注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

彼女失格ですよね

レス14 HIT数 630 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/11/01 20:43(更新日時)

最近付き合い始めた彼は、一人暮らしで料理も出来ます。
私は良い歳して実家暮らしの為、ほとんど料理をしません。

最近彼の家に2回遊びに行ったのですが、
彼が「ご飯作ってあげる」と言ってくれて、
私が仕事終わりに彼の家に行くと、
2回ともご飯を用意してくれていました。
私もですが彼も仕事終わりでした。

彼は料理も上手く、私は料理に自信がない為、
彼に「次は私が作る」と本当は言いたいのに言えません。
自分から積極的に行動するタイプでもありません。

普通は彼女が家に行ったら料理や家の事をしてあげますよね?
年齢もお互い20代後半ですし
なんか彼女として自信がなくなってきて、恥ずかしくて仕方ないです。

皆さんは彼の家に行くと、家事全般をしますか?

No.3341988 21/07/31 00:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/31 00:38
匿名さん1 

料理ができないなら、別の家事をすれば良いと思います!

洗濯、掃除、洗い物とか、沢山あります!
ペットを飼っているから、ペットのトイレ掃除とかお散歩とか行くのはどうでしょうか!

  • << 8 ありがとうございます。 そうですね!できる限り他の事で頑張りたいと思います。

No.2 21/07/31 00:54
匿名さん2 

家事をするのは女性、という時代でもないので、彼氏の家でお母さんみたいにしてあげなくてもいいと思いますが、いつかは自立して生活する日のためにお料理は出来た方が良いと思います。

  • << 9 ありがとうございます。 そうですよね。自分の為にも料理は出来た方がいいと思います。

No.3 21/07/31 02:33
匿名さん3 

彼の家ですから、たまに遊びに行くだけなら掃除なんてしませんよ。

結構入り浸ってるなら分担してやるべきだと思いますが。

そんなに気にするなら、まずは家で料理の練習でもしたらどうですか?

  • << 10 ありがとうございます。 たまに行く程度です。 まずは家で練習したいと思います。

No.4 21/07/31 06:02
恋多きパンダさん4 

彼に教えて貰えばいいですよ。

2人のお休みの日に
〝いつも美味しい。私も覚えたいから教えて〟って言えば可愛い彼女の出来上がりです。

恋人にしても夫婦にしても時間を共有出来れば素敵じゃないですか?

完璧な彼女だからいいわけでは無いです。

  • << 11 ありがとうございます。 彼に教えてもらって一緒に作るのもいいですね。

No.5 21/07/31 08:17
初恋中さん5 ( ♀ )

私は料理をする方です。
でも、彼氏が当たり前にご飯を食べにくるとムカつきます。

食費の足しくらい出せや💢
って…

頻繁に彼が作ってくれるなら、買い物に行って食材のお金は出すとかしたらどうかな?

  • << 12 ありがとうございます。 作ってあげるなんて素敵ですね。 確かに頻繁に作ってもらうとなると、お金の面も考えないといけないですね。

No.6 21/07/31 09:08
通りすがりさん6 ( ♀ )

彼女失格ではない。

作って貰うのはいい、料理のサポートや後片付け、手土産なんかあればカバー出来ます。
彼宅に行って最初は奥さんみたいな事をするのは楽しいんですが、徐々に当たり前みたいになってくるのでやり過ぎは良くないです。

あなたが料理を作って、後片付けをし、排水溝やガスコンロ回りを掃除して居るとき、彼がソファーでスマホっていずれモヤモヤしてくると思いますよ。

ただの交際で遊びに訪れる場合は、常識の範囲のお手伝いがベストだと思います。

でも料理やらの家事は自分のために出来るようになった方が良いので、母親の味なんか教わっときましょう。

  • << 13 ありがとうございます。 そうですよね。 結婚する訳ではないのに、あまりやり過ぎるのも 嫌がられる可能性もありますよね。 今のうちに料理の練習したいと思います。

No.7 21/07/31 12:56
匿名さん7 

主さんが彼女失格ってそんなことないよ。じゃうちの妻も嫁失格になっちまいます。

結婚して25年以上経ちますがやっとほどけない卵焼きが作れるようになりましたよ。頑張って焼きそば作ったら何故か肉だけが焦げた焼きそばを作れる妻です。

掃除もいっぱいゴミが付いてくっ付かなくなったコロコロでコロコロしてます。新しい面にすると床にくっ付いて重たいからこれが良いっていいます。

気を抜いて洗濯物干しを頼んだら棒を2つ折りにしたようなTシャツやタオルが乾いてます。

そんな家事の出来ない妻ですが俺がこの世で1番大切と思える女性ですよ。家事なんて出来る方がすりゃ良いんです。女性がすべきなんて決まり事じゃないんですから。

横でいつもニコニコしててでも話せばしっかりしてるし頭は良いし、コッチがストレス抱えてても横に居てくれるだけで何故か安まる、落ち着ける。不思議な存在です。

極端な美人でも無いし、チビガリ貧乳の眼鏡っ子。でも何故かいつも見てたい存在です。小動物みたいな行動するし抜群の方向音痴、時に天然を暴発させながら3円安い卵を求め旧車外車のハイオク車で25分かけて買い物に行っちゃう。それを真顔でやってのけるという。

彼がニコニコしてご機嫌良かったらそれで彼女として大正解なんですよ。美味しいね、また作ってねでイイんです。俺はそうやっていつも妻を背中抱っこしながら2人の趣味の映画観てますよ。

  • << 14 ありがとうございます。 素敵ですね。奥さんも幸せ者ですね。 私もそんな風に愛される女性になれるように頑張ります。

No.8 21/07/31 20:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 料理ができないなら、別の家事をすれば良いと思います! 洗濯、掃除、洗い物とか、沢山あります! ペットを飼っているから、ペットのトイレ… ありがとうございます。
そうですね!できる限り他の事で頑張りたいと思います。

No.9 21/07/31 20:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 家事をするのは女性、という時代でもないので、彼氏の家でお母さんみたいにしてあげなくてもいいと思いますが、いつかは自立して生活する日のためにお… ありがとうございます。
そうですよね。自分の為にも料理は出来た方がいいと思います。

No.10 21/07/31 20:18
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 彼の家ですから、たまに遊びに行くだけなら掃除なんてしませんよ。 結構入り浸ってるなら分担してやるべきだと思いますが。 そんなに気… ありがとうございます。
たまに行く程度です。
まずは家で練習したいと思います。

No.11 21/07/31 20:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 彼に教えて貰えばいいですよ。 2人のお休みの日に 〝いつも美味しい。私も覚えたいから教えて〟って言えば可愛い彼女の出来上がりです。 … ありがとうございます。
彼に教えてもらって一緒に作るのもいいですね。

No.12 21/07/31 20:21
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私は料理をする方です。 でも、彼氏が当たり前にご飯を食べにくるとムカつきます。 食費の足しくらい出せや💢 って… 頻繁に彼が… ありがとうございます。
作ってあげるなんて素敵ですね。
確かに頻繁に作ってもらうとなると、お金の面も考えないといけないですね。

No.13 21/07/31 20:32
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 彼女失格ではない。 作って貰うのはいい、料理のサポートや後片付け、手土産なんかあればカバー出来ます。 彼宅に行って最初は奥さんみたい… ありがとうございます。
そうですよね。
結婚する訳ではないのに、あまりやり過ぎるのも
嫌がられる可能性もありますよね。

今のうちに料理の練習したいと思います。

No.14 21/07/31 20:36
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 主さんが彼女失格ってそんなことないよ。じゃうちの妻も嫁失格になっちまいます。 結婚して25年以上経ちますがやっとほどけない卵焼きが作れ… ありがとうございます。
素敵ですね。奥さんも幸せ者ですね。
私もそんな風に愛される女性になれるように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧