注目の話題
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?
男性に質問です!

コロナデートについて

レス2 HIT数 296 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
21/08/06 23:15(更新日時)

こんにちは私には付き合ってもうすぐ5ヶ月になる彼氏がいます。高校卒業と同時、遠距離恋愛になりました。
本来なら、大学が始まり私は一人暮らしが始まる予定だったのでそこまで彼と離れず済んでいたのですが、コロナの影響で借りていたマンションから実家に移ることになりました。

ここで質問なのですが、今月会おうと言われましたが、少し悩んでいます。
以下、その理由となります。

彼は東京の外れの方に住んでいます。
月一回のペースで会っていますが、私は実家暮らしのため私が彼の家まで行っています。交通費は往復6000くらい、時間は3時間半くらいで、一日だけ、彼氏の家に遊びに行くというのが定番です。彼氏は交通費出すよと言ってくれましたが、私は基本、人からお金を貰うのは後からトラブルになるため避けてます。しかし、交通費や、そのほかの交友関係もあるので出費が多く、いっぱいいっぱいなのが現実です。
また、私の家族は特殊な仕事をしているためもし家族に一人でもコロナにかかった場合、クビにされる可能性が高いと言われており、東京に住む彼氏と会うのは気が引けます。彼氏がこちらの方に来るのもかえって都心に行くためリスクが、高いです。また、親の目が怖くて遊びに行くのが怖いです。
ほんとは私の住むところにもきて欲しいですが、彼氏に言うのは申し訳ないし、
お金も時間もかかるので一日だけこっちにきてもらうのは申し訳ないです。
彼氏も一日だけそっち(私の住むはずだったマンション)にいくのは面倒だといっていました。マンションの方が近いのに面倒と言われたら実家に来るのはもっとめんどくさいとおもいます。
私はどう返事すればいいでしょうか、
勿論、私もとても会いたいですが、金銭面と、世間的なこともあり会うべきではないのでしょうか?まだ、会う場所も決まってないです。また、私はこれからどうゆう風に付き合っていけばいいでしょうか

No.3346378 21/08/06 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/06 21:39
恋愛好きさん1 

スレ見る限り主さんは今回は行きたくないのだと思いました。

親のせいにしとけば良いんじゃないですか?最近は感染者が多く親の目が光って外出しづらいので今回はごめんと。

No.2 21/08/06 23:15
恋愛好きさん2 ( ♂ )

もうね、別れた方がいい。
無理だと思いますよ。
愛情よりコロナ優先なんだから。

仕方がないよ、生活もあるし家族の仕事もある。
批判はしない。
悪いことじゃない。
主さんは正しい。

でもいつ終わるか分からないコロナ禍。
せっかくワクチン打っても、信用できないと石を投げる人がいる状況。
ボーダーなんてないのに、県を跨いでの移動はダメだと言う価値観。
そんな社会で遠距離恋愛を維持するなんて無理だよ。
地方で働いてる主さんと都会で学生の彼とは、済む世界も違うし。
どんなことよりも今はコロナ第一なんだから、主さんは主さんと同じ世界同じ環境の人と付き合う方がいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧