注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

既婚者に恋をしてしまった

レス33 HIT数 3560 あ+ あ-

めろりあんぬ( 30代 ♀ w2CSv )
21/12/19 00:15(更新日時)

相談させて下さい。

職場の既婚者男性を好きになってしまいました。

私は未婚で、彼氏はいません。

彼とは、歳が一番近く、価値観や趣味も合い冗談を言い合える友人のような関係です。

彼は、どんな女性に対しても距離を置く人です。
また周りには常に気を遣い、あまりしゃべる人ではありません。
そんな人が、席の離れている私の所に話しにきたり、からかってきたり、出勤時間を合わせ一緒に出勤しています。
また、名前ではなく「お前」と呼んできます。
冗談だと思いますが「可愛い」と言ってきます。

そんな彼に惹かれてしまいました。

周囲からは「2人は仲がいいね、夫婦みたい」とよく言われます。
また「A君(彼)は結婚してなかったら私ちゃんと結婚したかったと思う。すごくお似合いなのに残念だね」と言われます。

私は彼の事が好きで辛いです。いろいろ嫌がらせをされるけど、優しくて必ず守ってくれます。
しかし、気持ちは伝えられません。

当たり前ですが、不倫は奥様や大切な子供達を傷付ける、そんな事はしてはいけません。

彼のLINEの連絡先は知っています。
仕事の内容程度しかやり取りはないですが、いつもの勢いで「了解ーー!明日もよろしくね( ^ω^ )」と送った次の日、彼から「LINEでは友達に送る雰囲気やめて?奥さんが嫉妬するから」と言われました。

そりゃそうだよな…。と反省した瞬間、いつもみたいに、ちょっかい出してきたり、プリンくれたり、優しい言葉を伝えてきます。

好きで好きで辛いです。
こんなに人を好きになったのは初めてです。

相手の家庭を壊してまで自分が幸せになろうと思いませんが、この先彼以上に好きな人ができるか不安です。

同じような経験をされた方、不倫をして後悔された方などご意見を頂けませんか?

No.3353439 21/08/16 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/16 22:13
匿名さん1 

彼は主さんと一線越えたいとか思っているんですかね?

相手の家庭壊してまで、って飛躍し過ぎじゃないですか?

もしかしたら彼は主さんを恋愛対象でどうかなりたいなんて思っていないかも知れないのですから主さんは彼が好きで好きで仕方ないかもですが、彼はどう思っているのかをまず聞くのが先じゃないんですかね

で、万が一彼も同じ気持ちならばそれからまた考えたら良いです

まだ今の段階では何とも言えません

No.2 21/08/16 22:18
学生さん2 

何をかくそうクドクド言っても意味はないです。
アキラメマショウ。

No.3 21/08/16 22:31
恋愛勉強中さん3 ( ♀ )

30代ですよね?
家庭持ちの男性にしたら、ちょっと職場の同僚に優しくするくらい楽勝なんですよ・・・

お互いに別々の処に帰りますし、
職場で笑顔向けられた方が気分も上がるでしょう?

家庭は、奥さんも子供もいるので、仕事しながら夫や父親するのって、結構ハードなんです。

どんなに優しい奥さんだって、家事して育児して、ちょっと疲れたり、トラブルあったら、ヒステリー起こしたり、イライラします。

職場で、ノンケアでノンギャランティーの気楽な関係で、ちょっと優しくしたら喜んでくれる。
これくらいチョロい相手はいませんし、
恋愛気分も味わえて、ちょっと手を伸ばせば抱けるかもしれません。

しかも、背徳感で切ないから、盛り上がってくれる。
嫉妬心は強い麻薬です、人を狂わせます。

妻がと言えば大人しくなる。

完璧に彼の手のひらの上ですよ。

既に、スレまで立てて、ダメよダメよって、
すっかりその気

同僚逹にも良い肴にされてて
主さん見て、面白がってるでしょうね。

まぁ、行くとこまで行かないと終われないので

このまま婚期逃す可能性大ですが・・・

頑張ってください。

No.4 21/08/16 22:40
匿名さん4 

ここまで勘違いされると、もう 同僚と話すら出来なくなるねー………
怖い

No.5 21/08/16 22:46
社会人さん5 

優しくて必ず守ってくれます。とか、勘違いし過ぎ。
奥さんに誤解される様なLINEは止めてって、はっきり言われてるんだから思い上がって勘違いしない方がいいと思います。
1人舞い上がってるみたいだけど、諦めて早く彼氏作った方がいいですよ。

No.6 21/08/16 22:52
恋愛博士さん6 ( ♀ )

頭が既にお花畑になってますよ。
世の中の不倫に対する風当たりの強さはご存知ないのかな?
同僚は今は冷やかす程度でしょうが…もしなんかのきっかけで奥さんの耳に入ったら?上司に知られたら?貴方が悪女になりますよ。
相手の男性は職場不倫なんて疑われたら異動ですみますか?職を失いますよ。
早く目をさまして、女性が一番輝ける時期なのだから貴方もいい人を見つけましょう。

No.7 21/08/16 22:53
匿名さん7 

うん...多分一人で盛り上がってるかなあ..。彼は別に恋愛感情はなさそう…

No.8 21/08/16 23:28
恋わずらいさん8 

彼の気持ちは彼にしかわからないから難しいけど、主さんは彼が好きだから彼から他の人より特別扱いのような事をされたり優しくされて期待しちゃう部分があるのではないでしょうか。
彼にとっては、職場で一番仲のいい異性って程度かもしれないし、もしかしたら恋愛感情があって好きかもしれないけど、自分は既婚者という自覚をしっかり持っていて一線を引いているのかも・・・
その結果「奥さんが嫉妬するからやめて」みたいな言葉が出たのかも。。
でも、実際はわかりません。

不倫はしない!と決めているなら、今まで通り仲の良い同僚として接するか、もしくは少し距離を置く。(自分から話しかけないとか、必要以上の事は話さないとか。)
どちらも強い意志が必要ですし、辛いとは思いますが、強い意志がないともし彼から誘いがあったら断る事も出来ないと思います。
私も既婚男性を好きになってしまって辛いです。自分から話しかけるのを一切やめました。
向こうから話しかけられたら、長話しはせずって感じです。
以前は目で追ってしまっていましたが、意識的に顔を見ない、話しかけないなどしているうちに好きで好きでって苦しい気持ちから少し変わってきましたよ。
今は少し気持ちが落ち着いて冷静になれています。

No.9 21/08/16 23:49
通りすがりさん9 ( 40代 ♀ )

夫が至らずすみません。
って感じです、妻からすると。

本人はスムーズかつ効率良く仕事を進めるための一環で、勘違いさせるかもなあソレって事も聞いててあります。

「なんか貰った〜会社に言って返す〜」とか、「告白された、結婚してるって言ってあるのあに」とか、業務上指輪出来ないので余計だったそうで、会社を間に入れてプレゼントを返却したり、既婚なのでやめてもらいたいと話したり、話聞いてるとなんか夫も大変そうです。

主さんには幸せになってほしいし、誰かの1番になって欲しいです。

No.10 21/08/17 00:05
匿名さん10 

「奥さんが嫉妬するからやめて」この言葉がすべてですよね。
彼は奥さんがとても大切で、主さんから必死に守ろうとしてます。
LINEも見せ合うほど仲の良いご夫婦。
主さんは舞い上がってますけど、彼の方は何とも思っていないです。
他でいい人を見つけて、幸せになってください!

No.11 21/08/17 01:10
恋愛好きさん11 

残念ですが諦めるしかないですよね。

No.12 21/08/17 02:33
匿名 ( iOCQv )

自爆志向ありありの主さんなんだろうね。

お花畑の中心で愛を叫んで地雷踏む。

そこまで行けば我に帰れるタイプなんでしょうね。

No.13 21/08/17 04:27
匿名さん13 

既婚者を好きになっちゃったとか不倫してる人って、何でこう脳内お花畑の人が多いんだろう。
「結婚してなければ○ちゃんと一緒になってたと思う」とか「お似合い」なんて軽薄な男が使う常套句なのに。
マトモな既婚者は独身の異性に対して、相手が勘違いする可能性がある様なそんな軽率な事は言いませんよ。
冷静な判断ができずに妻帯者の軽口を安易に真に受けたりするから、コロッと騙されるんでしょうね。御愁傷様(‐人‐)

No.15 21/08/17 10:53
ゆき ( ♀ eCDSv )

まず、よその女性の旦那さんのことを「彼」とか言うのはやめましょう。気持ち悪い女ですよ。

ちなみに、「おまえ」と呼ぶのは、誰にでもそういう男性なのだと思っておけばいいです。少し前の時代までなら、男は誰にでもおまえと言うなんて、当たり前でしたよ。

「同僚」「先輩」など、自分から見ての間柄を書けばいいんです。

すでに職場で怪しく見られているんだから、不倫していると思われていて当然。本当に肉体関係をもっていなくても、実はコイツらやってるんだろうな、と思われているのでは?

それをヤバいと考えず、お花畑になっているあなたは、はたから見れば、哀れな気持ち悪い女にすぎません。

好きバレしないよう、心でだけ思っているなら自由なのに。周りからそんなふうに思われているようじゃ、そのうち退社しなきゃならなくなるかもよ、お気をつけて。

婚活でもして、まともに結婚考えるのがいいんじゃ?すでに行き遅れてるんだし(笑)

No.16 21/08/17 11:48
匿名さん16 

私は自分も結婚しているのに既婚者に恋をしてしまった事があります。それはもう衝撃でした。

相手も私に対して意識している感じもしていましたが、やはりお互い家庭があるので
関わり方に相当悩みました。

好きな時はこんなに好きになった人は初めて。これ以上好きになる人はいない。夫より素敵。
と思っていました。。。。。。

が、、、数年経ち、いろいろな事があり私の気持ちは完全に冷めました。完全に冷めるまで数年かかりました。

あんなに好きだったのは何の意味があったのだろう???と、今でも思います(笑)

まだ関わりがある人なので、何か縁のある人だとは思いますが恋愛でのつながりではなかったのかな、と思います。相手は冗談ぽく私の事が理想の人と言っていましたけどね。

今はどうにもならない状況でお辛い気持ちがとてもわかります。

でも好きな気持ちって悪い事ではないので密かに思っているなら良いのではないですか?

だんだんと冷静に現実が見えてきた時にちゃんと真実が見えてくると思いますよ!

No.17 21/08/17 20:09
恋愛マスターさん17 

そんなに好きなら、一生好きでいる覚悟でいっそのこと思いを断つことなんて考えなくてもいいのでは?

だって好きなのを辞めようと辞められるものではないし、好きでも家庭の邪魔をするつもりもない。

だとしたら、このまま一方的に思わせてもらう。

つらくてもそれが恋です。

恋に恋する。

叶わぬ恋だと知りながら、全うする。

そして彼は奥様が1番なので、この恋の行方は片思い決定です。

だから、恋に恋してとことんハマりまくる。

そしていつかスッキリするのでは…

No.18 21/08/17 20:40
OLさん18 ( 30代 ♀ )

はい、同じ経験したことあります。
相手のことが好きで好きで、もしかしたら、恋も叶っちゃいそうな雰囲気をお相手から感じてしまっていたりするのかな?

批判的で冷静沈着なご意見は↑の方々が十分に助言されているので、今のあなたに出来ることと、私がするべきかな?と思うことをお伝えしますね。

先ず、あなた自身は将来どうしたいのか、自問自答を繰り返してください。
繰り返して考えることに意味があります。

■彼との将来を夢見たいのか、そうでないのか。(想い続けるだけなら自由です。辛いですけど耐え続けて下さい。)
■家庭を持ちたいのか、そうでないのか。(子供が欲しいのなら、もう潮時です。)

彼との将来を勝ち取りたいのなら、人から何と言われようと自分が極悪非道な人間であることを認め、彼に想いを伝えてみたら良いでしょう。その代わり、あなたは都合の良い女、お相手にとって奥様を捨てる覚悟が出来るまで、自分の婚期などさて置いて、来るか分からない相手を待ち続ける覚悟が要ります。当然、子供を持つことは諦めざるを得ません。それでも待つのは自由です。

家庭を築きたい場合は、今すぐに彼を忘れなくても良いので、彼を想いながらも他の人にも目を向けるようにしてみたら良いです。直ぐに切り替える必要はありません。
他の人との可能性を自ら摘み取らずに残すつもりで、考えてみてはいかがでしょうか。

No.19 21/08/18 07:48
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

たぶん、視野が狭くなっているんだと思います。
コロナ禍でなかなか出会いが見つからないから余計そうなってしまいますよね…。

いろんな人に目を向けたら、必ず独身の素敵な男性いると思いますよ。

私も主さんと似たような経験あります。
色々あってその方と関わりがなくなった今思う事は、執着しすぎていたり、彼しかいないと思いすぎていた所があったり、関わりが無くなった当時は辛かったけど、時間が経てば忘れるし、普通に過ごせています。

からかわれたり、優しい事をされると舞い上がってドキドキしてしまうのは私も同じなのですごくわかるんですけど、そういうドキドキがなくなれば、仕事仲間としてもっと長くいい関係(不倫ではなく信頼できる関係)が築けるのに、勿体無いと思います。

主さんは理性がきちんとあって、素敵な女性だと思いますので、ちょっとした事に舞い上がらずに、仕事仲間とは仕事だけと割り切る事ができたら、気持ちもかわってくるのではないでしょうか。

応援しています

No.20 21/08/18 12:45
通りすがりさん20 

1人盛り上がっていますね。
友人の様な…友人では無いのでは?
周りは責任がないから勝手に面白がって言っているだけで、それを鵜呑みにするのはどうなのかな?
男家族を傷付ける云々も飛躍しすぎ。男はそんな気更々無し。
人は恋をすると、相手の言動を自分に都合よく解釈しがち、自分だけは特別、と。
過剰に反応する貴女を相手にしているだけで、他女性社員は【ただの同僚で既婚者】認識の下、社会人としての行動をとっているだけ。
世の亭主族の大半は分かる分かるだと思う、ほんと怖いんだよ我が嫁さんって存在は。
愛するが故、惚れ負け故、この人以上に居ない最強最恐の存在は自分の嫁さんだけ。
世の奥方族から言わせたら「その程度のLINEで…」と鼻で笑うレベルであっても、亭主は青ざめ冷や汗タラ〜ンするものです。
返信が男の本音と受け取り諦めよう。
辛い無理なら転職。これしか手は無し。
どのみち、叶わぬ恋って事で。

No.21 21/08/18 12:53
通りすがりさん21 ( ♂ )

好きになってしまったらもうどうしようも無いと感じます。既婚者は余裕がありますから好きになるのわかります。だから売れたんですけどね(笑)
多分、彼は今の奥様と別れて主さんと一緒になりたい、と本気で思ってないと感じます。離婚は色々とハードル高いですからね。
ここで既婚者だから諦めて踏ん張るのか、どうなのか主さんの人生の分岐点かも知れませんね。主さんの最善の選択を!

No.22 21/08/18 19:23
匿名さん22 

わたしは、彼女の立場ですが

職場でそんなふうにいちゃついているとしたらすごくショックで傷つきます。

たぶんもう奥さんは、LINE見てると思う。

すごく不安になってると思います。

職場でいちゃついたりやめてあげてほしい。

それともきちんと告白し、奥さんと離婚して付き合ってくれないならちょっかいかけるのはやめてくれ勘違いするからと言ってください。

だまって不倫だけは絶対やめてあげてください。

告白したら奥さんに告白したことをきちんとあなたから説明してください。

彼に正々堂々とどちらが好きでどちらを選ぶか決めてもらってください。

結婚もしてない彼女のわたし立場から言えば

ほかの女に好意がある彼氏なんかいないほうがいい。

2人して目の前から消えてくれって感じです。

結婚したり子供いる人はどう思うかわかりませんが。

No.23 21/08/18 19:27
匿名さん22 

というかまずあなたが奥さんと話してください。

彼と職場でこんな感じで優しくされたりちょっかいかけられる

好きになってしまって苦しいと。

そしたら奥さんは逆にどんな気持ちでいるかわかるでしょう。

いま、彼は奥さんのものなのだから

本気で彼がほしいなら彼ではなく奥さんと話すべきです。

正々堂々と。

No.24 21/08/18 19:39
匿名さん22 

奥さんは、だいたい感づいていて

すでにすごく傷ついてると思います。

あなたみたいな人は、奥さんの気持ちなんかどうでもいいんです。

だから相手のいる人と平気でいちゃついたり接近出来るんですよ。

奥さんがそれを知りどんなに傷ついてるかわからない。

彼も奥さん見るLINEだけに注意し

奥さん見てない場所では平気でちょっかいかける

奥さん可哀想です。

No.25 21/08/18 19:45
社会人さん25 

なんか、主さんだけが、盛り上がってるけど、

「了解ー、明日もよろしくね」程度のLINE送っただけなのに、「奥さん嫉妬するから、やめて」って言われたんですよね?
つまり、奥さんにLINE見せてるって事ですよ。
しかも、
「友達に送る雰囲気やめて」とまで言われたなら、友達とすら思ってないという事だと思いますが。

No.26 21/08/18 21:00
主婦さん26 

いっそ告白してみたらどうでしょう?

踏ん切りつくと思います。

No.27 21/08/18 22:46
匿名さん27 ( ♀ )

勝手に盛り上がってるだけだと思います。
その男性はLINEの件ですでに奥さんが大事って感じます。

ちなみに私は若かりし頃職場の上司と不倫していましたが…やはり最終的に男性は奥さんの元へ戻っていきますよ。口でなんて言ってても実は奥さん大好きです。
今の彼は奥さんとの日々で出来上がった彼でして…

気持ちはわからないでもないですが、止めた方がいいと言う事です。独身でもっといい人いますよ。
どうしても難しいなら他にも書いてる方いらっしゃいますが、試しに告白してみましょうか。

No.28 21/08/19 08:51
匿名さん28 

社内不倫してました。
1年半続いたけど私からフェードアウトしました。
得たものも失ったものもあるけど、失ったものの方が多いかな。会社にバレてお互い異動になりました。周りからもそういう目で見られますよ。
今過去に戻れるなら憧れのままで留めておくと思います。
不倫はお勧めしません。

No.29 21/08/19 13:38
匿名さん29 

年が近いから友達感覚なんじゃないんですか。
異性でも気心しれた同僚とはフレンドリーなやり取りしてましたよ。
こちらの場合は他の職員から兄妹みたいって言われてましたが。
だからと言ってお互い恋愛感情無かったです。

職場でのフレンドリーな関係をプライベート(LINE)に持ち込まないでと拒否されてますよね。
あくまでも同僚って関係性だけなんだと思います。

プライベートで誘われたりしたことないんでしょう?
勘違いし過ぎです。
主さんが恋愛感情出したら、潮が引くように他人行儀になると思いますよ。
まさか30才越えてそんなウブな乙女のような反応されるとは思ってないんでしょう。

No.30 21/08/19 14:09
恋愛勉強中さん3 ( ♀ )

そうですね、
主さんちょっと1人で盛り上がり過ぎだと思います。

普通、好きな女性とは、個人的にやり取りしますし、プライベートでのお誘い、2人きりになろうとしますし、チャンスは逃しません。

社内で周囲に弄られて喜ぶよりも

実際に、2人で休日にデートしたり、帰りにわざわざ主さん1人を待って、送ってくれるとか、
食事や飲みに誘ってくるならともかく、

会社の他の人のいる状況で
社内や、集団の懇親会でだけ
仲良しで弄られてるのでは?

それって、単なる同僚で、仕事仲間に過ぎないですよ?

No.31 21/08/19 17:28
社会人さん25 

主さん出てこないから、釣りですかね。

No.32 21/08/20 00:32
恋わずらいさん8 

>> 31 横レスすみません。
これだけ、批判的な事いわれたら出てこれなくなると思いますよ。

No.33 21/12/19 00:15
匿名さん33 ( 30代 ♂ )

口の悪いただのストレス発散に貴女を利用しているクソ野郎どもの心ないレスは無視しましょうね。せっかく何でも訊ける掲示板なのにねぇ。
これは男の方も無邪気すぎる。会社なんだから黙って黙々と仕事しろやと言いたい。貴女の気持ちを知ってて揶揄ってるのでは?その男は100%今の家庭を壊さずに、これからも程よく貴女をからかい、承認欲求を満たす事でしょう。それでもいいのなら恋焦がれるのもアリですよね。でも結婚とかして人並みに幸せになりたい場合は、新しい恋人を探しましょう!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧