彼氏の出張が多くて悩んでいます。

レス8 HIT数 3331 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/08/24 16:27(更新日時)

はじめまして。このような掲示板に書き込むのは初めてなのでお手柔らかにお願い致します。

3年半付き合ってる彼氏がいます。最初は遠距離恋愛でしたが1前くらいに同棲をはじめました。だが彼氏の職業が出張が多くてせっかく同棲をしても一緒にいる時間が全然ありません。なので私がほぼ一人暮らししてるような現状です。
出張行くのも急遽"明日から○○に行く"と半年帰ってこないこともあります。急に出張が決まるのがほとんどで帰ってくる日にちも全然決まってなく急に明日帰るなど当日まで帰ってくる日の確定がありません。なので"○日に帰ってくる!"って言われてワクワクしながら待っていても前日に"ごめん、帰るの明後日になった…"ということが9割です。それがとても耐えられなく私は寂しがり屋なので一人暮らしが苦手なこともあり同棲をはじめたのにこんな感じでいつも泣いてしまい我慢の限界です。それに私は結婚願望があるのですが彼氏は全然ありません。"いつかする"ばかり言われます。一緒に居れないし結婚願望ないなら別れようと言うのですが"別れるのは無理"と言われます。
出張先も圏外なところが多く連絡も全然とれません。なので私はもう限界なのです、どうしたらいいのでしょうか、このような生活がずっと続くと思うと同棲してる意味がない
し我慢ができないのでどうしたらいいかわかりません。。。一緒に居れないので別れたいとも思います。嫌いにはなってませんが病んでしまいます。我慢するべきでしょうか?(GPSアプリをお互い使っているため浮気の心配はありません。)

No.3358114 21/08/23 19:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/23 19:48
匿名さん1 

共有する価値観がけっこう
ズレてるので
今の彼氏さんやと
とても待たされるだろうし
…結婚のスタートラインに
立てるかも正直分かりません。

男性より女性の方が
もしお子さんなどを希望の場合は
タイムリミットがありますし
無為とは言わないけれども
あまりに耐える時間が長いと
いろいろ麻痺しそうです。

決断を出すとかではなくても
他の選択肢も検討してみても
いいかもしれません。
主さんの人生なので。
…悔いはできるだけ少なめに。

人生は、後戻りできないし
一度きりの「今」なので。

No.2 21/08/23 19:53
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

主には彼のパートナーとしてやって行く器は無いのかなと思います。もう少し大人にならないと、そして強くならないと、結婚してもすぐ離婚になりそうな印象を受けますね。

No.3 21/08/23 20:02
通りすがりさん3 

一方的に出ていけば良いだけだと思いますけど。

そんなに帰って来ない人を待つのは苦痛だし、まして向こうに結婚願望ないようで、仮に主を引き止めるために結婚したとして、仕事を変わらなければ、結局そんな生活をこの先何十年続けるのは、普通の女性には無理だと思うけどな。
私なら、別れを切り出し向こうが無理だと言っても、私の方がこんな生活無理です。
別れたくないから、転職するなりしてそばにいて下さいって言う。

同棲にすらなってないなら、出て行くか
そこが主の部屋なら、彼氏の実家に荷物全部送る。鍵も変える。
まあ、結局主も引っ越した方が良いけどね。

No.4 21/08/23 20:02
恋愛好きさん4 

実家に帰れば良いと思う。確かに同棲の意味がないし。

そして半年も戻ってこないなら付き合う意味あるかな?別れた方がいいかも。

日本にいるなら出張と言っても休みもあるわけで365日働いてるわけじゃないのだからさ。そんなブラック企業ないし面倒くさいから戻ってこないだけで。出張先と家の中間地点で会う事もできるしね。

No.5 21/08/23 20:36
匿名さん5 ( 50代 ♀ )

そんなの同棲ともいえないし、別れたほうがいいよ。

No.6 21/08/23 20:37
匿名さん6 

彼、自衛隊?
そうじゃなくてもそういう職業の人だと結婚しても状況は変わらないと思うよ。
彼が転職して長期間の出張のない仕事につかないと主さんはずっと今の状況のままだろうから、本気で別れを考えた方がいいと思う。

No.7 21/08/24 02:50
通りすがりさん7 

その彼まさかの既婚者だったりしない?

今どき国内外で圏外って滅多に無いよね。海の上でも繋がるレベルだし。まあ鉛の箱の中にでも入れときゃ何時でも圏外作れるけど。

なんか確実に見ておかなきゃならないところを見てないような気がしますね。

主さんの結婚願望を上手く使われてるんだと思いますよ。

No.8 21/08/24 16:27
マンネリさん8 

3年半つき合っていたんだよね。遠距離スタートというけど、同級生とか繋がりは何?会社の同僚?
同棲する際に、彼の仕事がどんな感じかぐらいわからなかったのかな。そこまで知らずに同棲したらならば、自業自得の今があるとしか言えない。

出張先圏外のところが多い、今時山奥とか行かなきゃ圏外にならないよ。圏外になるほどの所に行く職業ってなんでしょう。

ただ、察するに主自身が寂しいから同棲しただけで、彼は同棲なんてどうでもよかったのだろうなと。主が寂しさ紛らすための同棲が、結局一人暮らしと変わらない。
同棲するまでに二年半あったのだろうけど、なにもわかりあえてない二人なんでしょうね。二年半、何をしていたのかって感じです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)