注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
連絡を辞めさせる方法は?
誕生日デートをドタキャンされました

イジメられていた人は対人関係構築力で劣っている

レス2 HIT数 1308 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/08/29 00:29(更新日時)

人間関係がうまく行かずに仕事を辞めてしまった、と言うようなYahooニュースに

「どうせこいついじめられてたんだろ。社会に出てもダメだわ。」というコメントがついていました

このコメントにもあるように、イジメられてた人はたとえ大人になったとしても対人関係が下手で自分の言う事を聞いてもらえない可哀想で劣った人が多いんでしょうか?

イジメの被害を受けるというのは突き詰めると対人関係をうまく作れていないから、そうなったという事ですね。

自分に有利な人間関係を構築できればイジメられるポジションなんて押しつけられませんから。

こういう人間関係が下手でイジメられてた人って成長して大人になっても人間関係が下手な人が多いんでしょうか?

イジメられてて対人関係下手クソだったけど35歳とか過ぎて中年になってから対人関係上手くなった人とかいます?どうやって上手くなりました?

私自身中高生の時に人間関係が下手でイジメにあって、38歳になった今でも他人と話すのが苦手で、彼女いない歴=年齢です

勉強は多少できたので一橋大学は出ましたが、対人関係がダメで内定を取れず卒業しました。その後27歳でようやく豊田自動織機に就職しますが、そこから転職を8回しています。長く同じところで働くことができないというのも対人関係が下手なんだと思います

結局今は38歳で経理部長の役職につき、年収は800万円程度はもらってますが、大して上手くはいってないです。大学の友達とかはもう取締役になってる人もいますし

対人関係ってホント苦手なんですよね。

会社の同僚とか部下とかと話すのがめちゃ嫌いです。

なんか他人に嫌われたらどうしようとか考えてしまうんですよね。おそらく過去のいじめのトラウマだとは思うんですが。

こういう感じで、過去にいじめられてた人は対人関係に悩みまくってるひと多いんでしょうか

No.3361063 21/08/27 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/28 17:00
通りすがりさん1 

そうとは限らない。
先日オリンピックの演出で過去の苛めが原因で辞めさせられた人がいたけど、被害者は障害者だった。
他にも貧しい、見た目が良くない、逆に優れた面を嫉妬されて苛めに繋がることもある。
そして一度始まると終わりで、どんなに人間関係を構築しようとしてもどうしようもない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧