注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

冗談って?

レス4 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/08/10 19:30(更新日時)

大怪我で会社休む事になりました。
4か月程度です。
去年もすっ転んで骨折し休みました。
当然ワザとやってません。
めちゃくちゃ痛いので。

今やってる仕事は私1人ですが、非常時に備え復帰したら私が指導して2人体制にしようかと思っていて 上司に話したら
「いいですよ 教えておいてくださいよ 匿名さんはよく転けるから(笑)まあ転けるからと言うのは冗談ですが(笑)」と言われました。
これって本当はそう思ってるけど言ってはマズかったかな?って思ったからの「冗談ですが」ですよね?
違いますか?
戻ってくるな!じゃないですよね?

No.3349043 21/08/10 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/10 18:42
みたらし団子 ( F4681b )

大怪我してる相手に言うべき
言葉ではないですね。

上司は、仮に仕事できる人だと
しても
人間性という意味では、
デリカシーが欠けている
最低な人だと思います。

4か月長いと思いますが
ゆっくり安静になさって
きちんと回復することを
切に願ってます。

• << 3 ありがとうございました。 何か誰一人待ってるから的な事言ってくれなかったのは寂しかったです。 別にあんたじゃなくても他にしてくれる人居たらそれでいいって意味にも思いました。 でもまあ2人でしたら、教え終わった後にもう今日で辞めますので…でもいけるので良いですけど…バイトなんで。 今まで一生懸命勉強してた自分は何だろうってなりました。

No.2 21/08/10 19:14
通りすがりさん2 ( ♀ )

戻るな、では無いと思います。
でも別の本音は言ってるかも。
本音を言っておいて、最後に冗談とつけて誤魔化す言い方はよくあります。
〇〇さんはよく転んで長期休むから、冗談だけど
だと思います。
休みの間もフォローなりできるようにしておけば、印象も違うかもしれません。

• << 4 他も1つの課に1人の事務員だったのでうちもそのまましてました。 でも今回2人にしようと本気で思えました。 普段子供の事で休む時も気が楽ですからね。 きっと本音ですよね。 長く休むからって言うのは…どちらにしても2人になったら教えて辞めます。 今までめちゃくちゃ勉強して資格も取ったし経験も積ませていただいたので ある意味私ももう良いかなって思ったりもしています。ありがとうございます。

No.3 21/08/10 19:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 大怪我してる相手に言うべき 言葉ではないですね。 上司は、仮に仕事できる人だと しても 人間性という意味では、 デリカシーが欠… ありがとうございました。
何か誰一人待ってるから的な事言ってくれなかったのは寂しかったです。
別にあんたじゃなくても他にしてくれる人居たらそれでいいって意味にも思いました。
でもまあ2人でしたら、教え終わった後にもう今日で辞めますので…でもいけるので良いですけど…バイトなんで。
今まで一生懸命勉強してた自分は何だろうってなりました。

No.4 21/08/10 19:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 戻るな、では無いと思います。 でも別の本音は言ってるかも。 本音を言っておいて、最後に冗談とつけて誤魔化す言い方はよくあります。 〇〇… 他も1つの課に1人の事務員だったのでうちもそのまましてました。
でも今回2人にしようと本気で思えました。
普段子供の事で休む時も気が楽ですからね。
きっと本音ですよね。
長く休むからって言うのは…どちらにしても2人になったら教えて辞めます。
今までめちゃくちゃ勉強して資格も取ったし経験も積ませていただいたので ある意味私ももう良いかなって思ったりもしています。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧