと思うけど
彼女は彼女で大事じゃないの?
と思います。
「彼女といる時間も好きだし大事だけど
一人の時間もほしい」のと
「彼女とか今は面倒くさいし一人がいい」は違うからそこを見極めるのが大事だと思います。

個人的にはご自身が結構情緒不安定になりやすい自覚があるなら精神的にわりと
安定してる人と付き合う方がご自身の精神状態も安定すると思います。
これ私の経験から思ったことです。

  • << 26 私的には、自分は割とメンタルは安定していて彼の方がメンタル弱くて情緒不安定かなと思っています。私はポジティブなのですが彼がすごいネガティブなので引っ張られている気もします。感情的にならずに話し合える点ではいいのですが、改善の気持ちがないのが引っかかってました。2人でというのが重要なことに気づかされました。意見ありがとうございます。

No.24

それは立派な依存だよ
共依存じゃないだけ

彼との関係で悩みがあっても
いつも主さんは彼と一緒に悩みを解決してるのではなく
彼のする事に自分がどうにかする事でしか
どうにもならないってしかないんじゃないかな
主さんが自分でどうにかするだけで解決する事なんか
2人の関係に本来ないんだよ
それを相手が望むだけしかないなんてのも
関係を築くって事が破綻してて
続けてるのは相手に依存してるからってしかない


それをいつまで続けても それでどうにかなる事なんかない
毎回 彼が思う事をきっかけに自分が彼の都合でどうにかする事しかないなんて
それでなにがどうなるの?ってしかならないでしょ

関係を築けない相手とどれだけ長く一緒にいても
2人の未来を考える様な関係にはならないよ

一緒にいても関係が続けば続いただけ 前に進まない関係をただ長く続けてるだけにしかならない
何歳になってもいつまでも同じ事の繰り返しで未来を考えられない相手と一緒にいるなんて時間の無駄だと何年も経ってからじゃ気付いても後悔する事さえ出来なくなるよ

No.25

>> 24 かなり刺さりました。今の関係がなんの生産性もないものだも気づきましたが、彼と一緒にいる時間が楽しくて離れられずにいました。1度冷静に考えてみます。ダラダラと時間だけすぎる前に解決したいと思いますありがとうございます!

No.26

>> 23 恋愛って二人でするものだと思うんですよね。 お互いに相手の考え方を受け入れたり妥協したり結局はお互い様で 嫌な所があったら流したり時… 私的には、自分は割とメンタルは安定していて彼の方がメンタル弱くて情緒不安定かなと思っています。私はポジティブなのですが彼がすごいネガティブなので引っ張られている気もします。感情的にならずに話し合える点ではいいのですが、改善の気持ちがないのが引っかかってました。2人でというのが重要なことに気づかされました。意見ありがとうございます。

No.27

>> 22 メンヘラカップル? しんどいなら別れた方が精神的にいいよ。 若い時期はあっという間なんだから時間を大切にした方がいい。 時間が経て… 向こうがメンヘラなのはいろんな人に言われてるの見て分かってたのですが私も同じでしょうか、、彼のことが好きなのと一緒にいたいという気持ちばかりで他のことに目を向けれていなかったように感じます。1度冷静になって今後のことも考えてみようとおもいます。

No.28

>> 21 そうですか。 自分は悪くない、私は望んでない、彼がこう言うから、彼の価値観がわがままで自分と合わなすぎる、彼のせいだと言う気持ちが全面… 最初のうちは私も悪いとこあるからと言ってましたがその度に何も悪くないよ悪いのは俺だからと言われて色々解決できる方法を探しましたが、私にはどうすることもできないと感じるようになってしまいました。彼も直そうという気がなく、そこを詰めたら別れようってなる気がするので言えてなかったですが今回やっとそういう人とは付き合っててもダメだと気づけましたありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧