注目の話題
怒られた意味がわかりません。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
パパ活と間違えられる

辛いので話を聞いてください。

レス10 HIT数 658 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 10代 ♀ )
21/09/08 22:38(更新日時)

2日前、彼氏と別れました。
高校1年生、入学してお互い一目惚れのような感じで付き合った人でした。
私が精神的に弱く、学校でも泣いていることが多かった中、「辛かったらなんでもいいな。何があっても俺はそばにいるよ。」と言ってくれた本当に素敵な人。今まで出会ってきた人の中で誰よりも信用出来て、3ヶ月半しか一緒にいれなかったけれど、初めてこんなにも人を好きになれて、本当に本当に幸せでした。
しかし、その優しさに甘えすぎてしまって。
しんどくなることが多くなって、愚痴ばかり、話を聞いてもらっても否定してしまうことばかり。本当に酷いことをしてしまいました。相手の心まで見る余裕がなくなって、彼を傷つけました。
それで別れを切り出されて。「友達になろう」と言われて、その後は普通に会話をしています。もう復縁は出来ないのはわかっているから余計に、その友達関係が辛くて仕方ありません。彼とは繋がっていたい。けどもう、彼の隣に彼女として居れることは無い。話をしていてもそっけなくて、自分のせいなのはわかっているけど彼の気持ちを考えることが出来ず、傷つけこういった結果になってしまった事への悔しさ。いろんな感情が入り交じって涙が止まらないです。
自己中なのはわかっているけど、誰かに話を聞いてほしくて投稿しました。
めちゃくちゃな文章でごめんなさい。

No.3359410 21/08/25 16:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/25 16:28
恋愛好きさん1 

相手のいいところをみて褒めていけばいいと思う 愛をあたえる人になって

• << 9 ありがとうございます! そうですね、相手のいい所を沢山見つけて、幸せにしてあげられる人になれるよう頑張ります! コメントありがとうございました!

No.3 21/08/25 16:36
通りすがりさん3 

素敵なことです。
その経験を次に活かすのです。

その積み重ねを活かすも
その積み重ねを仇にするのも

自分次第なのです。

大丈夫です。
勇気を持って突き進むのみです。

• << 8 ありがとうございます。 今はまだ辛いけど、この経験を生かして、前に進んでいけたらいいなと思います。 コメントありがとうございました!

No.4 21/08/25 17:04
恋愛好きさん4 

まだ高校生のお嬢さんにする助言じゃないかもしれないけど

男の人の社交辞令の優しさに乗っかっては失敗しますね

所詮男の人は甘えん坊ですから、いつも機嫌よく優しい態度してれば間違いないです

主さんまだ彼とつながりがあるなら、今度は逆に彼が元気ない顔してるときにどうしたの?って優しく心配してあげたらどうでしょう

友達として話を聞くそぶりからの関係修復です、試してみてね

• << 7 ありがとうございます! 好きだからこそ甘えてしまって、、けど本当にそうですよね。 彼が元気の無い時に支えとなれるように頑張ります!! コメントありがとうございました。

No.5 21/08/26 07:35
通りすがりさん3 

それと
皆さんが
レスをくれたのに対しての感謝やお礼をする相手の気持ちも大切です。

そのようなことが人として抜けている人が現代社会は非常に多くて寂し限りです。

そしてそれを咎めたり注意もできない世の中です。
私は強いていいます。

人として

恩義を忘れ

私慾のみに蝕み

それを人と呼べるのか

全ては繋がります。

恋愛も中身が抜けていては貴女の魅力も激減してしまうのです。

中身をしっかり人としての心を意識して生きることで
恋愛に限らず、全てが腑に落ちる人生に納得できるはずです。

そこをぬけたまま
見て見ぬふり軽視して歳を重ねたのでは
成長はないでしょう。

全ては貴女次第です。
頑張って下さい。

No.6 21/08/26 14:45
叶わぬ恋さん0 ( 10代 ♀ )

>> 5 ごめんなさい!!
返信できるのですね。
昨日友達にこういうのがあるよ、と教えて貰って、昨日をきちんと理解しきれていませんでした。
教えて下さりありがとうございます。
感謝の気持ちを忘れずにこれからも生きていこうと思います!
ありがとうございました。

No.7 21/08/26 15:07

>> 4 まだ高校生のお嬢さんにする助言じゃないかもしれないけど 男の人の社交辞令の優しさに乗っかっては失敗しますね 所詮男の人は甘えん坊… ありがとうございます!
好きだからこそ甘えてしまって、、けど本当にそうですよね。
彼が元気の無い時に支えとなれるように頑張ります!!
コメントありがとうございました。

No.8 21/08/26 15:09

>> 3 素敵なことです。 その経験を次に活かすのです。 その積み重ねを活かすも その積み重ねを仇にするのも 自分次第なのです。 … ありがとうございます。
今はまだ辛いけど、この経験を生かして、前に進んでいけたらいいなと思います。
コメントありがとうございました!

No.9 21/08/26 15:10

>> 1 相手のいいところをみて褒めていけばいいと思う 愛をあたえる人になって ありがとうございます!
そうですね、相手のいい所を沢山見つけて、幸せにしてあげられる人になれるよう頑張ります!
コメントありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧