注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

奢るといって支払えなかった彼

レス28 HIT数 4047 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/08/21 13:13(更新日時)

昨日の晩御飯は私がお支払いをしたので
今日のお昼ご飯は彼が払うよ!という流れでランチをしてきました。

食べ終わってお会計の時
電子マネーが使えない店舗だったのですが、彼は携帯1つしか持ってきていなかったので、払えないと言いました。

そのため私がクレジットでお支払いしました。

私はムカつきました。
カッコ悪くて、、
店員さんも え?って感じでしたし。。

もう時期夫婦になるのですが
頼りないというか、なんかため息ついちゃって。
帰りは会話なしで帰宅しました。

彼は謝ってくれましたが、
私が冷たいのでしょうか?
この謎のイライラとむかつきは女性として普通の感情なのでしょうか。

お支払いをスマートに出来ない男の人ってカッコ悪く感じます。。

ちなみに家についてお金は現金で
返してもらいましたが、心は晴れませんでした。

No.3352343 21/08/15 13:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/08/15 13:17
通りすがりさん2 

家に帰って払ってくれたなら何も問題ないし、そこでイライラしたら余計に彼に恥をかかせると思う。
その場で『えー?まじでー🤣』とか笑い飛ばしてあげるくらいじゃないと。

その後すっとぼけて払う気のない彼だとイライラすると思うけど。

No.3 21/08/15 13:26
通りすがりさん3 

なんつーか、詰めが甘いというか要領が悪いというか…

確かに支払いでもたつくとカッコ悪いですよね。

No.4 21/08/15 13:27
匿名さん4 

かっこ悪いというか、そもそも何故財布をもっていかないのか不思議。ルーズさが見え隠れしてますね。主さんいいの?こんなパートナーで?
引き返すなら今しかない。

No.5 21/08/15 13:29
通りすがりさん5 

払うよ!の流れで、あなたが手ぶらだったら店員さんの前で 彼は、どうしたんでしょうね? お金取りに行ってくるから、ここで待ってて!とか言うのかな?
私の経験だけど、年齢を重ねても こうゆう人って、ずっと変わらない。
あなたに甘えてるんですね!きっと。

No.6 21/08/15 14:21
好奇心旺盛パンダさん6 

彼は確認しないで入店したわけね。複数の支払い手段を持っていないなんて危機意識とは言わないけれど、ちょっと甘いというかぬけてるというか・・・
たまに携帯で日常がおくれるため、つい財布を持つのを忘れて慌てる羽目になる例を聞きますよ。
地方はともかく大都会の人ならあるあるかもね。

No.7 21/08/15 14:36
おしゃべり好きさん7 ( ♀ )

別にその時ある方が払えばいいこと。
彼は後で返してくれてるし。
何しとーん、もうー、いいよ、払っとくから。
くらいでその場をすませばいい。

支払いにかっこよさなどいらぬ。

No.8 21/08/15 14:38
匿名さん8 

本当についうっかりでしょうし、そんなうっかり誰にでもある事だからと笑い話にした方が楽なのに。

ただ、次からは複数の支払い手段と最低限の現金持ち歩こうと彼が学ばなくて、また何回か同じ事をしているとかだったら怒ります。

No.9 21/08/15 15:03
主婦さん9 ( 30代 ♀ )

今時って男性はお財布を持たず、ケータイひとつでデートしようとするのが普通なんですね💦

だってまだまだ決済できるところは限られているのに。



それで済ませられると思っているところに、いざとなったら弱さが出るのは当然。

そんなことも気をまわせられないのかと心配ですね…



子供を育てている母親の立場なので、少し若い人には言い過ぎかなぁ💧

No.10 21/08/15 15:08
おしゃべり好きさん10 

毎回やるならまだしもこの一回でそこまで腹立てますかね?相性が悪いんでしょうが、結婚しようとまでしてる相手にそんなところで腹立ってたらちょっと心配ですね

No.11 21/08/15 15:14
匿名さん11 

電子マネーで払うつもりが使えなかっただけだよね
その後ちゃんと謝ってお金返したなら別に良いじゃん

確かにスマートじゃないとかカッコ悪いとか思うのもわかるけど、彼はただ単にうっかりミスしただけなんだからそれでイライラするのは理解出来ないな

No.12 21/08/15 15:17
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

マリッジブルーってやつかな?😓

No.13 21/08/15 15:46
通りすがりさん13 

たまたまなら仕方ないけど、そのイラつきならよくあることなんですかね?

求めるスマートさが望めないなら、主さんがサポートする側に回るしかない。

結婚予定なら尚更、無いものねだりはあまりイイ結果は生まないかと。

No.14 21/08/15 15:53
お茶の間の姉さん14 

財布もたずに出掛けて、あるある。
決済しようとしたら、paypay使えないとかね焦る。

でも、きちんとお金後からもらったのでしょう。このまま何もないとかは嫌だけどさ。

会計を女性にさせるそこがかっこ悪いと?
ならば、全てにスマート100%かっこいい人と結婚すればいいよ。

そこで男性が、アッと思った時に何も思わず臨機応変にさサッと動ける女性のがスマートで素敵ですけどね。
自分がちょっと残念な分、男性にその分補ってもらうでちょうどいいかもよ。

謎のイライラとむかつき女性として普通かということですが、普通ではないですね。

No.15 21/08/15 16:19
通りすがり ( ♀ dqRkm )

電子マネーの使えるところが増えたので
格好悪かったですが、
そこ迄怒るのはどうでしょう?

割といますよ
今はコロナ禍で、中国人旅行者減ったのであまり見かけませんが、
スーパーでも、クレジットカード使えても、カード会社が1社のみとか、
電子マネー使えても、店員が決済出来なくて手間どるとか。

ポイントカードの提示のタイミングで全てやり直しとか。


デートでスマートに会計して欲しかったのかもしれませんが、
パートナーでしたら、そのくらい抜けてるくらいの方が、あんまり心配しなくて済むと思いますけどね

結婚される相手に何を求めているのでしょうか?

手ぶらの彼に主さんも気付いてなかったのでしたら、入店前に確認してもよかったと思います

お金は現金で返してくれたわけで


そこ迄がっかりするなら
会計がスマートじゃないので、冷めたって
お別れした方が良いと思いますよ。

No.16 21/08/15 17:59
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )


皆様、主です!
ご意見たくさん頂きありがとうございます。

皆さん意外と怒らないんですね、、
携帯だけ持ってくるなら、何故事前に電子払い出来るか確認しないのか怒りました。(怒るというか注意しました)

彼も恥ずかしかったようで、反省していました。


皆様もお気を付けくださいませ。
ありがとうございました( ´-` )⭐︎

No.17 21/08/15 18:00
匿名さん17 

まあ、カッコ悪いとは思うけど、最終的に奢って貰ったなら気にしないですね。

No.18 21/08/15 21:01
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

私も会計を女性にさせるのがかっこ悪いと思うので、全部スマートに払ってくれる人と付き合いました。でも誕生日プレゼントとかは普段の感謝込めていい物をあげます
個人の意見すみません。

No.19 21/08/15 21:30
社会人さん19 

主さんがアネゴ肌なんですかね?
私は、妹タイプなので、そういう人と付き合った事ないので、もしかしたら主さんはしっかりしてるから、そういうタイプの男性に好かれるのかな、と感じました。
「もー!」って言いながらお金出してあげてる主さんと、「ごめーん」って頭かいてる彼氏さん。
私だと、私も「おごってくれる」と言われたからと、お財布持っていかなくて二人で困る事にもなりかねないから、付き合う相手はシッカリしてる事が多かったです。
主人も、ものすごくシッカリしてるお兄さんタイプ…
アネゴ肌の女性、憧れます。

No.20 21/08/15 23:43
匿名さん20 

主さんより少し上の世代です。
私ならお会計がどっちが払うとかスマートじゃないとかよりも、いい年した社会人が財布も持ち歩いていないことに心配になります。
普段から携帯しか持ち歩かない生活が多そうですよね。急な病気やけがで病院に行くことになったら?タクシーに乗るような事態になったら?どうするんでしょう?現金ないから後でと言える時ばかりとは限りませんよ。
保険証や身分証明書等も持ってないんでしょうか?
常にそういうことが多いと一緒に人生を歩くには不安になりますね。申し訳ないけど不測の事態に対応できなさそうって思っちゃいます。

No.21 21/08/16 15:47
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

他の部分を見て考えるかな
しっかりしてないのか、うっかりが多い人なのか、まあでも食い逃げのような感じになりかねないですからね。言ったことは実行してくれるのがかっこよさですよね。
忙しすぎてとかその場限りのことなら、お金出してくれてる訳だし大目に見てあげてもいいかなと

No.22 21/08/16 18:34
匿名さん22 

分かります。

こういう時に「女性ってやっぱりお金なんだね」とか言う人がいますが
そうではないんですよね。

お金の問題ではなく、
その流れが嫌って感じですよね。

口から出まかせもいい加減にして!って感じです。

将来を見通す力もないのかな?って
不安になります。

笑って許すことは出来るけど、
じゃぁ、そうやって今後も結局は私がやらないといけないの?!って思います。

頼りないし、カッコ悪いし、
なんで私が毎回、全部支えないといけないの?って思います。

どうせ、性格なんて変わらないんだから、
もうずっとそのままなんだろうな。

守りますとか、助けますとか、払いますとか
全部、嘘ばっかりじゃん…って感じです。
(私のことも含めて書いてしまって、すみません)

でも、主さんの彼は、お部屋に着いてから、
ちゃんとお金をくれましたし、嘘ではないから、いいと思いますよ。

No.23 21/08/16 20:37
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

主さんのモヤモヤ分かります。
私も食事した後にお金の支払いがスマートにできない男性は嫌です。
私だったら もう二度と一緒に食事に行きません!

No.24 21/08/17 06:23
匿名さん24 

主さんが過度にイライラガッカリ恥ずかしかったのは、店員さんが「え?」って驚いたからだと思います。
もしも店員さんが接客スマイルで動じる事なく、仕方無しに主さんが支払う時にも二人に「良かったですね!」という心からの態度にしていたら、彼も主さんも恥ずかしさも最小限で済んだのに。
そしたら主さんは「もー今度から気をつけてよね〜」って終わった話だと思います。

主さんの気持ちは理解できますが、失敗を恥じてる人を快く許し合う二人って素敵だと思いの。

No.25 21/08/17 07:09
おしゃべり好きさん25 

「財布持たない俺カッコいい」みたいな、安易で不用心なところに不安を感じます。
他人なら勝手ですが、身内としてどうかと思ってしまいますね。

No.26 21/08/17 09:49
主婦さん26 ( ♀ )

彼氏
用意が足りないところが家庭生活で不安ですね

でも貴女が男性に引っ張って行って欲しいとか思っていないなら扱い易い相手かも知れませんよ

妙な男性特有のプライドが無いタイプなら今後は貴女が引っ張って行ってあげては?

ちゃんとお金は払ってくれるんだから♪

No.27 21/08/21 11:45
通りすがりさん27 

財布を忘れたフリをして試されたのです。

No.28 21/08/21 13:13
匿名さん28 

自分が恥ずかしかった、プライドが傷ついたから怒ってるわけでしょ。
要は見栄っぱりてことだよね。
こうはなりたくないよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧