注目の話題
ピルを飲んで欲しい
お手数をずっとおてすうと読んでいました
どう思いますか?

子なし友だち募集

レス2 HIT数 468 あ+ あ-

ワラビ( 40代 ♀ p5581b )
21/07/31 14:34(更新日時)

みなさま、こんにちは。もうすぐ48になるものです。小さい町に住んでいて、周りは私以外全員子持ち、外出しようにも皆子連れで参加、私はだけ一人きり、話題も合わず、日々肩身が狭い思いをしています。もちろん、誘ってくれる気持ち、一人一人は良い方だったりするのですが、どうしても疎外感がぬぐえません。どなたか、このような気持ち、共感していただける方、お住まいは問いません。年代が近い方とお友達になれたらうれしいです。よろしくお願いします。

No.3341986 21/07/31 00:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/31 04:21
OLさん1 

そこに住んでから結構経ちますか?
お子さんがいないと仲間に入りずらいですよね。最初はよくても話が合わいから口数も減るし、ママ友グループが固まってしまうと、徐々に誘われなくなって自分の居場所がなくなったと孤独を感じます

なので私は無理に付き合わないようにしてます。割り切って広く浅くがいいと思いますよ。

No.2 21/07/31 14:34
ワラビ ( 40代 ♀ p5581b )

>> 1 お返事ありがとうございます。

そうですね、この地に住んで、かれこれ10年以上。。。
今後も、引っ越しできる可能性はないです。

コロナ前は、仕事を言い訳に、極力付き合わないようにしていました。
おっしゃる通り、広く浅く、途切れない程度に、頑張っていました。

コロナ過の反動でしょうか、つい、人恋しくなり、連絡をとってしまいました。
久しぶりに、屋外で集まってみても、結果は同じ。
皆、見事に子ども同伴参加、私は独りぼっち、孤独を感じてしまって・・・。

また、連絡を絶とうと思いますが、
ふと、立ち止まってみたら、同じ町に子なしは誰もいなくて、
本当に一人きりの状況、急にさみしくなってしまったんです。

更年期の、ホルモンバランスの不調なのかな? 
普段は気にならないのに、だめですね。今は、不安な気持ち、コントロール難しいですね。

ここのような、掲示板で同じような気持ち抱えてる方と、知り合いになって、
心に嘘のない気持ち、吐露して、励まし合って、前向きになりたいなと思いました。

世の中に、同じような人がいるって思えると、一人じゃないって思える。
そこから、自信、力が湧いてきて、日常生活で子あり大勢の前でも、堂々とできる。

子あり多数、子なし少数で、圧力のある世界が嫌です。
どちらも、等しく、これも多様性の一つとして、受け入れてくれる社会になってほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧