注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
温度感のある恋愛
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?

期末テストヤバい

レス10 HIT数 458 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
21/09/01 00:50(更新日時)

今度期末テストあるんですが、英語と社会と国語が自信ないです。中1不登校です。

中間テストでは数学と理科は平均ちょい上くらいの点数は取れたんですけど、他3つが平均かそれより下でした。
期末になって教科が増えた時点でヤバいです。

中間は締切近い提出物が多かったので直前にやる感じで短期記憶で覚えられたんですが、期末の宿題最初にやったものは忘れてるし、今からやるやつももう時間が少ないので頭に入るか分かりません。
ここまで宿題放置した私も悪いんですが、ほんとに内容が分かりません。

英語とかは中間で覚えたものはもう忘れてるし、単語多すぎて全ては覚えられないし、文法とかも何1つ分かりません。
文作れとか言われても単語分からないのでそもそも無理だしわかってもどう組み合わせれば?という感じです。
社会も全くやってなく、地理とかはまだ小さい頃になんとなーく学んでたので少しだけ出来たのですが、歴史になって分かりません。
歴史なんて織田信長とか徳川家康とかすごい有名な人の名前しか知りません。
国語も漢字がもとから苦手でさっぱりです。
理科も今回元素記号とかあるらしいんですけど、そもそも元素記号って何状態です。
分からなすぎて何からやればいいのか、何が分からないのか分かりません。

期末だけの新しい教科も未知数です。
親が中古のドリルとか買ってきてくれるんですけど、ドリルあっても問題の意味すらわかりません。
教科書見ようと思っても時間ないし、どこまで進んでるのか分かりません。

もうどうすればいいかホントに分かんないです。
リコーダーテストとか暗記で英語喋るテストもあるんですけどリコーダーの指も分からないし、宿題以外に手が回りません。
かろうじて数学が塾に行ってるのでマシなくらいです。

本当に困ってるのでどうすればいいかアドバイス下さい。私が悪いのは分かっています。

No.3362015 21/08/29 05:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/29 08:02
社会人さん1 ( ♀ )

英語なら教えられますよ^ ^
塾で中学生に教えていましたから。

もしよければ質問ください。

• << 3 泳ぐというのは英語でswim、水泳というのはswimmingというと思うんですが、泳ぐことというのはどっちに入るんですか? ワークだとswimmingが正解なんですが、Google翻訳だとswimです。 翻訳が間違ってるんでしょうか?どうしてこのように言い方が2つあり、どうしてそっちに答えがなるのかということを出来たら教えて頂きたいです。 ワークやってて思ったことなので、あとはわかんないですね… これは覚えとけっていう文法とか単語適当に教えてもらえると嬉しいです。
  • << 5 同じくワークで、Yes,Iamと答える問題があったのですが、Yes,Idoと答えました。Google翻訳だとどちらも同じ意味だったのですが、amにしなければいけない理由ってあるんでしょうか?

No.2 21/08/29 09:18
匿名さん2 

とにかく暗記。
片っ端から暗記
朝から晩まで暗記
リコーダーは解る人に又はネットでググると指使いは出てこないかな?ひとまず音符も暗記
暗記したらどうにかならないかなぁ…。今の学校事情は解らないけど

• << 4 やっぱり暗記しかないですかね… ググってみます! 頑張らないとですね…

No.3 21/08/30 07:50
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 英語なら教えられますよ^ ^ 塾で中学生に教えていましたから。 もしよければ質問ください。 泳ぐというのは英語でswim、水泳というのはswimmingというと思うんですが、泳ぐことというのはどっちに入るんですか?
ワークだとswimmingが正解なんですが、Google翻訳だとswimです。
翻訳が間違ってるんでしょうか?どうしてこのように言い方が2つあり、どうしてそっちに答えがなるのかということを出来たら教えて頂きたいです。
ワークやってて思ったことなので、あとはわかんないですね…
これは覚えとけっていう文法とか単語適当に教えてもらえると嬉しいです。

• << 6 ワークの通り、泳ぐことはswimmingですね。 基本的に動詞にingがついているものは、進行形を除いて"〜すること"と訳します。 補足ですが進行形かどうかは、この動詞の前にbe動詞(is.am.are.was.were)が使われているかをみます。使われているときには〜しています、〜していました、と訳します。 ご質問の翻訳ではswimだったという件ですが、これに対しては申し訳ありませんが答えられません💧 私はswimを泳ぐこと、とは訳しません。

No.4 21/08/30 07:51

>> 2 とにかく暗記。 片っ端から暗記 朝から晩まで暗記 リコーダーは解る人に又はネットでググると指使いは出てこないかな?ひとまず音符も暗記 暗記し… やっぱり暗記しかないですかね…
ググってみます!
頑張らないとですね…

No.5 21/08/30 09:03

>> 1 英語なら教えられますよ^ ^ 塾で中学生に教えていましたから。 もしよければ質問ください。 同じくワークで、Yes,Iamと答える問題があったのですが、Yes,Idoと答えました。Google翻訳だとどちらも同じ意味だったのですが、amにしなければいけない理由ってあるんでしょうか?

• << 7 こちらのご質問ですが、英語圏にいけばどちらでもお相手には意味が通りますし、決して間違っているわけではありません。 私はオーストラリアに住んでいたことがありましたが、相手の話にあいづちを打つときにも、時制の間違いなんて現地の方でもありました。 〜でなければいけない理由なんてありません。 但し、敢えて言うなら日本で学ぶ教科書英語は特段とレベルが低いので、学校テストでは◯にはなりません💧 日本の英語教育においては、Are you〜?で聞かれたらyes.I am/no.I am not.で返す。 Do you〜?で聞かれたら、doで返します。 これを徹底する教育方針でいますので、ここはバカの一つ覚えのように覚えて、テストではご注意ください^ ^ この時期の中1の期末は、現在進行形と3人称単数現在形には動詞にsがつくということをやるのでしょうか。 今一度復習してみてください。

No.6 21/08/30 14:11

>> 3 泳ぐというのは英語でswim、水泳というのはswimmingというと思うんですが、泳ぐことというのはどっちに入るんですか? ワークだとsw… ワークの通り、泳ぐことはswimmingですね。

基本的に動詞にingがついているものは、進行形を除いて"〜すること"と訳します。

補足ですが進行形かどうかは、この動詞の前にbe動詞is.am.are.was.were)が使われているかをみます。使われているときには〜しています、〜していました、と訳します。

ご質問の翻訳ではswimだったという件ですが、これに対しては申し訳ありませんが答えられません💧

私はswimを泳ぐこと、とは訳しません。

• << 8 分かりやすくありがとうございます。 そういえばそんなことをやった気が…となりました! ただ、動詞が分かりません…動詞というのは聞いたことあるのですが、なんのことだか覚えてないので教えてくださると嬉しいです! 何から何まですみません。

No.7 21/08/30 14:26

>> 5 同じくワークで、Yes,Iamと答える問題があったのですが、Yes,Idoと答えました。Google翻訳だとどちらも同じ意味だったのですが、… こちらのご質問ですが、英語圏にいけばどちらでもお相手には意味が通りますし、決して間違っているわけではありません。

私はオーストラリアに住んでいたことがありましたが、相手の話にあいづちを打つときにも、時制の間違いなんて現地の方でもありました。

〜でなければいけない理由なんてありません。 但し、敢えて言うなら日本で学ぶ教科書英語は特段とレベルが低いので、学校テストでは◯にはなりません💧

日本の英語教育においては、Are you〜?で聞かれたらyes.I am/no.I am not.で返す。

Do you〜?で聞かれたら、doで返します。

これを徹底する教育方針でいますので、ここはバカの一つ覚えのように覚えて、テストではご注意ください^ ^

この時期の中1の期末は、現在進行形と3人称単数現在形には動詞にsがつくということをやるのでしょうか。

今一度復習してみてください。

No.8 21/08/31 16:16

>> 6 ワークの通り、泳ぐことはswimmingですね。 基本的に動詞にingがついているものは、進行形を除いて"〜すること&quo… 分かりやすくありがとうございます。
そういえばそんなことをやった気が…となりました!
ただ、動詞が分かりません…動詞というのは聞いたことあるのですが、なんのことだか覚えてないので教えてくださると嬉しいです!
何から何まですみません。

• << 10 動詞とは、、国語になりますが 動作する動きを表している言葉です。 例えば… 読む、書く、食べる、行く、寝る、教える、勉強する…などです。 英語では、be動詞(is.am.are)とセットで、それらの単語に〜ingをつけると現在進行形を表します。 今、〜しています。と訳します。

No.9 21/08/31 16:18

そうなんですね!
違いの説明ありがとうございます。
復習頑張ります

No.10 21/09/01 00:50

>> 8 分かりやすくありがとうございます。 そういえばそんなことをやった気が…となりました! ただ、動詞が分かりません…動詞というのは聞いたこと… 動詞とは、、国語になりますが
動作する動きを表している言葉です。

例えば…

読む、書く、食べる、行く、寝る、教える、勉強する…などです。

英語では、be動詞is.am.are)とセットで、それらの単語に〜ingをつけると現在進行形を表します。

今、〜しています。と訳します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する