注目の話題
なにも言わないのが大人?
生活費はいつからもらう?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

結婚願望の強すぎる彼と彼の親族

レス3 HIT数 341 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/08/22 23:03(更新日時)

高校の頃の同級生と付き合うことになりました。
直接会ったことはないけど向こうの親は私の顔なども知っており、私の親も同じような状況です。

彼はとにかく結婚願望が強く、彼の親や親戚も結婚に乗り気らしいです。友達としての歴は長くても付き合っての日は浅いのでまだ不安なことも多く…

高校時代本音で接していた分、今後こんなに心を開ける人はいないと思うし、彼を頼りにしているし彼を幸せにしたいとも思っています。

社会人になって付き合っているわけだからもちろん結婚も視野にいるべきなのに、イマイチ実感が沸きません。

彼氏の結婚願望が強すぎて困っている人はいますか?
結婚する相手の基準はどのように決めましたか?

No.3357531 21/08/22 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/22 21:50
恋愛好きさん1 

でしたら契約結婚がいいんじゃないですか?不安なことやお互いの要望をしっかり書面にして、決め事をつくって結婚なさればいいです。

うちは元々結婚願望が薄かったのですが、子どもは欲しくないという希望も通ったし、義両親の老後のビジョンも施設に入る。墓も設けないとのことだったので価値観が合うと思い結婚しました。

No.2 21/08/22 22:41
匿名さん2 

付き合ってすぐ結婚と言われたら、浮かれてるなぁって思うかな。
ずっと彼女できなかったからウェルカムなのか、借金抱えてるから働き手が欲しいとか、介護要員として迎えたいとか。
ごめん、ネガティブな考えばっかり浮かぶ。
彼が本当にいい人で、家族も本当にいい人だったとしても、家族の絆が強すぎると嫁としては辛い立場になることもあるよ。
ちゃんとプロポーズされてないなら、今はまだ考えなくてもいいんじゃない?

No.3 21/08/22 23:03
匿名さん3 

私の場合ですが、
33歳の時に3年間告白し続けてくれた1つ年下の男性と結婚しました。
9月に付き合いだして12月にプロポーズされ3月に両家の顔合わせして4月には入籍しました。
あれよあれよと段取りが決められました。
なんでそんなに急ぐのか聞いたら
付き合えたら結婚するつもりで最初からいた、だからいつしても一緒だと思う。
他の人に取られたくないから早く結婚したい。との事でした。
そもそも知り合って6年なので人となりは分かってましたし、
私が専業主婦希望で
それができる年収だったっていうのもあります。
なので悪いことばかりではないと思いますが、納得できないなら話し合いが一番だと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧