注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚の申し出、無視出来る?
離婚しても構わないでしょうか

周りからバカにされてると思う

レス11 HIT数 458 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/08/29 21:34(更新日時)

周りからバカにされてる、見下されてると思うことが多く、生きづらいです。

父からよく、どうせ〜とか、お前なんてと言われていたし、いつも嫌味や否定的な言葉ばかりかけられていたので、周りがみんな父のように思ってるんじゃないかと思います。

No.3354033 21/08/17 20:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/17 22:58
通りすがりさん1 

それでも今日まで生き抜いてきたんだから立派だよ。
自分で自分を誉めてあげて。

ちょっとお父さん酷いわ。
そんなこと言われたら自信なくしちゃうし、悲しくなる。

お父さんの言葉なんか信じなくていいよ。
世の中の人が全員お父さんみたいな人じゃないから。
お父さんの言葉が世界の基準なんてこともない。

少なくとも私は主さんをバカにしたり、見下したりしてないよ。
小さな応援にしかならないかもだけど、主さん元気だしてね。

No.2 21/08/17 23:08
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

なんて優しいお方なんですか。
涙が出てきそうでした。

友達とかに褒めてもらったとしても、それこそ父からの言葉が浮かび、どうせお世辞だ、などと思ってしまいます。
きっとそれでも父から認められたかったんだと思います。

すごく嬉しいしありがたい言葉をありがとうございました。

No.3 21/08/18 00:05
通りすがりさん1 

>> 2 お友達が誉めてくれたらその言葉を信じていいよ。
受け取らないなんてもったいない。

誉められたら、やったー!って。
うれしいよ。ありがとうって。

どうでもいい人のことなんて誉めたりしないから。
お友達はちゃんと主さんのことをみてるし、認めてるよ。

嬉しい言葉をたくさん受け取って花束💐にしてね。

No.4 21/08/21 10:44

>> 3 嬉しい言葉を花束にする、とっても素敵な言葉ですね✨✨
ありがとうございます!嬉しいです。

会ったこともない私にこんな良い言葉をかけてくれる人がいるのに、身内からの言葉との差が余計に苦しくなります。

No.5 21/08/21 20:45
通りすがりさん1 

>> 4 こちらこそ私のレスを受け取ってくれてありがとう😆💕✨
受け取ることに慣れるまではドギマギするかもだけど、いっぱい受け取ってね。

身内からの言葉との差が余計に苦しくなるというのはどういう感じですか?

主さんは長いことお父さんの言葉に苦しめられてきたから、否定される自分が真実の姿って思い込まされてきちゃったのよ。
でもそれは真実ではないから、主さんが苦しむ必要ないよ。
家族の言葉の呪いから自由になっていいの🐬

お父さんに認めて貰いたい気持ちはわかる。
でもその気持ちを理解してもらうのは難しいかもしれない💦
なぜならお父さんは主さんへの愛情のかけかたを間違えてるから。
そして、その事に本人が気づいていないΣ( ̄皿 ̄;;

主さんはこのクソオヤジがーって!怒っていいとこなんだけど、怒ったり闘うバワーがあるなら外の世界に向かって使おう🌈

主さんにまっすぐな愛情を注いでくれる人達に向かって✨✨✨

主さんと家族になってくれる人を探しに行こう🎵

No.6 21/08/22 03:44

>> 5 ありがとうございます。

本来身内から貰える無償の愛が貰えてなかったと感じるので、身内ですらかけてもらえない言葉を言われる資格がない、と思ってしまいます。
どうせ嫌われているから友達が言ってることはお世辞だとしか思えなくて。
何かに悩んだ時に励ましてくれたりしても、下に見られてる、と思ってしまいます。

恋愛面でも失敗ばかりです。
いつも似たような人とばかり付き合ってしまいます。しかも嫌なことにどこか父に似てる人なんですよね。
父からもらえなかったものを相手から貰おうとして距離感も分からなくなります。

でも、嬉しい言葉、すごく励みになります。ありがとうございます。

No.7 21/08/22 10:24
通りすがりさん1 

>> 6 主さん、何度もレスしちゃってごめんね🙏💦💦

焦らずゆっくりいこうよ☘️
今まで失敗したこともあったけど、ちゃんとできてたこともあったはずだから。

あと、悩んでしまう自分を許してあげてね。
人生なげやりになってない証拠だから。自暴自棄になってない主さんは称賛に値するよ。
調子にのっていいくらいその資格あるよ。

実は私も散々親に否定されて育ったよ。躾という名の暴力もセットで。
だから主さんの気持ち、わかる。
疑ってしまう気持ちも。。。

でも的外れなことや偉そうなこと言ってたらごめんね。

• << 9 いえ、何度も嬉しいです。 貴重なお時間を私に下さりありがとうございます! 同じご経験されていたのですね。 だからか、言い方や話し方に何か感じるものがあり、すんなり私も受け入れようとできたのかもしれないです。 同じご経験されているのに懐が広いですね。 よく耳にしたり目にする、自分を許す、愛す、がいまいちピンとこないんですが、焦らずいきます。

No.8 21/08/22 14:54
匿名さん8 

女性の男運は父親で決まる、
と言う本を読まれる事をオススメします。納得するような事ばかり書かれてるしアドバイスにもなると思います。

• << 10 それは、よく聞きます。 そう思うととても憎い気持ちになるんですよね。 私がこうやって悩んでることも知らずに、また、知ろうともせずにいると思うと余計に。

No.9 21/08/22 19:18

>> 7 主さん、何度もレスしちゃってごめんね🙏💦💦 焦らずゆっくりいこうよ☘️ 今まで失敗したこともあったけど、ちゃんとできてたこともあった… いえ、何度も嬉しいです。
貴重なお時間を私に下さりありがとうございます!

同じご経験されていたのですね。
だからか、言い方や話し方に何か感じるものがあり、すんなり私も受け入れようとできたのかもしれないです。
同じご経験されているのに懐が広いですね。

よく耳にしたり目にする、自分を許す、愛す、がいまいちピンとこないんですが、焦らずいきます。

• << 11 もう見てないかもだけど、まだ開いてるからレスしちゃうね。 私も今でも親のこと恨む気持ち残ってるよ。多分、完全には消えないだろうなぁって思ってる。 でも自分の人生がうまくいかないのを親のせいにばかりしていられないくてね。それを言い訳にしてやるべきことから逃げてる自分がいるのよ。私のなかにね。 で、もう共存してくしかないなと。 恨みの気持ちがでてきたら、あーまたやっちゃってるなぁって自覚してその気持ちをストップさせてる。 うまくできなくても自分を責めない。次うまくやればいいや~って緩く考えることにした。それの繰り返し。 私の自分を許すってこのレペルよ。 私の場合、それくらい低く設定しないと難しくてね。 誰かの本に人を許さないまま幸せになってもいいってかいてあって、それからちよっと気が楽になったよ。 主さんには主さんがやりやすい方法があると思うし、私の話はスルーしてもらって全然オッケー。 完璧を目指すと苦しくなるからさ、時々肩の力を抜いてみてね。 応援してるよ~。

No.10 21/08/22 19:19

>> 8 女性の男運は父親で決まる、 と言う本を読まれる事をオススメします。納得するような事ばかり書かれてるしアドバイスにもなると思います。 それは、よく聞きます。
そう思うととても憎い気持ちになるんですよね。
私がこうやって悩んでることも知らずに、また、知ろうともせずにいると思うと余計に。

No.11 21/08/29 21:34
通りすがりさん1 

>> 9 いえ、何度も嬉しいです。 貴重なお時間を私に下さりありがとうございます! 同じご経験されていたのですね。 だからか、言い方や話し方… もう見てないかもだけど、まだ開いてるからレスしちゃうね。

私も今でも親のこと恨む気持ち残ってるよ。多分、完全には消えないだろうなぁって思ってる。

でも自分の人生がうまくいかないのを親のせいにばかりしていられないくてね。それを言い訳にしてやるべきことから逃げてる自分がいるのよ。私のなかにね。

で、もう共存してくしかないなと。
恨みの気持ちがでてきたら、あーまたやっちゃってるなぁって自覚してその気持ちをストップさせてる。

うまくできなくても自分を責めない。次うまくやればいいや~って緩く考えることにした。それの繰り返し。
私の自分を許すってこのレペルよ。
私の場合、それくらい低く設定しないと難しくてね。

誰かの本に人を許さないまま幸せになってもいいってかいてあって、それからちよっと気が楽になったよ。

主さんには主さんがやりやすい方法があると思うし、私の話はスルーしてもらって全然オッケー。

完璧を目指すと苦しくなるからさ、時々肩の力を抜いてみてね。
応援してるよ~。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧