注目の話題
どこまで必要ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
どちらに付いていくべき?

厄払い・悪縁切り

レス25 HIT数 1122 あ+ あ-

知りたがりさん
21/09/07 17:26(更新日時)

彼氏と、ちょっと気になっている男性がいて、どちらを選んだほうがいいのか悩んでいます。

最近運が悪いので、YouTubeで、厄払いとか、悪縁を切る動画などがあって、それを見ました。
すると、気になっていた男性とはさらにタイミングが合わなくなり、最近ちょっとイライラぎみだった彼氏が穏やかになりました。
こういうので決めるのはどうかとも思いますが、これは、やっぱり彼氏を選ぶべきということでしょうか?

ついでに、その動画を見た後、今までちょっと不信感があった職場の人の性格の悪さもついでに見えてしまいました。
やっぱり、今の職場の人は、私にとっては悪縁なのかもしれないなと思ってしまいました。

厄払いとか、悪縁切りは、実際効果があるのでしょうか?偶然でしょうか?

No.3368288 21/09/06 21:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/06 21:52
匿名さん1 

宝くじ買うのどっちの売り場が良いですか?っていう質問と同義。

• << 6 そうですよね。 否定はできないけど、合ってるとも言い切れないですよね。

No.2 21/09/06 21:54
匿名さん2 

主さんと同じように悩んだり、運が悪いなで厄払いや悪縁切り?しに行ったり、そういう動画観たりした人が沢山いるから、タイミング良くそんな感じになった人がそういうのあると言うだけです

なので偶然です

• << 7 そうなんだ。 偶然なのかなー? 効果なかったっていうはっきりした意見がきいてみたいです。

No.3 21/09/06 21:57
匿名さん3 

そういうスピリチュアルな行いの後に人生が好転することがあるのは事実です。でもそれが偶然か必然かはわかりません。

それを証明するためにはまったく同じ状況を再現してスピリチュアルな行いをした群としなかった群に分けて、スピリチュアルな行いをする群で人生が好転した人数がスピリチュアルな行いをしないで人生を好転させた人数より明らかに多いことを示す必要があります。統計学的には「スピリチュアルな行いの有無によるランダム化比較試験で有意差を証明する」といいます。

でもそんなことは現実にはできません。そのためスピリチュアルの効果は証明されていませんが、一方で効果がないことも証明はされていません。なので効果があると考えても効果はないと考えても、自分の気持ちの落ち着く方を信じればよいのです。

• << 8 ですよね。 もしかすると、そういう行いをしたからもう大丈夫!っていう気持ちからですかね?プラセボ効果みたいな。 でも、結局いちばん自分の気持ち次第ですよね。 親身に答えてくださりありがとうございます。 おかげさまで冷静になれました。

No.4 21/09/06 22:43
通りすがりさん4 

タイミングがあわない、イライラ気味が穏やかになった、会社の人に不信感。
そんなの誰にでもあるよ。
それくらいで厄払いとか縁切りって💧
誰だって色々事情があるんだからさ。
因みに、偶然と自分の気持ち次第。
それで思い描いてるような良い方向に向かえるなら皆んなやってるから。

No.5 21/09/07 00:18
知りたがりさん0 

>> 4 そうでしょうか?
勘違いや偶然のこともあるでしょうが、全くないということはないと思います。

私少し感じやすい所があるんですが、ミクルも邪気が飛び交っていると思います。
レスするでしょ?ちょっといらいらしてるなーとか、悪意があるレスだなーとか、相手の邪気が伝わるっていうか、飛んでくることがあるんですよね。
すみませんが、4さんのレスは何か邪気のようなものが飛んできました、、
ご自分のストレスの発散のためとかで答えましたか?

• << 9 ストレス発散は休み中にしたので逆にスッキリしてますよ😊 レスでイライラしてるな、悪意があるなって感じるのはあります。 読んでて普通にわかるので😅 大抵の人はわかりますよ💦 皆んなバカじゃないと思うので。 主さんが私を否定するのは自分の意にそぐわないからじゃないですか? 他の方への返信、改めて読んでみたら? 主さんの言ってる事、矛盾してますよ?

No.6 21/09/07 00:28
知りたがりさん0 

>> 1 宝くじ買うのどっちの売り場が良いですか?っていう質問と同義。 そうですよね。
否定はできないけど、合ってるとも言い切れないですよね。

No.7 21/09/07 00:30
知りたがりさん0 

>> 2 主さんと同じように悩んだり、運が悪いなで厄払いや悪縁切り?しに行ったり、そういう動画観たりした人が沢山いるから、タイミング良くそんな感じにな… そうなんだ。
偶然なのかなー?
効果なかったっていうはっきりした意見がきいてみたいです。

• << 23 うーん 効果なかったってのは、効果があった人効果があったと言えても効果が無かった人は効果が無かったってあまり言わないんですよね 何故なら、厄除けとか縁切りって、それをしたら絶対にそうなるとかよりも、厄除けや厄払いや縁切りをしに行ったら何か変わるかなぁでやるものだと思うんです だから厄払いしたから厄が落とされるとか、縁切りしたから縁が切れるとは思っていないんですよね あくまでも気休めの願掛けみたいにもので なので効果が無かった人が、効果無かっただろうが!ってあまり言わないんですよ 自分は厄払いを毎年していますが、事故に2回合う、ガンは見つかる、左脚が原因不明の痛さに襲われる、コロナの影響で会社クビになる、散々ですよ だけど、厄払い出来て無いやないかーい! 毎年結構な金額出して厄払いしてもらっているのにとは思いません こういうのは厄払いしたから大丈夫だよねって気持ちのお薬に過ぎないです 気の持ちようですね

No.8 21/09/07 00:33
知りたがりさん0 

>> 3 そういうスピリチュアルな行いの後に人生が好転することがあるのは事実です。でもそれが偶然か必然かはわかりません。 それを証明するためには… ですよね。
もしかすると、そういう行いをしたからもう大丈夫!っていう気持ちからですかね?プラセボ効果みたいな。

でも、結局いちばん自分の気持ち次第ですよね。
親身に答えてくださりありがとうございます。
おかげさまで冷静になれました。

No.9 21/09/07 00:45
通りすがりさん4 

>> 5 そうでしょうか? 勘違いや偶然のこともあるでしょうが、全くないということはないと思います。 私少し感じやすい所があるんですが、ミクル… ストレス発散は休み中にしたので逆にスッキリしてますよ😊
レスでイライラしてるな、悪意があるなって感じるのはあります。
読んでて普通にわかるので😅
大抵の人はわかりますよ💦
皆んなバカじゃないと思うので。
主さんが私を否定するのは自分の意にそぐわないからじゃないですか?
他の方への返信、改めて読んでみたら?
主さんの言ってる事、矛盾してますよ?

No.10 21/09/07 00:47
知りたがりさん0 

>> 9 いえ、1さんと2さんも違う意見ですが、とくに邪気は感じませんでした、、

すみません、ごまかしてもわかります。

No.11 21/09/07 01:13
通りすがりさん4 

>> 10 何がわかるか教えて。
なんもごまかしてないし、誤魔化す必要もないんですけど💧
下手に何か感じるとか、飛んでくるとか適当な事言ってると、危ないらしいですよ。

私は思った事を言っただけ。
なので、主さんも厄払いでも縁切りでも、やりたければやったら良いんじゃない?
そしたら効果があるかどうかわかるでしょ?

No.12 21/09/07 01:28
知りたがりさん0 

>> 11 何が違うかっていうと、読んでて重い感情が伝わってきます。

あー、スレで何かご自分の日頃の出来事を思い出して、その鬱憤をぶつけたなって。こういったことから、厄が他の人についたりすると思うんです。

簡単にいうと、レスをされて厄をつけられそうになりました。

人に厄をつける人ほど、自分では気付かないんですよね。
さっきストレス発散したと言ってましたが、ストレス発散できていないですよね。
心身疲れてませんか?休んでくださいね。おつかれさまです。
お互い世の中疲れますね。

• << 15 本当に何もないんだけどなぁ。 まぁ、生きてれば疲れもしますけど。 用事で出掛けた帰りにずっと欲しかった物買って、夜は友達数人とリモートだけど、呑みながら喋りまくって凄い楽しかったし。 厄をつけたんじゃなくて、イチャモンつけたみたいになったのかな? あっ❗️新居の内覧会が来週に延期になったから、もしかしたらそのストレスかな💦 逆に厄つけられるの嫌なんでこれにて失礼しますね😊 さようなら〜👋

No.13 21/09/07 01:40
匿名さん13 

それは思い込みですね

人の悪意が悪影響を及ぼす事はあると思います
憎しみや妬み嫉みって直接言葉にしなくても態度や端々に滲み出ますから、ほんのちょっと足をかけたり、手を抜いたり、手を出したり
そういう物が積もり積もって影響が出る
そういった意味での呪いの類はあるかなぁと思いますよ

ただ、日本の神様って基本的に何かしてくれるもんじゃないでしょ
ちゃんと祀るから祟らないでねーって感じが神様だと思いますよ

もののけ姫でも見れば分かりやすいんじゃないかなぁ

No.14 21/09/07 01:52
知りたがりさん0 

>> 13 あー、それが1番あってるかもです。
私も神様とか実は信じてないんですが、
憎しみや妬みって、態度や言葉の端々に出ますよね!
厄がついたら、調子が悪くなるけど、
それは、意地悪をされて、性格がひねくれて、自分も無意識に態度が悪くなって、上手く行かなくなって、、の悪循環=厄がついてる

って感じかもですね。。

でも、ときどき、悪意みたいなものが飛んできて背中が重くなったり、背中がぞっとすることがあるんですよね。
それは何でかなーと思って。
あと、人ってほんとうに運気があるじゃないですか。たとえばくじが当たりやすいときは当たりやすいのに、当たらないときは全然当たらないとか。
科学で証明できないこともあるなーっておもうことがあるんです。
頭変かもだけど、ここでしか言えないけど、最近正直そう思うんですよね。
前は、偶然で片付けてたんですけど、、

• << 17 飛んでくるものを受信してしまうと 一般的には糖質かなって思いますね おでこに銀紙貼ってる人見たことありませんか?あれです もしくは内臓になにか疾患があり、そのように感じているのか いずれにせよ受診して診てもらう方がいいのではと思います まずは内科あたりですかね 運は存在します 運が悪いから体が悪くなったり、事故死したり、基礎値の能力が足りなかったり 運がいい人からすれば努力が足りないからだ、甘えだと言って終わりますが 本当に運だけは存在しますね まあ、くじ運はあまり信じてないんですけどね 運営側に利益が入る物は全て八百長あって当たり前だと思っているので 日本の宝くじは集金目的だけとの噂ですし、毎年当たりが出てるならそのような噂話を耳にしてもいいのに全く聞かないしで、本当に当たるの?ってのが個人的な感想です 買わなきゃ当たりませんがね

No.15 21/09/07 01:53
通りすがりさん4 

>> 12 何が違うかっていうと、読んでて重い感情が伝わってきます。 あー、スレで何かご自分の日頃の出来事を思い出して、その鬱憤をぶつけたなって。… 本当に何もないんだけどなぁ。
まぁ、生きてれば疲れもしますけど。
用事で出掛けた帰りにずっと欲しかった物買って、夜は友達数人とリモートだけど、呑みながら喋りまくって凄い楽しかったし。
厄をつけたんじゃなくて、イチャモンつけたみたいになったのかな?

あっ❗️新居の内覧会が来週に延期になったから、もしかしたらそのストレスかな💦
逆に厄つけられるの嫌なんでこれにて失礼しますね😊
さようなら〜👋

No.16 21/09/07 01:53
知りたがりさん0 

>> 15 はい、さようならー

No.17 21/09/07 02:10
匿名さん13 

>> 14 あー、それが1番あってるかもです。 私も神様とか実は信じてないんですが、 憎しみや妬みって、態度や言葉の端々に出ますよね! 厄がついた… 飛んでくるものを受信してしまうと
一般的には糖質かなって思いますね
おでこに銀紙貼ってる人見たことありませんか?あれです
もしくは内臓になにか疾患があり、そのように感じているのか
いずれにせよ受診して診てもらう方がいいのではと思います
まずは内科あたりですかね

運は存在します
運が悪いから体が悪くなったり、事故死したり、基礎値の能力が足りなかったり
運がいい人からすれば努力が足りないからだ、甘えだと言って終わりますが
本当に運だけは存在しますね

まあ、くじ運はあまり信じてないんですけどね
運営側に利益が入る物は全て八百長あって当たり前だと思っているので

日本の宝くじは集金目的だけとの噂ですし、毎年当たりが出てるならそのような噂話を耳にしてもいいのに全く聞かないしで、本当に当たるの?ってのが個人的な感想です
買わなきゃ当たりませんがね

• << 19 もし、上司にパワハラされていたら見てみてください。 https://youtu.be/acBmf5J8Mwg

No.18 21/09/07 02:16
知りたがりさん0 

>> 17 13さんもまともだと思いましたが、なんかこわいです。
事故死とか。

サラリーマンで、上司からの理不尽な態度に疲れましたか?

No.19 21/09/07 07:47
匿名さん19 

>> 17 飛んでくるものを受信してしまうと 一般的には糖質かなって思いますね おでこに銀紙貼ってる人見たことありませんか?あれです もしくは内臓… もし、上司にパワハラされていたら見てみてください。
https://youtu.be/acBmf5J8Mwg

No.20 21/09/07 12:24
匿名さん13 

>> 19 わざわざどうも
残念ながらサラリーマンでもないし、パワハラ上司もいないんですよね

思い込みが強い事はよく分かりました
全能感ありませんか?
何でも見えて何でも出来ちゃう感じです

No.21 21/09/07 12:37
匿名さん21 

>> 20 ほんとですかー?
ほんとはいい人だけど、パワハラ上司にいじめられて、性格が悪くなってしまっているのかな?と思いました。

パワハラないのに、もともと気難しそうな性格でいらっしゃいますね💦
逆にパワハラしそう。
事故死とか、平然と言えるのが病んでそう。
おつかれさまです。
ゆっくりお昼休んでくださいませ~。

No.22 21/09/07 13:23
恋愛好きさん22 ( 30代 ♀ )

結局は気持ちの持ちようだと思います。
物事に何か理由が欲しい場合には便利ですよね。
〇〇のおかげでこうなった、○○のせいでこうなった。
言い方が物凄く悪いのですが、責任転換できます。

宝くじの例えがありますがそれと同じで、信用した人にしか効果は現れません。
私はそういうのは信用しない方ですけど、信用することでその人の中で気持ちの変化が起きて腑に落ちる部分が出てきたりとか。そういう効果は実際あると思います。
占いと一緒です。
都合のいいところだけ信用して、あなたがモヤモヤせず生きていけるように上手に使えばいいと思いますよ。

No.23 21/09/07 13:41
匿名さん2 

>> 7 そうなんだ。 偶然なのかなー? 効果なかったっていうはっきりした意見がきいてみたいです。 うーん

効果なかったってのは、効果があった人効果があったと言えても効果が無かった人は効果が無かったってあまり言わないんですよね

何故なら、厄除けとか縁切りって、それをしたら絶対にそうなるとかよりも、厄除けや厄払いや縁切りをしに行ったら何か変わるかなぁでやるものだと思うんです

だから厄払いしたから厄が落とされるとか、縁切りしたから縁が切れるとは思っていないんですよね
あくまでも気休めの願掛けみたいにもので

なので効果が無かった人が、効果無かっただろうが!ってあまり言わないんですよ

自分は厄払いを毎年していますが、事故に2回合う、ガンは見つかる、左脚が原因不明の痛さに襲われる、コロナの影響で会社クビになる、散々ですよ

だけど、厄払い出来て無いやないかーい!
毎年結構な金額出して厄払いしてもらっているのにとは思いません
こういうのは厄払いしたから大丈夫だよねって気持ちのお薬に過ぎないです

気の持ちようですね

No.24 21/09/07 14:10
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

縁切りとかは効果あるのか無いのかわからないけど、効果があるといいなぁ。。
ちょっと、昔のもう切れたと思ったご縁の人で、また、連絡もらったりしてて困ってるので、その人と縁を切りたい。。。

ネットの書き込みとかだと、占い師さんとかは、統合失調症とか病気だとか、書いてる書き込み見たことあるけど、私はそうは思わないなぁ。
目に見えないパワーとか、バイオリズムはあると思う

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧